[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ

359 posts

TOP POSTS

#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ
#ゆうちょ小銭貯金部
地味にコツコツ…。
週末は、オードブルやお惣菜買ってみんなで食べました♪
ゆっくり出来て良かった☺️
なんやかんやで、10,000円ぐらいの支出。今日もパラパラ2,080円。
今週予算残り2,309円😂😂
❷固定資産税を別口座から入金。



今日のご飯は瓦そば😚💓
お肉やさんの切り落とし🐂💕


ついに家計簿を手作りした👛🐾
これを気に#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ
してみることにした🌟
#手作り家計簿 #小銭貯金 #ゆうちょ小銭貯金

ついに始めました。小銭貯金。ゆうちょ。
社会人になってからコツコツ小銭貯金していた豚さん貯金箱。

まだまだ小銭にあるけど、終了の時間になったので、とりあえず入れたらこんなにあった😊
たこ焼きパーティーして、友人が500円入れて行った貯金箱。さて合計いくらあるのやら😊

#小銭貯金#節約#ゆうちょ銀行#ゆうちょ #ゆうちょ小銭貯金チャレンジ

.
大好きだった父方のおじいちゃんが作ってくれた竹の貯金箱💰開封しましたー❤️
.
.
平成4年7月から家に来客がある度に「入れて〜」とせがんで貯めてました(笑)
作ってくれた父方のおじいちゃんが亡くなって貯めなくなったので多分4年間程で貯めたのかな?
おじいちゃんの御墓参り行った時に開けるね!と報告したので開封したのですが!!!!
.
竹をノコギリで切るのに30分もかかって、、、笑
.
.
1円249枚
5円91枚
10円192枚
50円19枚
100円101枚
500円5枚
合計16,174円ありました♡
.
.
お母さんおばあちゃんが端数やからと言って小銭くれたので今は17,000円あります(笑)
火曜日に窓口に持って行ってゆうちょに入れます( ¨̮ )
.
.
最近メルカリ頑張っていないし頑張ろう!!
部屋の段ボールがなくならないと邪魔で仕方ない😂😂
.
#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #小銭貯金 #ゆうちょ貯金 #照貯金
最近#小銭貯金 のタグで皆さんの貯金エピ見て頑張ろうとカツ入れてます笑
1人だともう小銭貯金辞めてたな🤔🤔🤔

【小銭貯金】
お久しぶりですw


小銭貯金、最近金欠過ぎてサボってました🤑😛


通帳を移動させてるだけじゃん。
て意見もあり、確かにそうかも。とも思いつつ、
でも通帳にお金が貯まるこの行為が、私的に貯金意識を高めてるのは間違いないので今後も続けます♡


2万円が見えてきました😍❤️


さ!お迎えも完了したので、
公文させて、お風呂入りますw
#ゆうちょ小銭貯金 #ゆうちょ小銭貯金部 #ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #貯金 #小銭貯金 #節約 #家計簿 #専業主婦

貯金箱がいっぱいになったので以前インスタで見た#小銭貯金#チャレンジ してみようと口座作ってきました😊#ゆうちょ小銭貯金部 #小銭貯金初心者#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ 毎日買い物しないのでのんびりマイペースにやってみようと思います😓

5/25 2,035入金
*
1,502円は通帳に残っていた分。
3円はお財布に残っていた分。
530円は今月の給料の端数です。
*
*
毎日家計簿つけるように心がけていたけど、慌ただしく過ごしておりなかなか難しいです😩
お金がなさすぎてもはや小銭貯金じゃなくなっていますが💦頑張って貯めます!!
*
#小銭貯金#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ#貯蓄#貯金

.
去年の4月から
再スタートした小銭貯金(^^)
.
通帳の途中のページから始めたのですが、
ついに通帳がいっぱいに♡
(写真2枚UP)
.
私のやり方は、
#繰り上げ式小銭貯金法 なので、
非常に小さな金額です!
.
通帳を見ての通り、
その小さな金額を
コツコツ地道に入金してきました。
.
気付けば1年2ヶ月が経過。。。
合計10,343円に!
.
2〜3桁の金額の積み重ねが、
5桁に!!!
.
『塵も積もれば山となる』
まさに、この事かなと実感しております(^^)
.
これからも同じやり方で地道ですが、
更新された新しい通帳で、
コツコツ続けて行こうと思います(*^^*)
.
通帳が新しくなると
ヤル気もUPする単純な私...(笑)
何年続けられるかな♡
.
#詳しくはブログで #ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #小銭貯金 #通帳 #ゆうちょ #えり流やりくり #貯金 #ズボラ #無職 #ニート #節約 #節約生活 #やりくり #貧乏 #貧乏生活 #借金 #節約術

MOST RECENT

3week 〆
安定の赤字💦
夏休みだし…と気が緩みっぱなしで😭
夏休み最終日に予定にない日帰り温泉♨️行ったり…収納Boxを大量買いしたり予算を無視した結果
NMDは1日のみでした😭😭
家はスッキリして気分が軽くなったけど
同時に財布👛も軽くなったった〜🤣🤣 ・

7月末に小銭貯金をおろしてから1カ月で約3800円に。冬のレジャーに使えるようにまたコツコツ貯めたいと思います🤗🤗

給料日まであと10日!
物欲なくなれ!
食欲なくなれ!
誘惑に負けない強い意志を‼️


#家計簿仲間募集 #家計簿がんばる部 #家計簿
#週〆 #安定の赤字 #NMD
#ゆうちょ小銭貯金
#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ

晩御飯。
.
.
今日はなんとなんと、会社まで🕴氏が送り迎えしてくれて、しかも、洗濯もしといてくれて、しかもしかも、お弁当も作ってくれて、しかーーーも、夕飯まで作ってくれていた。
.
写真は夕飯です。
美味しかったです。
お弁当もだけど、やっぱ人に作ってもらうものって美味しい。
なんかあったかい気持ちになりました☺︎❤︎
.
.
と、いうことで今日も#nmd です☆
🕴氏の給料日まで、あと1週間切った‼︎
なんとか乗り切れますようにっ*
.
.
#夕飯#男飯#手羽先#煮卵#仕事#家計簿#貯金#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #365日貯金#家計簿仲間募集中#手書き家計簿

おべんと。
.
.
毎日代わり映えのないお弁当。。。
.
.
お料理も 栄養 バランス 考えなきゃなのに ただ 作るだけになってる。泣
.
.
いまから家計簿と、ゆうちょに入金、来月の予算立て直します♡
.
.
今日は ひでじ(いとこ) が愛知に出張に来てるから夜はひでじとご飯に行きまーす♪
.
.
私は平日の 水木 が公休なので、平日にしかできないことができるから安心⁂
.
.
その代わり、特休、有給で勇太の休みに合わせます♡
.
.
#お弁当#共働き#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #365日貯金 #家計簿#予算

お夕飯。
.
.
お素麺は🕴氏のリクエスト。
.
いつもリクエストが、カレーとか素麺とか超簡単なものばかりで助かります(笑)
.
.
まあ、私も高度なものは作れないのでいいですけどっ。笑
.
.
さて、貯めてたぶんの家計簿を明日かこーっと。
.
#365日貯金 は地味に毎日やってます(笑)
.
.
あと、#確定拠出年金 ってもうみんなやってるのかな??
.
#夕飯#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #共働き#家計簿仲間募集中 #家計簿#そうめん

・:*+.(( °ω° ))/.:+
相変わらずなpost♡←
┊︎
チビ助お昼寝タイム入ったので
8月の((φ(~∇~*)カキカキ
┊︎
今日は特にこの後外出やら予定がないので
今日分まで〆。
残りは明日だけ。
┊︎
今月からLINEpay復活するので
今週の残り分をLINEpayに
チャージ予定!
┊︎
LINEpay使ってる方が
月予算残る気がする…(笑)
┊︎
そして、2枚目!
家計簿始めた5月から7月分までの
500円玉以外の小銭達を入金!
今月から毎月月末若しくは月頭に
入金に行こうと思います←
暑くても寒くても!←
その方が管理しやすそう。
┊︎
それと同時に今更ながら
かんぽ生命保険加入(笑)
ゆうちょから引き落としだから、
小銭貯金とごちゃ混ぜになりそうで、
今後通帳をどうするか悩み中。
ゆうちょ通帳もう1個作ろうかな?
窓口のお姉さん(もうおばさんだけど)いい人だったから、
今度入金行く時に作れるか聞いみようと思います。
┊︎
口座いっぱいありすぎても困るし、
少数だと管理が楽だけど、
ごちゃ混ぜになって
訳わかんなくなる…
なんかいい方法ないかなぁ?
┊︎
なんなら使ってない口座は解約したい←
地方銀行だから
解約するのめんどくさいけど…
なーやーむー(´;ω;`)
┊︎
ig見て皆さんの通帳管理方法見てこようかな?(笑)
┊︎
ig様々だなー…(笑)
―――
#貯金#小銭貯金#nomoneyday #linepay#づんの家計簿#づんの家計簿初心者#家計簿仲間募集#500円玉貯金#シングルマザー#ゆうちょ#通帳#ゆうちょ小銭貯金部 #ゆうちょ小銭貯金チャレンジ

お弁当。
.
.
#のり弁 割れちゃった(笑)
.
今日やるべきこと、やりたいことたくさんあるから、計画的に動こう☺︎
色々まとめたいこともあるので色々アップしまーす。
.
今日も1日頑張りましょう( ˘ω˘ )♡
.
#お弁当#家計簿#家計簿仲間募集中 #ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #共働き

朝の4時におきて飛行機にのり、昼から研修し、今まで飲み。
このお金がね、飲めるが好きではない。勿論、付き合いや今回は滅多に会わない人たちとの飲み。必要な飲みはわかるが。金の管理をしたいのに出費がな。
かえっての精算が怖いな。

ゆうちょ小銭貯金、今回は間違いないとよ。
時々ある万単位の金はおろしたが使わなかった金。
時々ある5000円は5000円札に出会った時に貯金。2000札ほどではないが出会わない。

ティファニーのペンは使い込んで少しボロいけど長く手元にある。
こだわりを持ちたい。

#ゆうちょ銀行#ゆうちょ小銭貯金部 #ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #ティファニー#出張#小銭貯金

晩御飯。
.
.
料理も家計簿も貯金も全部下手くそだけど、とにかくまずは続けます☺︎❤︎ #家計簿仲間募集中 #家計簿#晩御飯#肉団子#貯金#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #冷やしトマト

#ずんの家計簿 #小銭貯金 #ゆうちょ小銭貯金チャレンジ
7月分のSTARTして貯金出来てるのが少ない……。 その理由は
11日から25日までは
土用の丑の日用の
貯金を日の1000円からしている為。

何とか残せてます💧
15日は残せなかったけど…。

ゆうちょ小銭貯金
20000円突破\(^o^)/
100000円まで79960円
10万貯金メーターも塗れました🖍

朝郵便局に行った時に微妙に足りないのが悔しくて、幼児教室の体験に行った帰りに、再び郵便局で貯金してきました👛
#ゆうちょ小銭貯金 #ゆうちょ小銭貯金部 #ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #まずは小銭貯金を10万にしたい #カードを持たない生活 #1ヶ月のレシート集め #1ヶ月できたら焼肉 #10万できたら温泉 #ベビーパーク

最近はバタバタしていました。リフレッシュ鎌倉での写真。
#就活生と繋がりたい
.
就活のせいで#金欠 なので #節約術 として、#ノーマネーデー を増やしたり、#ゆうちょ小銭貯金チャレンジ に挑戦してみています。
また時間あるとき詳しくポストします。
#毎日頑張る

ゆうちょ小銭貯金
100000円まで80660円

雷雨だったので、今日の英語リトミック教室の行き帰りはタクシーでしたー🚕⚡️☔️休み中に、二子でしゃぶしゃぶ行ったり贅沢してるから、平日は引き締めていこう!
#ゆうちょ小銭貯金部 #ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #ゆうちょ小銭貯金 #しゃぶしゃぶ #タクシー #他にも #夫婦でおそろい #サンダル #monbell #夏服 #まとめ買い #贅沢 #あ!まつ毛パーマもいきました

Most Popular Instagram Hashtags