[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ゆう工房

4063 posts

TOP POSTS

白河にある古民家スローライフのゆう工房にて、自然食ランチ!

野草たっぷり!

#ゆう工房
#白河
#自然食ランチ
#野草料理

出来上がり【備忘録】
用賀のワークショップ1日体験(陶芸)
ゆう工房1日体験(銀アクセサリー

【陶芸】
土を触っている時は無我夢中で楽しくてあっという間でした。
今回は型を使って作成しました。

以前、手びねりやロクロも楽しかったので また やってみたいと思います。


【銀アクセサリー】
土が乾きやすく手早く練り形をつくります。(左)
好きな模様(型押し)つけて凸凹な所をヤスリかけてキレイにし高温で焼成(5分)。
取り出して水につけて取り出し磨くとこんな感じ。(右)
更に磨いたらもっとピカピカになるそうです。


#陶芸#用賀にあるワークショップ#ゆう工房#銀アクセサリー

.
.
きょんちゃんDAY ♡
おしゃれなカフェ行ってきた☺🌸
いっぱいおしゃべり〜たのしかった😻
.
.
#café
#ゆう工房
#初遊び
#thankyou

結婚20周年は陶磁器婚式というらしく、陶器の表札作りを体験。
焼き上がったと連絡がきたので、取りに行ってきました!
今の表札の外し方、新しい表札の付け方、調べなければ…
今年中には付け替えるぞ!笑
#ゆう工房
#ランチは
#ムウムウダイナー
#焼きロコモコ
#ポップ海老アボカド

一カ月後の完成が、楽しみだなあ〜〜🤤🍁🍵
#銀座 #初体験 #陶芸 #手びねり #ゆう工房

ゆうこさんの器
かわいくて、ほっこり🍵うっとり🌝
今日我が家のアイテムに入った仲間たち⭐️
#ゆう工房
#暮らしの道具

むずかしい一週間だったけれど。#ズッキーニ #ゆう工房 #しぶや黒田陶苑 #金重有邦

.
.
陶芸体験🍵.
美濃の土らしい🤔.
いきなり難易度高めの湯のみに挑戦😂.
上手くいったから満足!!.
.
さえの回し方プロい😂🙌🏻.
.
#栄#陶芸体験#ゆう工房

生葉の藍染 体験♫ 乾いたらどんな色になるか楽しみ╰(*´︶`*)╯♡ #ゆう工房 #藍染

MOST RECENT

ゆう工房梅田教室の2階、ゆう雑貨店では、秋色の器やアクセサリー等の他、小物類も販売しております!
商品は全てスタッフの手作りです🌟
たったひとつのあなたのお気に入りを見つけてみてくださいね♪
#ゆう工房#大阪梅田教室#大阪#梅田#雑貨店#雑貨#陶芸#陶芸教室#陶器#食器#アクセサリー#ピアス#イヤリング#手作り#ヘアゴム#ブローチ#マグネット#小物#followme#instagood #craft#handmade

昨年の穴窯焼成の様子です!
全国の教室から作品を集めて年に2回薪で窯焚きしています(^^)
東京会員さんも参加出来るんです☆

#ゆう工房 #陶芸 #陶芸教室 #本格派#青山#銀座#手作り#うつわ #うつわ好き #穴窯 #ceramic #instagood #instadaily

今日土から生まれたてほやほやの作品です。ころんっとかわいいつぼが2つ素焼きされるのを待っています。(*´ー`*)
焼き上がりがたのしみです⭐
#ゆう工房 #大阪南堀江教室 #陶芸 #陶 #陶器 #うつわ #器 #作品紹介
#pottery #ceramics #art #アート #壺 #つぼ #装飾 #handmade #ハンドメイド #手作り #てづくり #手づくり #宴 #もうすぐ忘年会 #fun
#大阪 #南堀江 #japan #Osaka #follow #なんば

.
.
先週、またある方とデートしてきました💕
.
いつもの場所で待ち合わせ💕
大好きな みーちゃん💕 @3jsb_omi_mizu
会ってびっくり😂
デニムジャケットにロングスカート👙←❌
.
まさかの双子コーデの2人🤣かぶっとるやん😆💕
#写真ない😂
.
ランチの後は、2回目の カフェ工房 ゆう さんへ☕️行きました
#ホントに落ち着くお店です☺️☕️
#きっとまた行く☺️🍰
.
ここのお店はどの器も本当に可愛くて😍❤️
みーちゃんは くまちゃん🐻私はねこちゃん🐱を選びました☺️
店員さんによって、ラテアートが少し変わるらしく…
.
何とゆうことでしょう☺️
私のラテアートには お魚さんがいるではありませんか🐟💘
.
けけけけ健ちゃーーーんっっ⁉️運命😍💒✨ #違う
#ネコの器だからただそれだけ🐟🐟🐟
.
この日は、ずっと 臣ちゃんとエリたんの横で
お茶しました☕️😊
みーちゃんは臣ちゃんの横で臣ちゃんを思いながら☺️
私はラテアートのお魚で健ちゃんを感じながら🐟←
.
やっぱりメンバーの作品を見れるのは、
テンション上がります🙌🏻✨
#何度見てもエリたんのは不思議なカタチだけど😂✨
.
みーちゃんと 喋って笑って喋って笑って☺️
たまにおセンチなったり… #乙女だよね
たくさん話せて本当楽しかった✨🙌🏻
.
いつも ありがとう❤️優しくて素敵なみーちゃん❤️
次のデートも楽しみー😙
.
.
#三代目jsoulbrothers
#山下健二郎
#ゆう工房 さん
.
.

.
ゆう工房の箸置き
淡い色が好き
.
#ゆう工房 #箸置き #花 #たいmon君 #くま #陶芸 #ハマる #食器集め

カフェゆうではソフトクリームも販売中です✨
あまり知られていないですが、ホットサンドやドリンクもテイクアウトできますよ! ※ケーキなどのデザートはテイクアウトできません。ご注意ください。

#cafeゆう#カフェゆう#ゆう工房#うつわカフェ#陶芸教室#うつわ#陶器#カフェ#cafe#陶芸#梅田#大阪#雑貨#follow#Japan#osaka#instagood#ソフトクリーム

結婚式の受付はあたたかい手作りで演出☆ウェルカムボードコース☆

好きなデザインでオリジナルのウェルカムボードが完成します☆
ブラストマシーンをかけて彫刻☆

#ゆう工房#陶芸教室 #手作り#ガラス#ウェルカムボード制作 #結婚#結婚式 #結婚準備 #披露宴#ブライダル#ウェディング#受付#おもてなし#オリジナル#サンドブラスト #cute #happy #love #instagood #marryxoxo #follow #japan

雨の日でも楽しめる手作り体験☆

たいmon君カップ絵付けコース☆
クマさんのマグカップに絵付けをするコース☆

マイカップで楽しいティータイムを🎵

#ゆう工房#陶芸#陶芸教室 #陶芸作品 #手作り#マグカップ#うつわ #陶器#たいmon君 #クマ#アニマル#動物#cute #ティータイム #ハンドメイド#癒し系 #happy #instagood #followme #japan #ものづくり#体験 #絵付け

大阪梅田教室の陶芸会員さんのタタラ皿の作品。練りこみ技法による波のような模様が見事に表現されています(^ ^)🌈#ゆう工房 #梅田 #大阪 #umedacity #umeda #陶器 #陶芸 #陶芸教室 #レトロ #うつわ #暮らし #dailly #hit #my #followme #clay #pottery #hobby #趣味 #会員
#習い事 #練り込み技法 #皿#波模様#タタラ #タタラ皿

前にね、東京で
可愛いもふもふを見つけてね。
これ、作れそーじゃない?ってことで
ゆう工房さんのアトリエを借りて(笑)
御指導もいただいて(笑)
作ってきたよー(o´罒`o)ニヒヒ♡

ほんとは、毛足長いやつの
赤か濃いグリーンかカラシ色がよかったんだけど
売ってなくて。

これにした。

お気に入りもふもふ見つけたら
もう1回つくろー♡

#もふもふバッグを作ろう
#ゆう工房
#祐子ちゃんありがとー
#明日佳ちゃんはピンク
#彼女らしいね
#紐は取り替えれるよ
#さっそく娘に取られ
#楽しかったよ
#ハンドメイド

前にね、東京で
可愛いもふもふを見つけてね。
これ、これでこのお値段?
作れそーじゃない?ってことで
ゆう工房さんのアトリエを借りて(笑)
御指導もいただいて(笑)
作ってきたよー(o´罒`o)ニヒヒ♡

ほんとは、毛足長いやつの
赤か濃いグリーンかカラシ色がよかったんだけど
売ってなくて。

これにした。

お気に入りもふもふ見つけたら
もう1回つくろー♡

#もふもふバッグを作ろう
#ゆう工房
#祐子ちゃんありがとー
#明日佳ちゃんはピンク
#彼女らしいね
#紐は取り替えれるよ
#さっそく娘に取られ
#楽しかったよ
#ハンドメイド

Most Popular Instagram Hashtags