[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#わら細工

468 posts

TOP POSTS

〈CIBONE CASE GINZA SIX〉[ CASE: 04 編む ]から「wara design laboratory」

宮城県産の断熱性にすぐれたわらの鍋敷きです。
古くから日本の生活を支えてきたわら細工の技術を、今の暮らしに馴染むデザインとともに落とし込んだこのプロダクトは、使い筒けることで一層味わいが増していきます。

店内ギャラリースペースで開催中の[ CASE: 04 編む ]は9月26日(火)で終了となります。
是非この週末、ご来店をお待ちしております。

#cibone #cibone_tokyo #cibonecase #ginzasix#gsix #lifestyle #gallery #編む #waradesignlaboratory #鍋敷き #わら細工

甲斐さんから湯襷(ゆだすき)が届きました。神楽の四方、彫り物にも使われるカタチです。

#わら細工 #宮崎県産 #桜開花
#本日は18時迄#根々

甲斐陽一郎さんの藁細工、今年も素晴らしい品々が届きました。
ブログに通販の方法などアップしています。
良かったらご覧くださいませ。
http://tekura.jugem.jp/

神話の国、高千穂郷で自ら育てた藁で、丁寧なまっすぐ、凛とした美しい藁細工です。お正月のお飾りとして、その後はインテリアとして、末長くお楽しみいただけます。 青々とした、良い香りと共にお楽しみいただけましたら幸いです。

#テクラ
#わら細工
#甲斐陽一郎
#わら細工たくぼ

わら細工たくぼの祝亀ワークショップに参加してきました。
祝亀作りは予想以上に難しく、手伝ってもらいながらなんとか完成😂
自然豊かな日之影町の風景とともに忘れられない体験となりました✨
石垣茶屋で頂いたお昼も絶品でした🙏
#わら細工たくぼ
#わら細工
#祝亀
#日之影町
#石垣茶屋

#vascocam #民藝と暮らす #わら細工 #home #玄関
小さなわら細工も買いました

.
トリの形のしめ飾りが入荷しています。縁起ものなので、お正月だけではなく、一年を通して飾ってもよいそうです。
シンプルですが、作り方に伝統の技が込められています。
まだ青くて、わらの清々しい香りがします。
#わら細工#注連縄#しめ飾り

わら暖簾。柔らかい光になります。
#わら細工たくぼ #わら細工 #わら暖簾

.
暖かい土曜日の朝。
晴れ舞台に立つ娘へ超特急でおにぎりを。
涙の予感。保育園へ向かう途中、ハンカチを忘れた事に気付いて慌てています。。
ご不便をおかけいたしますが、本日は13:00からの営業とさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
#山本教行 #岩井窯 #土鍋 #わら細工

MOST RECENT

〈CIBONE CASE GINZA SIX〉[ CASE: 04 編む ]から「wara design laboratory」

宮城県産の断熱性にすぐれたわらの鍋敷きです。
古くから日本の生活を支えてきたわら細工の技術を、今の暮らしに馴染むデザインとともに落とし込んだこのプロダクトは、使い筒けることで一層味わいが増していきます。

店内ギャラリースペースで開催中の[ CASE: 04 編む ]は9月26日(火)で終了となります。
是非この週末、ご来店をお待ちしております。

#cibone #cibone_tokyo #cibonecase #ginzasix#gsix #lifestyle #gallery #編む #waradesignlaboratory #鍋敷き #わら細工

みなかみ町のたくみの里へ☆
たくさんの体験工房があり1日中色々な体験をしてきました😆
敬老の日でもありプレゼントを作りたいと‥ガラスコップに砂を吹き付けるサンドブラストという方法で作りました😌
沼津のばぁばのは‥💓💓💓
わら工房では今では中々体験できないわら草履作りをし作った草履を履いたりして子どもたちにとって良い経験ができたかなと思います😊
下の子が怪我をしていたのもあり自転車を借りてサイクリングしながら一軒一軒回れたのも良かったかな😊
楽しい1日でした☆
#みなかみ町 #たくみの里 #体験工房 #敬老の日 #ガラスコッププレゼント #手作り #ガラスの家 #サンドブラスト #カッターで模様付け #くるみの家 #くるみに色つけ #わら細工 #わら草履 #染物体験 #七宝焼 七宝焼ペンダント #姉妹おそろコーデ #柚花&音花 #レンタルサイクリング #楽しかった #パクシフ

わら遊び、明後日土曜にやるわよ!一緒にやりたい人連絡くださいな! #わら #わら細工 #わら納豆 #古家事研究会 #古家事

新入荷◎スウェーデン わら細工の本『Skapa med halm』
.
スウェーデンに伝わるわら・イグサ工芸を、その作り方とともに解説した一冊。
.
フィンランドのヒンメリのようなオーナメント、麦わら帽子、ボール状の飾り、リースや雪模様…などなど、モダンで美しいわら細工の作り方・編み方が、写真とイラストで紹介されています。
.
他の画像など詳細は↓
https://www.hirunotsuki.jp/product/skapa-med-halm
.
.
.
.
.
.
.
#北欧 #北欧雑貨 #北欧インテリア #わら細工 #ハンドメイド #手芸 #ヒンメリ #クラフト #工芸 #民藝 #ひるのつき #海月書林

たくみの里は、わら細工・陶芸・竹細工など、自然豊かな山里に工房が点在しています。散策しながら、「匠の技」に触れ日本古来の伝統工芸体験ができる人気の観光スポットです。

http://takuminosato.jp/

Ateliers for straw work, pottery, and bamboo work are scattered throughout this scenically situated mountain village. Take a stroll through this popular tourist spot and see artisan craftsmanship and even experience making traditional craftworks originating in ancient Japan.

Website: https://www.visitgunma.jp/en/sightseeing/detail.php?sightseeing_id=20

#たくみの里 #みなかみ町 #新治村 #体験 #わら細工 #陶芸 #gunma #japan #tokyo #tourism #群馬 #東京 #高崎 #草津温泉 #軽井沢 #温泉 #温泉旅行 #伊香保温泉 #みなかみ温泉 #デート #ドライブ #ドライブデート #プチ旅行 #日帰り温泉 #日帰り旅行 #関越道 #上越線 #首都圏 #グンマー #お前はまだグンマを知らない


戸練ミナさんの重ね煮教室、最終日。
楽しいお話と美味しそうなお料理に後ろ髪を引かれながらも
店に戻ってまいりました。
美味しい賄いとお土産話が楽しみです。
引き続き、笑顔あふれる時間となりますように。
.
工藤さんのうつわ、陽一郎さんのわら細工、
須浪さんのいかごに心地よい爽やかさを感じながら
本日も18時まで皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
.
.
⚪︎工藤和彦 緑粉引,白樺ホワイト,黄粉引 うつわ各種
⚪︎わら細工たくぼ 甲斐陽一郎 「豊楽」
⚪︎須浪亨商店 須浪隆貴 「いかご 底浅」
⚪︎桂樹舎 「芹沢銈介型染カレンダー」
.
.
#工藤和彦 #わら細工たくぼ #甲斐陽一郎 #わら細工
#須浪亨商店 #須浪隆貴 #いかご
#桂樹舎 #芹沢銈介型染カレンダー #テクラ

わらのみご(お米が育つ箇所)で、ミニほうき作ってみました。
わら細工の本を見ながら麻糸で括っていくと…
全然見本と違う出来栄えに(๑꒪⍘꒪๑)
難しい、わらの世界。。 #わら #藁 #わら細工 #藁細工 #ほうき #手作り雑貨

新入荷◎フィンランドの人気ヒンメリ作家、エイヤ・コスキによるヒンメリ本『HIMMELI』、待望の英語バージョン。ご予約分をのぞいたごく少部数入荷できました。
.
他の画像など詳細は↓
https://www.hirunotsuki.jp/product/himmeli-english-version
.
.
.
.
.
.
.
.
#ヒンメリ #ヒンメリ作り #手芸 #わら細工 #北欧インテリア #海月書林 #ひるのつき

主人とずっと行きたい‼っと話していた、わら細工 たくぼ さんへ。大変な作業中にお邪魔したにもかかわらず、わらを育てるところから、お話しして頂き、感動しました。作業場まで見せて頂きました。娘も藁綯いに興味津々!

#わら細工たくぼ #藁細工 #わら細工

Most Popular Instagram Hashtags