#アクアライフ

958 posts

TOP POSTS

今日梅雨明けしたと☀
暑いな~と思ったわ
朝はメダカの選別や水換えして
あ~~疲れた(;´д`)
んでもってちょいとお楽しみで
めだかの館へ
餌を購入🐠
メダカも欲しいがやはり敷地的に限界が😅
#メダカの館
#メダカライフ
#メダカ遊び
#メダカ
#アクアライフ

アクアライフは学生時代から十数年間毎月欠かさず購読していたのだけど、数年前に熱帯魚引退してからは一切買っていませんでした。今月は日淡(特にタナゴ)特集ということで久しぶりに買ってみました。たなきち水槽もバッチリ掲載されてましたね。てか、たなきちってタナゴ基地って意味だったんだ‼️初めて知りました(笑)タナゴキチ◯イじゃなくて⁉️😆
#アクアライフ #たなきち #タナゴ #日淡

買ってもいないのに…
家に届きました(^-^;
見てみてください❗

#アクアライフ #8月号 #加美えび

到着するまで忘れていたアクアライフw
家を出る前に顔を洗ってたらピンポーンと鳴ったので、勧誘か何かかと思ってスルーしたけど何か気になってドアを開けたら郵便局のお兄さんがいたよ∑(゚Д゚)
目があったらニコニコしながら「はいっ」て渡されたのがアクアライフw
さぁ今から読もう(´∀`*) #アクアライフ #MPJ #5月号

過保護に育てている室内飼育のメダカ達😁🐟#アクアライフ #メダカライフ#室内飼育#三色メダカ憧れる

2年ぶりだね
以前は毎月買ってたんだけどね
もう置く場所ないんだよ(笑)
#2年ぶり
#アクアライフ
#日本淡水魚
#MPJ

我が家のニモ三匹の中一匹だけがめちゃでかくなってます😂
#海水水槽 #クマノミ #ニモ #アクアライフ

MOST RECENT

【本日発売・深海魚つりマグネットえほん】

この夏、弊社が未来のアクアリストに送る1冊『深海魚つりマグネットえほん』が本日(7月20日)発売いたしました!
ダイオウイカ、シーラカンス、メンダコ、ダイオウグソクムシ、メガマウスザメ…などなど、珍しい深海魚を釣り上げよう!
4つの場面にあわせ、50枚のおさかなマグネットと2本のつりざおを使って楽しく遊びながら魚の名前を覚えることができます。全国の書店・水族館などで購入できます!是非チェックしてみてくださいね!

#深海魚 #ダイオウイカ #シーラカンス #メンダコ #クリオネ #リュウグウノツカイ #デメニギス #メガマウスザメ #ダイオウグソクムシ #チョウチンアンコウ #水族館 #アクアライフ #絵本

今日梅雨明けしたと☀
暑いな~と思ったわ
朝はメダカの選別や水換えして
あ~~疲れた(;´д`)
んでもってちょいとお楽しみで
めだかの館へ
餌を購入🐠
メダカも欲しいがやはり敷地的に限界が😅
#メダカの館
#メダカライフ
#メダカ遊び
#メダカ
#アクアライフ

🍺某居酒屋さんのたなご達🍺
これだけ居るとは・・・‼︎
どうせなら全部入れちゃえ
フルコンプ ✨✨🤣 #たなご #タナゴ #たなご釣り #たなきち
#アクアライフ #居酒屋

アクアライフは学生時代から十数年間毎月欠かさず購読していたのだけど、数年前に熱帯魚引退してからは一切買っていませんでした。今月は日淡(特にタナゴ)特集ということで久しぶりに買ってみました。たなきち水槽もバッチリ掲載されてましたね。てか、たなきちってタナゴ基地って意味だったんだ‼️初めて知りました(笑)タナゴキチ◯イじゃなくて⁉️😆
#アクアライフ #たなきち #タナゴ #日淡

〜我が家の癒やし空間〜
①オモチャ&洗濯物&母の趣味部屋
コリたんズの為に扇風機つけた😌
2度下がりました!!!
ごちゃごちゃしてるけど〜好き←
②リビング
テレビは録画だよ←
ベルがじっ…………としてる😌
③リビングその2
卵を見守るエンゼル夫妻
そろそろトリミングしなければ💦
いよいよ光が届かなくなってきた
④寝室
#カラテア#マコヤナ#ドッティ あと#アロカシア
⑤なんとドッティ花咲いた!!紫の😆
⑥この子の名前判明しました
#フィロデンドロン #フィロデンドロンシルバーメタル

あとは玄関口とトイレにポトス!
庭にもチラホラ…
植物無いのは風呂場だけ
今日も水やり大変でした←
風水的に←植物は悪い気を吸ってくれるから各部屋に置いたほうがいいんだって!
丸みをおびた葉は気を休めてくれて、尖ったのは悪い気を追い払うらしい〜
消して風水マニアでは無いけど
知ってしまえば気になるのが女の性💃
#観葉植物のある暮らし #水槽のある暮らし #暮らしを楽しむ #アクアリウム #アクアライフ #癒やし空間#癒やし#癒し #aquarium #aqualife #コリドラス飼育推進委員会

3連休2日目はrelax day。ここ5年くらい夏休みが取れず、しかも今年も取れそうにないので(´;ω;`) カメラのメンテナンスをした後は涼しくした部屋でのんびり。

玄関で飼っている#金魚 「オーロラ」は一度暑さでダウンしたものの、水換えやこまめな給餌で元気復活。金魚眺めてると飽きない(o^^o)
#きんぎょ #アクアリスト #アクアリウム #アクアライフ #aquarium #aquariumlife #goldenfish #goldfish #goldenfishaurora

📚
今号の#アクアライフ は全てが面白い
#コリドラス飼育推進委員会 委員必読!
ナマズ繋がりで#アクアトトぎふ#世界のナマズ大紀行 見たい
多分行けるの秋口かな🤔
#美的 はまつげ美容液が欲しくて(●´ω`●)ゞ
#雑誌
#aqualife
#対話飼育
#変態の為せる技
#愛が為す技

三連休初日は家事でスタート。資源ゴミ出しと部屋掃除をしながら洗濯をして、#水槽 の水換えをして午前は終わり。水換え後、気持ち良さそうに泳ぐ#江戸錦#らんちゅう たちで涼を感じてください(*^^*) #きんぎょ #ランチュウ #蘭鋳 #アクアリスト #アクアリウム #アクアライフ #aquarium #aquariumlife #goldenfish #goldfish #ranchu #ranchugoldfish #edonishiki

アクアライフ2017年8月号との連動企画、野生の水草でつくるレイアウト水槽!水草展2017で見れます!
#水草展2017 #水草水槽#つくば#水草#植物#アクアライフ#アクアリウム#植物園

水草展2017のチラシです!HP:http://www.tbg.kahaku.go.jp/event/2017/08mizukusa/index.html
からもダウンロードすることができます!
10日間と短いあいだですが、5日イベントがあります!#水草展2017 #水草#水草水槽#アクアリウム#アクアライフ#植物#植物園

2年ぶりだね
以前は毎月買ってたんだけどね
もう置く場所ないんだよ(笑)
#2年ぶり
#アクアライフ
#日本淡水魚
#MPJ

きーんーよーうーびー‼️
今日は仕事お休み♪
でも保護者会2連発ですけど。

昨日もステルバイさんが
盛っておりました。
今回は3匹でワチャワチャしてるので
かなり期待したけれど、
いつの間にか終了…
2枚目
ジュリーの卵。
昨日半分くらい無精卵だったので
取り除きました。
かなり中が見えるようになったから
そろそろ孵化かなー。
ブラインの準備はOK‼️
いつでも産まれておいで❤️
3枚目
今月号のアクアライフ。
面白かったですよー
@shingo_aqua おてぃんごさんも
拝見しました。
部屋きれーい✨
* *
#コリドラス飼育推進委員会
#コリドラス #ステルバイ
#メスはお腹パンパン
#たーしさんちのゴッセイ
#いつもホバリング
#ゴッセイ様も期待大
#アクアライフ
#インスタで繋がってる方が
#載ってるなんて
#感激っす
#日々の出来事

AQUA LIFEを買いに行ったら、AQUA styleが、ベタ特集!!
誘惑に勝てるはずかない!(笑)
2冊ともお買い上げ~(@_@) 消しゴムはんこ彫りすぎて、腕が痛い。あと少し!気合いだ!?
#アクアリウム #アクアライフ #アクアスタイル

Most Popular Instagram Hashtags