#ゆかりの今月

6 posts

MOST RECENT

.
ありがとう6月!
.
よろしくね7月!
.
.
6月は、腱鞘炎ぽくなったりしたので、編み物も刺し子もあまり進まなかったけど…
.
7月も飛ばし過ぎないように、ぽつぽつ編んだり刺したりしていきたいです。
.
.
6月は、いろんなことがありました。
.
レモン🍋とオレンジ🍊のマーマレード作りに大成功できたり。
.
ゆで卵のぬか漬けも美味しい!と知ったり。
.
バードフレンドリーコーヒーのキャンペーンに当選したり。
.
恒例の梅しごとに加え、はじめて枇杷酒を漬けてみたり。
.
憧れのペリカンさんの食パンをいただいたり。
.
どんよりしたこともあったけど、楽しくて美味しくて嬉しかった6月。
.
関わってくださったみなさま、ありがとうございます!
.
7月もどうぞよろしくお願いします☺︎
.
.
今年が折り返しました。
.
早いなぁ。
.
.
#マーマレード
#🍋
#🍊
#ぬか漬け
#ぬか床
#バードフレンドリーコーヒー
#梅しごと
#枇杷酒
#刺し子
#かぎ針
#かぎ針編み
#ゆかりの今月 2017.06.

.
ありがとう5月
.
よろしくね6月
.
.
おとといGWが明けたくらいの気分ですが、5月は今日でおしまい。
.
ブランケット2枚編めたし、1枚だけど花ふきん刺せたし。
.
東京タワーを拝めたし、いちご狩りも行けたし。
.
ふきの水煮も作れたし。
.
実家近くで金蘭に出会えたし。
.
友人が屋号の札と輪ゴムホルダー作ってくれたし。
.
5月ももりもり♩
.
楽しい5月になりました。
.
みなさまありがとうございます𓅪
.
6月もどうぞよろしくお願いします。
.
.
#ゆかりの今月 2017.05.31.
#グラニースクエア
#グラニーシェブロン
#かぎ針
#かぎ針編み
#grannysquare
#grannyblanket_yukari
#crochet
#crochetaddict
#刺し子
#花ふきん
#ふき
#いちご
#東京タワー
#金蘭
#キンラン #絶滅危惧種
#一針入魂
#日々のこと
#手仕事
#てしごと
#手しごと

.
4月もたくさん編んで、たくさん焼きました♩
.
ブランケットももりもり編んで、3枚完成出来たし。
.
スコーンも理想にちょっと近づけたし。
.
毎回仕上がりがちょっとづつ違うながらも、パンを何度も焼けたし。
.
なかなかアグレッシブな一カ月でした☺︎
.
#春のパン本まつり で、職人さんが焼いてくれたチャバタを食べられたのも、じわっと、どきっと、ありがたい衝撃になりました。
.
時間はいつまでも無限にあるわけではないから、その時その時、休みながら、がんがんいきたいです𓅮
.
ありがとう4月!
.
よろしくね5月!
.
.
#グラニースクエア
#グラニーストライプ
#グラニーシェブロン
#かぎ針
#かぎ針編み
#crochet
#crochetaddict
#crochetlove
#instacrochet
#grannyblanket_yukari
#パン作り
#パン作り初心者
#baking
#bakingbread
#スコーン
#手作りスコーン
#bakingscones
#あんバター
#チャバタ
#ciabatta
#手仕事
#てしごと
#手しごと
#ハンドメイド
#ゆかりの今月 2017.04.

.
ありがとう3月ヽ(;▽;)ノ♩
.
ちょこちょこやらなくちゃいけないこともあったけど。
.
ブランケットも編めたし。
.
パン作りもパンのお勉強も少しづつだけど続けられたし。
.
コーヒーを淹れることも練習し始められたし。
.
もりもり過ごせました。
.
外出先の待ち時間に刺し子もしているけど、今月はふきんを1枚も完成させられなかったのは反省。
.
オリムパスさんから新柄も出ているから刺してみたいーとも思うけど、まずは手元にあるものを!です。
.
.
人は夢中になっている時間は歳をとらないんですって!(友人談)
.
早いなぁもう4月ですって!
.
.
#グラニースクエア
#grannysquare
#ブランケット
#blanket
#かぎ針
#かぎ針編み
#crochet
#instacrochet
#パン作り
#パン作り初心者
#baking
#bakingbread
#コーヒー
#coffee
#ケメックス
#chemex
#日々のこと
#暮らしを楽しむ
#手仕事
#てしごと
#手しごと
#ハンドメイド
#ゆかりの今月 2017.03.

.
2017.02.28.
.
ありがと2月!
.
よろしく3月!
.
.
編んだり、編んだり、編んだり、刺したりできました。
.
ほんとはもうちょっとペースを上げたいんだけど。
.
身体はひとつしかないので、ひとつある身体で出来る範囲でやりましょう. ₊ ∗ ⁺ ⑅𓅪
.
.
#今月の振り返り
#かぎ針
#かぎ針編み
#crochet
#instacrochet
#グラニースクエア
#グラニーストライプ
#grannysquare
#grannystripe
#grannyblanket
#grannysquareblanket
#grannystripeblanket
#grannyblanket_yukari
#ひざかけ
#フードジャーポーチ
#サーモス
#フードコンテナ
#刺し子
#花ふきん
#ダルマ家庭糸
#フライングタイガー
#flyingtiger
#キャンドルホルダー#ヤーンボウル にしてます
#てしごと
#手仕事
#暮らしを楽しむ
#日々のこと
#ハンドメイド
#ゆかりの今月 2017.02.

.
2017年1月の振り返り。
.
いろいろ編めて楽しかった!
.
やってみたかったプレゼント企画もできたし☆(まだまだご応募お待ちしてます!)
.
憧れのパンドミを焼きはじめることもできたし、これからもっと上手くなりたい!
.
2月もがんばろう☆
.
#crochet
#instacrochet
#かぎ針編み
#モチーフ編み
#編み物部
#grannysquare
#grannystripe
#grannyblanket
#grannyblanket_yukari
#グラニースクエア
#グラニーストライプ
#ブランケット
#膝掛け
#ひざかけ
#円座
#手仕事
#てしごと
#ウールに囲まれてぬくぬく
#羊さんに感謝
#minne
#ハンドメイド
#オーダー お受けしてます♩
#ゆかりの今月 2017.01.

Most Popular Instagram Hashtags