#わしぇだまる

14 posts

TOP POSTS

0601



はろうじゅーん🌛
(( hello June ))



河合塾第1回マーク模試結果🗽

⚠︎フォロワ-多いけど頭は超絶良いわけではない




英語 ୨୧ English
ㅤ (( 偏差値 70.7 [前回+2.0]◎ ))


1.発音・強勢 10/14 [前回-4]💦
2.文法・整序 38/44 [前回+4]◎
3.対話・文意 30/41 [前回-5]💦
4.読解 - 図表 35/35 💯[前回±0]
5.読解 - 長文 30/30 💯[前回±0]
6.読解 - 長文 36/36 💯[前回±0]






国語 ୨୧ Japanese

((偏差値 63.8 [前回-8.9] ))


1.現代文 - 評論 44/50 [前回+4]
2.現代文 - 小説 37/50 [前回-10]
3.古文 25/50 [前回-25]💦
4.漢文 37/50 [前回+1]


ㅤㅤ



世界史 ୨୧ World History

((偏差値 65.5 [前回+14.8]💮 ))









《 褒めPoint 》

英語長文は相変わらずの満点💯

文法部分がやっと正答率86%👏
満点になるのはいつになるやら🤔



世界史飛躍的進歩🚀
ちょっと頑張れば
普通レベルまで持っていけることが判明。





《 反省 》

国語!!!古文!!!!!!
前回古文満点やったのは何やったんや( ˙-˙ )

単語の意味問題1ミスしたし、
識別問題が助動詞じゃなくて
助詞やったからそこも間違えた🤔助詞苦手。
内容の問題も2ミスしたし
ケアレスミスやった😉とか本気で言われへん。

前回満点で気緩んだ。対策怠った。
問題演習はやらんけど、
単語と文法もう一回極めよう✋




英語の発音とアクセント問題なんとそれぞれ1ミス!
見直すと、両方何でミスってるねん!
ってゆうレベルの問題。
英会話ずっとしてる身としてあるまじきミス🤔




リスニングが満点じゃないのもほんまに無理
前よか伸びたとはいえ3問もミス。
まじで耳狂ったんちゃうかな( ˙-˙ )

原因究明に向け調査中🔍








《 判定 》

前回はD判定やって、
あと偏差値0.1でC判定でした🎈

今回は、C判定で、
あと偏差値0.1でB判定でした🎈🎈






世界史頑張ったらC判定、いやB判定も夢じゃない
って言ってた前回が懐かしい😂


浪人生も入って人数増えたけど
判定が伸びたのは素直に嬉しかった\( ˆoˆ )/





あとほんまのほんまに一歩でB判定やったけど
そのちょっとの差が受験では命取り!

確実に取っていくとこは取ってかなあかん。






やる気倍増した!!!!


はやくA判定見たい!!!!!!!!





💭

写真のやつは消してるけど、
実は政経の模試もあって、
別によくなかってんけど、
それも含められた英国地公 の
校内順位しかなくて
2位なのが心外( ˙-˙ )

公民あってもなくても2位やったんかもやけど
なんか心外( ˙-˙ )1位が良かった( ˙-˙ )

ㅤㅤ
文系204人中 7位も何ともいえん( ˙-˙ )
東大京大 目指してる賢い子おるけど、
ハナ3教科しかないのに、
全教科ある子らに負けてるのは悔しい!!😤

まあこの順位も政経も入ってきてのやつやから
ほんまかわからんけど( ˙-˙ )









🌷

長々とありがとう

良い見つめ直しタイムになりました!!!





次も全力で、がんばるで。








あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる #模試 #河合塾

0715



🐔更新ペース激遅こけこっこまる





おひさしぶり〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

夏休み始まった人とかおるんかな(笑)
さすがに早すぎか、(笑)(笑)



ハナの学校は期末試験終わってから
2週間は午前中授業期間( ˙-˙ )


そして28日に終業式です😇おそーい😇(笑)






夏休みは、#天王山登山大会 に参加するし
悔いのない夏休み過ごしたい!!!


悔いのない、というか、
失敗しない夏休み過ごしたい!!!!!!






'' 夏休みが勝負です ''



ってゆう言葉に毎日怯えてる😇
結構真剣に😇(笑)怖い😇(笑)(笑)


夏休みで合否決まるとかもゆわれるし
そんなん、ほんまに絶対失敗できひんやん!!!!!




ほんで珍しく最近はいろんな先生に
夏休みの勉強のこと聞きにいってる(笑)



頑固で、自分の決めたこととか突き通すタイプやから
アドバイスもらっても
納得いかへんのがお決まりやねんけどな😇







Anyway,

受験生も、そうでなくても、
最高の夏休みを過ごそうぜい!🏳
ㅤㅤ


You can make it!!!! We can make it!!!!!! ㅤ






(( 英語チラチラ入れるのなんかうざい?(笑)))









🌐




世界史の記述模試で信じられへんボロ点とって
自分の世界史のできなさを改めて実感😇





夏休みは 『 世界史強化 』をメインに
頑張っていくつもり!!!!






国際教養学部やから、
英語に関しては差つけられへんし
国語も差つけるって意味では不安やから





世界史で差をつけて合格します💮





毎日一問一答ガリガリ頑張ってるねんけど、
進めていくごとに少しずつやけど
ページが汚れていってて
早く1冊終わらせたくなってる毎日です💭



たまーに部分ごとでかじってただけやから
はじめっから最後まで進めるのは実は初めて😅(笑)






8月27日のセンレベ模試で、
世界史8割とるために絶対予定崩さずに
本気で、今まで出したこともないような本気で、
全力疾走で!頑張っていく!!!





みんなはこの夏、
何をメインに、何を強みにするために、何を目標に
頑張りますか??😌

明確に言葉にできるぐらいの強い気持ちで
是非全力疾走しましょ〜〜う🍉🌻👒







じゃあ今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

#ヨルグラ 引き続き頑張ろう!



ㅤㅤ

あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる



㊗️1万人フォロワー

ありがとうございます(^O^)


学校でもおめでとう言ってくれた子
ありがとう(笑)(笑)(笑)



勉強垢始めてから1年も経ってないけど
謎に、どんどん増えてくフォロワーさんが
怖かったけど大好きでした(笑)(笑)

これからも大好きでいれますように(笑)🎋🌟



仲良しこよしで勉強頑張ろう(^O^)
ㅤㅤ






ストーリーのために撮った
テキトーな写真の使い回しでごめんね(笑)
机の上汚い〜〜〜(笑)




0417





やーい雨がザザぶりんちょやね☔️(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



ㅤㅤㅤ



宿題考査終わってひと段落!!



、、と言いたいとこやけど




23日に 東進のセンレベ模試、
26.27日に 河合の全統マーク模試、
30日に 代ゼミの記述模試




を控えておりますハナちです🌷🌷🌷












東進の担任といろいろ話してんけど


英語に関して



まだまだ7.5割の『 英文法 』を
残りの4月、そして5月の間に
9割にもっていこうと思います🙂🙂





ちっちゃい時から英会話で培った
英語慣れ済みの脳みそさんのおかげで


速読力も十分やし
英単語も頭にスラスラ入るし((こんど英単語勉強法投稿するね
今まで英語の授業、定期試験、模試でも
苦労なく過ごして来たけど、


受験勉強始めた時に
初めて英語でぶち当たった壁、


そう、それが英文法(°▽°)





机の上の英語と呼ばれるだけあって
覚えなあかんこといっぱい(笑)(笑)(笑)


未だに得意じゃないです(笑)🙄




まあでもやっぱ、ハナ早稲田行くし
ビンテージ9割とか当たり前やんな、うん🌞

国教は特に ス-パ-長いライティングあるし
文法固めとかな減点フィ-バ-で0点やわ(°▽°)




ということで
英文法漬けの毎日が始まりまする
やりたくないけどやらなあかんし
まあ頑張りましょか👊👊 ㅤ





🌐



《 世界史の用語集 》



講座でいると言われ
引っ張り出してきました(._.)




えーーっと






さらぴんやん!!!!









ピッカピカ真っ白なハナの用語集


かわいそうに
一度も使ってもらってないなんて😧((ダレノセイヤ




同じクラスのベストフレンドに聞いたら
結構使うでって言われたし


ハナちも使うでい✊いぇあ




試しに今回の宿題考査の範囲やった
中世ヨーロッパの予習の時使ってみたら

これがまた驚きモモノキやねん
頭にス-ラスラ入ってくるんよね(°▽°)



スバラスゥィ!!!!!!!!!!!!!!!




#用語集活用推奨 🤘()




使い込んでる人も多い思うけど

1年生なりたてほやほや ウキウキのあなた
2年生からは頑張ろって決意した あなた


ぜひ歴史を勉強する時は用語集を✊💫







🐻

最近 ハナがもってるような
ぬいぐるみみたいな筆箱のブームが
半端ないと思う件について



ピンクの🐻と🐰のやつ持ってる子増えたし
ありんこはひつじのショーンやし🐑
そういや アコたんも🐘持ってたし
他にも🦁持ってる子もおって




空前絶後の もふもふペンケ-スブーム到来
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

ご存知の通りミーハー嫌いのハナち

新しい筆箱にしようと目論んでおりますフフフフフ




0411



8日から学校始まった🌷🌸


担任はね、生徒大好きな熱心な先生🙋‍♂️
副担任は とっても良いと評判の現代文の先生🙋



まあクラスの悲しい実態はサブ垢につらつらと、、(笑)


とりあえず
同じ学校の子はわかると思うけど
ほんまに、2Aの偉大さをひしひし感じてる😊(笑)
ㅤㅤㅤ



でもでも


関関同立にクラスの半分しか受からんようなクラスやけど
1人早稲田へ行くスンバラシイ伝説作るでい✊
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
((( あくまでポジティブ )))




🥞🌷



日曜日ありんことパンケーキ食べて
勉強会してきた〜〜!


いやあめっちゃノリ合うし
恐ろしく癒されたよね🐰🐰🐰🐰🐰


会おうとせんでも
自然とばったりがあり得る距離やしまたいつか🤚





🌈



最近書くことなくて困ってる(笑)


ハナの投稿でやる気もらってる、とか
言ってくれる子多いねんけど

明らか自分でも感じるわ(笑)
全然前とちゃう🤔
前なに話してたんやろ(笑)(笑)(笑)



ちょっと研究せな(((せんけど




ということで
今日は終わり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

#ヨルグラ もうちょいがんばろ🏳🏳



📢

早朝もくもくライブ 案外好評につき
第2弾しようかな( ´ ▽ ` )ノ


am 4:30ぐらいから 2枠かな🙆


よければ来てね✊一緒に頑張ろう😊



あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる

0519




《 タイトル : 時間がない 》





タイトルの通り!!!

時間がない!!!!!!!やばい!!!




別に今まで『時間あるわ〜』って思ってたわけでもないけど
改めてやばいと実感しておりまする💥






ハナ持ち前のス-パ-ポジティブさが、
仇となってしまっておる!!!






''
大丈夫、なんとかなる。
''




心の中で無意識にやけど、
めっちゃ言い聞かせてしまってるんよな(笑)






おいおいおいおい なんとかならへんで(笑)







なんかもう今までとは違ったスイッチ入った☝︎








うーん

睡眠時間を減らそう作戦しかない、、、💡



大丈夫、無理はしないぜ( ´ ▽ ` )🌿




もうビリギャルの子みたいに授業中寝るってのもなかなか真剣に考えとる(笑)(笑)(笑)(笑)


でも中1から1回も授業寝たことないんがハナの自慢🎈(笑)

まあ眠くならへんからねーへんねんけどな(笑)


内職してでも起きときたいねんよなあ
ほんまに悩めるところ🙄💭💭❔









🌈



6月から夏休み終わるまでの大まかな予定を立てよう


という塾長からのご命令🌛🌛🌛






えっととりあえず、
1つ決めたわかりやすい目標は、




6月末のセンレベ模試で世界史7.5割🌐!


((((ショボッッとか言わないで、、 高1の範囲全く覚えてないの(;ω;)






高2に入ってからやり始めた範囲を極めて
5月末の模試でも高得点狙っていく予定やったんやけど
変えました🌷🌷




とりあえず一旦全範囲復習します✋✋





20点の人が10点あげる努力

90点の人が10点あげる努力



どっちが大変やと思う?🌚


あたまえ後者やんな(笑)(笑)(笑)





全く高1の範囲覚えてないから
もともとハナが取ることのできる満点は70点ぐらい。


今で55点とかやし、

その70点満点での満点を目指すより、
範囲を広げて勉強した方が点取れるということに
やっと気付きました、はい、🌦🌦🌦


それにそろそろ復習し始めないと
何周もできんなるし
うん、ジャストタイミング🌈🌈🌈🌈






世界史貯金作ろうっと✌︎








🌿


LUSHのボトルは
ふみおが持ってたみたいなやつ(*´-`)


体育の後とか、
学校帰り東進ついた時とかに
お肌を整えるためにシュッシュしてます🌫



リフレッシュ気分✌︎
良いよ✌︎



#lush
#teatreewater











はい、ほんなら#ヨルグラ 頑張りまっせ✊


最近マジで英検ピンチすぎて泣きそうやから
頑張ってます英検受けるみんな頑張ろう。











The more we do, the more we can do.
もっとやれば、もっとできる。








あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる #postit #bear #英検

0424



ヘ--イWhat's new !!🌝

最近投稿する頻度低めで
自分的にも寂しめぴーぽー極めてるϵ( 'Θ' )϶



ハナの投稿でやる気もらってます、とか
ありきたりなお世辞かも知らんけどよう言われるけど

実際のとこ、投稿の文章考えたりしてると
自分自身にもやる気パワ-与えてる感がすごい🐳🐳 ㅤ


今のところ勉強垢が邪魔やとか思ってないから
このままうまいこと活用していきたい✊ウィ--ン








🏳

今日から学校でvintageの小テスト開始✌︎


第1章の『時制』と 第2章の『受動態』が範囲やってんけど、
まあ、この辺は文法苦手なハナちでも余裕やった安心😌



ハナの苦手な『接続詞』とかの範囲になる前に
早く色々暗記せねばまる👊(笑)

ㅤㅤ



苦手意識とーんでけピュゥ----ン༄((








🌷

《 スタディプランナーの書き方変更 》


前までは自分で作ったオリジナルの紙を
rollbahnにペタッと貼っててんけど、



マイルドライナーで
勉強してた時間帯にマーカーするってやつ、
ものすんごいめんどくさかった💥



そもそも

学校行って
そのまま塾行ってずっと勉強して
帰ったらお風呂はいったら寝て


の生活の繰り返しやし



無駄時間の可視化どころじゃなく
無駄時間ないと自負してるから
マーカーする意味がわからんくなった(笑)🌧





てことで(°▽°)


日付とタスクのみを記入する
シンプルバ-ジョンに変更いたしました👏👏🌈 ㅤ





これでまた無駄時間削減やねフフフフフフ






🃏


暗記カードは
語法を書いてるよう☝︎


例えば

後ろに不定詞を取るのか動名詞を取るのか

とかね( ´ ▽ ` )ノ


隙間時間とかしょーもない授業のときチラ見する用🌞








🎧



届け たどり着けるから
今はただ あの日見た夢への途中

走れ 立ち止まらないで
掴んでみたい ものがあるから


夢 / 井上苑子






#ヨルグラ 頑張ろうえびばでぃ!!✊





あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night #rollbahn
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる #マイルドライナー #vintage

0504



🎏ゴ-ルデンウィ-ク終了2日前





思ってたより切羽詰まらず焦らず勉強してる自分がいて
羽伸ばしすぎてるんちゃうかなって



まあ大して思ってないねんけどな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ナンヤソレ


ハナなりにハゲツルピカピカゴ-ルデンエブリディ過ごしてるぅ(((長い





そう言えば

学校の担任との二者懇談で
ハナは焦ってるって言われた(;ω;)フェ!?



まあ授業に対するハナの意見としては



勉強してなくて予習してなくて答えられへんやつを待つ時間

ほど無駄な時間はない🌞🌷







ハナはそんな天才児ではない(*´꒳`*)



自分なりにドスドス 一歩踏み出してくでい👣








🌐



古代史〜中世までの範囲復習なうりんちょ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


今日と明日は世界史ツメツメだぜ







4月終わりの模試3つの範囲でもあったし

模試直しガチ勢やし




なかなかうまいこと定着してきたぁぁぁ🌷🌷






模試直し大事ってよく言うけど
ほんまにそれやで!!!!!!!!!!!!



というわけで


#ハナちゃん式模試直し法 (((無理やり''法''にする意味



世界史だけとりあえず公開するね💥💥



【 世界史編 】


問題冊子はいつかの解き直しのためにコピー☝︎



あ、自分の選んだ答えは
そのまんまにしてる(*´꒳`*)メンドクサガリ

解き直しの時は昔自分が選んだ答えに誘惑されながらシンキング👤💭




やり直し方はいたって簡単!

全問やり直し(°▽°)





選択肢の間違ってる箇所は
教科書やノートで調べて赤ペンで訂正✐

どうしても見つからない時は解答冊子をチラリ👀


じゃあ、間違ってる箇所のソレは何なのか
も青ペンで書き込むよおおお✐

((これは解答冊子見ながらで🙆))
((教科書とノートでその箇所調べながらするとなお良し))




ややこい箇所はイラストにして余白にまとめる☝︎





ちょっと説明ムズカスゥイ!!!
イラストまとめのことは見にくいけど
0407の写真参照でお願いいたします(笑)





⚠︎



ハナの世界史模試直しは、
ス-パ-時間かかります。ほんとに。(笑)



でもそのおかげでその箇所はきっと永遠に忘れないレベルで
頭に入ってます。ここ助かる。



でもやっぱ
きっと歴史得意な人はここまでしてないと思う🤔(笑)




まあ、『ハナはこうやってやってるんかあ〜』
ぐらいで捉えてくれるといいかな(*´꒳`*)





いっぱい間違えた箇所とか範囲があったら、
あとで教科書とかノートでおさらいするのも大事🎈









ハイッ
みんな分かってるようなことやろうけど
聞かれること多いからこれで解決してくれると嬉ぴよ




なんし模試直し大事やから
絶対やるべき。これは絶対。以上(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





🌿


明日は朝からどこでお勉強しようかな


#ヨルグラ も引き続き頑張ろう😊






#しばらく投稿してないと #話し方忘れる
#文章にテンションを転記するコツ忘れた


#多分びっくりすると思うねんけど
#写真に写ってるパイナップルバッグ
#なんの意味もない



あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる #ハナちゃん式

0624




ハロウ( ´ ▽ ` )ノ🌷




毎日時間が過ぎるのが
もう早くて早くて(笑)(笑)

自分こんなに投稿サボってたなんて
感じられなーい嘘みたーい(°▽°)




写真をなんと3枚も撮り貯めたから
しばらくは投稿頻度あがるカモ!!いぇい!🦆








📖



ここ最近、英検の勉強ばっかりしてて、
国語系が疎かになってきてたから


古文単語復習してます👀

毎日25個だけやけどね(笑)




ランダムに選ばれた古文単語のプリントが
毎日 日替わりで塾に置かれてるんやけど、

なんか1日4枚しか刷ってないらしいし
それ取ってるのハナだけらしい(笑)(笑)




(( 需要少なッッッ ))




前々から思ってたけど、



みんな英単語に力入れすぎちゃう!?( ˙-˙ )



まあ英語は苦手にすると致命傷やし
英単語めっちゃ大事やけどな(笑)



暗記系固めるなら古文単語も大事やのになぁって
思ってる今日この頃です(笑)(笑)







🌛




関関同立模試で
みりちゃん @__miri__study から
ファンレター(?)頂きましたありがとう😊😊

LIVEの時に1回しか行くって言ってないのに
覚えててくれたことにもびっくり嬉しい🌷🌷





みんなも機会あれば是非喋ろな✌︎
写真撮るのも大歓迎やで📸





🗽



明日は東進のセンレベ模試ですね✌︎


世界史めっちゃ頑張ったけど
多分詰めれてないツラオ(笑)





うちの学校、まだ世界史の範囲終わってなくて
新しいとこ予習してる余裕がハナもあんまないから
復習に徹してるんやけど、


おかげさまでハナの満点が100点ではない(笑)




習った範囲的に
どうあがいても75点とかが最高🙄





まあとは言いつつ
世界史は理解の勉強やし、
考えたらわかる問題って結構あるから
全力で頑張ってきます🤙




7月の中旬には
学校の範囲を飛び越えて
先も勉強して全範囲終わらす予定💭











ではでは長々と語ったところで
今日はおしまいぴーーー🐣


#ヨルグラ 頑張ろう✐

息抜きも睡眠も大事やから
無理せずにね えびばでぃ!!!!








あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる

ㅤ 🏳️‍🌈



しばらく投稿してないと
いつもの話し方を忘れてしまう🗣


なんか変なかーんじ🙄



0527







投稿の頻度少ないけど
ストーリーとLIVE登場率高いから
なんかそんな感じせーへんなあ(笑)


まあでも、お久しぶり🌷🌷










ここ最近はもう、ずーっと英検の勉強!

英検はもう、語彙力で決まるようなもんやから
覚えるだけで受かる\( ˆoˆ )/

つもりでおる(笑)




単語覚えるのは得意やし
英会話でも
最近は時事問題の授業を別で取ってるから
アウトプットも結構できて最高🗣💬









⚠︎今日の投稿はなかなか意味わからんから
読まんでもいい気がする(笑)









《 単語の覚え方 》




よくLIVEで聞かれたとき、
とりあえず『 音読 ! 』ってゆってるんやけど、



まあ、嘘ではないねんな、




でも、

ハナは正直 単語あんまり音読してない✋






ちょ、嘘つきやんけ!



ってなるとおもうねんけど、ちゃうねん(笑)





音読は、もう、
それはそれは素晴らしい勉強法なのは
間違いないから
そこは信じて音読続けて欲しい🏳🏳










#ハナちゃん式単語暗記法


タグ付けてみたものの
ハナは、単語の覚え方?とか
そんななんか特定のものはなくって、


日本語覚える感覚で覚えてる!!!






(( ドユコト ))







日本語って、本読んでたりする中で
初めて見た漢字とか熟語あっても


''こんな意味かなあ〜''


ってなるやん??




んでまあそれ想像したやつ、大体あってることって
きっと日本人ネイティヴなら
あるあるやと思うねん🌛🌛🌛





一回その日本語に出会ったら、
次も

'' あ、確かこんな意味やったな ''

って気にかけることもなく
本とか読み進められるのも あるあるなはず☄️☄️





別に覚えようとせんでも
へえ〜って頭入る、あの感じ!!!


それを英語にも!!!







うまく説明できてるんかわからんけど、

ハナはその感覚で英単語覚えてる!!!!!!!🌷







dis-とか il-とか がつくと
否定の意味になるってのはみんな知ってるやんか、


re-やったら、
なんか戻ったり、もう一回、みたいな、
そうゆうニュアンスってのもあるやん?



他にもcon-とかen-とか
特徴あるやついっぱいあると思うねんけど、



そうゆう感じで
単語パッて見たときに、
イメージ付け?って言うんかわからんけど、
雰囲気で意味を掴み取ってるから、


単語帳の1つの単語に載ってある
何個もある細かい意味は正確に言えずとも!

長文とか短文読む中で
雰囲気で理解してる!!

だから長文とかは満点なのが当たり前💯












どれだけ説明しても、
わかる人には分かるし
わからん人には分からんと思う🙄(笑)








これ以上でも以下でもない、


ㅤ ''雰囲気で理解


''そして1回、もしくは2回とかで
日本語覚えるように頭に入る




それだけです!!!






発音難しそうなやつとか
ややこいやつは音読する!!!!🗣


☝︎これすることで、目も耳も口も使うから
記憶定着が早くなる!!!!!






だから、ハナの言う『 音読 』は
嘘ではないけど、
こうゆう意味で言ってるのを
理解して欲しいかな( ˙-˙ )




ものすんごく分かりにくくてごめぴ🙏







まあハナは別に
ハーフでもなければ帰国子女でもない。
留学してたとかでもないし、


ただ4歳から英会話スクールに通って

小3から超スパルタ英会話スクールに転校して


ってゆうその経歴しかない
純ジャパなので、


偉そうに(?)言えるあれもないから
そこもご理解を\( ˆoˆ )/🎈









はいほな、グダグダなったけど
#ヒルグラ #ヨルグラ 頑張ろう✌︎


最近夜型に戻ってきたけど
英検まではもうこれで行く🏃🏃🏃🏃



全力疾走するのみ!!!!!🏃







あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night #ハナちゃん式
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる






第1回河合マーク模試結果
投稿するか迷いちゅう


MOST RECENT

0715



🐔更新ペース激遅こけこっこまる





おひさしぶり〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

夏休み始まった人とかおるんかな(笑)
さすがに早すぎか、(笑)(笑)



ハナの学校は期末試験終わってから
2週間は午前中授業期間( ˙-˙ )


そして28日に終業式です😇おそーい😇(笑)






夏休みは、#天王山登山大会 に参加するし
悔いのない夏休み過ごしたい!!!


悔いのない、というか、
失敗しない夏休み過ごしたい!!!!!!






'' 夏休みが勝負です ''



ってゆう言葉に毎日怯えてる😇
結構真剣に😇(笑)怖い😇(笑)(笑)


夏休みで合否決まるとかもゆわれるし
そんなん、ほんまに絶対失敗できひんやん!!!!!




ほんで珍しく最近はいろんな先生に
夏休みの勉強のこと聞きにいってる(笑)



頑固で、自分の決めたこととか突き通すタイプやから
アドバイスもらっても
納得いかへんのがお決まりやねんけどな😇







Anyway,

受験生も、そうでなくても、
最高の夏休みを過ごそうぜい!🏳
ㅤㅤ


You can make it!!!! We can make it!!!!!! ㅤ






(( 英語チラチラ入れるのなんかうざい?(笑)))









🌐




世界史の記述模試で信じられへんボロ点とって
自分の世界史のできなさを改めて実感😇





夏休みは 『 世界史強化 』をメインに
頑張っていくつもり!!!!






国際教養学部やから、
英語に関しては差つけられへんし
国語も差つけるって意味では不安やから





世界史で差をつけて合格します💮





毎日一問一答ガリガリ頑張ってるねんけど、
進めていくごとに少しずつやけど
ページが汚れていってて
早く1冊終わらせたくなってる毎日です💭



たまーに部分ごとでかじってただけやから
はじめっから最後まで進めるのは実は初めて😅(笑)






8月27日のセンレベ模試で、
世界史8割とるために絶対予定崩さずに
本気で、今まで出したこともないような本気で、
全力疾走で!頑張っていく!!!





みんなはこの夏、
何をメインに、何を強みにするために、何を目標に
頑張りますか??😌

明確に言葉にできるぐらいの強い気持ちで
是非全力疾走しましょ〜〜う🍉🌻👒







じゃあ今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

#ヨルグラ 引き続き頑張ろう!



ㅤㅤ

あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる



㊗️1万人フォロワー

ありがとうございます(^O^)


学校でもおめでとう言ってくれた子
ありがとう(笑)(笑)(笑)



勉強垢始めてから1年も経ってないけど
謎に、どんどん増えてくフォロワーさんが
怖かったけど大好きでした(笑)(笑)

これからも大好きでいれますように(笑)🎋🌟



仲良しこよしで勉強頑張ろう(^O^)
ㅤㅤ






ストーリーのために撮った
テキトーな写真の使い回しでごめんね(笑)
机の上汚い〜〜〜(笑)




0624




ハロウ( ´ ▽ ` )ノ🌷




毎日時間が過ぎるのが
もう早くて早くて(笑)(笑)

自分こんなに投稿サボってたなんて
感じられなーい嘘みたーい(°▽°)




写真をなんと3枚も撮り貯めたから
しばらくは投稿頻度あがるカモ!!いぇい!🦆








📖



ここ最近、英検の勉強ばっかりしてて、
国語系が疎かになってきてたから


古文単語復習してます👀

毎日25個だけやけどね(笑)




ランダムに選ばれた古文単語のプリントが
毎日 日替わりで塾に置かれてるんやけど、

なんか1日4枚しか刷ってないらしいし
それ取ってるのハナだけらしい(笑)(笑)




(( 需要少なッッッ ))




前々から思ってたけど、



みんな英単語に力入れすぎちゃう!?( ˙-˙ )



まあ英語は苦手にすると致命傷やし
英単語めっちゃ大事やけどな(笑)



暗記系固めるなら古文単語も大事やのになぁって
思ってる今日この頃です(笑)(笑)







🌛




関関同立模試で
みりちゃん @__miri__study から
ファンレター(?)頂きましたありがとう😊😊

LIVEの時に1回しか行くって言ってないのに
覚えててくれたことにもびっくり嬉しい🌷🌷





みんなも機会あれば是非喋ろな✌︎
写真撮るのも大歓迎やで📸





🗽



明日は東進のセンレベ模試ですね✌︎


世界史めっちゃ頑張ったけど
多分詰めれてないツラオ(笑)





うちの学校、まだ世界史の範囲終わってなくて
新しいとこ予習してる余裕がハナもあんまないから
復習に徹してるんやけど、


おかげさまでハナの満点が100点ではない(笑)




習った範囲的に
どうあがいても75点とかが最高🙄





まあとは言いつつ
世界史は理解の勉強やし、
考えたらわかる問題って結構あるから
全力で頑張ってきます🤙




7月の中旬には
学校の範囲を飛び越えて
先も勉強して全範囲終わらす予定💭











ではでは長々と語ったところで
今日はおしまいぴーーー🐣


#ヨルグラ 頑張ろう✐

息抜きも睡眠も大事やから
無理せずにね えびばでぃ!!!!








あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる

ㅤ 🏳️‍🌈



しばらく投稿してないと
いつもの話し方を忘れてしまう🗣


なんか変なかーんじ🙄



0601



はろうじゅーん🌛
(( hello June ))



河合塾第1回マーク模試結果🗽

⚠︎フォロワ-多いけど頭は超絶良いわけではない




英語 ୨୧ English
ㅤ (( 偏差値 70.7 [前回+2.0]◎ ))


1.発音・強勢 10/14 [前回-4]💦
2.文法・整序 38/44 [前回+4]◎
3.対話・文意 30/41 [前回-5]💦
4.読解 - 図表 35/35 💯[前回±0]
5.読解 - 長文 30/30 💯[前回±0]
6.読解 - 長文 36/36 💯[前回±0]






国語 ୨୧ Japanese

((偏差値 63.8 [前回-8.9] ))


1.現代文 - 評論 44/50 [前回+4]
2.現代文 - 小説 37/50 [前回-10]
3.古文 25/50 [前回-25]💦
4.漢文 37/50 [前回+1]


ㅤㅤ



世界史 ୨୧ World History

((偏差値 65.5 [前回+14.8]💮 ))









《 褒めPoint 》

英語長文は相変わらずの満点💯

文法部分がやっと正答率86%👏
満点になるのはいつになるやら🤔



世界史飛躍的進歩🚀
ちょっと頑張れば
普通レベルまで持っていけることが判明。





《 反省 》

国語!!!古文!!!!!!
前回古文満点やったのは何やったんや( ˙-˙ )

単語の意味問題1ミスしたし、
識別問題が助動詞じゃなくて
助詞やったからそこも間違えた🤔助詞苦手。
内容の問題も2ミスしたし
ケアレスミスやった😉とか本気で言われへん。

前回満点で気緩んだ。対策怠った。
問題演習はやらんけど、
単語と文法もう一回極めよう✋




英語の発音とアクセント問題なんとそれぞれ1ミス!
見直すと、両方何でミスってるねん!
ってゆうレベルの問題。
英会話ずっとしてる身としてあるまじきミス🤔




リスニングが満点じゃないのもほんまに無理
前よか伸びたとはいえ3問もミス。
まじで耳狂ったんちゃうかな( ˙-˙ )

原因究明に向け調査中🔍








《 判定 》

前回はD判定やって、
あと偏差値0.1でC判定でした🎈

今回は、C判定で、
あと偏差値0.1でB判定でした🎈🎈






世界史頑張ったらC判定、いやB判定も夢じゃない
って言ってた前回が懐かしい😂


浪人生も入って人数増えたけど
判定が伸びたのは素直に嬉しかった\( ˆoˆ )/





あとほんまのほんまに一歩でB判定やったけど
そのちょっとの差が受験では命取り!

確実に取っていくとこは取ってかなあかん。






やる気倍増した!!!!


はやくA判定見たい!!!!!!!!





💭

写真のやつは消してるけど、
実は政経の模試もあって、
別によくなかってんけど、
それも含められた英国地公 の
校内順位しかなくて
2位なのが心外( ˙-˙ )

公民あってもなくても2位やったんかもやけど
なんか心外( ˙-˙ )1位が良かった( ˙-˙ )

ㅤㅤ
文系204人中 7位も何ともいえん( ˙-˙ )
東大京大 目指してる賢い子おるけど、
ハナ3教科しかないのに、
全教科ある子らに負けてるのは悔しい!!😤

まあこの順位も政経も入ってきてのやつやから
ほんまかわからんけど( ˙-˙ )









🌷

長々とありがとう

良い見つめ直しタイムになりました!!!





次も全力で、がんばるで。








あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる #模試 #河合塾

0527







投稿の頻度少ないけど
ストーリーとLIVE登場率高いから
なんかそんな感じせーへんなあ(笑)


まあでも、お久しぶり🌷🌷










ここ最近はもう、ずーっと英検の勉強!

英検はもう、語彙力で決まるようなもんやから
覚えるだけで受かる\( ˆoˆ )/

つもりでおる(笑)




単語覚えるのは得意やし
英会話でも
最近は時事問題の授業を別で取ってるから
アウトプットも結構できて最高🗣💬









⚠︎今日の投稿はなかなか意味わからんから
読まんでもいい気がする(笑)









《 単語の覚え方 》




よくLIVEで聞かれたとき、
とりあえず『 音読 ! 』ってゆってるんやけど、



まあ、嘘ではないねんな、




でも、

ハナは正直 単語あんまり音読してない✋






ちょ、嘘つきやんけ!



ってなるとおもうねんけど、ちゃうねん(笑)





音読は、もう、
それはそれは素晴らしい勉強法なのは
間違いないから
そこは信じて音読続けて欲しい🏳🏳










#ハナちゃん式単語暗記法


タグ付けてみたものの
ハナは、単語の覚え方?とか
そんななんか特定のものはなくって、


日本語覚える感覚で覚えてる!!!






(( ドユコト ))







日本語って、本読んでたりする中で
初めて見た漢字とか熟語あっても


''こんな意味かなあ〜''


ってなるやん??




んでまあそれ想像したやつ、大体あってることって
きっと日本人ネイティヴなら
あるあるやと思うねん🌛🌛🌛





一回その日本語に出会ったら、
次も

'' あ、確かこんな意味やったな ''

って気にかけることもなく
本とか読み進められるのも あるあるなはず☄️☄️





別に覚えようとせんでも
へえ〜って頭入る、あの感じ!!!


それを英語にも!!!







うまく説明できてるんかわからんけど、

ハナはその感覚で英単語覚えてる!!!!!!!🌷







dis-とか il-とか がつくと
否定の意味になるってのはみんな知ってるやんか、


re-やったら、
なんか戻ったり、もう一回、みたいな、
そうゆうニュアンスってのもあるやん?



他にもcon-とかen-とか
特徴あるやついっぱいあると思うねんけど、



そうゆう感じで
単語パッて見たときに、
イメージ付け?って言うんかわからんけど、
雰囲気で意味を掴み取ってるから、


単語帳の1つの単語に載ってある
何個もある細かい意味は正確に言えずとも!

長文とか短文読む中で
雰囲気で理解してる!!

だから長文とかは満点なのが当たり前💯












どれだけ説明しても、
わかる人には分かるし
わからん人には分からんと思う🙄(笑)








これ以上でも以下でもない、


ㅤ ''雰囲気で理解


''そして1回、もしくは2回とかで
日本語覚えるように頭に入る




それだけです!!!






発音難しそうなやつとか
ややこいやつは音読する!!!!🗣


☝︎これすることで、目も耳も口も使うから
記憶定着が早くなる!!!!!






だから、ハナの言う『 音読 』は
嘘ではないけど、
こうゆう意味で言ってるのを
理解して欲しいかな( ˙-˙ )




ものすんごく分かりにくくてごめぴ🙏







まあハナは別に
ハーフでもなければ帰国子女でもない。
留学してたとかでもないし、


ただ4歳から英会話スクールに通って

小3から超スパルタ英会話スクールに転校して


ってゆうその経歴しかない
純ジャパなので、


偉そうに(?)言えるあれもないから
そこもご理解を\( ˆoˆ )/🎈









はいほな、グダグダなったけど
#ヒルグラ #ヨルグラ 頑張ろう✌︎


最近夜型に戻ってきたけど
英検まではもうこれで行く🏃🏃🏃🏃



全力疾走するのみ!!!!!🏃







あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night #ハナちゃん式
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる






第1回河合マーク模試結果
投稿するか迷いちゅう


0519




《 タイトル : 時間がない 》





タイトルの通り!!!

時間がない!!!!!!!やばい!!!




別に今まで『時間あるわ〜』って思ってたわけでもないけど
改めてやばいと実感しておりまする💥






ハナ持ち前のス-パ-ポジティブさが、
仇となってしまっておる!!!






''
大丈夫、なんとかなる。
''




心の中で無意識にやけど、
めっちゃ言い聞かせてしまってるんよな(笑)






おいおいおいおい なんとかならへんで(笑)







なんかもう今までとは違ったスイッチ入った☝︎








うーん

睡眠時間を減らそう作戦しかない、、、💡



大丈夫、無理はしないぜ( ´ ▽ ` )🌿




もうビリギャルの子みたいに授業中寝るってのもなかなか真剣に考えとる(笑)(笑)(笑)(笑)


でも中1から1回も授業寝たことないんがハナの自慢🎈(笑)

まあ眠くならへんからねーへんねんけどな(笑)


内職してでも起きときたいねんよなあ
ほんまに悩めるところ🙄💭💭❔









🌈



6月から夏休み終わるまでの大まかな予定を立てよう


という塾長からのご命令🌛🌛🌛






えっととりあえず、
1つ決めたわかりやすい目標は、




6月末のセンレベ模試で世界史7.5割🌐!


((((ショボッッとか言わないで、、 高1の範囲全く覚えてないの(;ω;)






高2に入ってからやり始めた範囲を極めて
5月末の模試でも高得点狙っていく予定やったんやけど
変えました🌷🌷




とりあえず一旦全範囲復習します✋✋





20点の人が10点あげる努力

90点の人が10点あげる努力



どっちが大変やと思う?🌚


あたまえ後者やんな(笑)(笑)(笑)





全く高1の範囲覚えてないから
もともとハナが取ることのできる満点は70点ぐらい。


今で55点とかやし、

その70点満点での満点を目指すより、
範囲を広げて勉強した方が点取れるということに
やっと気付きました、はい、🌦🌦🌦


それにそろそろ復習し始めないと
何周もできんなるし
うん、ジャストタイミング🌈🌈🌈🌈






世界史貯金作ろうっと✌︎








🌿


LUSHのボトルは
ふみおが持ってたみたいなやつ(*´-`)


体育の後とか、
学校帰り東進ついた時とかに
お肌を整えるためにシュッシュしてます🌫



リフレッシュ気分✌︎
良いよ✌︎



#lush
#teatreewater











はい、ほんなら#ヨルグラ 頑張りまっせ✊


最近マジで英検ピンチすぎて泣きそうやから
頑張ってます英検受けるみんな頑張ろう。











The more we do, the more we can do.
もっとやれば、もっとできる。








あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる #postit #bear #英検

0512



模試に追われてるううううう( ˙-˙ )🚀






4/23(東進センレベ) . 26.27(河合マ-ク) . 30(代ゼミ記述)

5/14(東進有名大記述) . 28(駿台ハイレベ記述) .29.30(河合記述)

6/4(英検) . 17(GTEC) . 18(関関同立記述)





模試じゃなくて検定とかもあるけど
ほんまに3年になって自分の学力測るもん増えたし
それは嬉しいけど結果がそこそこやから嬉しくない🙄



自己採してみたら
なんだかんだでちっちゃいミスしてる( ˙-˙ )



解けたのに!ってやつは絶対正解したい!!!




ということで!!!!




6月の間は!!






基礎完全定着期間!!!!!🌷🌻🌷






なんで6月やねん!まだまだ5月やぞ!

ってなるやん?(笑)





5月はねえ、ハナは英検に捧げております( ˙-˙ )




入試で使うってのもあるけど、
英語力的にも伸ばせるし、

まあ、というより何より


落ちそう(;ω;)ヤバシ




英語のできなさ痛感なう!!!


中3の時、ノリで2級受けて受かったのマグレちゃう!?

って感じ( ˙-˙ )(笑)




まあマグレなんて言わせへんでええええ



受かったるけどなぁぁぁぁ✊✊✊✊





ハイ(笑)


だから基礎完全定着期間は6月から!🎈



こまかーーい内容はまたいつかの投稿に書いて残しとく☝︎











((読んでも何も得られないから読まなくてもいいよ☟))







現代文の記述はどうすれば伸びるのか考案中🙄




授業で読解問題毎回するねんけど、


2コマ続きで現文の授業やから
設問解く時間与えられるねんな


ほんで自分の考えた答え記述するやん?



でから先生が解説するなかで
答え合わせしていくやん??



'' ㅤ
的外れじゃないにしても
完璧じゃなかったわあ

その言葉入れるんかあ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ''


とかなるやん?



ほんで間違い訂正するねんけど、





で、何が得られたんや( ˙-˙ )



ってなる(笑)(笑)(笑)





また次解いても、

惜しい答え書いて、

解説聞いて

ああ〜なるほどお、そこかあ〜

ってなって、、、、、



で??( ˙-˙ )



ってこのループから抜け出せへん(笑)(笑)





記述の時は、こうやってするんですよ、

みたいなこと先生全く言ってないねんけど、


先生が悪いんか、
学習すべき何かの点を得られていないハナが悪いんか



もやもーやするぜϵ( 'Θ' )϶





まあこんな話みんなにしたところで

みんなも、何やねんってなる話やねんけどな( ˙-˙ )





早くハナちゃん式を考案したい
それか自分にあった解き方知りたい



うにゅ〜〜


頑張ろ(*´-`)




大学受験レベルで抜き出しとかじゃない系の
記述式の現代文得意って人おったら是非教えて、、









🎧


100点じゃないこの僕に100点つけるのは
他でもない僕自身だ!!!
それ以外どうだっていいんだ!!
人は人の姿に涙こぼしたり
so勇気だって もらって生きてるんだ

大切なのは自分が自分であること


未完成交響曲 / ONE OK ROCK








あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる #ヨルグラ

0504



🎏ゴ-ルデンウィ-ク終了2日前





思ってたより切羽詰まらず焦らず勉強してる自分がいて
羽伸ばしすぎてるんちゃうかなって



まあ大して思ってないねんけどな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ナンヤソレ


ハナなりにハゲツルピカピカゴ-ルデンエブリディ過ごしてるぅ(((長い





そう言えば

学校の担任との二者懇談で
ハナは焦ってるって言われた(;ω;)フェ!?



まあ授業に対するハナの意見としては



勉強してなくて予習してなくて答えられへんやつを待つ時間

ほど無駄な時間はない🌞🌷







ハナはそんな天才児ではない(*´꒳`*)



自分なりにドスドス 一歩踏み出してくでい👣








🌐



古代史〜中世までの範囲復習なうりんちょ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


今日と明日は世界史ツメツメだぜ







4月終わりの模試3つの範囲でもあったし

模試直しガチ勢やし




なかなかうまいこと定着してきたぁぁぁ🌷🌷






模試直し大事ってよく言うけど
ほんまにそれやで!!!!!!!!!!!!



というわけで


#ハナちゃん式模試直し法 (((無理やり''法''にする意味



世界史だけとりあえず公開するね💥💥



【 世界史編 】


問題冊子はいつかの解き直しのためにコピー☝︎



あ、自分の選んだ答えは
そのまんまにしてる(*´꒳`*)メンドクサガリ

解き直しの時は昔自分が選んだ答えに誘惑されながらシンキング👤💭




やり直し方はいたって簡単!

全問やり直し(°▽°)





選択肢の間違ってる箇所は
教科書やノートで調べて赤ペンで訂正✐

どうしても見つからない時は解答冊子をチラリ👀


じゃあ、間違ってる箇所のソレは何なのか
も青ペンで書き込むよおおお✐

((これは解答冊子見ながらで🙆))
((教科書とノートでその箇所調べながらするとなお良し))




ややこい箇所はイラストにして余白にまとめる☝︎





ちょっと説明ムズカスゥイ!!!
イラストまとめのことは見にくいけど
0407の写真参照でお願いいたします(笑)





⚠︎



ハナの世界史模試直しは、
ス-パ-時間かかります。ほんとに。(笑)



でもそのおかげでその箇所はきっと永遠に忘れないレベルで
頭に入ってます。ここ助かる。



でもやっぱ
きっと歴史得意な人はここまでしてないと思う🤔(笑)




まあ、『ハナはこうやってやってるんかあ〜』
ぐらいで捉えてくれるといいかな(*´꒳`*)





いっぱい間違えた箇所とか範囲があったら、
あとで教科書とかノートでおさらいするのも大事🎈









ハイッ
みんな分かってるようなことやろうけど
聞かれること多いからこれで解決してくれると嬉ぴよ




なんし模試直し大事やから
絶対やるべき。これは絶対。以上(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





🌿


明日は朝からどこでお勉強しようかな


#ヨルグラ も引き続き頑張ろう😊






#しばらく投稿してないと #話し方忘れる
#文章にテンションを転記するコツ忘れた


#多分びっくりすると思うねんけど
#写真に写ってるパイナップルバッグ
#なんの意味もない



あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる #ハナちゃん式

0424



ヘ--イWhat's new !!🌝

最近投稿する頻度低めで
自分的にも寂しめぴーぽー極めてるϵ( 'Θ' )϶



ハナの投稿でやる気もらってます、とか
ありきたりなお世辞かも知らんけどよう言われるけど

実際のとこ、投稿の文章考えたりしてると
自分自身にもやる気パワ-与えてる感がすごい🐳🐳 ㅤ


今のところ勉強垢が邪魔やとか思ってないから
このままうまいこと活用していきたい✊ウィ--ン








🏳

今日から学校でvintageの小テスト開始✌︎


第1章の『時制』と 第2章の『受動態』が範囲やってんけど、
まあ、この辺は文法苦手なハナちでも余裕やった安心😌



ハナの苦手な『接続詞』とかの範囲になる前に
早く色々暗記せねばまる👊(笑)

ㅤㅤ



苦手意識とーんでけピュゥ----ン༄((








🌷

《 スタディプランナーの書き方変更 》


前までは自分で作ったオリジナルの紙を
rollbahnにペタッと貼っててんけど、



マイルドライナーで
勉強してた時間帯にマーカーするってやつ、
ものすんごいめんどくさかった💥



そもそも

学校行って
そのまま塾行ってずっと勉強して
帰ったらお風呂はいったら寝て


の生活の繰り返しやし



無駄時間の可視化どころじゃなく
無駄時間ないと自負してるから
マーカーする意味がわからんくなった(笑)🌧





てことで(°▽°)


日付とタスクのみを記入する
シンプルバ-ジョンに変更いたしました👏👏🌈 ㅤ





これでまた無駄時間削減やねフフフフフフ






🃏


暗記カードは
語法を書いてるよう☝︎


例えば

後ろに不定詞を取るのか動名詞を取るのか

とかね( ´ ▽ ` )ノ


隙間時間とかしょーもない授業のときチラ見する用🌞








🎧



届け たどり着けるから
今はただ あの日見た夢への途中

走れ 立ち止まらないで
掴んでみたい ものがあるから


夢 / 井上苑子






#ヨルグラ 頑張ろうえびばでぃ!!✊





あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night #rollbahn
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる #マイルドライナー #vintage

0417





やーい雨がザザぶりんちょやね☔️(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



ㅤㅤㅤ



宿題考査終わってひと段落!!



、、と言いたいとこやけど




23日に 東進のセンレベ模試、
26.27日に 河合の全統マーク模試、
30日に 代ゼミの記述模試




を控えておりますハナちです🌷🌷🌷












東進の担任といろいろ話してんけど


英語に関して



まだまだ7.5割の『 英文法 』を
残りの4月、そして5月の間に
9割にもっていこうと思います🙂🙂





ちっちゃい時から英会話で培った
英語慣れ済みの脳みそさんのおかげで


速読力も十分やし
英単語も頭にスラスラ入るし((こんど英単語勉強法投稿するね
今まで英語の授業、定期試験、模試でも
苦労なく過ごして来たけど、


受験勉強始めた時に
初めて英語でぶち当たった壁、


そう、それが英文法(°▽°)





机の上の英語と呼ばれるだけあって
覚えなあかんこといっぱい(笑)(笑)(笑)


未だに得意じゃないです(笑)🙄




まあでもやっぱ、ハナ早稲田行くし
ビンテージ9割とか当たり前やんな、うん🌞

国教は特に ス-パ-長いライティングあるし
文法固めとかな減点フィ-バ-で0点やわ(°▽°)




ということで
英文法漬けの毎日が始まりまする
やりたくないけどやらなあかんし
まあ頑張りましょか👊👊 ㅤ





🌐



《 世界史の用語集 》



講座でいると言われ
引っ張り出してきました(._.)




えーーっと






さらぴんやん!!!!









ピッカピカ真っ白なハナの用語集


かわいそうに
一度も使ってもらってないなんて😧((ダレノセイヤ




同じクラスのベストフレンドに聞いたら
結構使うでって言われたし


ハナちも使うでい✊いぇあ




試しに今回の宿題考査の範囲やった
中世ヨーロッパの予習の時使ってみたら

これがまた驚きモモノキやねん
頭にス-ラスラ入ってくるんよね(°▽°)



スバラスゥィ!!!!!!!!!!!!!!!




#用語集活用推奨 🤘()




使い込んでる人も多い思うけど

1年生なりたてほやほや ウキウキのあなた
2年生からは頑張ろって決意した あなた


ぜひ歴史を勉強する時は用語集を✊💫







🐻

最近 ハナがもってるような
ぬいぐるみみたいな筆箱のブームが
半端ないと思う件について



ピンクの🐻と🐰のやつ持ってる子増えたし
ありんこはひつじのショーンやし🐑
そういや アコたんも🐘持ってたし
他にも🦁持ってる子もおって




空前絶後の もふもふペンケ-スブーム到来
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

ご存知の通りミーハー嫌いのハナち

新しい筆箱にしようと目論んでおりますフフフフフ




0411



8日から学校始まった🌷🌸


担任はね、生徒大好きな熱心な先生🙋‍♂️
副担任は とっても良いと評判の現代文の先生🙋



まあクラスの悲しい実態はサブ垢につらつらと、、(笑)


とりあえず
同じ学校の子はわかると思うけど
ほんまに、2Aの偉大さをひしひし感じてる😊(笑)
ㅤㅤㅤ



でもでも


関関同立にクラスの半分しか受からんようなクラスやけど
1人早稲田へ行くスンバラシイ伝説作るでい✊
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
((( あくまでポジティブ )))




🥞🌷



日曜日ありんことパンケーキ食べて
勉強会してきた〜〜!


いやあめっちゃノリ合うし
恐ろしく癒されたよね🐰🐰🐰🐰🐰


会おうとせんでも
自然とばったりがあり得る距離やしまたいつか🤚





🌈



最近書くことなくて困ってる(笑)


ハナの投稿でやる気もらってる、とか
言ってくれる子多いねんけど

明らか自分でも感じるわ(笑)
全然前とちゃう🤔
前なに話してたんやろ(笑)(笑)(笑)



ちょっと研究せな(((せんけど




ということで
今日は終わり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

#ヨルグラ もうちょいがんばろ🏳🏳



📢

早朝もくもくライブ 案外好評につき
第2弾しようかな( ´ ▽ ` )ノ


am 4:30ぐらいから 2枠かな🙆


よければ来てね✊一緒に頑張ろう😊



あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨よっしゃー!!!


#勉強 #study #night
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる

0407


明日から新学期始まるね〜ん🌷🌷



メンバーはあんま分かってないけど
とりあえずB組ってことだけ知ってる(°▽°)

せやから強いて言うなら
ワクワクは担任の先生と担当の先生!!



うちの学校、偏差値高いし進学校やけど
東大京大クラスとか、早慶上智クラスとか
そんなんあるわけちゃうくて、

3年からのクラスのレベルは
ハナにとっては低くなる って先生に言われたし
結局自分で追究して勉強して行かなあかんから
どんな先生でもいいっちゃいい😂😂


一応ワクワクぴーや(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


3年生は無遅刻無欠席✊頑張ろう✊✊((遅刻魔なんです




🏳

《 安定に 》



はい、安定に宿題がまだ終わらない〜


終わらんけどとりあえず23時に寝て4時に起きる😊✊



最近実は寝る時間がどんどん遅くなってて
それにつられて起きるのも遅め🤔

生活リズムを1日で戻そう作戦✊
床で寝ます(笑)(笑)





安心してね
床で寝て以来 一度たりとも
体調壊してないから(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






🌐

今日のもくもくライブは捗ったね〜


4時間かけて終わらした
世界史の模試直し記入バージョン()


今度からは模試受けてすぐするやり直しの時に
記入しておこう(笑)(笑)



2度目の復習と言う意味では最高やけど
めんどくさかった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






🎧




雨はいつまでも続かない
土砂降りも楽しもう



やってみよう / WANIMA




0401
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
いよいよ受験生始まったね( ´ ▽ ` )ノ
.
.
『 受験生 』って必ずしも
中学3年生、高校3年生のことじゃないと思う😊
.
ハナは高2の夏から受験勉強始めたんやけど
秋頃には『 受験生 』としての自覚を
しっかり持ってた🌿(笑)(笑)
.
.
高3生になったからといって
これ以上何を自覚したらいいんか分からんけど、
とりあえずウキウキってことだけ伝えとく✊
(( スミマセンかっこいい文書けないです(笑)
.
.
.
まだまだ部活勢、春休みから受験勉強始めた勢、
いろんな人がおると思うけど
スタートは切ったもん勝ち✊((よーあるやつ
.
ハナちはこのまま止まらず
全力疾走でゴールまで駆け抜けるぜ ウフフ
.
.
.
.
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ 🌹
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
#ハナちゃん式 増やそう月間\( ˆoˆ )/
.
.
もうもはや高3生には必要ないやろうけど
聞かれること多くて大変やから
.
.
#ハナちゃん式英文法勉強法 公開します(笑)
.
.
.
えーーっと(°▽°)
たいした勉強法じゃないです(笑)(笑)
.
題するならば
『 がむしゃら解き解き勉強法 🔥 』
.
.
みなさん覚えてますかね
もう今は亡きネクステさんのこと!
.
ハナはあやつと共に英文法生活を歩んで来たので()
ネクステさんでのやり方を公開いたします✊
.
.
.
まずbeという英文法書を、
その日進める単元に合わせて読んで、
その後にネクステさんをしてました😊
.
.
ネクステに関しては
『 がむしゃら解き解き勉強法 』の名の通り
大きめの付箋とか写真にあるようなメモに
ただただ問題を解いて答えの番号を書いてました✌︎
.
.
ノートに問題を書き写したりするのは
時間の無駄やと判断したから
ただただ何回も解いた!
.
.
.
進めるペースとしては、
1日に''不定詞''みたいな単元を1つやってた!((文法と語法部分))
イディオムとかは暗記カードに書き出して
1日100個ずつをぐるぐる回してたよ🌀
.
.
おかげでネクステ9周、ビンテージ2周も解いた✌︎
まあその努力は未だ実らず英文法満点なんぞ程遠い💗
.
.
でもセンターの大問②は
正答率 30% → 75% になった😊!
.
.
多分全問繰り返してるからあかんのやと思う(笑)
頭にちゃんと入ってないやつだけに絞って
何回も繰り返せばもっと早くできたかな✊
.
だからみんなは3周目ぐらいからは
付箋貼ったとこだけとかにしてみるのも良いかも!
オリジナルの工夫をしてください🐰🐰
.
.
.
右側の解説ページなんやけど、
最初の何周かは合ってる問題も全部読んだ!
もちろん間違えた問題の解説にはマーカー引いて
あとで見直しても分かるようにしたで✌︎
.
.
何周かしてからは、
確実にわかって解いてる問題の解説は読まずに
あやふやなやつとか間違ったやつだけ読んだ😊
.
.
.
.
とりあえず''英文法''に
覚え方とかそんなん無いと思う(笑)(笑)
まず何回もやってみて、それで覚えられへんかったら
もう記憶力死んでるってことで
諦めるしか無いと思ってる(笑)(笑)
(((今のままやとハナは死んでる
.
.
まだまだハナも記憶定着期間ですので
みんなで頑張って伸ばしていこって感じ👊
偉そうに言えるアレはないです(°▽°)
.
.
.
.
と言うわけで、勉強法公開おしまい🎈🎈
参考になればうれぴーよです✌︎
.
.
.
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ 🔃
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
最近はリビングで勉強するのにハマってる〜
理由は単純、あったかいから🎅(笑)
.
田舎すぎてさ自分の部屋めっちゃ寒い(笑)
.
エアコンしてても足の冷えが半端ない!!
冷え性なんかな🤔🤔
.
.
東大生はリビングで勉強してるとか言うし()
なんか良い効果とかついでに出てくれへんかな〜(笑)
.
.
机の色が不思議なのはガラスのやつやからでっす✌︎
((謎の報告))
.
.
👑
では() #ヨルグラ 頑張ろうぜぃ
やる気を出せば何だってできる✊
いぇあ!
えびばでぃがんばろぜいっ!✊
.
.
.
.
あなたができる全力で!!!
全力疾走!!🏃💨
.
.
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強垢 #全力疾走 #マイハナ
#受験生 #9900students #ワセキチ ☜NEW
#レッツゴーカク #第一志望合格し隊
#わしぇだまる ☜ナニコレ

Most Popular Instagram Hashtags