#りこななの日々

213 posts

TOP POSTS

3.26(日)☂️
*
*
昨日から実家へ来ました。
花が🌸いっぱい💐🌸
#1歳2ヶ月 #5歳#春休み#おばあちゃん家 #りこななの日々

りこの誕生から1歳まで。
最近良く似てると言われる事が多い。
確かに、1歳になるに連れて似てるかも。
*
*
#姉妹#4歳差姉妹#育児 #親バカ #りこななの日々

午前保育のお昼は我が家でお弁当。
*
*
*
11時にお迎えって、あっという間だな。働いてると毎日延長保育だし、帰りの時間とか気にしたの初めて。
#むすめ#姉妹#姉#いもうと#baby #babygirl #4歳#2ヶ月#りこななの日々

7,28(金)
押せるものは全部押すブーム
*
*
1歳児あるある。
ボタンと見れば押しまくり。
もちろんナールコールも押しまくり。
面会時は布団の下に隠してます。
#ボタン押したい
#入院#入院生活
#1歳6ヶ月#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

7.28(金)☁️
*
*
イヤホンも立派なおもちゃです(๑>◡<๑)
*
入院して3週間。
突然バイバイの時に泣き始めるようになってしまった。この3週間はどっちかと言うとドライな感じで母が寂しいくらいだったのに💦
婆ちゃん、まだしばらくお世話になります。
#入院#入院生活
#1歳6ヶ月#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

実家でも毎日🎹練習。
ママのいない5週間も、休まず練習できたら飛び切りのご褒美期待しててね❤️と伝えたからか、今の所きちんと練習できてる。
#ピアノ#ピアノ🎹#ピアノ練習
#5歳#おんなのこ #りこななの日々

MOST RECENT

1歳7ヶ月。
と1歳6ヶ月の従兄弟。
2人の絡み方が堪らない💕
夏のうちにまた会えて良かった😍
2歳になるまでに、また会えるかなー。
#盆休み#従兄弟
#1歳7ヶ月#いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

8.12(土)☀️
外出許可(๑>◡<๑)
*
*
約1ヶ月ぶりに実家に。
せっかくなので、菜々さん初花火🎆
でも病院帰らなきゃだから、明るい時間☀️
#入院#外出許可
#1歳7ヶ月#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#お姉さん#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

8.4(金)🌥
最近甘えんぼの姉さん。
*
お見舞いに来ると、なかなか帰りたがらないから、アイス食べたら笑顔でバイバイを約束して納得してもらっている。
#お見舞い
#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#お姉さん#おんなのこ#女子#長女#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

8.2(水)☀️
*
*
わざわざお見舞いきて、2人でお絵かきしてる姿に萌えた😊
*
取り替えてもらったばかりのベットのにシーツ、ペン🖋の落書きいっぱい😱
#入院#入院生活 #お見舞い#お絵かき
#1歳6ヶ月#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#お姉さん#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

7.30(日)🌥
長女のお見舞い品。
*
*
鼓笛お披露目を終えて、2週間ぶりにリコさんが岐阜に。
そして久々の再会👧🏻
*
置いていったスヌーピーのぬいぐるみを持ち帰り、代わりにステラルーを置いて行きました。
*
#入院#入院生活
#ステラルー#魔法の杖#目覚まし時計
#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#お姉さん#おんなのこ#女子#長女#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

7,28(金)
押せるものは全部押すブーム
*
*
1歳児あるある。
ボタンと見れば押しまくり。
もちろんナールコールも押しまくり。
面会時は布団の下に隠してます。
#ボタン押したい
#入院#入院生活
#1歳6ヶ月#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

7.28(金)☁️
*
*
イヤホンも立派なおもちゃです(๑>◡<๑)
*
入院して3週間。
突然バイバイの時に泣き始めるようになってしまった。この3週間はどっちかと言うとドライな感じで母が寂しいくらいだったのに💦
婆ちゃん、まだしばらくお世話になります。
#入院#入院生活
#1歳6ヶ月#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

7.19(水)☀️
一足先に静岡へ帰った莉子から。
パパからメール届いた😊
*
*
サウスポーなりに、字が上手になってる💕
7月と8月はピアノ🎹も習字も休ませてるけど、自主練続けてくれてる模様👍🏻
#習い事
#習字
#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#お姉さん#おんなのこ#女子#長女#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

7.18(火)☀️
莉子は今日から幼稚園。
*
*
私の入院で2週間お休みしたけど、月末のお祭りで鼓笛披露もあるし、残りの1週間は幼稚園へ。
バスマスター、暗譜は覚えてるか不安だけど、先生方にお任せする他、なす術なし。
#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#お姉さん#おんなのこ#女子#長女#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々
#入院 #入院生活 #臼蓋形成術 #臼蓋形成不全

7.15(土)☀️
*
*
私の昼ご飯は子供達のお口へ。
わかるよ。人のご飯🍚が美味しいんだよね。
よかよか。あげるよ。あげるよ。
*
私の分ほうれん草の白和えだけになりました。
(ほうれん草嫌いな2人)
#術後6日目
#昼飯泥棒
#入院#入院生活#臼蓋形成術#臼蓋形成不全
#1歳6ヶ月#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

7.11(火)
術後2日目
*
*
酸素マスクが取れたので、こども達もお見舞い来てくれました。
はー。1日会わなかっただけで、すでに恋しい。しばらくは寝たきりだけど、ごめんよ〜。
*
パパも今日から静岡帰ります。
4日間ありがとう😊
#入院#入院生活#臼蓋形成術#臼蓋形成不全
#1歳6ヶ月#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

パパが静岡から来てくれた🙌🏻
りこなな2人とも大はしゃぎだそうで😊
今日は3人でお見舞い来てくれました❤️
#入院#入院生活#臼蓋形成術#臼蓋形成不全
#1歳6ヶ月#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#お姉さん#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

実家でも毎日🎹練習。
ママのいない5週間も、休まず練習できたら飛び切りのご褒美期待しててね❤️と伝えたからか、今の所きちんと練習できてる。
#ピアノ#ピアノ🎹#ピアノ練習
#5歳#おんなのこ #りこななの日々

7.5(水)
菜々さん。
明後日からママはいませんよ。
今のうちに引っ付いているがよい。
#もう少し可愛い声出して
#1歳6ヶ月#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

7.5(水)☁️
実家きて早速発熱😷
*
*
実家に長期間来る時って、長女は絶対風邪ひくな。毎回実家近所の病院にお世話になってるわ。。。
ネフローゼの尿蛋白、上がりませんように🙏
#発熱#夏風邪
#ネフローゼ症候群
#ネフローゼ
#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

7.4(火)🌧
長女も暇すぎてお昼寝
*
*
昨日から実家でお世話になってます。
今週末からはとうとう入院🏥
家族のみなさま。
5週間、この子たちをよろしくお願いします。
#実家
#実家暮らし
寝てる隙に入院準備
#1歳6ヶ月#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#お姉さん#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

6.29(木)☁️
*
*
なんてこったい。今日は幼稚園お休み。
昨日知りました(。-∀-)
予定表みてたのに、見落としてた。
なにしよー……(;o;)
#幼稚園お休み
#1歳4ヶ月#5歳#年長さん#幼稚園児#2012年生まれ#お姉さん#2016年産まれ #いもうと #おんなのこ#育児#育児日記#親バカ#りこななの日々

Most Popular Instagram Hashtags