#アイスマート

39327 posts

TOP POSTS

ベビーゲート無しで乗り越えた先輩ママさん!
先日はたくさんの経験談をいただきありがとうございました(ふかぶか)
.
どれもとても参考になりごっつい感謝しております
ほんで娘がハイハイはじめてルンバに猛突進していくように。。
ベンチタイプの椅子をゲートがわりに使っていた談を参考に!
こんな感じでひとまず対処
笑えるなこりゃ
でも意外にイケルヤン
.
.
階段はさすがにゲートが必要なので、一条工務店に見積もり出しました
たっけ〜!(写真二枚目)
.
でね
なんか注意事項に
ゲートのつまみが階段の手すりに干渉するって書いてて。。(写真三枚目)
これは使いにくいのか!?
あんちゃんどうなのよ!?
.
・・てことで
市販のにするか、一条で頼むか
めっちゃ悩んできた。。。
.
.
.

今日は実家へ行ったついでに、父からブラーバを借りてきました(。-∀-)♡
早速ルンバと同時稼働◡̈*
ブラーバが静かすぎてルンバがただの騒音に思えてくる。笑

ただ、雑巾の同じ面でずっと拭く点がちょっと気になるので、私は途中で洗ってまた装置しようと思います(°∀°) 段差だらけの実家ではあまり活用出来ないようなので、このまま借りパク予定です。笑

#マイホーム #注文住宅 #一条工務店 #アイスマート #リビング #ソファ #noyes #decibelc4 #アイロボット #ルンバ #ブラーバ #借りパク予定 #お掃除ロボット #太る原因 #人をダメにするやつ

ニトリのインボックス収納

ご質問がありましたので、我が家のカップボードの収納のご紹介です。

一条工務店のカップボードは、ベーシックタイプを使っています。紹介者制度を使うとプレゼントされる標準サイズのカップボードです💕

ベーシックタイプのカップボードは、横幅180センチあります。

収納としては十分すぎるくらいで家族4人の食器はこちらに収納しています👍

我が家は、カップボードの引き出し部分にはニトリのインボックスを使っています。2段目の引き出しは、インボックス・クォーターサイズを横に4つ縦に2つと計8個使っています。
1番深いところは、縦ハーフを同じく8個使っています。

箱に分けて収納することで、大きな収納も区切りがついて私的にはお気に入り。粉類で汚れてもボックス毎洗えばいいだけなので楽ちんですよ✨

そして、時々賞味期限をみないと切れていたり(笑)するので、箱ごとりだしては賞味期限を確認したりして箱をエタノールで拭いたりしています👍


おにぎりの具や🍙よく100円くらいで売っている、混ぜ込みわかめなどは、そのまま入れちゃうと出し入れの時頭をこすってしまうので、100均のクリップで追って、高さを減らしてます。そうすると、引いたりしめたりするときに擦れなくてストレスフリー😬😬😬

はみ出そうな乾物は、クリップで挟めて小さくしています。


箱を使うことでいろんな食材を収納していてもわりとスッキリ見える?かな??と思ってますがどうでしょ?(笑)


蓋も使ってましたが今は、みてすぐ取り出せるよう使い勝手優先で蓋は全て外しました✨なので余ってまーす(笑)

一条工務店のカップボードは、全てソフトクロージング機能が付いているので、どんなけ強く押してもそーっとゆっくり閉まります✨子供がいると引き出しの開け閉めが心配だったりしますが、バタン!と閉まらないのがオススメです。後ろに数センチ隙間が出来ますが、ソフトクロージング機能があるので、中で物が移動したりとかがないんです。後ろの隙間には、保冷剤いれたり、箱物収納して隙間埋めています。

生活感満載のカップボードで恥ずかしいですが、こんな感じです。
ニトリのインボックス✨オススメです💕


#ニトリ #ニトリの収納 #ニトリで購入 #mynitori #nitori #カップボード #ベーシックタイプ #一条工務店 #アイスマート #一条工務店オプション #収納バツグン #4人暮らし #子供のいる暮らし #ソフトクロージング



パントリー。

今日はコストコ行ってきました😊
ストーリーにも爆買いの様子のせたよ!(笑)

カビゴンがパスタ買うってうるさいわ😵

過去最高記録のお支払い😁
夏休みに向けて食材買い込んだわ!

今月野菜もらいまくって買い物あんまり行ってないから食費抑えれてたのに取り返してしまった!
いや、もはや越えたね!

※コストコは節約の為に行くところではありません
結局贅沢です
でもたまに底値な日用品があります
スマホのメモの底値一覧片手に買い物してます


たっぷり買い物してもパントリーあれば怖くない✨
たっぷり収納ありがたいなー

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#インテリア#シンプルインテリア#収納#キッチン#キッチン収納#片付け#整理整頓#パントリー#暮らし#100均#セリア#吊り戸棚ラック#コストコ#爆買い
やっぱり私は#タメリスト#ストック#ストック魔#ためる暮らし

夏休みに入ったお友達がきてくれるよ♡

プールの水入れるついでに玄関もちゃちゃっと( ´ ▽ ` )ノ

先日、旦那さんドアをドーンと外壁に当ててタイル割れるという😭💦

監督さんに相談中です。。。
ストッパーいるよね?ここ😢

今日から夏休み😆🎵
子供達はスイミングを習わせる事にしました👧👦
最初は娘だけの予定でしたが、体操を含めて一時間半、息子は待てないだろうと思い、一緒に通わせることに😄🌻
娘も心強いかな💕

夏休みは実家と自宅を行ったり来たりする予定🚲😁
お友達と遊ぶ予定もちょこちょこあるので楽しみだな💓

幼稚園がお休みだと1階が散らかるけど、夜にはキレイに片付けてスッキリ朝を迎えられるようにしないとな💚

#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#kurashiru#roomclip#iemo#インテリア#北欧#北欧雑貨#北欧インテリア#緑のある暮らし#緑のある生活#一条工務店#アイスマート#新築#マイホーム#朝日ウッドテック#ライブナチュラルプレミアム#リビング#キッチン#モンステラ#カリモク#テレビボード#キッチンマット#名古屋モザイク#ベアリクス#ペンダントライト#ラバーゼ#intelimia


内覧終わりライブ...
途中で監督来ちゃってぶち切り
ごめんなさい🙏💦💦


ライブで質問貰ってたやつ見れて
ないのでコメントいただけたらお答え
させていただきます☺︎︎*°


犬にやられた壁の修理は思ったより
大変そうです(-∀-`; )⤵︎⤵︎
夏休みに痛い出費💸💸泣



なんとか今月中に直りそう✨

ソファーはニトリじゃないですよ(笑)

今からプール監視員しますw


#一条工務店 #アイスマート
#ismart #モノトーンインテリア
#リビング #アルモニア #ソファー
#吹き抜け #注文住宅 #白黒
#リビング階段 #オープンステア

#アイスマート #キッチン #乃がみ
今朝のキッチンです。
昨晩完璧なリセットできなかったー!
でも朝からしっかり庭の水やりしてきました。
朝食は乃がみの食パン。
長女が最近欲しいと言っていたので
昨日会社帰りに買ってきました。
やっぱりふわふわで美味しいです♪
さぁ今日もお仕事行ってきます!
.
#持たない暮らし #シンプルライフ #シンプルな暮らし #モノトーンインテリア #アイランドキッチン #カウンターチェア #子供のいる暮らし #一戸建て #注文住宅 #一条工務店

✍︎
*
息子がオレンジのことを
「オジンジン」
って言うからヒヤッとする。
*
おはようございます。
我が家で初めてのオクラが採れました!
*
オクラって逆さまに生えるということを昨日知りました
*
みなさん知ってました?
*
逆さまに生えてる姿……
*
*
*
なんだか卑猥。
*
そんなオクラ
*
英語でもオクラ。
*
#一条工務店 #アイスマート #ismart #新築 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #interior #モノトーン #モノトーンインテリア #monotone #シンプル #simple #雑貨 #北欧 #暮らし #丁寧な暮らし #家庭菜園 #オクラ

MOST RECENT

『ネットビジネスって怪しくないの?』
.
そんな不安や心配を持たれる方が多いと思います😌🙌
業務内容を『全て』お話しますので、納得してから始められます😊💓
内容を教えてくれないものに大金を払ってはいけません!
高額な初期費用を払わなくても、稼げるものはあります!
勧誘は一切致しません😊✨
在宅ワークで楽しく稼ぎませんか?⋈*.
.
詳しい内容をご説明しますので、ぜひDM💌にお問い合わせください😊🌺
.
#副業#在宅ワーク#権利収入#不労所得#継続収入#親バカ#親バカ部#コドモノ#ママリ#コズレ#コノビー#ベストキッズオーディション#コドモダカラ#スタイ#おしりふきポーチ#ミシン部#ハンドメイド子供服#1歳誕生日#ファーストシューズ#おむつアート#離乳食#ごっくん期#アイスマート#リクシル#つくおき#竹下通り#横浜中華街

『ネットビジネスって怪しくないの?』
.
そんな不安や心配を持たれる方が多いと思います😌🙌
業務内容を『全て』お話しますので、納得してから始められます😊💓
内容を教えてくれないものに大金を払ってはいけません!
高額な初期費用を払わなくても、稼げるものはあります!
勧誘は一切致しません😊✨
在宅ワークで楽しく稼ぎませんか?⋈*.
.
詳しい内容をご説明しますので、ぜひDM💌にお問い合わせください😊🌺
.
#副業#在宅ワーク#権利収入#不労所得#継続収入#親バカ#親バカ部#コドモノ#ママリ#コズレ#コノビー#ベストキッズオーディション#コドモダカラ#スタイ#おしりふきポーチ#ミシン部#ハンドメイド子供服#1歳誕生日#ファーストシューズ#おむつアート#離乳食#ごっくん期#アイスマート#リクシル#つくおき#竹下通り#横浜中華街

『ネットビジネスって怪しくないの?』
.
そんな不安や心配を持たれる方が多いと思います😌🙌
業務内容を『全て』お話しますので、納得してから始められます😊💓
内容を教えてくれないものに大金を払ってはいけません!
高額な初期費用を払わなくても、稼げるものはあります!
勧誘は一切致しません😊✨
在宅ワークで楽しく稼ぎませんか?⋈*.
.
詳しい内容をご説明しますので、ぜひDM💌にお問い合わせください😊🌺
.
#副業#在宅ワーク#権利収入#不労所得#継続収入#親バカ#親バカ部#コドモノ#ママリ#コズレ#コノビー#ベストキッズオーディション#コドモダカラ#スタイ#おしりふきポーチ#ミシン部#ハンドメイド子供服#1歳誕生日#ファーストシューズ#おむつアート#離乳食#ごっくん期#アイスマート#リクシル#つくおき#竹下通り#横浜中華街

7/27
junpokopy☀︎

こんばんは~★

今日は家に帰るまで食べたいものが定まらず、、。

結局、肉🍖メインに🍖w

手ぬぐいはずっと前に買ってたのが掃除してたら出てきたの~😎

掃除すると探してたのが出てきたりしますよね~👌ラッキー✌︎'ω')✌︎

早速、使ってみたよ!スイカ柄🍉


そして、テーブルに乗ってる花はドライフラワー🌼

名前何て言ったっけ~… 忘れちまった💦

買った時は生花で珍しくて生けてて、その後ドライにも出来るから長く楽しめてオススメ👌です お得だよ👌

このドライをスワッグにしよっかな~と模索中です~ ・
では、長くなりましたがメニュー
*納豆(塩昆布乗せ)
*にんじんの明太焼き
*トマトとチーズのサラダ
*かぼちゃの塩バター
*鶏のから揚げ
*ごはん
*わかめとゴマのスープ
完成~★
#つくりおき #つくりおき料理 #つくりおきおかず #料理#家庭料理 #手料理 #cooking #cookingtime #dinner #dinnertime #food #foodstagram #handmade #うつわ #器#てぬぐい #ていねいな暮らし #はなのある暮らし #一条工務店 #一条#ismart #アイスマート#スワッグ#ドライフラワー #常備菜#記録用


------------------------------
歯ブラシスタンド✦ฺ
------------------------------
.
新調しました⑅◡̈*
.
今までのは近くのスーパーで買った
100円もしないやつ(笑)
.
安定感はあるけど棚の中だと
高さの関係で立てにくかったので。
.
なんとなく買ったけど思いの外しっくりきました♡
.
#一条工務店 #ismart #アイスマート #myhome #マイホーム #マイホーム記録 #新築 #一戸建て #注文住宅 #おうち #おうち記録 #暮らし #整理整頓 #収納 #掃除 #片付け #断捨離 #モノトーン #interior #インテリア #ズボラ #ズボラー #ズボラ主婦 #雑な暮らし
#歯ブラシスタンド

先日訪ねたTOTOのショールームにて、2017年8月発売の新作ネオレストに一目惚れ😍💕💕
蓋が一体になっていて、スッキリ〜!
.
トイレは掃除のしやすさでしょ(←掃除係の夫マター😅)と、これまでトイレ選びはあまりモチベーション湧かず😓
でも、夫もいまいち動かなさそうなので、ショールームで見てみたら、一目惚れてしまいました🤣💦💦
.
うーん、最上位機種だけど、夫は除菌機能マストというし、一階はこれにしたい😅💦💦
乾燥機能も自動洗浄機能もいらないけど、次亜塩素酸吹きかけてくれるのは、ノロ対策、お掃除対策からしても、魅力的…😍🤤💦💦
.
しかし、機種変のため、オプション代がよくわからず😓
夫は何をもってか16万くらいと言っていたけど、それくらいで収まるなら、採用したいな…。
トイレ、大事だもの😅
.
あと、スティックリモコンもマストです😅
←やっぱり面食い😆💦💦
.
二階トイレはどうしよう?
こちらは切り詰めなきゃだけど、でもでもデザイン受け入れがたいのは、ダメだぁ…😢
.
高そうだけど、リクシルのサティスもありな感じ😊😅
.
手洗い器付き、便利でリーズナブルでいいけど、実家にもある最近の手洗い器付きのデザインはあまり好みでなく…😢
タンクはあってもいいんだけど、手洗い器なしで我慢?
うーんうーん💦💦
我が家建つのは来年で、モデルもどうなるかわからないし、間取りにもよるし、下見を元に、後回しで考えようと思います。
.
#トイレ #サニタリー #パントリー #一条工務店 #アイスマート #すっきり暮らす#ismart #新築一戸建て #マイホーム #シンプルライフ #iemo #mygoodroom #kurashiru #instadaily #丁寧な暮らし #日々の暮らし #マイホーム記録 #建築 #homestyling #子どものいる暮らし #注文住宅 #TOTO #リクシル #ネオレスト #ウォッシュレット #サティス

こんばんみー🙌

今日は私が泣く泣く諦めたオプション商品。

諦めたオプションはエコカラット。笑
エコカラットってなんであんなに高いんだよ😭
ちょっとしか貼らなくても諭吉が飛んでいく…

我が家は高いので諦めました🙍
エコカラット採用した方が羨ましい😍

エコカラットって今通販とかで
安く売ってるみたいだし
どうしても諦められなかったら
DIYで付けたいなあ。

もちろん付けるのは旦那にお願い。
私は監督係😏

自分の身の丈に合った家づくり。
欲張って頑張り過ぎない家づくりを
しようと心掛けてます。

我が家はエコカラットの代わりに
手頃なアクセントクロスで
部屋の雰囲気作りしましたよ😊

また採用したアクセントクロス紹介
しよーかなあ🏠

さーて、晩酌再開🍷

写メは宿泊体験館。
玄関ホールにこれでもかってくらい
エコカラットがはってあったよ🙌

くぅー!羨ましすぎるぜ。
くぅー!憎いぜ。

。 。
#一条工務店 #アイスマート #アイスマートで可愛いおうち #アイスマート2  #一条工務店アイスマート #ismart #ismart2 #夢のマイホーム #シンプルライフ #こだわり #こだわりの家 #マイホーム #無駄のない家 #注文住宅 #宿泊体験館 #家 #エコカラット #玄関 #マイホームづくり


#muuハウスのこだわり
.
#トイレ
.
通常トイレは表示錠なんですが、赤青が気になる…( ˘-з-)
小窓はいかにもトイレ感…( ˘-з-)しかも窓小さすぎない?
ということで、1F・2F共通
鍵を表示錠 → 内締錠へ変更
ドアの小窓 → 無し
これは、もはや完全に自己満ですね(笑)細かすぎる😂
.
1Fトイレは洗面所の隣なので手洗いは無し ×
アラウーノ タイプ2
.
2Fトイレはコフレル設置しました ◎
アラウーノ SII
.
ペーパーホルダーはアラウーノだと芯を外さないとペーパー取付が出来ない面倒なタイプだったので(笑)
TOTOのオプション品にしました ◡̈⃝︎
.
#マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム記録
#おうちづくり #おうち記録 #新築 #戸建て #新築戸建て
#一条工務店 #アイスマート #ismart

引き渡しが無事に終わりました🏠✨
24日が引っ越しなのでバタバタですが頑張ります😎💪🏻
#一条工務店#アイスマート

知り合いからもらった絵を飾ってみました(^^)
#一条工務店 #アイスマート

.
テレビボード届きました〜!
このテレビは5年ぐらい使ってるのであと5年ぐらいしたら大きいのに変えたいなぁ😊
.
まだゴミ捨てきれてないけど今日は2人もお家を見に来てくれました💓
土日にはしっかり片付けます✨
そして来週からはまだまだ見に来てくれるので楽しみです😊
.
#一条工務店 #アイスマート#リビング #テレビボード

*
*
上棟してから1週間✨
中も着々と工事中❤️❤️
*
*
#一条工務店#アイスマート#ismart#上棟#9月完成予定#注文住宅#マイホーム

本日、着手承諾して来ました!! まだ、農転許可?が降りてないのですが…

最初の計画では「新しいお家はサンタさんが、届けてくれそうですね(*´∀`*)」と、営業さんからの言葉があり、それを楽しみにしてました。

それが、農振がなかなか抜けず、県が許可を下ろさないとかで3ヶ月ほど足止めをくらい、引渡しが来年の2月って言われ… 「家にサンタさん来ないんですかー」と、冗談半分でごねてたら、今日の着手承諾時に10月30日上棟の12月末に引渡しになってました✧(✪д✪)✧ 「強い要望により年末で(A;´・ω・)アセアセ」と。

あれ?
私、クレーマー感出されてる?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
なんなら、1次外構も煽り倒してる(´ー`A;) でも、2ヶ月で出来るのか?
色々と大丈夫なのか?
出来上がっても引越しはできなさそう…

その時は最低限の荷物だけ運んで年越そう…

#一条工務店 #アイスマート#平屋 #アイスマートで平屋

🤒
一昨日1日ディズニーシーではしゃぎ倒し
昨日丸一日寝込んでいたのはどこのどいつだ〜?
あたしだよ🤦🏻‍♀️
39度1日中ウロついてCF張り直し来てもらってても
ずーーーっと寝てました😂
長男はご近所さんが見てくれてほんと助かった😭
オバがきて今日には母がきて命拾いしました🙌🏻
立て続けに子供らも熱出し今日は小児科な1日でした💉
.
で、これは昨日1日わたしの見てた景色w
熱にうなされながらもいい景色だなぁ〜て思ってたよw
家バカですな😂
そしてここ以外汚すぎてツライ😭
オカン片付けてくれ〜笑
.
#風邪 #熱 #こんなの初めて
#39度って歩くのツライのね
#三十路早々寝込む #体力の衰えを感じる
#吹き抜け #アクセントクロス
#好きな景色だ #オープンステア
#一条工務店 #アイスマート #マイホーム

洗面所⭐

最初は2面の洗面台収納に憧れて窓のない洗面所を作ってましたが最終確認前に窓がない…と、もやもやもやもや…💦 洗面収納右側を突破らって…FIX窓を付けてもらいました。

この空いたスペースは棚をDIY予定と張り切ってますが…出来るんだろうか?どんなのつける?そもそも何を収納するつもりなんだ?と考えてます。 ✋収納予定なのは、タオル?ランドリーBOXおく?パジャマと下着?体重計、珪藻土マットを縦置き?何を置くんだろう?5割くらいの収納で綺麗にみせたいな♡ ✋窓を作ったのだから塞いだら意味がないよね。 ✋動かせるようにキャスター付きにしないとね(私の技術で?😅) ✋窓の隣に配管が通っているから壁が凸ってなってる。
から隙間をどうしたら?なんか中途半端?けど、窓だから隙間がある方が良いのかな??(変わらないかな?) 考えてスマホで検索する日々。

家が出来上がるまでの期間限定妄想♡

#新築 #洗面 #棚のdiy できるかは不明 #一条工務店 #アイスマート #fix窓 #配管の凸が邪魔~#ロスガード#床暖 の配管。

*
↟↟↟
*
2017.07.21 ☁︎☀︎☔︎
*
*
こんばんは☺︎
昨日は義実家にてE嫁したので(嘘w)
今日は疲労困ぱいでお家でゆっくりday😪
今は旦那さんとお嬢は夜散歩˖☽
私は家事しながら録画したコードブルー見てます✧ฺ
気になりすぎて手が止まるー😂
あっ、テレビの上のダウンライト、
真ん中だけ意味不明に消えたり
スイッチ押しても付かなかったりしていたけど、
この前パナソニックの人が交換に来てくれて
なぜか3つ全て交換してくれました💦
今のところ問題ないです𓀠
*
#一条工務店#アイスマート#注文住宅#新築#マイホーム#マイホーム記録#暮らし#日々の暮らし#シンプル#シンプルライフ#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#丁寧な暮らしがしたい#日々のこと#日々の生活#日々の記録#北欧#北欧ナチュラル#北欧インテリア#整理収納#整理整頓#吹き抜け#リビング#リビング階段#花のある暮らし#植物のある暮らし#キッチン#アイランドキッチン#壁掛けテレビ#コードブルー

あ。
汚部屋ではありません。
車庫ですww
お目汚し失礼! .
.
.
こんばんみ!
ご無沙汰してますGUCCIです
.
明日、ヤツが来ます
.
.
今日電話を受けて、もぅ明日来ます
.
.
そぅ。パンダさんが。
.
我が家は現在、#仮住まい のグチエッティです....
.
.
【アパートの他に車庫にも半分ぐらい荷物がある】と話したら写メを撮っておいてくださいと言われましたww
.
こんな写メで分かるのか?!
.
.
家電屋さんに行っても、家具屋さんに行っても、魚屋さんに行っても、値引き交渉ができない夫婦…
.
.
でも、igの皆さんの投稿を見てると、すごい値引き額!
.
(·o·)」」」おーーーい
皆、どーやって交渉してるのー???
.
教えてーーーー!
.
.
.
#一条工務店
#平屋
#アイスマート
#まだ何も買ってないよ
#せめてカーテンは買った方がいいかな
#引き渡し予定日から夫研修で県外だよ
#それに合わせてわたしも帰省予定だったよ
#あと1日早かったらお盆休みで夫9日間も休みだったのに
#タイミング悪過ぎ
#相性悪過ぎ
#アパート暑すぎるよ
#早く引っ越したいよ
#夏休み終わっちゃうよww
#近所の人にまだ工事終わらないの?って聞かれたよ
#ローンもぅ払ってるよ
#払えなくて滞ってる訳じゃないよ

キッチンの奥には…秘密の通り道が(*^^)v
.
アイスマートは壁のくり抜きが出来ないので、構造上関係ない垂壁をかなり下まで下ろしてきて、パッと見気付かない通り抜けスペースにしました♪
.
…ただの遊び心です(笑)
.
キッチン側はフリーカウンターを付け、潜った先には自在棚があるので収納力もバッチリです!
.
.
.
#一条工務店#アイスマート#ismart#一条ルール#タレ壁
.
.
.
〜お家の内容はここまでです〜
.
.
.
.
.
.
.
我が子がここで遊ぶのを想像しながら設計したこの抜け道、
初めてここで遊んだのは友達の子供でした(^^;
とっても楽しそうで私も嬉しかったけど、反面、少しだけ切なくなりました…
.
今年は結婚して3年目、そろそろ私達夫婦の元に来てくれないかなぁ〜?可愛い赤ちゃん!
.
収納力抜群な子供部屋も2つ用意してあるよ!
.
この広いお家にパパとママ2人だけじゃさみしいよー!
.
#ベビ待ち#妊活#妊活中#不妊治療#赤ちゃんが欲しい

Most Popular Instagram Hashtags