[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アサヒ軽金属

1455 posts

TOP POSTS

2017.8.30
先日、友人の家で食べた玄米がモチモチ美味しすぎて友人が使ってたゼロ活力鍋をLMセットを早速購入しました。
玄米も白米もモチモチのツヤツヤ‼︎
ぶり大根のぶりのあらが骨まで柔らかく牛スジカレーのスジがトロトロで嬉しすぎて連日煮込み料理してます(o^^o)

#ゼロ活力鍋#玄米#アサヒ軽金属

朝から大根と手羽元を活力鍋で…

あっという間に出来ましたー^ ^

さすが、アサヒ軽金属さん笑

今日は寒いねー^ ^

さて、明後日はセンター試験と
ひかるの試合ー

#お弁当#センター試験#卓球#活力鍋#アサヒ軽金属

エアー刺繍と妄想手芸部 毎日開催中🙋

叱咤激励しながら 姉さんと息子に毎朝宿題を頑張ってもらい 私にしたら結構マジメに母さん業務こなしています🤗

アサヒ軽金属のワイドオーブンのお鍋でご飯を炊くのが好きです。
冷めても美味しいし 昨日いや一昨日のご飯でも 美味しくいただけます🍚
3合しか炊けないのですが 吹きこぼれることもないし 後片付けが簡単✨

数年前に購入した少しお高い圧力炊飯器が手入れが大変😓
そして美味しくない。
できれば廃棄したい。
高いけれどもワイドオーブンもう1つ欲しいなぁ。

今から🌽茹でます。200ccのお水を入れて数分火にかけ 火を止め蒸すだけ。レシピ本だと15分火にかけていますが 本より火力を強めて6分火にかけ その後蒸しています。簡単。

アサヒ軽金属のお鍋と 圧力鍋にヘルシオホットクック自動調理器で時短😁

あぁ でも刺繍したいなぁ。それとも 夏休み限定で 家事えもん化するか😁

暫く 手芸事 投稿できそうもないので こんな投稿ばかりです。
既読スルー して して🙆

#アサヒ軽金属#ワイドオーブン#お鍋で炊飯

最近見かける #坊さんの気絶 を作ってみた〜。
今夜もお世話になってます。
#アサヒ軽金属
#スペースパン

.
2017.08.16♡
.
こんにちわ😊
.
朝、天気が良かったから洗濯3回したら何だか曇り空☁️ヤバイな〜😰
.
重い腰を上げてキッチンシンクをハイホームで磨き上げ✨
ついでにお鍋も😊
.
★ハイホームでお鍋磨き★
.
🍀pic①毎日使ってるこのお鍋『天使の鍋』です👼
食器用の中性洗剤で洗ってもなかなか水アカが取れない💦←少し前から気になってたけどスルーしてました🙈
.
🍀pic②③#ハイホーム の出番です☝🏻
ラップに#ハイホーム を取り軽〜く軽〜く磨きました💁🏻
.
🍀pic④ピカピカになりました✨
.
引き続きお掃除やります💪
.
#ハイホーム #天使の鍋 #アサヒ軽金属 #大活躍

今日は寝落ちせずスッキリ片付けれて気分良し☺️💕


朝の片付け中に衝撃的なことが。。😭
旦那さんのごはんを温めた時にフェルトの鍋敷きも一緒に加熱してたみたいで、、、
見事にこびりついてました😵
1/3はもう接着剤並みに溶けててガリガリフォークで擦り、ハイホームで擦りまくりましたが凹凸が残ってて😭

IHの方もこびりついてましたがハイホームとメラミンスポンジで綺麗になりました♡
ただ、元々付いてる点々の凹凸が一部無くなりました😂
見た目では分からないからま、よしとします♡


フルで使ってるフライパンで焦げて凹凸もあるし使えばまたIHも焦げるので、、、試しにキッチンペーパー敷いてみたらいけた🙌🏻笑

熱伝導は落ちるかもだけど汚れないのは助かる✨


お気に入りのフライパンなので修理に出そうと思います🏥🍳

ダブルアサヒ
今夜はたっぷり豚汁仕込みました!

左の小さい方は私がお嫁に来る前から
手前のはこっちに引っ越してきてから。
いずれにしても大活躍の相棒です。

#アサヒ軽金属
#圧力鍋
#なのはなごはん
#はるさんのダイエット飯記録

MOST RECENT

*
お土産に#だるまのラーメン を貰ったのと、先週買った美味しそぅな冷凍#豚まん#プリンセス鍋 で蒸して、#塩ネギ と昨夜の残りのちりめんを#黒米もち麦ごはん にのせて、#半熟卵 …は白身が固まらず失敗したので食べる時にほじくりだして🍜に入れて😅
#今日の🌃🍴 完成~
プリンセス鍋の#スチーマー 買って何年かたつけど初めて使いました😓
中々便利です😆
.
ジャンプに#斉木楠雄のψ難 のポスターがついてて、裏面にまさかの新井さん😍
毒島のドラマの時から好きな新井さん💓
実写映画の燃堂役するんの知らなかったけどめっちゃはまってる😂😂
眉も頭もあごもどうなってるんだ😂😂😂
.
.
#おうちごはん#ゆなみごはん#福岡土産#ラーメン#🍜#アサヒ軽金属#ルクルーゼ#フランフランの

2017/10/17(水)
圧力鍋での初炊飯🍚
とっても簡単でびっくり❗
しかも美味しかった~

#高校男子弁当#しょうが焼き
#アサヒ軽金属#ゼロ活力なべ#ご飯簡単
#初挑戦#美味しい#あっという間に出来る
#サッカー部

肉をいただく。

昨夜は肉が食したくて!!
肉だけなら太らんよね?って事で焼いて、、、すごい脂💦

ミディアムウェルあたりで、赤ワインと共に。塩とわさびとタレ。

脂の多い方から食したら、途中から気持ちが悪くて😫💨💨
良いお肉は100gも食べれない事に気が付きました。
ワインもグラス一杯が限界、お肉も1枚弱残しちゃった。

胸焼けって言うのかな?脂にやられましたわ。
年よね😨🤣😭 毎朝頭痛で目覚めるこの頃、朝晩ゆっくりお風呂に浸かって温まる様にしました。そんな季節ね。シャワー派なのですが冬はお風呂🛀必須。早起き必須になる〜。 #beef #牛肉 #고기
#黒毛和牛 #dinner #夕食
#ステーキ #生わさび #岩塩
#頭痛 #お風呂 #シャワー
#redwine #赤ワイン
#barbaresco #riserva
#アサヒ軽金属 #スペースパン
#魚焼きグリル #多孔質アルミ

今日は寝落ちせずスッキリ片付けれて気分良し☺️💕


朝の片付け中に衝撃的なことが。。😭
旦那さんのごはんを温めた時にフェルトの鍋敷きも一緒に加熱してたみたいで、、、
見事にこびりついてました😵
1/3はもう接着剤並みに溶けててガリガリフォークで擦り、ハイホームで擦りまくりましたが凹凸が残ってて😭

IHの方もこびりついてましたがハイホームとメラミンスポンジで綺麗になりました♡
ただ、元々付いてる点々の凹凸が一部無くなりました😂
見た目では分からないからま、よしとします♡


フルで使ってるフライパンで焦げて凹凸もあるし使えばまたIHも焦げるので、、、試しにキッチンペーパー敷いてみたらいけた🙌🏻笑

熱伝導は落ちるかもだけど汚れないのは助かる✨


お気に入りのフライパンなので修理に出そうと思います🏥🍳

先ほどのーーー
サツマイモご飯をおはぎに〜〜😊
.
実は白米を炊くつもりで白3合洗っていたけど急にサツマイモご飯が食べたくなり、もち米2合足して5合も炊いてしまい、よくよく考えたらこんなに誰が食べる???かな…と、
それでおはぎにして明日の朝ごはん用と作りました。
すると娘っ子がーーーー
アイスの代わりにおはぎにするわ〜と、2つペロリしておやすみ😴になられました😅
娘の食欲が恐ろしい〜〜笑笑
私はお抹茶だけ頂きました〜〜😊
急にもち米足しても圧力鍋だとあっという間に炊けるので本当に便利です。
.
.
#おはぎ#ぼた餅#サツマイモご飯をリメイク#圧力鍋#アサヒ軽金属#まんぷくオータム#手作り#手作りおはぎ #クオカの餡子#クオカ #和菓子 #手作り和菓子

ダブルアサヒ
今夜はたっぷり豚汁仕込みました!

左の小さい方は私がお嫁に来る前から
手前のはこっちに引っ越してきてから。
いずれにしても大活躍の相棒です。

#アサヒ軽金属
#圧力鍋
#なのはなごはん
#はるさんのダイエット飯記録

#今日の晩ごはん

先週食べたいと思ってた餃子を
やっと作った〜♪

珍しく旦那に手伝わせてみた 笑
1/3くらいやってもらったけど
餃子作り初めてだったみたいで
結構歪なできあがりに…

今度はもっと上手く作りたいらしい
月1くらいで餃子デー開催しようかな

それにしても
2人で作ると早くていいわ〜♪


#おうちごはん #ふたりごはん
#餃子 #ビール #枝豆
#オールパン #アサヒ軽金属

雨で暇なので 最近ハマってるキュウリのピリ辛炒めを大量に作りました🥒
こんなに作ってもあっという間に食べちゃうの…笑(๑´ڡ`๑)
あとは鶏のさっぱり煮とレモン酒🍋
さっぱり煮は活力鍋で1分で出来上がり〜(◦︎'︶'◦︎)♬︎.。
#果実酒 #レモン酒 #きゅうりのピリ辛 #鶏のさっぱり煮 #活力鍋 #アサヒ軽金属

作ったモノ、おうちごはん編。
温野菜と海老のビスク仕立て(勝手なネーミングです😅)と、昨日のお残りキーマカレーをアレンジした、かぼちゃキーマのチーズ焼き(これまた勝手なネーミング😅😅)つ作りました❣️
今夜のメニューは、帰宅後1時間以内で完成。海老を蒸し焼きにする鍋、野菜を茹でる鍋、かぼちゃを焼くラクック、キーマカレーを温め直す鍋…3つのコンロ+魚焼きグリルのフル活用で優秀なお鍋たちが大活躍でした✨
さてさて、本日のごはんの一句…
「海老1尾、間違えたのか、オマケかな?」
対面の魚屋さんで、「海老6尾くださーい」と買ってきたのですが、帰宅して袋を開けたら7尾入ってました🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐❓
魚屋のお兄さん、間違えたのかな?オマケしてくれたのかな?返しに行かなくていいかしら😅
もう食べちゃいました。。。
#温野菜と海老のビスク仕立て
#かぼちゃキーマのチーズ焼き
#staub ピコ・ココット オーバル
#ル・クルーゼ ソースパン
#アサヒ軽金属 天使の鍋
#長谷製陶 陶珍
#パロマ ラ・クック
#おうちごはん

今シーズン初ポトフ♥
さあ、今日から活力なべフル回転❗

#アサヒ軽金属 #活力鍋 #ポトフ #圧力鍋 #おうちごはん #冬ごはん #冬ごもり


ばんごはん
今日はテキトーなワンプレート盛り
鶏モモは、スペースパンで焼いてジューシー❤️
そのあと、昨夜蒸したジャガイモにチーズ乗っけて
昨夜の焼売の皮の残りでワンタン
鶏モモ肉包丁で細かく切って叩いて
大根間引き菜レンチンしたのに
片栗粉と塩胡椒してモミモミして、包み
沸騰したお湯に投入
鶏ガラスープとお塩だけの味付け
直前にラー油😋
簡単やのに美味しいワンタンスープ!
鶏モモ肉包丁でミンチにはならんかったが
それがまたよかったかも。
またやろう😁😁😁
#おうちごはん #ばんごはん
#スペースパン #アサヒ軽金属
#rutawarawajifu #よしざわ窯
#mieレシピ

昨日の晩ごはん🍚
.
鰯とウインナーのトマト煮込み
煮込みハンバーグの時と構図が全く一緒😱
食器色々欲しいな〜〜
.
ゼロ活力鍋でおもり振れてから10分くらい。骨までやわらかくなりました。
旦那さんからは、ムール貝とか入れても美味しいかもね♪とアドバイス?
そりゃムール貝だの海老だのホタテだの入れたら美味しいでしょう
でも安い鰯とウインナーでやる事に意義があるのです✊🏻✊🏻✊🏻笑
.
味付けはニンニク、塩、コショウに、すこーし砂糖を。
トマトって少し砂糖入れるのがよかった……はず。
.
#おうちごはん #うちごはん #料理写真 #料理修行中 #ふたりごはん #晩ご飯 #トマト煮込み #鰯 #カルディのトマト缶 #ゼロ活力鍋 #アサヒ軽金属 #懐かしのマリーシャープス #普段は安い食材で #節約も大事 #楽チン料理 #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい

*
お弁当☺
*
おばけちゃん弁当👻のつもりが、、、全然そんな感じに見えない……センスなし。
*
近所のスーパーで秋刀魚が88円/尾!!もちろん買うでしょ。ただちょっと小ぶりで、塩焼きもなー(昨日も秋刀魚の塩焼きだしw)ということで、骨まで柔らかく煮ました。#アサヒ軽金属 の圧力鍋で、加熱は20分だけ。楽チン~🙌 これをそのまま炊飯器にいれてご飯を炊くと最高に美味しい秋刀魚ご飯の出来上がり。
*
週末、長男、ボルタリング初挑戦✌私もやりたかったけど次男もいたし初めてだしでグッと我慢。高いところも怖がることなく、ルールも理解し登ることができました🙌私もやりたいなーーー。あー、運動の秋ですな🏃🏃🏃
*
#おべんとう#お弁当#お弁当記録#obento #obentagram #園児弁当#キャラ弁#デコ弁#おばけちゃん弁当#おばけ弁当#秋刀魚の季節#実りの秋#安くて大量買い#秋刀魚の生姜煮#骨まで柔らかい#Caとれていいね#旬を食す#食育#食育インストラクター#圧力鍋#アサヒ軽金属#独り暮らしを始めたときに母からもらったもの#10年以上使ってる#秋刀魚ご飯美味しいよ#下丸子ボルタリング#popin#ボルタリングやらせたい#自分もやりたい# 運動したい#

#ホットサンドベーカー
#アサヒ軽金属
#ホットサンド
直火で焼くホットサンドは美味しい
ベーコン、たらこ人参、チーズ
焼き色こんがりカリカリ
美味しい〜

Most Popular Instagram Hashtags