[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#りすたの工場見学

43 posts

TOP POSTS

Kiyoken ‼︎



eat :p ・


崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎ ・


横濱月餅のハーフカットされたものを試食 ♪

この時は、宇治抹茶味を試食したよ ♪ (^o^)


小ぶりの月餅で食べやすかった! ・

ごちそうさまでした ♪(^_−)−☆ ・


#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaFood #RisutaConfectionery #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #横濱月餅 #月餅 #宇治抹茶 #試食 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの食べ物 #りすたのお菓子

Kiyoken ‼︎ ・

崎陽軒(きようけん)横浜工場見学 ♪(^_-)


JR新横浜駅北口からバスで、‘‘港北インター’’の停留所で降りると、向かい側に崎陽軒が見えたよ!


#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本

Kiyoken :) ・

崎陽軒(きようけん) ‼︎ 横浜工場 !


横浜名物の「シウマイ」の工場を見学しに来たよ ♪(^o^)/



工場見学は、予約をするんだけど、お友達が、なんと…頑張って3か月前に予約をしてくれた ♪ ・
予約する時、申し込み方法が電話予約だったみたいで、なかなか繋がらなかったみたい!超人気の有名人のコンサートとかのチケットを手に入れるみたいに大変だなと思った!
だから…勝手に、「Ki Yo - Ken」って名前の超人気 架空の人気有名人として、想像して、「Ki Yo - Ken」の予約、やっと取れたね ♪ とか言って話をしていた ‼︎ 工場見学の予約だけどね!笑 (^◇^;) ・

待ちに待った、楽しみにしていた崎陽軒の工場見学 ‼︎ (^_−)−☆


#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本

Kiyoken ‼︎

Photo :) Oh :O Face… ‼︎‼︎ haha :p



崎陽軒(きようけん) ‼︎ 横浜工場 !

プチミュージアムショップ ‼︎

駅や電車みたいな雰囲気になっていて、いい感じ ♪(^o^)/ 崎陽軒のお土産が買えるよ‼︎ ・ ・
看板だと思って、前で記念写真を撮ろうとしたら…崎陽軒の人が看板の顔を突然、外したので、びっくりした‼︎ 顔を出して記念写真が撮れる場所だった‼︎ ・

だから…顔を出して記念写真を撮ってみたよ‼︎ (^◇^;) へっへっへ ‼︎ ・

#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒プチミュージアムショップ #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎

Train⁇⁇⁇ haha :p



崎陽軒(きようけん)横浜工場のプチミュージアムショップ ♪

・ ・
電車に乗っているみたい…‼︎ (^◇^;)

レトロっぽい4人掛けのイスがある電車が好きだから、電車に乗っているみたいに写真が撮れて大満足 ♪(^o^)/

なんと、窓になっている画面は、タッチをすると、クイズができたり昔の崎陽軒の様子が分かったり楽しむことができたよ ♪(^_-) ・


さて、クイズだよ ‼︎ (^o^)/ 崎陽軒のキャラクターは、見たことあると思うけど、なんという名前だか知っているかな⁉︎ ・
#Kiyoken #Train ? :p #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #LookforRisuta :p #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒プチミュージアムショップ #崎陽軒工場見学 #電車っぽい (^◇^;) #楽しい #崎陽軒横浜工場 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたを探せ (^◇^;) #りすたのクイズ #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎

Character :)



崎陽軒(きようけん)の工場見学 ♪ ・

係の人の案内で、靴を脱いで、置いてあるスリッパに履き替えて、工場見学‼︎
・ ・
崎陽軒の公式キャラクターの名前は…「ひょうちゃん」という名前だよ ‼︎ 知っていたかな?

昔ながらのシウマイ、特製シウマイの箱に入っている陶器の醤油(しょうゆ)入れが、ひょうちゃんだよ ♪

ん?ひょうちゃん、顔が…‼︎ たまに変わるのかな?
ひょうちゃん、笑っている?ちょっと気になるね…‼︎ (^◇^;) ・


#Kiyoken #Character #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #LookforRisuta :p #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #キャラクター #ひょうちゃん #崎陽軒横浜工場 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたのクイズ #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたを探せ (^◇^;) #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎

Photo ;-) ・


崎陽軒(きようけん)の工場見学 ♪ ・
昔、駅で弁当売りをしていた頃の様子を再現してある場所で、記念写真 ♪(^o^)/


窓が開く電車で、こんな感じだったんだね‼︎ なんか、いいなぁ〜♪ ・


弁当売りの制服、男子用 、女子用(長袖タイプ、半袖タイプ)、があって、制服を着てこの前で写真が、撮れるよ!


この他にも…長袖タイプの制服を着て、シウマイのタスキをかけて、記念写真を撮ってもらったよ♪
写真を見たら…シウマイの「シ」が、髪の毛で隠れてしまっていて…「ウマイ」というタスキをかけているように見えて、爆笑しちゃった‼︎ シウマイがウマイ (^◇^;)

おもしろ写真になっていた!笑(^◇^;) ・

#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #LookforRisuta #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #弁当売り #レトロ #崎陽軒横浜工場 #工場見学 #記念写真 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたを探せ #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎

Shiumai Bento ??? ・
Wow :O
Food Sample :p haha ‼︎




崎陽軒(きようけん)の工場見学 ♪ ・

シウマイ弁当 ⁇
普通、シュウマイと言うが、崎陽軒では小さい「ュ」が、なくて「シウマイ」なんだよ ‼︎ だから、シウマイ弁当 ‼︎ もちろん、これは知っているよね ♪ (^o^)/ え?と思った人は、包装紙の字をよく見てみてね!(^◇^;)

ん?食べたくなちゃうけど…これは、食品サンプル ‼︎ (^◇^;)
お店でお弁当の見本として、よく並んでいるよね ‼︎ 本当に、よくできているね ♪

名物のシウマイ弁当を持って、記念の写真撮影ができたよ ♪

シウマイ弁当には、干し杏(あんず)が入っているんだよね ♪ 珍しいよね ‼︎ 結構、好き ♪


お弁当は、箱にひもかけしてあるタイプと、紐かけしていないタイプの2種類あるよね!

横浜などで売られているシウマイ弁当の紐(ひも)かけしてあるタイプは、紐のはじを片方だけ引っ張ってみると、片方は、ほどけなくて、片方は、スッと紐が解けるように結んであるんだって!すごいね!
紐かけしてあるシウマイ弁当を買った時は、試してみてごらん ♪ (^_−)−☆

#Kiyoken #EkiBen #ShiumaiBento #Bento #FoodSample #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #シウマイ弁当 #サンプル #食品サンプル #弁当サンプル #駅弁 #弁当 #シウマイ #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎

Shiumai :p ・
Wow :O
Food Sample :p haha ‼︎




崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎ ・

シウマイ ‼︎ ちなみに、これも、食品サンプルだよ!(^_-) ・
ん? シウマイの大きさが違うよね?

小さめのシウマイは、駅弁で売られているシウマイ弁当 ‼︎ なぜ、小さめになっているか?それは、電車内で食べる時に、食べやすいように、ひと口で食べれるようにしてあるんだって〜‼︎ さすがだね ♪
食べやすいのがいいよね ‼︎ ・

もう一つのは、大粒の特製シウマイ ‼︎ ・

比べてみると、だいぶサイズが違うんだね ‼︎ ・

見てたら、お腹すいてきちゃって、シウマイが食べたくなっちゃた…‼︎ (^◇^;) #Kiyoken #Shiumai #FoodSample #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #シウマイ #特製シウマイ #食品サンプル #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

MOST RECENT

Kiyoken ‼︎


Oh :O
Season Limited ‼︎ Sakura Flavor :)


Omiyage ‼︎ ・

崎陽軒で、お土産に買った、
「横濱月餅(よこはま げっぺい)」 ‼︎ ・

季節限定は ‘‘さくら’’ 味が、入っていた ♪

小さめだから、食べやすいね ‼︎ ・

#Kiyoken #SakuraFlavor #Flavor #Omiyage #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaOmiyage #RisutaFood #RisutaShopping #RisutaConfectionery #崎陽軒 #横浜月餅 #月餅 #さくら味 #桜味 #季節限定 #中華菓子 #おやつ #お土産 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの買い物 #りすたのお土産 #りすたの食べ物 #りすたのお菓子 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
Shiumai-man ;-)



崎陽軒の「シウマイまん」♪

シウマイが中に入っている小さな可愛い中華まん ♪ (^o^)/

このサイズなら食べやすいから、電車内でも、お花見の時など、みんなで食べるのにもいいかもね ♪ (^_−)−☆

#Kiyoken #Shiumaiman #Kawaii #Food #Omiyage #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaOmiyage #RisutaFood #RisutaShopping #RisutaYokohama #崎陽軒 #シウマイまん #ひょうちゃん #可愛い #かわいい #おやつ #おつまみ #中華まん #お土産 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの買い物 #りすたのお土産 #りすたの食べ物 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
Shiumai-man :)

Kawaii ;-)


崎陽軒の「シウマイまん」♪(^_−)−☆

ちょっと、お腹がすいた時とか、おやつ、おつまみなどにも、いいよ ♪

小さいサイズだから、食べやすい ‼︎ (^o^)

ひょうちゃんの絵がついていて可愛いし、小さい子供にも、食べやすい大きさだよ ♪(^_−)−☆ よく見ると、ひょうちゃんの絵が、いろいろあるから、楽しいね ♪(^o^)/ ・

この中に、10個のシウマイまんが入っていたよ!
もう食べちゃってるから、数が少なくなっているけどね…‼︎ (^◇^;) ・
#Kiyoken #Shiumaiman #Kawaii #Food #Yokohama #Omiyage #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaOmiyage #RisutaFood #RisutaShopping #RisutaYokohama #崎陽軒 #シウマイまん #ひょうちゃん #可愛い #かわいい #おやつ #おつまみ #お土産 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの買い物 #りすたのお土産 #りすたの食べ物 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
Shiumai ‼︎ ・

Wow :O
Shoyu (Soy sauce) ;-)


崎陽軒のシウマイ‼︎
「昔ながらのシウマイ」


しょう油入れの‘‘ひょうちゃん’’♪

ひょうちゃんの絵は、団子(だんご)を持っていたよ!
ん?顔が…なんか、笑っちゃう!可愛いなぁ…‼︎ 笑 (^◇^;) ・
次、食べる時は、どんな‘‘ひょうちゃん’’ に会えるか楽しみだな ♪ ・
#Kiyoken #Shiumai #Soysauce #Shoyu #Omiyage #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaOmiyage #RisutaFood #RisutaShopping #RisutaYokohama #崎陽軒 #昔ながらのシウマイ #崎陽軒のシウマイ #シウマイ #焼売 #ひょうちゃん #しょう油入れ #お土産 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの買い物 #りすたのお土産 #りすたの食べ物 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎

Shiumai :) Omiyage ‼︎ ・


崎陽軒のお土産 ♪

工場見学に行ってお土産に買ってきた ♪(^o^)/ ・

崎陽軒といえば、シウマイ ‼︎ やっぱり、これは、お土産に買うね ♪(^_−)−☆ ・

昔ながらのシウマイ ‼︎ この中に入ってる、しょう油入れの ‘‘ひょうちゃん’’が、どんな絵柄か早く見てみたい…‼︎ (^◇^;) ・

#Kiyoken #Shiumai #Omiyage #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaOmiyage #RisutaFood #RisutaShopping #RisutaYokohama #崎陽軒 #昔ながらのシウマイ #崎陽軒のシウマイ #シウマイ #焼売 #横浜 #お土産 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの買い物 #りすたのお土産 #りすたの食べ物 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
・ ・
Shop ! Bento ‼︎ ・

崎陽軒の横浜工場のすぐ前に、崎陽軒のお弁当とか買えるお店があるよ ♪


そして、この通り沿いの近くには、IKEA 港北店も、あるよ‼︎ (^_-) ・
#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaYokohama #崎陽軒 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
・ ・
Petit Museum Shop ‼︎

Shopping ‼︎ Omiyage :) ・

崎陽軒の横浜工場にある「プチ ミュージアムショップ 」♪


お土産に選んだのは3つ!

ひょうちゃんのしょう油入れが入っている ‘‘昔ながらのシウマイ’’ ♪(^o^)/

ひょうちゃんマークのついている、ひと口サイズの可愛い ‘‘シウマイまん’’ ♪(^_-) ・

食べやすいサイズの‘‘横濱月餅の詰め合わせ’’‼︎ 期間限定の‘‘さくら’’が入っていたよ ♪


レトロな車内の雰囲気になっているから、記念写真を撮りたくなっちゃう ♪このテーブルがいいんだよね ♪(^_−)−☆


他にも、いろいろ売っていたよ!
お土産に渡したりできる長期保存タイプの‘‘真空パックシウマイ’’というのも、あったよ!ひょうちゃんグッズもあった!

#Kiyoken #Omiyage #Shiumai #Shiumaiman #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaShopping #RisutaOmiyage #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #崎陽軒プチミュージアムショップ #お土産 #昔ながらのシウマイ #シウマイまん #横濱月餅 #お土産 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの買い物 #りすたのお土産 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
・ ・
Petit Museum Shop ;-)



崎陽軒の横浜工場にある「プチ ミュージアムショップ 」♪


崎陽軒のお土産を買った ♪(^o^)/ ・
なんか、本当に、電車内にいるみたいに見えるね!笑(^◇^;)


#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaShopping #RisutaOmiyage #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #崎陽軒プチミュージアムショップ #お土産 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの買い物 #りすたのお土産 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
・ ・
Petit Museum Shop :)



崎陽軒の横浜工場にある「プチ ミュージアムショップ 」♪(^o^) ・

ここで食べ比べができる、シウマイなどが売っているよ!ここで買ったのは、電車に乗って食べてる雰囲気になる、イスで食べれるみたいだよ!

崎陽軒のお茶もあるんだね!

#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #崎陽軒プチミュージアムショップ #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
・ ・
Petit Museum Shop :)

Shopping ‼︎ Omiyage ;-) ・

崎陽軒(きようけん)の工場見学が、終わったら…プチ ミュージアムショップに、 お土産を買いに ‼︎ ・
崎陽軒に来た時、プチ ミュージアムショップで、すでに、買うのを予約して置いた!(^_−)−☆ ・
#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaShopping #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #崎陽軒プチミュージアムショップ #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの買い物 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
・ ・
Uniform :O


崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎ ・

東海道線の昔の車両での弁当売りの様子が再現してある所で、弁当売りの服を着て記念撮影ができたよ‼︎ (^o^)/

男子用、女子用あるし、大人だけでなく、子供用もあったよ ♪ (^_-)

小さい子供が、これを着て写真を撮ったら可愛いね ♪ ・
崎陽軒 横浜工場の見学に来た時は、思い出に、これを着て記念写真を撮るのが、おすすめだよ ♪(^_−)−☆ ・
もちろん、みんなで、この服を着て写真を撮ってもらったよ ♪ (^o^) ・
#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #りすたの横浜 #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎
・ ・
Kawaii :)


崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎ ・

シウマイの試食したあと、しょうゆが入っていた、しょうゆ入れの‘‘ひょうちゃん’’は、お土産でお持ち帰りが出来たよ♪ ちゃんと、入れて持ち帰る袋を配ってくれたよ!(^_-) ・

これだよ ♪
私のひょうちゃんは、魚つりの絵柄 ♪
一緒に行ったお友達のひょうちゃんを借りて記念写真 ♪(^◇^;)

ひょうちゃんの絵柄が、なんとも言えなく可愛い ♪ レトロな感じがいいし、箸置きとしても、使えるよ ♪ (^_−)−☆ ・

また、ひょうちゃんのしょうゆ入れを集めたくなってきた!(^◇^;) ・

ちなみに、シウマイが入っていた、ひょうちゃんの形のお皿は、プチ ミュージアムショップで、販売されていたよ!


#Kiyoken #Kawaii #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #ひょうちゃん #しょうゆ入れ #しょう油入れ #可愛い #かわいい #カワイイ#レトロ #箸置き にも使える (^_−)−☆ #集めたくなる #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎



eat :p ・


崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎ ・


横濱月餅のハーフカットされたものを試食 ♪

この時は、宇治抹茶味を試食したよ ♪ (^o^)


小ぶりの月餅で食べやすかった! ・

ごちそうさまでした ♪(^_−)−☆ ・


#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaFood #RisutaConfectionery #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #横濱月餅 #月餅 #宇治抹茶 #試食 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの食べ物 #りすたのお菓子

Kiyoken ‼︎


Shiumai :) ・
eat :p ・

崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎ ・


出来たての‘‘昔ながらのシウマイ’’を食べてみる ♪
化学調味料や保存料は、使われていない (^_−)−☆

昔ながらのシウマイは、小さめで、ひと口で食べれる大きさ ♪(^o^) ・

特製シウマイは、大きめのタイプ ♪ ・
シウマイの製造を見学した後で食べる、出来たてのシウマイは、特に美味しい ♪(^o^)/


#Kiyoken #Shiumai #Food #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaFood #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #崎陽軒のシウマイ #昔ながらのシウマイ #特製シウマイ #ひょうちゃん #シウマイ #焼売 #工場見学 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの食べ物 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎


Shiumai :) ・


崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎ ・
崎陽軒の説明の映像を見て、シウマイができるまでの工程を見学してきたよ‼︎ ・
機械の動きがすごく、見てて楽しかった♪ 見てたら、すごいシウマイ食べたくなった! ・

最後は〜‼︎
出来たての、‘‘昔ながらのシウマイ’’、‘‘特製シウマイ’’の試食、横濱月餅が試食できた ‼︎ 嬉(うれ)しい ♪ (^o^)/ ・

崎陽軒のシウマイは、グリーンピースが中に混ぜてあって入っているんだよ〜♪(^_−)−☆ ・

すごく楽しみにしていた、しょうゆ入れの‘‘ひょうちゃん’’の絵柄は、魚つりだった!(^◇^;) ・

#Kiyoken #Shiumai #Food #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaFood #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #崎陽軒のシウマイ #昔ながらのシウマイ #特製シウマイ #ひょうちゃん #シウマイ #焼売 #工場見学 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの食べ物 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎



崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎ ・
崎陽軒のシウマイレシピ70という本が、見本で置いてあったので、見てみたよ!
へぇ〜‼︎ って感じで、いろんなレシピが載っていたから作ってみたくなった ♪ ・
そして、ひょうちゃんの絵が書ける紙が、置いてあったから、書いてみたよ…!笑(^◇^;) ・



#Kiyoken #Book #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #崎陽軒のシウマイレシピ70 #崎陽軒のシウマイレシピ #レシピ本 #崎陽軒のシウマイ #工場見学 #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎

Oh :O Many ‼︎ Charactar :) ・
Kawaii ;-) ・


崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎


醤油(しょうゆ)入れの、‘‘ひょうちゃん’’ ♪
今の絵柄は、48種類 ‼︎ ・

前に、還暦ひょうちゃんというのがあったみたいだね!金色になっていたひょうちゃんも発見‼︎ 初めて見た!(°_°) ・

他にも、「キャッツ」ひょうちゃん、100周年記念ひょうちゃん、クリスマス限定のひょうちゃんなどがあった年があって、飾ってあったよ!

昔の、ひょうちゃんの絵柄をいろいろ見れた ♪ (^o^) ・

つい、自分で持っているひょうちゃんを探しちゃう‼︎ そして、ひょうちゃん集めたくなってきた…‼︎ (^◇^;)


#Kiyoken #Many #Kawaii #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #ひょうちゃん #しょう油入れ #昔ながらのシウマイ #特製シウマイ #可愛い #カワイイ #かわいい #集めたくなる #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

Kiyoken ‼︎

Wow :O
Kawaii :)




崎陽軒(きようけん)の工場見学‼︎ ・
昔ながらのシウマイ、特製シウマイに入っている、醤油(しょうゆ)入れの‘‘ひょうちゃん’’ ♪(^o^)/

ひょうちゃん絵柄は、いろいろあるんだよね ♪ 今は、48種類 ‼︎ すごいよね ‼︎

ずっと前、どんな、ひょうちゃんの絵が書いてあるか楽しみで、昔ながらのシウマイ食べてた頃があった ‼︎ ・

え!? 最初は、ひょうちゃんに顔がついてなかったんだね!そして、しょうゆトレーもあったんだ! (°_°) ・
陶器のしょうゆトレーいいなぁ〜♪
また、復活してくれないかなぁ〜♪(^_−)−☆ ・

陶器のしょうゆを入れるトレーに、ひょうちゃんの絵柄が描いてあるのが、欲しいな〜 ♪ 期間限定で‼︎ (^_−)−☆ ・
でも、電車内で食べる時に、しょうゆが、こぼれないようにとかいろいろあるんだろうなぁ…(^_^;) ‼︎ ・

#Kiyoken #Risuta #RisutaFactory #RisutaKanagawa #RisutaJapan #RisutaYokohama #崎陽軒 #崎陽軒工場見学 #崎陽軒横浜工場 #ひょうちゃん #しょう油入れ #昔ながらのシウマイ #特製シウマイ #りすたの1日 #りすたの工場見学 #りすたの神奈川 #りすたの日本 #りすたの横浜

Most Popular Instagram Hashtags