[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アカチャンホンポイベント

300 posts

TOP POSTS

今日は#アカチャンホンポイベント#スマイルプレママフェスタ に行ってきました!
#妊婦体験 したりミルク作り体験、オムツ替え体験などたくさんお勉強してきました!
お土産もたーっくさんもらったので
また後日アップします☺︎

アカチャンホンポの1歳のお誕生日会に行ってきました~!歌ったり、一升餅担いだり♪
将来占いで、迷わずまっすぐ「筆」のとこ行ったーΣ(゜Д゜)スマホ、リモコン、ボタン大好きだから、電卓を予想してたのに。
スタッフの方からは「作家さんかな?」「デザイナーかな?」と夢のあるコメント(*´ω`*)文系のお仕事だそうです。むふふ♪

#アカチャンホンポ#アカチャンホンポ1歳のおたんじょうび会#アカチャンホンポイベント#1歳誕生日#将来占い

アカチャンホンポのハーフバースデーのイベントに参加してきました!
バンボに座って、冠かぶって、ハイチーズ☆ …笑

#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント#アカチャンホンポハーフバースデー#ハーフバースデー#ほんとのハーフバースデーまであと2日

はじめてのプレゼント♡じいじ、ばあば、いつもありがとう♡#敬老の日#アカチャンホンポイベント#生後5ヶ月

ハーフバースデーのイベント行ってみた(*^^*)手形とかも取ってくれた✨息子があっちこっち行っちゃうし娘はお腹すいて眠くてぐずぐずしちゃうしぐだくだで他の参加したママさんに迷惑かけてしまった😅1人で2人のことみながらの参加は非常に大変だった(*_*)でもお土産にサンプル品ももらえた✨参加してよかった🎵
#アカチャンホンポ#アカチャンホンポイベント#ハーフバースデー#アカチャンホンポハーフバースデー#生後6ヶ月

.
アカチャンホンポ行ったら
丁度イベントしよったけえ
並んでみた🙋!
予約してなかったけど
やってもらえたー\( ¨̮ )/♪
.
この正座姿可愛い♡
.
#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント

#ハイハイレース に初参加✨
周りが気になるのかお座りしてキョロキョロ👀結局ゴールできず😅また参加したいな〜👶
#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #リベンジする

アカチャンホンポ85周年記念のスマイルプレママフェスタwithプレパパというイベントに行ってきました👶🍼💓
応募したのを忘れていた頃に当選の連絡が😳✨
初めてのイベントのようで、どんな内容か行くまでわからなかったのですが、とっても充実したイベントでした!
.
1枚目👉マタニティフォト体験で撮って頂いた1枚。私のドスコイ感がやばい😂💦
.
2枚目👉各ブースで頂いたお土産の一部。この他にもお菓子やサンプルなどたくさん頂き、帰りはすごい荷物の量でした😭💓現品でくださる物もありびっくりでした!
.
3枚目👉抽選のプレゼント。私はカフェオレでしたが、後ろの人はディズニーチケット当たってて👀、皆さん何かしら当たってました🎁
.
4枚目👉旦那さんの妊婦体験👦他にもミルク作り体験、沐浴体験、オムツ替え体験、時短メイク講座などなど…為になるイベントばかりでした!
.
初めての出産でわからない事だらけなので、こんなイベントがあると助かりますね😉🙌
.
.
#アカチャンホンポ#アカチャンホンポイベント#赤ちゃん本舗#スマイルプレママフェスタ#マタニティイベント#マタニティ#マタニティコーデ#マタニティフォト#プレママ#プレパパ#妊婦#妊娠8ヶ月#1月予定日 #メリーズのうさちゃん可愛い🐰#出産準備#初マタ

7ヶ月になりました😍
7ヶ月なった日は、アカチャンホンポにて開催のハイハイレースに参加してきました‼️
コースをハイハイせず、横にあったマイク用のラジカセに興味津々でした🤣
結局抱っこでゴール🌀
来月リベンジします←

pic③はハイハイレースの参加賞✨ミルクは栄養相談会でもらったサンプル🤗
このWhiteのおむつなかなか息子に合ってる😋

#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #ハイハイレース #生後7ヶ月 #琉士郎日記

MOST RECENT

結婚記念日でした。
ハイハイレース出られるのももうラストだなぁと思い、夫にも見せたくて土日開催の店舗を探し…横浜の方のアカチャンホンポへ!
前回2位だったので今回は1位の賞状欲しいな〜と(母だけ)勇んで参戦。
❇︎
結果?
…普段ものすごくハイハイ速いのに…まさかの一歩も動かず時間切れ(笑)
色んなものに気を取られたのか周りキョロキョロして、ニコニコしてスタート地点から動かなかった😅
❇︎
昨日から歩き始めたmameo。とっても慎重に、一歩一歩前へ進もうとして可愛すぎる😍
❇︎
もう本当にハイハイは見納めになるのだなぁと。
完走できなかったけど、オーディエンスの皆さん温かく見守ってくれて、可愛い声援も聞こえて、泣き出すわけでもなくただキョロキョロニコニコして終了したのもまた一つの思い出(笑)
❇︎
その後は中華街にあるローズホテル横浜でランチ😊
mameoは大好きなフライドポテトをむしゃむしゃ😋
❇︎
ロビーにあったツリーがとても素敵で😍
mameoはキラキラが気になるのかずっと飾りばかり見ててなかなかうまく写真撮れず(笑)
一人座らせたら泣き顔になってしまった(笑)
❇︎
10年近く夫婦二人だけで過ごしてきて、mameoが生まれてからは二度目の結婚記念日。
今年も楽しく穏やかに過ごせて幸せだなぁ😊

#結婚記念日 #ローズホテル横浜クリスマス #アカチャンホンポイベント #ハイハイレース #スマイル育児 #横浜中華街 #ランチビュッフェ #ママモデル #1歳1ヶ月 #歩きはじめました #二足歩行はじめました #ハイハイ見納めカウントダウン

#24w1d
.
.
今日はアカチャンホンポのマタニティスクールに参加しました💓
.
.
内容は助産師さんの話や沐浴体験、お着替え体験、妊婦体験💡
.
.
助産師さんの話はお産だけじゃなく夫婦の話も多くて、旦那に聞いて貰えてよかった😊
.
.
体験系は全部旦那にやってもらいました!
妊婦体験はすんなりこなし、大変さや重さは大して感じなかったそうで…😠💔
ほかの旦那さんは大変ーって言ってたのになぜ?😂😂笑
.
.
お土産も沢山あってさすが人気のマタニティスクールだなって感じでした🙆✨ .
.
#妊娠7ヶ月 #24w#プレママ#初マタ#プレママさんと繋がりたい #初マタさんと繋がりたい #アカチャンホンポ#マタニティスクール#アカチャンホンポイベント #2018_spring_baby部 #神奈川プレママ#関東プレママ#ぷんにーらいふ #トツキトオカ#妊婦
.
.

2日連続で#アカチャンホンポイベント へ参加して来ました!
親必死・笑
ビデオカメラ📹撮ってる人が多くてビックリ❗️記念だもんね〜
ハイハイレースは出だし好調トップ!
しか〜し途中コースアウトでビリケツ。
順位は関係ないよ〜良く頑張りました🏅🏅🏅
*
親も子も頑張ったのでランチは#もくもくファーム
まだ大人と同じ物は食べれないので、離乳食やスタイを出してくれるのホント有難い!
大好き手掴みでパンムシャムシャ。
終始ご機嫌さんだったのでオカンはコーヒーにデザート・ジェラートまで完食。
ご馳走さまでした😆

#アカチャンホンポ #ハイハイレース #あかちゃんすもう #赤ちゃんとおでかけ #生後10ヶ月 #離乳食後期 #お粥は飲み物 #カミカミして #手掴み食べ #親バカ部 #コドモダカラ

━━━━⇧pic×4⇧━━━━
ちなみに毎回最後に貼ってるカレンダーは
お店の人が撮ってその場でプレゼント
してくれるものです(=^_^=)🎁 .
━━━━━━━━━━━━━━━
⬇11月の蒼音くんの予定⬇
━*━*━*━*━*━*━*━ .
ハローキティーショー◆学園都市センター
サンリオ特別販売会◆フコク生命
世界のことばでenjoy◆くりちゃん広場
たまひよファミリーパーク◆パシフィコ横浜
子育て応援プログラム◆キドキド
クリスマスリース作り◆ゆめきっず
クラフト遊び◆キドキド
おひるねアート◆フコク生命
静教保育園出前講座◆ゆめきっず
上高地あずさ珈琲◆
道の駅 滝山◆
昭島温泉 湯楽の里◆
やすらぎの森◆
深大寺周辺散策◆
ダッキーダック◆
J2リーグ◆味の素スタジアム
魚力◆Bigboy◆
モリタウン◆
昭島◆ザ・ビッグ
あそびパーク◆
などなど ━━━━━━━━━━━━━ .
#baby #babies #instababy #model #camera
#family #portrait #photography #fashion
#cosplay #art #kids #cosplayer #costume
#sky #mybaby #ポートレート #赤ちゃん
#アカチャンホンポイベント #空 #お昼寝アート
#アカチャンホンポ #artwork #view #ねんねアート
#写真好きな人と繋がりたい #育児
#写真撮ってる人と繋がりたい #japan
#ファインダー越しの私の世界 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.
今日はアカチャンホンポ主催のハイハイレースに参加してきました🍼💕.
⑅⃛
ハイハイ出来るようになったら参加したいなぁと思ってて先月応募しようとしたら…予約いっぱい(•́ε•̀;ก)💦今月歩いちゃうじゃないか←未歩行児のみ参加OK!!.
ハラハラの中何とか大丈夫で参加でき,見事1位取れました♛✨✨.
本当に嬉しい❤❤.
⑅⃛
同じくらいの月齢の子がたくさんでわちゃわちゃしててかわいかったし,楽しかった٩(ˊᗜˋ*)و💕
⑅⃛
#ハイハイ#ハイハイレース #アカチャンホンポ#アカチャンホンポイベント #見事1位#9months #2月17日生まれ#Babygirl #女の子ベビー #女の子ママ #ママリ#mamanoko #親バカ#コドモノ

アカチャンホンポのイベントに参加★
お友達もたまたまいて楽しかった♥️
手形やりなれてるのか
拭き取ってもらうとき
ネイルしに来たOL見たかった😀

#アカチャンホンポ
#アカチャンホンポイベント #はじめての #クリスマスパーティー #はじめてのクリスマスパーティー #クリスマスリーフ #手作り #フォトフロップス #選んだのは #渋いやつ #なんでも #くちにいれる #10ヶ月 #女の子 #女の子のママ

アカチャンホンポ(アリオ札幌店内)にて 初めてのクリスマス会🎄に ごまちゃん🤶参加してきました✨🌟💫🎄
6人までしか参加出来ないイベント🎄✨
事前参加申し込みも5分後には定員〆切😵😱 参加出来てラッキー😊🤞🌟🎄
2017/12/05

①アカチャンホンポ店内の撮影フレーム板では笑顔😊❣️❣️
②眠たくて指舐め開始😅💦💦
③リース作成中も 関心無い顔💦💦
④出来上がったのに 全く関心無い顔😢💦💦笑
⑤終わりにプレゼント🎁貰ったよー🎁
⑥最後に記念撮影🤶
⑦⑧帰りに アリオ札幌店内にある クリスマス🎄撮影セットで サンタさんとトナカイさんのケープを着て 何とか笑顔で撮影😉💦
⑨⑩クリスマス会のプレゼント🎁

#はじめてのくりすます
#アカチャンホンポイベント
#アカチャンホンポ
#クリスマス会
#クリスマス
#ばぁば
#ばぁばと孫
#孫バカ
#親バカ

🐢
アカチャンホンポの
ハイハイレース!

カメラを向けるまもなく
あっという間にゴール!
見事1位!
こどもの活躍が嬉しいことだと
初めて知りました!w

ビデオカメラ、買って良かった♡

#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #ハイハイレース #ハイハイレース1位 #ぶっちぎる#シャッターチャンス #シャッターチャンスなし #こどもの活躍#嬉しい出来事#7ヶ月#男の子ママ #男の子

━━━━⇧pic×4⇧━━━━
違う日にも買い物ついでに寝転ばせてみたけど
完全におすわりアートだ(゚A゚;)😥💧 .
━━━━━━━━━━━━━━━
⬇11月の蒼音くんの予定⬇
━*━*━*━*━*━*━*━ .
ハローキティーショー◆学園都市センター
サンリオ特別販売会◆フコク生命
世界のことばでenjoy◆くりちゃん広場
たまひよファミリーパーク◆パシフィコ横浜
子育て応援プログラム◆キドキド
クリスマスリース作り◆ゆめきっず
クラフト遊び◆キドキド
おひるねアート◆フコク生命
静教保育園出前講座◆ゆめきっず
上高地あずさ珈琲◆
道の駅 滝山◆
昭島温泉 湯楽の里◆
やすらぎの森◆
深大寺周辺散策◆
ダッキーダック◆
J2リーグ◆味の素スタジアム
魚力◆Bigboy◆
モリタウン◆
昭島◆ザ・ビッグ
あそびパーク◆
などなど ━━━━━━━━━━━━━ .
#baby #babies #instababy #model #camera
#family #portrait #photography #fashion
#cosplay #art #kids #cosplayer #costume
#sky #mybaby #ポートレート #赤ちゃん
#アカチャンホンポイベント #空 #おひるねアート
#アカチャンホンポ #artwork #view #ねんねアート
#写真好きな人と繋がりたい #育児
#写真撮ってる人と繋がりたい #japan
#ファインダー越しの私の世界 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#アカチャンホンポイベント
#ハイハイレース 行ってきた❣️
やっと#1位 とれた〜〜〜👏
あおくん頑張った〜〜〜〜😍

でもあおくんがゴールしたのは
隣りのお母さん(笑)
梨花と大のことなんて
見てなかった(笑)
どゆことなん😑💓

1位の景品はやっぱいいねんな😳❣️
お尻拭きむっちゃうれしい🤘🤘
#生後10ヶ月 #生後313日 #生後313日目 #1月生まれ #0歳 #0歳10ヶ月 #愛息子 #かわいい息子 #男の子 #新米ママ #男の子ママ #ママ友募集 #男の子ベビー #乳児 #3回食 #離乳食後期 #ぷりくら #家族ぷり #gapコーデ #見えてへんけど #ハイハイレース1位 #おめでとう

#赤ちゃん本舗ハーフバースデー会 に参加してきました!
BFについて教えていただき、かわいい帽子をかぶって写真を撮って、素敵なお土産を頂きました♡
同じ月齢の赤ちゃん、みんな可愛かったー!!
離乳食頑張ろう♡
#アカチャンホンポ #赤ちゃん本舗イベント #ハーフバースデー #離乳食 #アカチャンホンポイベント

.
いまさらながらの………記録pic✒(.. )!!。
2017.11.15 大安吉日
*☆*(12m4d)~♪нёllо*☆*
.
アカチャンホンポの1歳お誕生日会に行ったよ♡
.
.
母ちゃん頑張って5枠を勝ち取りましたッッッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
.
☺︎ケーキロウソクビスコ取りは最初ヘムヘム半ベソかいたけど頑張ってとれました( ᐛ )و
.
☻選び取りはマイクを取りました🎤!⭐︎アイドルになるそうです(,,꒪꒫꒪,,)ww
母ちゃん吹き出しました(΄◞ิ౪◟ิ‵ )💦笑
.
☺︎一升餅は最初ずーっと動く事もなく泣く事もなくww とにかくスタッフ~の人のタンバリンの音に戸惑っていました。(´°Α°`)。
でも最後ちょっとだけハイハイ出来たよ♡
でもこのアカチャンホンポの一升餅担ぎって,前と後ろにお餅入れるから,歩ける子にはバランス取れるかもやけど,まだ歩けずハイハイのいろちゃんにとっては前のお餅が重くてジャマでハイハイは,ようせんやろと思ったね(´゚д゚`)💧
.
.
.
でもまー,参加出来てヨカッタぁーε=ヘ( .∀・).∀・)ノ゙
楽しかった♩♩おみやげももらったし♡
いろちゃんも楽しそうだったし,この日からHAPPY BIRTHDAYの歌歌うとちゃんとおててパチパチするよ👏♡w
.
.
.
#アカチャンホンポ
#アカチャンホンポイベント
#アカチャンホンポ1歳のおたんじょうび会
#赤ちゃん本舗お誕生日会
#赤ちゃん本舗
#1歳
#1歳birthday
#アイドルになるらしいよ
#スーパーモデル は??
#とっちにしてもそっち系に進むのね ww
.
.
#いろは #11月11日生まれ #baby #ig_baby #女の子ママ #新米ママ #親バカ部 #子育て奮闘中#babystagram #成長記録 #育児記録 #赤ちゃんのいる生活 #ママリ #ママchan #コドモノ #コドモダカラ #ベビフル #mamanoko #ママカメラ #ママリムービー

今日は西北の#アカチャンホンポ#ベビーシャワー に参加。
その前にお散歩してランチ♡
インスタで見つけたパン屋さん。
ホットサンドはもちろん美味しくて、サラダもたっぷり、スープも美味しい!
デザートのクッキーは素朴な味でうっかり買いそうになった笑

#ランチ #お昼ごはん #パン屋 #西北 #西宮カフェ #西宮北口 #夙川 #夙川カフェ #夙川ランチ #西北カフェ #西北ランチ #パン #ホットサンド #パン大好き #カフェ巡り #ベーカリーカフェ #マタニティライフ #初マタ #2月予定日 #ウォーキング
アカチャンホンポのベビーシャワーは肌着の着せ方とオムツケーキ作りをしてきた。
肌着着せるのすごく手間取ったヽ( ゚ 3゚)ノ大丈夫かな私??
夜は旦那くんがプレパパナイトツアーに参加するらしいので、買うものしっかり勉強してきてもらおう笑
#アカチャンホンポイベント #意識低い系妊婦 #意識高い系プレパパ

アカチャンホンポのスマイル子育てカレッジへ参加させて頂きました💝
アカチャンホンポへ初めて来たので、品揃えに感動👀マタニティ用品もこんなに充実しているなんて知らなかった🤰🏼

肌着選びを学んだあと
おむつケーキ作りを体験👑

男の子ママの可愛い妊婦さんと
一緒に写真を撮らせていただき、楽しかったー😄
*
#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #マタニティライフ #マタニティライフ満喫中 #妊娠7ヶ月 #妊婦さんと繋がりたい #初マタ

2017年11月28日
アカチャンホンポのハーフバースデーイベントに参加🎵
倍率高いのに、奇跡的に予約できたことが本当に嬉しくて😆⤴️💓
仕事の日なのに予約のために動いてくれた主人に感謝‼️
新しいお友だちもできて嬉しい🌸
娘の一生に一度のハーフバースデーを満喫しました😀
*
*
#ムーミンママの子育て日記#2017年5月22日生まれ #5月生まれ #芽依 #めい #芽依の成長記録 #育児奮闘中 #新米ママ #旦那デレデレ #親バカ #3人家族 #愛娘 #ハーフバースデー #アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #ハーフバースデーイベント #アカチャンホンポハーフバースデーイベント#手形 #新しいお友だち #ママ友

アカチャンホンポのハーフバースデーのイベントに参加してきました!
バンボに座って、冠かぶって、ハイチーズ☆ …笑

#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント#アカチャンホンポハーフバースデー#ハーフバースデー#ほんとのハーフバースデーまであと2日

昨日はアカチャンホンポの1歳のお誕生日会に行って来ました◡̈♥︎
ずーっとべったり離れず、選び取りもできなかったー😅笑
一回家でやってるからいいか
一升餅も見事に大泣きでした😂
ビスコだけは絶対に離さない食いしん坊な息子なのでした。。。 #1歳のお誕生日会 #アカチャンホンポイベント #将来は食いしん坊 #べったりな息子

今週は2回アカチャンホンポのイベントに参加✨
水曜は一歳のお誕生日会🎂今日は赤ちゃん相撲🏆
色々お土産ももらえたし楽しかった😁🎶
#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #お誕生日会 #1歳 #赤ちゃん相撲 #兄妹 #育児記録 #成長記録 #一升餅は大泣き

🎉
Happy Half Birthday❣️
今日生後6ヶ月を迎えました。
あっという間に半年経っちゃった。
元気に育ってくれていて
母としては嬉しい限り😃
.
いつもの仲間たちとも
一緒にお祝い🥂
みんなで集まると可愛すぎて
メロメロな母たちでした😂
.
#satsuki会
#ハーフバースデー
#写真撮りまくり
#実はまだイベントある
#アカチャンホンポイベント
#参加予定 .
.
#0歳 #生後6ヶ月 #5月生まれ #赤ちゃん #女の子ベビー #女の子ママ #育児 #スマイル育児 #成長記録 #ママリ #コドモノ #ベビスタグラム #ベビフル #baby

.
アカチャンホンポでおもちゃを物色する優貴さん。
ブーツがお気に入りみたいでとてもよく歩き回ってます。
本格的に寒くなる前に帽子も色々物色、お似合いよ(笑)
.
.
#1歳#優貴#息子#11月生まれ#男の子#baby#成長記録
#instababy#ベビフル#コドモノ#コドモダカラ#親バカ部
#アカチャンホンポ#アカチャンホンポイベント#春日部

赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加してきました( 。ˆωˆ。 )♪順番待ちでまさかの爆睡(笑)
レースまでには起きました( 。ˆωˆ。 )♪いざ始まると、スタートから動かず(笑)ビリでコースアウトしましたがなんとか完走(笑)
お父さん張り切り過ぎて汗だく(笑)
#アカチャンホンポイベント #ハイハイレース#10ヵ月ベビー#男の子#コースアウト#なんとか完走#賞状もらった



#生後346日 #11ヶ月 と11日


#アカチャンホンポ#ハイハイレース に参加🙌

最近はハイハイをせずに歩いてばかりいる息子。
たっちしないか心配だったけど、無事にハイハイで完走❗️
結果は3人中、2番だったけど、頑張りました✌🏻


動画も撮ったけど、応援に熱中しすぎてブレブレで残念🤦‍♀️


#頑張りました #アカチャンホンポイベント
#2016年12月8日生まれ #おとこのこ #ベビフル #mamanoko #ママリ #コドモダカラ #コドモノ#フォトリ

11月16日 33w1d
今日はアカチャンホンポの
ベビーシャワーに参加してきた🍼🎉
参加人数は4人
自己紹介をしてから肌着の選び方を教わって
【おむつケーキ】を作ったよ💓
あといろんなサンプルを貰った
.
オムツはどこのものかわからなくて
使うの抵抗あるけど良い経験になった
友達が妊娠したら作ってあげたい🎶
↑2〜3段でおもちゃで飾って渡したら
絶対嬉しいよね😍
.
.
ベビーシャワーは11時〜だったけど
終わったあと1人ランチしてヤマダ電機で
電化製品の見積書を作ってもらってたら
あっという間に夜になってた😅
主人は当直で留守だけどわんちゃんの
餌の時間になっちゃうから急いで帰宅
.
エレベーターより階段
バスより徒歩
こんな感じでダイエットしてるけど
ご飯のあとケーキ食べちゃうから
意味ないやつ〜😆
.
.
.
.
.
#妊娠後期 #33w1d #33週 #冬生まれベビー
#マタニティライフ #マタニティ
#妊娠9ヶ月 #妊娠後期 #初マタ #出産準備
#1月出産予定 #マタニティ記録 #ベビー服
#女の子ママ予定 #babygirl #ラスト49日
#マタニティフォト #ベビーシャワー
#マイホーム記録 #last48days
#おむつケーキ #アカチャンホンポイベント
#アカチャンホンポ #赤ちゃん本舗

#アカチャンホンポ誕生日会
人気だとは聞いていたけど本当に一瞬でアクセスできなくなって予約いっぱい。
仕方なく二番目に近い店で頑張って予約!!
アットホームで色々貰えて楽しかったかなー♡
自由すぎる娘でこれからの躾が大変な気がしてきた…
#スマイル育児
#アカチャンホンポイベント
#誕生会やりすぎ
#3回目の一升餅
#3回目の選びとり

アカチャンホンポのハーフバースデーに行ってきました☺✨
.
激戦の中勝ち取った参加資格ではありましたが、立夏さん直前まで2時間ほど寝てましたので、到着したのギリギリでした😅
.
最初は自己紹介をして、離乳食に関するお勧め商品の紹介等をしてから写真撮影✨
王冠はお借りすることができました👑
.
手形・足形を取ってもらい、参加者での記念撮影などをして、記念品を戴いて終了😊
.
写真撮影は笑顔を見せてくれて、最初こそ少し泣いたものの、抱っこしたら機嫌が直ってその後ずっとご機嫌で過ごしてくれていました❤️
.
.
#5月生まれ #2017_spring_baby部 #新米ママ #女の子ママ #生後6ヶ月 #5月産まれ #ベビー #赤ちゃん #育児 #子育て #女の子 #娘 #乳児 #育児日記 #ママライフ #育児記録 #親バカ #関西ママ #大阪ママ #新米ママ大阪部 #babygirl #女の子ベビー #2017_may_baby #生後半年 #アカチャンホンポ #赤ちゃん本舗 #ハーフバースデー #赤ちゃん本舗イベント #アカチャンホンポイベント #ハーフバースデー会

今日はアカチャンホンポの
ハーフバースデーイベントに参加🎉
可愛い写真が撮れて、お土産ももらえて満足満足😆💕


人気だと聞いていたので
予約開始時間になるとともにアクセス📱
午前の部が良かったけど、開始3分で予約受付終了😭😭😭なんとか午後の部に入れたけど、開始10分すぎにはうまってたー😱ほんと人気だね!!


イベントの流れは
✳︎自己紹介
✳︎離乳食クイズ
✳︎離乳食の役立ちグッズの紹介
✳︎名前の由来など
✳︎手遊び、絵本
✳︎手型(足型)とり →待ってる間、自由に写真撮影
✳︎集合写真撮影
✳︎お土産


この時期しか参加できないし、同じ月齢の子たちの離乳食事情とかも聞けるし、おすすめのイベント😘💕


次の子のときはベビザラスのにも行ってみたいなー🎶


#5ヶ月 #育児 #子育て #イベント #ハーフバースデー
#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #ハーフバースデーイベント #もうすぐ6ヶ月 #あっというま #参加してよかった #おすすめイベント

土曜日は、#アカチャンホンポイベント#ハイハイレース に参加してきました( ´ ▽ ` )
結果は4人中の3位でした(^◇^)
母の自己満に付き合ってくれた旦那と、息子に感謝です🎀

最近、やっと歯が生えてちょっと間抜け顔な息子です😜
今から火曜市行ってパークで1人ランチ予定😫
今日は、かなり寒いから風邪引かせないようにしないと(^-^; #3月15日生まれ #男の子 #7ヶ月 #育児休暇中 #保活ママ #社会復帰が怖い

*
今日から27週☺️
*
先日、アカチャンホンポ のマタニティスクールへ参加してきました🙋✨
とっても人気で、1度予約しようとした時は予約開始時間に待ち構えていたにもかかわらず予約出来ず、2回目のチャレンジで無事予約❣️
口コミも良いしすーごく期待して楽しみにしてました😊💕
当日は助産師さんのお話、そしてグループに分かれて沐浴体験、空いてる時間に妊婦ジャケットやベビーカー、抱っこ紐の試着ができました🤰
助産師さんのお話、涙を堪えるのに必死だった…😢😭笑
そして楽しみにしてた沐浴体験!これは旦那さんにやってもらいました😊💓
旦那さんは初めての沐浴体験だったので良い機会ではありましたが、既に別セミナーで沐浴体験済みだった私にとっては少し期待外れな感じに😅
理由は、
①沐浴前後の肌着の着せ方・脱がせ方は省略(片腕通したら終わり)。
②沐浴方法は助産師さんのやり方で説明(これが結構おおざっぱ😂笑)。旦那さんにとっては初めての沐浴体験なので、まずは教科書通りに教えて欲しかった😅
③2組が沐浴体験しているのを1人の助産師さんが見るので、ケアが行き届かない。
④実際のお湯は使わない。
会場や助産師さんによると思うので、あくまで個人の感想ですが💦
それでも妊婦ジャケットを経験したり、冒頭の助産師さんの講義を聞けたりしただけでも十分行って良かったと思ってます😊💓
写真はいただいたお土産です♡
*
ここ数日、床に座ったりした時に左のお尻の奥の方に「いたたっ」という痛みを感じます😰
噂の坐骨神経痛でしょうか?😓
常に痛いわけではなく、一定のポイントを刺激する姿勢を取ると痛い感じなのですが…
来週の健診で聞いてみようと思います✨
*
#マタアカ #初マタ #妊娠27週 #27w #妊娠7ヶ月 #安定期 #女の子ママ予定
#出産準備 #アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #マタニティスクール

.
.
@maelysmaelys__ さんのお洋服を着て
アカチャンホンポのお誕生日会へ🎂
.
.
選び取り
しっかり吟味して、手錠へ
将来がたのしみです( Ö )♪
.
.
#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #お誕生日会 #選び取り #一升餅 #途中で踊りだす #まだまだ歩きません #ゆっくりでいーの #卒乳しそう

検診後ランチ♡
父が同窓会で関西に来てたのでご馳走になりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
飲茶美味しかった!揚げ物最高!笑

#ランチ #お昼ごはん #宝塚ランチ #中華 #飲茶 #シーホワン #デザート #小籠包 #焼売 #宝塚 #宝塚南口
その後はアカチャンホンポの#スマイルプレママフェスタ に旦那くんと行ってきた♡
いろんなブースまわってセミナー聞いてお土産いっぱいもらえた(OvO)
調乳体験とかオムツ替えとか旦那くんが真剣に体験してるのを横で見る嫁←1番せなあかんのは嫁やん。
お土産もツマガリのお菓子とサンプルだけやなくて、ボディソープとかローションとかコーヒーとか現品いっぱいもらえて行ってよかった笑

#アカチャンホンポ #アカチャンホンポイベント #マタニティライフ #初マタ #7か月 #マタニティイベント #イベント #2月予定日

夫の容態も少し落ち着いてきたので、わたしもちょっと息抜きに。
友人と、当選していたアカチャンホンポのプレママフェスタに参加してきました😊💕
.
.
全然期待してなかったんだけど、
しょっぱなから、おみやげ三昧‼️‼️😳
この、Apricaの黄金のベビーカーをインスタにアップしたら、後ろに写ってるニオイポイっていう、おむつ専用のゴミ箱もらえるってキャンペーン。
もらったよー😆✨
.
.
あとは、もろもろ、ほんとに山ほどおみやげもらいました😙❤️
サンプルとか試供品って感じではなくて、商品そのまま貰えたものがすごく多かったです‼️🙆
粉ミルク、カフェインレスコーヒーを瓶ごと、赤ちゃん用ボディソープ、おしりふき、ママのメイク落とし、などなど。
抽選会でもなんか当たるし、最後の最後は、パティスリーTsumagariのお菓子まで貰えた🍪
また中身公開します。
.
.
だいたいみんな旦那さんやお母さんと来てる人が多かったけど、
私も友人も、夫来れず、2人で、重い重い言いながら、でも苦痛にならず車まで運びました🚗笑
.
.
滞在時間2時間程度で、大満足😊💕
そのあと夫の病院来て、この話をテンション高くしまくりました😊
夫は、昨日まで手術後の高熱が続いててご飯も全然食べられなくて、
一緒にいるわたしも辛すぎたけど、本人はもっともっと苦しそうで、
でも今日は熱も下がり、たくさん話できて、おしっこの管も外してて自分でトイレ行けるようになってて、ほんと良かった☺️
.
.
今朝の体重
55.6kg/165cm
妊娠前51kg
.
.
#初マタ #プレママ #つわり #食べづわり #妊娠31週 #31w #妊娠8ヶ月 #マタニティライフ #男の子ママ #体重増加 #体重管理に苦しむ妊婦 #妊娠 #ワーキング妊婦 #初マタさんと繋がりたい #妊婦さんと繋がりたい #多嚢胞性卵巣症候群 #どんどん体重増える #腰痛 #骨盤ベルト #坐骨神経痛 #産休 #産休中 #アカチャンホンポイベント #プレママフェスタ


赤ちゃん本舗リバーウォーク北九州店
住所🏠〒803-0812
福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1
リバーウォーク北九州3F
電話番号☎093-581-3761
本日営業 ⏰10時00分~21時00分
赤ちゃん本舗イベント
ハーフバースデーに参加しました
無料
参加人数5名づつ
所要時間1時間程度
名札を持って行ったら裏に
シール貼ってもらえました。
インスタ投稿画面を見せると
ウェットティッシュ貰えます
ハーフバースデーの流れ
1.子どもの名前の書いた札がバンボの所に置いてあったのでバンボの後ろで待ちます。
名前の札は裏に両面テープが付いているので親が付けます。
開始までは他の参加者とおしゃべりしたり撮影したりできます。
2.自己紹介
順番に自己紹介をしていきます。
自己紹介の内容は以下でした。
・子どもの名前・誕生日
・最近のエピソード
「最近寝返りができるようになりました〜」とか
「ママよりパパの方が好きみたいです〜」
とかそんなのでOKです。
3.バースデーソングを歌う
おなじみの「ハッピーバースデートゥーユー」です。
先ほど自己紹介された子どもの名前を
聞いたのがここで活かされます。
「ハッビーバースデー…
○○くーん、●●ちゃーん、
△△くーん、△△ちゃーん
☆☆くーん」とむりやり名前を入れます。
4.アカチャンホンポの商品説明
ハーフバースデーの時期は
離乳食が開始する頃なので
離乳食の保存パック、お粥ポット
粉末の離乳食など紹介してくれました。
5.手形・写真撮影
写真撮影場所が4箇所あったので
1組手形、他4組は写真撮影で順々に
変わって撮影して行きました。
手形はスタンプ台に足をぺたっと置いて
そのまま紙に足形を押します。
そのあと足はお店で準備してくれた
おしりふきで拭いてくれます。
足形を押す用紙も立派な用紙です。
その場で名前だけ書いて家に帰ってから
記入事項を書き込めるようになってます。
6.終わり・プレゼント渡し
みんなの撮影が終わったら
元の場所に戻って終わります。
帰りに足型の紙とプレゼントが貰えました。
#アカチャンホンポスマイル#アカチャンホンポイベント #アカチャンホンポ#リバーウォーク#ハーフバースデー撮影会 #ハーフバースデー


赤ちゃん本舗リバーウォーク北九州店
住所🏠〒803-0812
福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1
リバーウォーク北九州3F
電話番号☎093-581-3761
本日営業 ⏰10時00分~21時00分
赤ちゃん本舗イベント
おねんねアートに参加しました
ポイントカード10ポイントで参加
+10ポイントで前の月の背景でも撮れます
初めてのイベント参加だったので
名札を作って貰えました
イベント参加事に裏に
シール貼ってもらえます
お店のカメラで撮った写真は何日か後に
お店に行くと引換券と交換で受け取れます
インスタ投稿画面を見せると
ウェットティッシュ貰えます
私の場合は最後子供がグズって
1枚しか撮れてないので同じやつ4枚
他のは2枚、3枚でもらいました
#アカチャンホンポスマイル#アカチャンホンポイベント #アカチャンホンポ#リバーウォーク#おねんねアート撮影会 #おねんねアート

Most Popular Instagram Hashtags