#アトリエコロン

334 posts

TOP POSTS

Lovely #ateliercologne, Paris.🇫🇷
パリにある香水屋、#アトリエコロン へ。ここではたくさんの魅力的な香りから、自分にぴったりの香水が見つかるはず! 迷ったら店長が相談にも乗ってくれます👌
日本でも取り扱いがあるので要チェック!
#Paris #pfw #perfume

新しい香りを探してました
どうせならとグク君と同じに😊
グク君お洒落なの使ってるのね✨さすが✨
あっでもタキシード姿でも無臭だったJanghyukもそれはそれでらしくて素敵✨
#ソイングク#SeoInGuk
#アトリエコロン

【アトリエコロン:ウーロン アンフィニ】
30mlが無くなったから100ml購入。
爽やかでキツ過ぎない感じが好き👌
#アトリエコロン #ウーロンアンフィニ#香水#爽やか

#ateliercolon
お誕生日にもらった#アトリエコロン の香水♡
*
レザーケースにはイニシャルの刻印を…
香水は毎日持ち歩くので
専用のケースがあるなんて、めちゃうれしい♡
*
#バニラアンサンセ #ローズアノニメ
2つの香りをコンバイニング♡
ーーーーーーーーーーー
LINE @ monaria
info@mona-ria.com

15/1/2017

アトリエコロンのハンドクリーム。

アトリエ・コロン レ・ネセセール
🍊オレンジサングイン
🍊ポメロパラディ
🍊ベルガモットソレイユ

本当にいい香りのシトラス揃い。
食事の邪魔にならない香りだと思います。

#ateliercologne #アトリエコロン #アトリエコロンレネセセール

貴志の応援からの新宿楽しかったぜ😁
3回目にして東京発満喫😆
食べ物と服の値段の癖が半端ない
大迫も半端ない
金欠生活スタート😵
テイクケアオブ秀くん
#新宿 #アトリエコロン

⁂information⁂
アトリエ コロン 30ml専用レザーケースに
イニシャル刻印サービスをいたします
_
2016年7月20日(水)~26日(火)
阪急MEN'S TOKYO
1階 アトリエ コロン
※詳細は売場販売員までお問い合わせください
_
⁑RINA-forte⁑
#AtelierCologne
#アトリエコロン
#イニシャル刻印サービス
#阪急メンズ東京

2017.7.22.

Cedrat Enivrant /
Atelier Cologne

「フレッシュ担当」の異名を持つワタクシ
それでも私の香りのワードローブには
シトラス系は 少ないかもしれません
ビターオレンジは大好きですが
「カンキツでござーい!」的に
キュッとなりすぎるのは苦手
ともすると 「若い香り」に感じてしまう気もして
フレッシュはフレッシュでも
手が出にくいジャンルなんです

でも
このセドラは特別🍋
なんでしょう この気持ち良さ
そして 持ちの良さ
大好きなナビガーに通じる部分もあって
とてもしっくりくるのです
それに
アトリエコロンの30mlは携帯するのにもちょうどよく
夏の必需品!
あー やっぱり
オレンジサングインも欲しい🍊←しつこい

#perfume #parfum #fragrance #cedratenivrant #ateliercologne #scentoftheday #セドラエニヴロン #アトリエコロン #今日の香り

MOST RECENT

Do not know the name, bright summer colors,
gives energy.
名前は知らないけれど
夏の太陽の色、エネルギーが沸く。
#ノービレ/ラヴァンデ
#アトリエコロン/ベルガモット.ソレイユ

2017.7.22.

Cedrat Enivrant /
Atelier Cologne

「フレッシュ担当」の異名を持つワタクシ
それでも私の香りのワードローブには
シトラス系は 少ないかもしれません
ビターオレンジは大好きですが
「カンキツでござーい!」的に
キュッとなりすぎるのは苦手
ともすると 「若い香り」に感じてしまう気もして
フレッシュはフレッシュでも
手が出にくいジャンルなんです

でも
このセドラは特別🍋
なんでしょう この気持ち良さ
そして 持ちの良さ
大好きなナビガーに通じる部分もあって
とてもしっくりくるのです
それに
アトリエコロンの30mlは携帯するのにもちょうどよく
夏の必需品!
あー やっぱり
オレンジサングインも欲しい🍊←しつこい

#perfume #parfum #fragrance #cedratenivrant #ateliercologne #scentoftheday #セドラエニヴロン #アトリエコロン #今日の香り

2017.7.21.

Mistral Patchouli /
Atelier Cologne
bangle; white /
.......??
bangles; glass /
sirisiri

今日も…太陽は元気🌞
セドラかな…🍋と思っていましたが
ブルーが目に入り
「うん!こっちだ!」とこちらに💙

バングルはいつもの五連を三連にし
象牙風のバングルとコラボ
夏の手元ジャラジャラは楽しい🎶

今日は美容室〜
とその前にちょっと寄り道するのに
内肘ハダカにしてくるの 忘れちゃった😝

#perfume #parfum #fragrance #mistralpatchouli #ateliercologne #sirisiri #ミストラルパチュリ #アトリエコロン #シリシリ #今日の香り

***

今日の香り


atelier cologne:
Sud Magnolia

最近は、夕方から香りを纏うことが多く、本日も夕方シャワーを浴びた後にこの香りを纏いました。

陽が落ち、心地よい風の吹く夏の夕方にはとてもいい香り。

最近は私もこういった花の香りが好きになりました。
気持ちいい風が吹くとマグノリアの香りがふわっと鼻をかすめてなんともいい香り。

#ateliercologne #sudmagnolia #scentoftheday #sotd ##アトリエコロン #今日の香り #香りのある暮らし #香りのある生活

2017.7.15.

Cedrat Enivrant /
Atelier Cologne
Navegar /
L'artisan Parfumeur

三連休ですね〜
って私は通常通り
今日と月曜日は普通にレッスンですが💦
この三連休もお天気もよく
プレ夏休みには絶好な日和になりそうですね☀️

今日はセドラ〜🍋🎶とセドラを纏いましたが
あっ!!とその上からナビガーを重ねました💛💙
このギラギラの太陽にぴったりの香り✨

明日はラルチザンの50mlを並べようかな🎶
ブランド勢揃いもやってみたい…(*`艸´)

#perfume #parfum #fragrance #cedratenivrant #ateliercologne #navegar #lartisanparfumeur #scentoftheday #セドラエニヴロン #アトリエコロン #ナビガー #ラルチザンパフューム #今日の香り #香りのレイヤード

***

いつかの香り

よく晴れた暑い日の夕方にこちらのレイヤードを。

diptyque:34
atelier cologne:
Orange Sanguine

去年、発見してとても、気に入っていたレイヤード。

オレンジサングインは現品購入も考える程好きな香りだなあ…。
でも、他にもまだまだ気になる香りがたくさん…。

私も、香り好きの皆さんのように月に1本まで。と、思っていますが…なかなか…有言実行出来ない目標…です笑

今月はどの香りをお迎えしようか…。(旅行でのお持ち帰りは6月のカウントのつもり…笑)(あ、すでに2本お迎えしちゃっててだめだぁ…笑)

#diptyque #34 #ateliercologne #orangesanguine #scentoftheday #sotd #ディプティック #アトリエコロン #オレンジサングイン #今日の香り #香りのある暮らし #香りのある生活

2017.7.10.
Cedrat Enivrant /
Atelier Cologne

息が止まりそうに暑い月曜日😵
今日は並べるのをお休みして
絶対セドラ🍋!な気分でした
午前中 コンサートの打ち合わせに行き
午後からレッスン
まさに快晴!な空と
ギラギラの太陽とともに撮りました

このpicを撮った後
私の手からiPhoneが滑り落ち
画面がバッキバキに割れました…
通話も操作も可能ではあるものの
これ めちゃくちゃショックですね…
Instagramあげる気分でもなくなってましたが
このpicのために割ったようなもんなので 苦笑
postすることにしました
うー 凹むー

今日明日は修理に持っていけそうにないので
しばらくこのバキバキちゃんとのお付き合いです…
あーあ😩

#perfume #parfum #fragrance #cedratenivrant #ateliercologne #scentoftheday #sky #sun #セドラエニヴロン #アトリエコロン #今日の香り #空 #太陽

7月のフレグランス定例会、無事終了いたしました❤︎7月のテーマ「七夕の夜に奏でるカップルレイヤード」にあわせ、参加者がそれぞれ考えた香りが、物凄くバリエーション豊かで❣️視点もバラバラ、個性もバラバラだけど、あぁやっぱり自分だけの世界ではなく、広い視点か感じられる定例会を絶やさず続けてきて良かったと思えたほど、楽しく勉強になりました✨インスタからお写真での参加は本日中まで。ぜひご参加ください💕

Fragrance regular meeting, which is presiding for 4 years, the meeting of July ended last night. We will present a matching fragrance one by one according to the monthly theme. July was "a couple fragrance layered playing on the night of Tanabata". Romantic and unique line-up is complete❤︎ 🔹KAORI's Select→アトリエコロン ミストラルパチュリ、ベルガモットソレイユ
🔸MEGUMI's Select→Penholigan's London SARTORIAL+ELISABETHAN , and Kenzo PARFUM D'ETE
🔹KEN's Select→FUEGUIA 1833 Entre Rios , Malabrigo
🔸YURIKO's Select→REMINISCENCE Patchouli+L'artisan Parfumeur Mechant Loup
🔹MIHOKO's Select→HERMES Eau des Merveilles , Un Jardin Sur Le Nil
🔸YUKIRIN's Select→diptyque Eau de Lavande , L'artisan Parfumeur L'ETE EN DOUCE

暑い〜!暑がり汗かきにはたまらない季節です🤣

でも、いいお天気😆☀️

暑すぎるので、いつもつけている香水から、新しく気分を変えて、今日はこちらに✨✨

お店も可愛かった〜
#アトリエコロン
#ウーロンアンフィニ
#ateliercologne
#oolanginfini
#ムスクとベルガモットとジャスミン
#ユニセックス
#暑がり
#いつも体温高め

セドラを纏ってfrench75を飲む…
最高の夜🌙自分からもグラスからも
素敵な香りがする♡
*
今日じゃないけど(笑)
回想postです…
*
夏は冬より飲みたくなるなぁ
お酒postが多くなるw
冬は冬でウイスキー🥃ストレートがうまいけど😋
夏は柑橘系🍋🌿のカクテル🍸がたまらない❤️
*
#bargloss #バーグロス #bar #ebisu #恵比寿
#french75 #ateliercologne #cedratenivrant #セドラエニヴロン #アトリエコロン #フレンチ75 #ateliercologne #アトリエコロン #cedratenivrant #セドラエニヴロン #香水 #今日の香り #fragrance #perfume #perfumes #hpfrance #nichefragrance #nicheperfume #hpfrance #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #香り好きな人と繋がりたい #香りのある生活 #香水マニア #香水 #ウイスキーがお好きでしょ

2017.7.6.

Bois Blonds /
Atelier Cologne

今日は朝から 大量にいただいたバジル🌿を
ガーッとバジルペーストに😋
一枚一枚 バジルの葉を茎から外すと
キッチンがバジルの香りでいっぱいに🌿🌿🌿
そのあとは パソコンにかじりついて仕事
午後は友人と おいしいティータイムが待っているので
お昼は抜き!
仕事もなんとか目標達成できたので
さ 今日は何を並べるかな〜🎶と
「並べることを前提に」香り選び
テーマ別に とも考えましたが
あまりゆっくりもしていられず 今日もメゾン別に
Atelier Cologneにしましたー!
今日の香りは 一本だけフタを外したBois Blonds
あー 優しくていい香り♡

こちらのメゾンは以前から知ってはいながら
お迎えしたのは2016年が初
軽く角がないのに
しっかり香ってくれる優秀な子たち
私は通年で使いますが
立ち位置的には 春から夏向けなのかな
こちらのは香りだけでなく
ボトルも「角がない」ので
バッグの中にポン!としても気を遣わずにいられます
相変わらず オレンジサングインと
日本未発売のクレメンティンが気になっており
このメゾンもこれで打ち止めにはならないでしょうね…

#perfume #parfum #fragrance #ateliercologne #boisblonds #mistralpatchouli #cedratenivrant #cameliainterpide #everfresh #scentoftheday #アトリエコロン #ボワブロン #ミストラルパチュリ #セドラエニヴロン #カメリアインターピッド #今日の香り #かおりならべ #エバーフレッシュ

今宵の香りはセドラ✨コレさえあれば
暑い夜も涼しく爽やかに過ごせるから夏は手放せない。
私にとっては一服の清涼剤🌿的存在。
更に涼感を出したくてシャンデリアパーツや、
クリスタルのロザリオをdisplay✨
夏は見てるだけで涼しくなれるpicを心がけたい(笑)
*
Cédrat Enivran
フランスのポピュラーなカクテル🍸
‘フレンチ75’をイメージした香り✨
*
レモン🍋やハーブ🌿を感じる…
とても爽やかで…そして少しだけリキュールっぽい
オトナな柑橘系✨の香り♡
*

#ateliercologne #アトリエコロン #cedratenivrant #セドラエニヴロン #香水 #今日の香り #fragrance #perfume #perfumes #hpfrance #nichefragrance #nicheperfume #hpfrance #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #香り好きな人と繋がりたい #香りのある生活 #香水マニア #香水

香水。久し振り過ぎて店員さんにイメージを伝えてセレクトしてもらった。3種類目の提案がこれ。アトリエ・コロンのローズ・アノニウム。ローズだけどエキゾチックな香り。men'sパヒューム使ってたぐらいの私好みにハマった。帰ってから調べたら匿名の薔薇って意味らしい。ミステリアス。整えられた薔薇園でふんわり香る薔薇の香りじゃなくて鬱蒼とした湿度の高い温室の中で薔薇を握り潰した手で顔を覆われたような香り…ってどんなよwwwでも自分が上がる香りがやっぱりいいよね。#香水#アトリエコロン#ローズアノニウム#ateliercologne#RoseAnonyme

2017.7.2.

Pampa Humeda ♠︎ /
Fueguia1833
Pioggia Salata ❤︎ /
Il Profvmo
Cedrat Enivrant ❤︎ /
Atelier Cologne
bag /
no brand

今日は急遽召集がかかり…
男女6人で ランチ😋
友人夫婦が毎週のように通うイタリアンへ
ふたりの「顔」のおかげで
かなりサービスしていただいちゃった模様…🐷
とってもおいしかったので 何も残すことなく
最後までしっかりいただきましたけど🐷🐷
豚肉のグリルと
デザートのキャラメルのジェラートが
特においしかったなー🐷🐷🐷

もう今日は夕飯抜きでいいね〜なんて言いながら
オット用のビールだけ買って帰宅🍺
ザッとシャワーを浴び のんびりタイム💤

今日の香り
オットは迷わずウメダさんにしてましたが
私はセドラとピオッジャをレイヤード
今朝は セドラ→ピオッジャ
夕方はピオッジャ→セドラの順で
このコンビは初でしたが
「きっと合う!」と重ねてみたのです
どちらの順でも いい感じ♡
ピオッジャが先の方が好きかな〜

今日のバッグはどでかいカゴバッグ
中華鍋サイズです(*`艸´)
グリーンの毛足の長いラグの上で取ったら
芝生の上のゴザのようですね 笑

#perfume #parfum #fragrance #pampahumeda #fueguia1833 #fueguia #pioggiasalata #ilprofvmo #cedratenivrant #ateliercologne #scentoftheday #パンパウメダ #フエギア1833 #フエギア #ピオッジャサラータ #イルプロフーモ #セドラエニヴロン #アトリエコロン #今日の香り #ふたりの香り #香りのレイヤード #香りのコンバイン #香りのペアリング

ガチで有能
ケチって30ml買ったけど普通に100ml買ったほうが良かった
まじでオススメ
.
.
#ateliercologne
#アトリエコロン
#ateliercologneparis
#pomelo
#paradis
#perfume
#paris🇫🇷

2017.6.25.

月 ♠︎ /
Di ser
Mistral Patchouli ❤︎ /
Atelier Cologne
earrings /
Daniela de Marchi
brooch /
Moko Kobayashi

ここ最近で二度ほど
共通するシチュエーションで
衝動買いをしたワタクシ…
モノは違えど それに後から気づいて 自分でも驚き!

目的があって(欲しいものがあって)入店

お店に入ってすぐに「青い」ものに目が入る

目的のものは見つからない(想像と違っていた)

その「青い」ものが気になって気になって手に取る

試着する(よく観察する)

その「青い」ものをお買い上げ

ものすごく満足感💙
…というシナリオ

ひとつはワンピース ひとつはお皿
これを 水曜 木曜と連続でやりました
私の「正解」なお買い物は
とかく衝動買いが多く
でもここまで「💡」となる衝動買いは
最近はなかったので かなりテンションあがってます⤴︎

そして今日は
香水の引き出しを開け
真っ先に目に入ったブルーのミストラルパチュリを💙
今日の服は全然ブルーじゃないし
衝動買いとはちょっと違いますけどね😅
一方 オットは「月」に
「月」はすっかり私たちの最定番です🌙

#perfume #parfum #fragrance #tsuki #diser #mistralpatchouli #ateliercologne #moon #scentoftheday #mokokobayashi #danielademarchi #月 #ミストラルパチュリ #ディセル #アトリエコロン #今日の香り #ふたりの香り #香りのペアリング #ダニエラデマルキ #小林モー子 #モーココバヤシ

Most Popular Instagram Hashtags