[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アイヌ民族

754 posts

TOP POSTS

第18回 絶滅種鎮魂祭。屈斜路にて。
カムイノミの儀式。
非常に厳粛な儀式でした。
#第18回絶滅種鎮魂祭
#屈斜路
#アイヌ民族
#ピリカシサム

おかげさまで、アイヌの耳飾り、「ニンカリ」がご好評を頂いています!
シルバービーズタイプ、私も愛用していますが、軽いし、とても顔周りが華やかになっておしゃれのポイントになるのでおすすめです!
今後も味わい深いナガ族ビーズや天然石のニンカリも追加していきますので、お見逃しなく♡

#アイヌ民族
#ニンカリ
#シルバーワイヤー
#ハンドメイドピアス
#銀線は硬い

東川帰ってました👐🏻
pavantiで買ったピアス✨✨
アイヌの文様が入ってます... 可愛いアクセサリーがたくさん、、マイコさんも優しくて素敵な方でした✨✨✨
ありがとうございました❤️❤️
#アイヌ
#アイヌ民族
#アイヌ文様
#pavanti
#蝦夷地

三味線の練習しなければ…(>_<)
実は、民謡教室変えようか悩んでる。
色々思うところがあり…。
札幌で、どこか良いところないかなあ。
本当は東北や東京で学んでみたい気持ちもあるけど、、 前にも書いたかもしれないけど、津軽甚句は聴いてる側も、弾いてる側も楽しい🎵
ホーイホイというお囃子があるのだが、これはアイヌ民族の唄から来てるとか?民謡にはあまり用いない、たかーい裏声を出す。
アイヌ民族は東北との交流もあって、他にもホーハイ節もそのひとつ。
これは歴史好きとしても興味深い発見だ(^^) #三味線教室 #三味線 #札幌 #津軽甚句 #アイヌ民族

シンプルな甲丸リングに

ちーちゃいアイヌ紋様。

和彫り・洋彫りとも違う

フリーハンド彫り彫りです。

いぶし方は こなれ感が出るように。

アイヌ紋様を見て 縄文の血が騒ぐ方は 小人にご連絡を😏

よもぎソフトクリーム(300円)
よもぎよもぎした感じ(´Д`)
#よもぎソフトクリーム #ポロトコタン #アイヌ民族 #白老

『静かな大地』読んで以来、アイヌが止まらず。

#熊になった少年
#池澤夏樹
#アイヌ民族
#坂川栄治

MOST RECENT

身近なとこでアイヌ刺繍をみつける。

ランチしたお店のお皿の模様がアイヌ文様だったり、店内に作品や本があったり。

#アイヌ刺繍
#ainuembroidery #アイヌ刺しゅう #アイヌ民族 #ig_hokkaido #ig_japan #刺繍 #embroidery

シンプルな甲丸リングに

ちーちゃいアイヌ紋様。

和彫り・洋彫りとも違う

フリーハンド彫り彫りです。

いぶし方は こなれ感が出るように。

アイヌ紋様を見て 縄文の血が騒ぐ方は 小人にご連絡を😏

.
.......................................................
OKI DUB AINU BAND で
トンコリやムックリに魅せられ・・
.
それがアイヌを知る
きっかけだったように思います
.
そんなことを考えながら
藤戸さんの作品を見て回る
.
熊の木彫りはもちろんですが
アイヌの人々を彫った数々の作品に
いちばん心惹かれたような
.
#藤戸竹喜
.......................................................
#yokoyumyumのリノベブログ
.......................................................
#藤戸竹喜の世界#木彫家藤戸竹喜の世界#木彫家#阿寒湖#熊の家#アイヌ#アイヌ工芸#アイヌ民族#アイヌ文化#アイヌ人#現れよ森羅の生命#北海道#札幌#芸術#アート#札幌芸術の森美術館#熊の木彫り#熊の置物#ファインダー越しの私の世界 #fujitotakeki#art#hokkaidostagram#hokkaidostyle#hokkaido#sapporo#OKIDUBAINUBAND#canon_photos#eoskissx7

#アイヌ民族#リトルワールド

アイヌ民族は、熊を神(カムイ)に送る(イヨマンテ)
という儀式をしていた。

先祖のルーツを知りたいのだ。

この頃は、退院後で太っていました。

#サハリン島 #樺太島#アイヌ民族 #曾祖父#ニシン漁網元#北国の血統

わたしは、青森、北海道、秋田、サハリンと北国の血統です。

昔から、ハーフ?ってよく聞かれます。

曾祖父は、樺太島の真岡町?在住で
秋山ジュンイチロウという名前でした。

ニシン漁網元で金持ちでした。

ロシア、サハリンを還してください。

修学旅行4日目終了。あっという間に4日間過ぎちゃった。最終日の最後の昼ごはんまたジンギスカンで萎えたけど4日話したことない人やいろんな人に関われた最高の旅でした。ありがとう😊

#修学旅行 #4日目 #最終日 #北海道 #地獄谷 #ソフトバンク #CM #お父さん #娘 #白老ポロトコタン #アイヌ民族 #ノーザンホースパーク #ジンギスカン #2度と食べない #飛行機 #さよなら #中部国際空港

TRAIN SUITE 四季島・二泊目。
函館からニセコに来ました。
朝は会席料理、昼はフレンチ、夜は和食かなぁ。
今日は、杢の抄に泊まります。

#お腹いっぱい #五島軒 #アイヌ民族#路面電車 #料亭冨茂登 #函館市北方民族資料館 #トランスイート四季島

旧道庁見学!😳✨
北海道開拓期の明治時代にタイムトリップした感覚になりました。旧道庁の建物についての歴史、北海道開拓期のこと、開拓で北海道に入ってきた人達、アイヌ民族、北方領土のこと等資料がとても充実していて勉強になった!
と同時に改めて色々と考えさせられました。
#旧道庁
#札幌軟石
#煉瓦造り
#レンガ造り
#和洋折衷
#明治時代
#大正時代
#昭和時代
#タイムトリップ
#北海道開拓
#北海道
#アイヌ
#アイヌ民族
#北方領土
#北方領土問題

平取町立二風谷アイヌ文化博物館。

アイヌ民族の生活文化を詳しく展示。アイヌ民族の民具や衣装に施された綺麗な模様が美しい。

#北海道旅行
#平取町
#平取町立アイヌ文化博物館
#アイヌ民族
#博物館
#二風谷

うれしい贈り物💕
アイヌ刺繍のコースター✨
イランカラプテの刺繍入✨

アイヌ語の店名「ミナパ チセ」
にぴったりのコースター✨

#北海道#白老町社台#カフェ#ミナパチセ#アイヌ刺繍#イランカラプテ#こんにちは#コースター#感謝#素敵#アイヌ民族

札幌駅西口改札を出ると出迎えてくれる木彫りのアイヌ民族の男性。近くで見てもとても繊細な作りで、作家さんの丁寧なお仕事が伝わってきます。

一眼レフを取り出して撮影する勇気が無かったものでiPhoneでパチリ。
#東京カメラ部 #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #カメラ男子 #カメラ小僧 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #木彫り #アイヌ #アイヌ民族 #札幌駅 #札幌市 #北海道 #sapporo #hokkaido #ainu

Most Popular Instagram Hashtags