#アスリート弁当

2730 posts

TOP POSTS


お弁当🍱

*もち麦ごはん
*豆腐入り鶏つくね
*目玉焼き
*かぼちゃサラダ
*海老とズッキーニのガーリックソテー


長女はインターハイのため、今日から山形へ🍒
応援の私たちは2日後に飛行機で行くけど、娘たち選手は新幹線🚄
東海道新幹線からの東北新幹線やんな。すげぇな。時間かかりそー💧
新神戸まで時間的にラッシュやし大荷物やし、これでいっつも疲労溜まんねんて言うから、疲労⁈それはいかん。ということで、今朝は新神戸まで娘を送って行った🚙
結果的に電車のが早く着いてたと思うけどな😅


#お弁当#ランチ#手作り弁当#女子高生弁当#アスリート飯#陸上部#インターハイ#山形#新幹線#オベンタグラム#お弁当記録#使い捨て容器#デリ弁#鶏つくね#豆腐つくね#おべんとう#アスリート弁当#お昼が楽しみになるお弁当#lunchbox#homemadelunch#interhigh#championship#cookingram#athlatefood#trackandfield#obento#instafood#foodpic#bento#lin_stagrammer

アスリート弁当٩( 'ω' )و🍱
一品一品、工夫と想いが詰まっとる✨
レバー苦手やけど、ミートソースは美味しく食べれた!

#スポーツ栄養セミナー
#アスリート弁当
#日本栄養士会

2017.7.28
今日は女子アスリート弁当🏃
富士山🗻に登るお友達が今度泊まりに来ます。
その子の為にカーボローディングなメニューを考えてみました
カロリーの源であるカーボ(グリコーゲン)を体(筋肉と肝臓)に貯めてスタミナ切れをおこさない体を作るのが目的です
アスリートさん達は試合中、最大限の力を発揮できるように、エネルギーを体に貯めてるんです
彼女は富士登山の前日に泊まりに来るので登山に必要なエネルギー源、それを滞りなくエネルギーに変えるビタミン、汗で失いがちなミネラル、不足しがちな鉄分を意識したメニューでおもてなしを考えています😊
小学生女子も沢山来るのでとりあえず女子向けな盛り付けの練習笑
折角作ったので旦那さんに持たせました😂
黒米寿司
酢飯の中にかつおの角煮と生麩を埋めました
ニラの豚肉巻き🐽
お花型卵焼き
枝豆
おかひじき(ほぼ見えてない💦)
オクラ
酢れんこんで蝶々🦋
#アスリート #アスリート飯 #アスリートフード #アスリート弁当 #おべんとう#お弁当 #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #曲げわっぱ#まげわっぱ #はしおき#箸置き#女子 #女子弁 #かりんほんぽ #かりん170716 #オベンタグラム#クッキングラム#snapdish #lin_stagrammer #豊かな食卓 #登山#夏休み#旦那弁当#カーボローディング

Bento box for my hubby.
保温弁当だと入れられるものが限られるから難しいですね。生野菜は娘のフルーツケースを拝借。
#保温弁当
#彩難しい
#アスリート弁当

今日のお弁当は作り置きしてたものばかりを詰め込みました!
って事で楽ちんなお弁当…
毎日作り置きまで出来ないからたまにお弁当も楽します。

#アスリート飯#アスリート弁当#アスリートフード#高校生弁当#デカ弁

長男の高校生男子弁当🍱

お品書き✏️
パプリカ入りハンバーグ
筑前煮
スフレ卵焼き(紅生姜入り)
アスパラベーコン
蒸し鶏のグリーンサラダ
グレープフルーツ
おにぎり
ナッツのお菓子

今日は、病院行ってから学校へ行くので
少なめ…何か買うであろうと😅

人工芝による火傷?
膝の部分が酷くて
1週間経ってもよくならず
トレーニング中に悪化

病院に行くレベルまでになってきた😭

早く治りますように😭

#成長期 #アスリート弁当 #高校生男子弁当 #友美母ちゃん弁当 #サッカー少年

未来のトップアスリートのための
体感型スポーツ栄養セミナー@山口
いつもパワフルな鈴木先生、
高校時代からお世話になっている本「野球食」の著者・海老先生の講義、
大変勉強になりました!
憧れの方にご挨拶できてテンション上がったー!
ボディメンテもしっかりPR(´Д` )
#スポーツ栄養セミナー
#アスリート弁当
#ボディメンテ
#仕事やけど勉強

朝練お弁当😋✨
.
たまごロールパン🍞
.
おはようございます。
👧🏻朝練終わったら休ませてあげようと思います。
.
#朝練弁当 #朝練頑張れ #中学生女子弁当 #アスリート弁当 #お弁当生活

MOST RECENT

アスリート弁当٩( 'ω' )و🍱
一品一品、工夫と想いが詰まっとる✨
レバー苦手やけど、ミートソースは美味しく食べれた!

#スポーツ栄養セミナー
#アスリート弁当
#日本栄養士会

食中毒防止に自家製冷凍食品を使ったお弁当🍱って、ただの手抜きです💦
・焼き塩鮭
・ジャガイモのガレット
・小松菜のナムル
・ラタトゥイユ
#お昼ごはん #ランチ #お弁当 #アスリート弁当 #アスリートフード #トライアスリート #管理栄養士 #クッキンググラム

2017.7.28
今日は女子アスリート弁当🏃
富士山🗻に登るお友達が今度泊まりに来ます。
その子の為にカーボローディングなメニューを考えてみました
カロリーの源であるカーボ(グリコーゲン)を体(筋肉と肝臓)に貯めてスタミナ切れをおこさない体を作るのが目的です
アスリートさん達は試合中、最大限の力を発揮できるように、エネルギーを体に貯めてるんです
彼女は富士登山の前日に泊まりに来るので登山に必要なエネルギー源、それを滞りなくエネルギーに変えるビタミン、汗で失いがちなミネラル、不足しがちな鉄分を意識したメニューでおもてなしを考えています😊
小学生女子も沢山来るのでとりあえず女子向けな盛り付けの練習笑
折角作ったので旦那さんに持たせました😂
黒米寿司
酢飯の中にかつおの角煮と生麩を埋めました
ニラの豚肉巻き🐽
お花型卵焼き
枝豆
おかひじき(ほぼ見えてない💦)
オクラ
酢れんこんで蝶々🦋
#アスリート #アスリート飯 #アスリートフード #アスリート弁当 #おべんとう#お弁当 #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #曲げわっぱ#まげわっぱ #はしおき#箸置き#女子 #女子弁 #かりんほんぽ #かりん170716 #オベンタグラム#クッキングラム#snapdish #lin_stagrammer #豊かな食卓 #登山#夏休み#旦那弁当#カーボローディング

やっつけなお弁当😋明日はどうしよう💦
・ゴーヤーチャンプルー
・オクラのアジアンきんぴら
・世界一美味しい煮卵
・わかめスープねぎ塩
・みかん
#お昼ごはん #ランチ #お弁当 #アスリートフード #アスリート弁当 #トライアスリート #管理栄養士 #クッキングラム


お弁当🍱

*もち麦ごはん
*豆腐入り鶏つくね
*目玉焼き
*かぼちゃサラダ
*海老とズッキーニのガーリックソテー


長女はインターハイのため、今日から山形へ🍒
応援の私たちは2日後に飛行機で行くけど、娘たち選手は新幹線🚄
東海道新幹線からの東北新幹線やんな。すげぇな。時間かかりそー💧
新神戸まで時間的にラッシュやし大荷物やし、これでいっつも疲労溜まんねんて言うから、疲労⁈それはいかん。ということで、今朝は新神戸まで娘を送って行った🚙
結果的に電車のが早く着いてたと思うけどな😅


#お弁当#ランチ#手作り弁当#女子高生弁当#アスリート飯#陸上部#インターハイ#山形#新幹線#オベンタグラム#お弁当記録#使い捨て容器#デリ弁#鶏つくね#豆腐つくね#おべんとう#アスリート弁当#お昼が楽しみになるお弁当#lunchbox#homemadelunch#interhigh#championship#cookingram#athlatefood#trackandfield#obento#instafood#foodpic#bento#lin_stagrammer

ちょっと投稿が追いつかない。
これは22日のセミナーの。
体感型スポーツ栄養セミナー
ということで、お昼ご飯は
アスリート弁当🍱
.
スポーツ栄養に関わりたいとは思うものの
なかなかねぇ。
とりあえず部活のサポートやってみようかなー。
.
#体感型スポーツ栄養セミナー #アスリート弁当 #アス弁 #スポーツ栄養 #管理栄養士 #日本栄養士会

急にパスタが食べたくなり、手作りしたバジルペーストでジェノベーゼ弁当😋めっちゃ小さいプチトマトはベランダ菜園で採れたもの🍅
・ジェノベーゼ
・世界一美味しい煮卵
・ラタトゥイユスープ
・みかん
#お昼ごはん #ランチ #お弁当 #アスリートフード #アスリート弁当 #トライアスリート #管理栄養士 #クッキングラム #ベランダ菜園

今日の坊ちゃんお弁当~*˙︶˙*)ノ"

☆カリカリちりめんわかめごはん (焼きちくわ ゆかり)
☆巾着たまご
☆ナストマトチーズ焼き (合挽肉 マカロニ しめじ入)
☆茹で胸肉スパイス和え
☆もやし紫キャベツナムル
☆おくら胡麻酢和え
☆ラディッシュ浅漬け
☆くるくるかまぼこ
☆キウイ オレンジ

補食に~
☆おにぎり2個(胸肉おかか醤油)
☆スティックパン
☆オレンジジュース


夏休みは、通いの2部練習🏊
ですが‥‥
中国大会に向けて、
出場者は、暑ーいのに慣れる為、
同じように1日外で過ごす。
ということで‥‥
2部練習合間時間も、
外で過ごすそうです😱
屋根はありますが、
いつもは、クーラーのきいた
涼し~い場所で休んでいたから、
疲れるだろぉな~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
しっかり食べさせて、
バテないようにしなきゃ💪
ということで、弁当持ち。
長女の出発時間に2人分間に合わず~
で別picとなり‥‥😅

夏休み、弁当なしで超嬉しい💓
ってなるはずが‥‥
今年は‥‥🙄😣🙄😣

がんばろーっ(T▽T)💦

#アスリート弁当#男子中学生弁当#お弁当#お弁当記録#身体づくり#ジュニアスイマー母#ドリームサポーター

今日も緑っぽいお弁当🌱
・ゴーヤーチャンプルー
・ズッキーニのクレソルソテー
・ししとうの焼き浸し
・わかめスープ
・みかん
#お昼ごはん #ランチ #お弁当 #アスリート弁当 #アスリートフード #わかめスープ #管理栄養士 #トライアスリート #クッキングラム

*
先日の⚽お弁当
*
ちょっとフライングで、
土用の丑を意識して鰻重にしました❤️
*
スーパーの鰻なのですが、
スーパーの鰻でも
ふっくらと美味しくする方法を
母に教えてもらいました🤗
*
まず、鰻を取り出して水で洗う。
(えーーー😱洗うの!?)
*
スーパーのでも鰻高いので
水で洗うのには勇気が入りました😂💦
しゃばしゃば洗って、ついてるタレを落としました😭
*
そして、アルミホイルに包んで
グリルで焼く!
*
大丈夫かなぁ〜鰻さ〜ん💦
と心配していましたが、
びっくり😳本当にふっくら✨
*
その後タレをつけて食べると
美味しい〜〜〜〜❤️
これいいね🙊 *
てことで、土用の丑本番の今日も
鰻食べまーす❤️
(今日が給料日でよかった😂💓)
*
*
*
#お弁当 #弁当 #おべんとう #彼弁当 #アスリート弁当 #アスリート飯 #サッカー #お昼ごはん #おべんたぐらむ #鰻 #鰻重 #鰻重弁当 #土用の丑 #鰻の焼き方 #スーパーの鰻 #lunch #lunchbox #obento #obentou

緑色の野菜ばかりになってしまった月曜弁当😉
・焼き塩鮭
・ゴーヤーのだし醤油あえ
・ししとうの焼きびたし
・オクラのアジアンきんぴら
・世界一美味しい煮卵
・ラタトゥイユ
・みかん
#お昼ごはん #ランチ #お弁当 #アスリートフード #アスリート弁当 #トライアスリート #管理栄養士 #クッキングラム


お弁当🍱

*もち麦ごはん
*ハンバーグ
*目玉焼き
*ナポリタン
*茹でブロッコリー
*さつまいもの甘煮
*ツルムラサキの辛子和え

今日はひまわりと一緒に🌻
日曜日の昨日、休みだった娘ふたりは小野市のひまわりの丘公園へ。←名前合ってる?
私は仕事だったため、パパにお願いしてた🚙
ひまわりを持って帰ってきてたので「採ってもいいん⁈😳」て聞いたら17日からは自由に摘んでいいんやてー♡
ひまわりって花の部分が重すぎて不安定やから生けるのがひと苦労やけど、めっちゃかわいい😍🌻


#お弁当#ランチ#手作り弁当#わっぱ弁当#ステンレス弁当箱#女子高生弁当#アスリート飯#陸上部#曲げわっぱ#ハンバーグ弁当#オベンタグラム#お弁当記録#ひまわり#ひまわりの丘公園#料理写真#アスリート弁当#お昼が楽しみになるお弁当#lunchbox#homemadelunch#cookingram#athlatefood#highschoolgirl#trackandfield#obento#sunflower#hamburgsteak#instafood#foodpic#bento#lin_stagrammer

雨、被害はないといいけど
涼しくて過ごしやすい。

チャーシューとレタスもりもり炒飯
ささみの唐揚げ
春雨サラダ
プチトマト

#お弁当 #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #アスリートフードマイスター #アスリート飯 #アスリート弁当 #高校生男子弁当 #obento #obentobox #obentopark

大好きなアーティストのライブ
初アリーナに浮かれる娘(*≧∀≦*)
プレゼント作ったり、着ていくツナギやグッズを通販で買ったり、準備にどれだけ時間かけてるのやら(笑)
当日も朝6時‼️に友達の家に行き、メイクバッチリで行きました🚄
最終で帰ってきた娘を迎えに行くと、
「ママ、ヨセ(メンバーの名前)本当におったわ〜!1mくらいやった!メンディが横通って行って触れた〜(*≧∀≦*)」とつぶやく
そして今朝はライブロス
抜け殻のようになってたけど、補習授業のため出かけて行きました(笑)

今日のお弁当
鮭の味噌焼き
出汁巻卵
茄子とパプリカのケチャップ炒め
カボチャのグリル
枝豆ごはん

#今日のお弁当 #JKのお弁当 #アスリート弁当 #発酵食 #糀料理 #ウエイトコントロール #アスリートフードマイスター #野菜ソムリエ

アスリート食…♪ ジュニア世代に必要な栄養素を学び
実際に調理しました❗

学生時代の#調理実習 を思わせるような時間でしたが…
同じ世代の子どもを持つ…しかもスポーツを頑張る母たちと時間が共有できて新鮮でした。
私のグループは自然に役割分担ができていて、スムーズに作業でき、しかも調理台の上はいつでもピカピカ✨
私の担当は#厚揚げとなすの煮物 でした。16食を一時間半で完成させました💨

こんな環境で毎日お料理できたらなぁ…

#アスリート弁当 #ジュニアアスリート #食育 #栄養満点 #愛情満点


お弁当🍱

*黒米ごはん
*鮭の塩焼き
*カリフラワーとそら豆のアンチョビ炒め
*ネギ入り卵焼き
*ソーセージ

今日も寝坊😂←もーええって。
献立名って結構テキトーなんやけど、ソーセージとウィンナーっていっつも迷う。それぞれ定義があるんやろうけど、調べるんめんどくさいし。
今日はソーセージにしといた😁
鮭とシャケは?どういう時にシャケ?も〜迷うわぁ…


#お弁当#ランチ#手作り弁当#わっぱ弁当#鮭の塩焼き#シャケ弁#かりんほんぽ170716#女子高生弁当#アスリート飯#陸上部#曲げわっぱ#オベンタグラム#お弁当記録#料理写真#黒米ごはん#おべんとう#アスリート弁当#料理好きな人と繋がりたい #lunchbox#homemadelunch#cookingram#athlatefood#highschoolgirl#trackandfield#obento#healthylunch#instafood#foodpic#bento#lin_stagrammer

未来のトップアスリートのための
体感型スポーツ栄養セミナー@山口
いつもパワフルな鈴木先生、
高校時代からお世話になっている本「野球食」の著者・海老先生の講義、
大変勉強になりました!
憧れの方にご挨拶できてテンション上がったー!
ボディメンテもしっかりPR(´Д` )
#スポーツ栄養セミナー
#アスリート弁当
#ボディメンテ
#仕事やけど勉強

Most Popular Instagram Hashtags