#よつめ染布舎

931 posts

TOP POSTS

型が完成。
めでたい手ぬぐいになりますよー。
textile name_宝尽し

#型染
#手ぬぐい
#よつめ染布舎
#宝尽し

【縷縷オンラインショップからのお知らせ】
「2017 よつめ染布舎かれんだ」がオンラインショップでお買い求めいただけるようになりました。型染めや版画の風合いに仕上げた、ほっこりした気持ちになれるカレンダーです。皆さま是非〜.。oO

#よつめ染布舎 #カレンダー #型染め #版画 #縷縷 @yotsume_somenunosya

広島のみなさん、おんちをTOKYOで発見しました!元気でやっとります!!!#よつめ染布舎

沖縄初日に壷屋の裏路地のそば屋から出てきたら、ぐーぜん大分から旅行で来てた小野さんご一家とバッタリ(^ ^)! #小野豊一 #よつめ染布舎 #ひふみ民藝店

この度 ショップカードと包装紙が新しくなりました◯

デザインから入稿まで、全てよつめ染布舎さんにお願いしました。

元々てぬぐいのデザインをオーダーしたのですが、採用されなかった柄も何かに使いたいと思い相談したところ、包装紙は柄を2種類も提案してくださいました!

今後焼菓子のボックスセットなども展開していけたらと思います◯

そんなよつめ染布舎こと小野豊一さん、
9月3日(土)から岡山のアートスペース油亀さんで個展がはじまります。

わたしも伺う予定です!

手ぬぐいにランチョンマット、ストール、ポーチなどなど色々展開されるそうな。たのしみ!

#よつめ染布舎 #小野豊一 #ホホホ座コウガメ #ホホホ座尾道店コウガメ


おはようございます☺︎
玄関の模様替え。
今日も
良い天気☺︎ そして、先日は国東へ☺︎
素敵な方々と
素敵なお宅。
至福の時間☺︎
ありがとうございました☺︎ #よつめ染布舎
#国東

昨日買ったよつめ染布舎さんのカレンダー
型染でテキスタイルを作られている作家さんで、会場の装飾の布もかわいいな〜と思ってたらよつめ染布舎さんのだった🌿
今週末大分のアトリエでイベントがあるそうです

昨日届いた2017よつめ染布舎かれんだ!
今年もワクワクな図柄が満載です!
お取り扱い店舗様にはサンプル順次発送致します!
すずめ草オンラインショップも早々に!

#よつめ染布舎かれんだ
#カレンダー
#よつめ染布舎

よつめ染布舎さんの来年のカレンダー入荷しました( ^ω^ )店頭に見本もあるのでめくって見てみてください〜どの月もステキですよ◎約19×28cm #よつめ染布舎 #小野豊一 #ひふみ民藝店

MOST RECENT

手紙舎さん主催の”東京手ぬぐい市”に出品させて頂きます。
東京手ぬぐい市は大井競馬場で開催される”真夏の東京蚤の市”というイベントの中の催しです。
全国選りすぐりの手ぬぐいが販売されるようなので手ぬぐい好きの方はぜひ。

東京手ぬぐい市
2017年8月19日(土)~20日(日)
大井競馬場内

#手ぬぐい #東京手ぬぐい市 #真夏の東京蚤の市 #手紙舎 #よつめ染布舎

涛音寮からすぐ近く、今回の旅で絶対行きたかった国見町伊美にある「すずめ草」へ。「よつめ染布舎 @yotsume_somenunosya 」の作家さんの工房兼ギャラリーで、染布を様々な形にしたアイテムはもちろん、陶芸作家で奥様の岡美希さんの作品も並び、とっても素敵な空間でした。
欲しいものがたくさんで悩みましたが、染め布二点と一目ぼれした絵を購入。
作家の小野さんともお話しできて嬉しかったです。
今日は足を延ばして湯布院まで。
一泊して明日は湯布院まわりを観光します。

🎆🎇🍉🍉
た〜〜まや〜〜
花火 見れないから 作りました。
作ってみたかったけど
めんどくさいが勝ってたやつです。
最初に考えた人すごいです。ドMです。
ランニングくらいの達成感がありました。
和な雰囲気が出るように
おかずも全部 和食にしました。
あられで出来た花火でも
何だか ぱーっと 元気が出ます。
よしっっ 明日もがんばるぞ!!
って思ったら
山の日でお休みなんですって
山の日って なんですのん?
(写真3枚目)
お気に入りのカレンダー
見るだけで元気になるデザイン
(写真4枚目)
お気に入りのトゲトゲシンデレラ
聴くだけで元気になるメロディー
(写真5枚目)
元気なひと

#カリアゲガールズ弁当
#カリアゲガールズごはん
#幼稚園弁当#女の子弁当#姉妹弁当#こども弁当#花火#花火弁当#スイカ#スイカ弁当#夏弁当#おにぎり弁当#和食弁当#デコ弁#娘#姉妹#年子#子育て#年子ママ#おべんたぐらむ#よつめ染布舎#トゲトゲシンデレラ#篠原ともえ#シノラー #obento#lunchbox#fireworks#watermelon#summer#cookingram

皆さん笑顔でめくってくださるよつめ染布舎の型染風カレンダー。来年の入荷も楽しみですね。人気の型染布の袱紗や手ぬぐいもまだまだございます。グラフィックデザイナーでもある小野豊一さん ( @yotsume_somenunosya )オリジナルのギフトボックスに詰めて贈りものにするのも素敵ですよ。
▲型染布の袱紗 / よつめ染布舎¥3.900~4.200
.
heritage //自然素材とここちいい暮らし//
福岡県福津市勝浦2407
www.heritage-airchgram.com
.
\ 今週の営業予定 /
8月09日 (水) 10:00 - 17:00
8月10日 (木) 10:00 - 17:00
8月11日 (金) 臨時休業
8月12日 (土) 10:00 - 17:00
8月13日 (日) 10:00 - 16:00※
.
#ヘリテージ #住宅デザイン #店舗デザイン #オーダー家具 #雑貨 #無垢材#手仕事 #暮らしの道具 #福津市 #福津市勝浦 #よつめ染布舎

寺尾紗穂さん、もうすぐ神戸公演です!

様々な分野の方にも大評判の新作のリリースツアー。
本当に素晴らしい作品です。
ずっと聴いてます。
当代きってのシンガー・ソングライター。

CM音楽制作(ドコモ、無印良品など多数)や
ナレーション、書評、エッセイやルポなど多方面でも、
寺尾さんを感じる事が出来ます。

ぜひ生のライブで、
唯一無二の世界を強烈に体感して欲しいです。
歌、言葉、音色にドキドキしてください。

そして会場にはグランドピアノを持ち込んでの、
この日だけの特別な一夜をお届け致します。

迷われてる皆様、この機会をお見逃しなくです!! 寺尾紗穂『たよりないもののために』発売記念ツアー
●8月18日(金)@蘇州園
(神戸市東灘区住吉山手4-7-28)
開場 19:00 / 開演 20:00
前売 3,500円 / 当日 4,000円 (ドリンク代別途)

アクセス:阪急神戸線「御影駅」より徒歩5分

詳しくはCow and Mouseで検索を。

#寺尾紗穂 #たよりないもののために #蘇州園 #神戸 #御影 #kobe #シンガーソングライター #ピアノ #グランドピアノ #弾き語り #フライヤー #よつめ染布舎 #cowandmouse

広島の五十六製作所さんから。注文していたスツールが届きました。このスツール、安定していて座り心地がとても良いですよ。

#五十六製作所 #広島 #よつめ染布舎 #型染
#fabric #textile

訂正版【8月の営業日について】
今朝投稿したものに開店時間の間違いがありました。申し訳ありません。正しくは「10時オープン」です。8月の営業日はこちらで日時をご確認のうえご来店くださいませ。
今月も皆様のご来店を楽しみにお待ちしています。 .
8月01日(火) 10:00 - 17:00
8月02日(水) 10:00 - 17:00
8月03日(木) 10:00 - 17:00
8月04日(金) 10:00 - 17:00
8月05日(土) 10:00 - 14:00 ※
8月06日(日) 14:00 - 17:00 ※
.
8月07日(月) 定休日
8月08日(火) 10:00 - 17:00
8月09日(水) 10:00 - 17:00
8月10日(木) 10:00 - 17:00
8月11日(金) 臨時休業
8月12日(土) 10:00 - 17:00
8月13日(日) 10:00 - 16:00 ※
.
8月14日(月) 定休日
8月15日(火) 10:00 - 17:00
8月16日(水) 10:00 - 17:00
8月17日(木) 10:00 - 17:00
8月18日(金) 10:00 - 17:00
8月19日(土) 10:00 - 17:00
8月20日(日) 10:00 - 17:00
.
8月21日(月) 定休日
8月22日(火) 夏季休業
8月23日(水) 夏季休業
8月24日(木) 10:00 - 17:00
8月25日(金) 10:00 - 17:00
8月26日(土) 10:00 - 17:00
8月27日(日) 10:00 - 17:00
.
8月28日(月) 定休日
8月29日(火) 10:00 - 17:00
8月30日(水) 10:00 - 17:00
8月31日(木) 10:00 - 17:00
.
heritage //自然素材とここちいい暮らし//
福岡県福津市勝浦2407
10:00-17:00 月曜定休
www.heritage-archigram.com
.
#ヘリテージ #住宅デザイン #店舗デザイン #オーダー家具 #雑貨 #無垢材#手仕事 #暮らしの道具 #福津市 #福津市勝浦 #よつめ染布舎

【8月の営業日について】
8月の営業日はすこし変則的になります。ご来店の際は、営業日と時間をご確認のうえご来店くださいせ。今月も皆様のご来店を楽しみにお待ちしています。
.
8月01日(火) 11:00 - 17:00
8月02日(水) 11:00 - 17:00
8月03日(木) 11:00 - 17:00
8月04日(金) 11:00 - 17:00
8月05日(土) 11:00 - 14:00 ※
8月06日(日) 14:00 - 17:00 ※
.
8月07日(月) 定休日
8月08日(火) 11:00 - 17:00
8月09日(水) 11:00 - 17:00
8月10日(木) 11:00 - 17:00
8月11日(金) 臨時休業
8月12日(土) 11:00 - 17:00
8月13日(日) 11:00 - 16:00 ※
.
8月14日(月) 定休日
8月15日(火) 11:00 - 17:00
8月16日(水) 11:00 - 17:00
8月17日(木) 11:00 - 17:00
8月18日(金) 11:00 - 17:00
8月19日(土) 11:00 - 17:00
8月20日(日) 11:00 - 17:00
.
8月21日(月) 定休日
8月22日(火) 夏季休業
8月23日(水) 夏季休業
8月24日(木) 11:00 - 17:00
8月25日(金) 11:00 - 17:00
8月26日(土) 11:00 - 17:00
8月27日(日) 11:00 - 17:00
.
8月28日(月) 定休日
8月29日(火) 11:00 - 17:00
8月30日(水) 11:00 - 17:00
8月31日(木) 11:00 - 17:00
.
heritage //自然素材とここちいい暮らし//
福岡県福津市勝浦2407
10:00-17:00 月曜定休
www.heritage-archigram.com
.
#ヘリテージ #住宅デザイン #店舗デザイン #オーダー家具 #雑貨 #無垢材#手仕事 #暮らしの道具 #福津市 #福津市勝浦 #よつめ染布舎

Hi! August 🌻🌺
ピラティスのトレーニングコースで充実して過ごせた7月
パワーアップ、エネルギーチャージをしっかりしたので、8月はメンバーさんに還元です🤗
なんだかんだ冷房で冷えている体は
汗をかけずに、ダルさやムクミの原因となっています😵
自発的に汗をかける体、芯から熱くなれる体作りにいらして下さい🔥
#august #8月 #よつめ染布舎 #購入は #縷縷 #pilatesstudiosai #ピラティススタジオサイ #SAI #サイ #pilatesgirls #pilateslovers #夏こそ #夏だから #汗をかこう

.
すでにお昼ごはんメニューに行き詰りを感じる8月初日。
夏休みはあと1ヶ月もあるのに💦
毎日お弁当作ってる人たちに尊敬の念。
.
#august #summervacation #diary #daily #blog #journal #smalltalk #8月 #葉月 #よつめ染布舎 #カレンダー #暦 #民藝 #夏休み #夏休みあと1ヶ月 #お昼ごはんに悩む #日々 #暮らし #日常 #徒然 #つぶやき #スマホ越しの私の世界 #カメラ女子
.

2017.7.30
ひみしゅはひ九州旅行
2日目

福岡なのに広島の
八天堂さんの檸檬ぱん

沖縄のレモンケーキも大好きだけど
他県のレモンケーキや檸檬ぱんもうんまーい
( *´艸`) このパッケージも最高に可愛いっっっ( *´艸`) 2日目は
朝倉→南小国(熊本)→阿蘇→霧島→鹿児島

レガシーちゃんで横断、縦断しますよ〜。 旦那はん
車の運転お疲れ様です
本当にありがとう
( *´艸`) #福岡 #ぽっかぽか #朝倉市 #やぐるま荘 #2017ひみしゅはひ九州旅行 #2日目 #2017.7.30 #八天堂 #檸檬ぱん #ココロオドル旅を #よつめ染布舎 #てぃーさーじ #手ぬぐいlover

完成〜〜!
やり過ぎ?俺は良いと思う、触りたくない虫みたいで。

#ドット #型染 #工芸 #布 #テキスタイル #textile #fabric #craft #dots #よつめ染布舎

今日と明日は10時から20時までOPENしています。蝶ネクタイが新しいラインナップになったので、是非覗きにきてください😉

白黒青も良いけど、もひとつ手間を。

#ドット #型染 #工芸 #布 #よつめ染布舎 #dots #textile #fabric #craft

墨染めのストール染め上がりました。

textile name_めぐみ

#型染 #工芸 #布 #ストール #よつめ染布舎 #textile #fabric #craft

Most Popular Instagram Hashtags