[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#やることボード

30 posts

TOP POSTS

できたよボード(やることボード)を作りました😃

あれやった?これやった?と聞いたり、まだやってないの?とイライラしたりするのが少しでも解消されるといいなー

やることをやったらマグネットを左にずらします。そうするとニコニコマークが出てくる。全部ニコニコマークになればやることが終わったってわかります👍

#ハンドメイド #できたよボード #やることボード #やることリスト

数日前より、朝のイライラを少しでも抑えるために「やることボード」を導入。
できたら右側にマグネットを移動させる方式。
思ってた以上にボードの成果が出ていて驚き!自発的にやるわやるわ(笑)
「早くしなさいっ!」がかなり減ったかも。
ちゃんと続けてくれるかなー(´-`).。oO

#やることボード #お支度ボード #子育て #年長男子 #100均

毎朝毎晩同じことを言い、
今やろうと思っていたのに!と
ギャグ切れされ、
ギリギリで、手伝って〜と言われ、
お母さんが手伝ってくれないから出来ないんだ!と怒られ、
忘れものするとこちらが責められ、
毎日すごくギスギスしています。
こっちも同じことを何度も
言いたくもないし、
増してや怒鳴りたくもない。

でも、こどもはメモも取れないし、
ワーキングメモリも小さい?
やることを俯瞰すること
時間を意識すること
そんな仕組みがないか考えてたら、こんなやり方をしてる方がいらっしゃいました。
我が子に効果があるかは分からないけど。。 #中村佳子 さん
#キッズオーガナイズ
#やることボード
#seria

#やることボード

マルシェも終わり、ちょこちょことやりたかったことを進めています。
まずはのんびり長男のためにやることボード!

やるからには気にいるものを完璧に作りたい私…
そうこうしてるうちに、いつも構想で終わってしまうので、とりあえず作ってみることに。
あとは勉強と空手の練習を付け加えたいところ(^_^;) マグネットを裏返すことすらめんどくさがりそうな長男やけど活用されることを祈ります…

#ハンドメイド#手作り#子供#やることボード

#子供#やることボード を作ってみた#100均

2017.08.24
おはようございます♫
.
昨日は暑かったですね💦
今日はもっと蒸し暑いとか😩
幼稚園の送り迎えがツライです😱
.
picは新しく作り直した娘のお支度リスト✨
うちの子達 朝はお支度リストをしっかり活用するんだけど、午後のリストは使わない💦ので午後リストはお勉強・お手伝いリストに変更♡
学校の宿題を忘れることはまだないけど、習い事の宿題は提出が1週間後なのでやり忘れてた😱なんてこともあって…私もやったかどうかわかるし、習慣づけたいものをリストにしました❣️
.
息子のリストも息子の様子を見ながら変えていこうと思います♫
私のお支度リストを使ってくれてる皆さん♡
いつでも作り直しするので、気軽に言ってね〜💕
.
追記
こちら販売はしておりません。
フォローワーの方でコメントのやり取りをしたことのある方、公開されている方であれば、交換便可能です♡ .
.
#1年生#小1#長女#お支度リスト#やることリスト#やることボード#todo#todoリスト#勉強#習慣づけ#スタディーコーナー#子どものいる暮らし#北欧インテリア#北欧好き#シンプルインテリア#マグネット#マリメッコマグネット#ハンドメイド#無印良品#無印#壁に付けられる家具#ミナペルホネン#計算カード#bIrdswords#happy#marimekko#amikko夫ハンドメイド

Instagramでみつけた画像参考に これつくったら前よりはちょっと自分で動くようになったよ
材料はみんな#セリア で ボード二枚、ボード立て、マグネットで400円(税抜)
たまたまボード立てに、ボード二枚重ねで立てれるから朝と夜の二枚を立てて使ってます

かわいく飾る気力なかったけれど、これで十分効果あり✨✨✨✨ #おしたくボード #やることボード #こそだて #年長

「オーーーーーッ!」 昨日はご近所さんと"やることボードつくり"。 ピカピカの1年生たち。
みんなで作ればなおさら楽しい!
盛り上がりすぎてなかなか進まないけど(笑)

それぞれこだわりがあって、
オリジナルなボードが12個完成しました!

自分で作るから「使ってみたい!」と思う
押し付けじゃない"やってみよう!"を大切に。 ---------------------------------------------------------- #毎朝を笑顔でスタート!を応援する
#やることマグネット
#やることボード

#子どものできるが広がる片づけ
#時間のかたづけ
#はじめての時間の片づけ
#時間管理ツール#時間管理術

#片づけ#収納#シンプルライフ
#ライフオーガナイザー
#キッズオーガナイザー
#DrawerStyle (お写真の掲載は許可を頂いています)

やることボード夏休みver.

夏休み1週間過ぎましたが、まあまあいい感じです。
お盆の帰省までにはドリル系の宿題がおわるといいなー。

#やることボード #小学生 #夏休みの宿題

MOST RECENT

2017.9.6
.
今夜の#おうちごはん は家族みんな大好きな豚汁でした♡
ストウブで作るとごぼうもホクホクになります。
少し肌寒いので、生姜も入れてポカポカです◡̈
.
次男用にお味噌を入れる前に取り分け!
すごい量ですが、明日はうどん入れて豚汁うどんに!
1人ランチに最適です。笑
.
奥の琺瑯鍋では次男のおかゆ、手前のフライパンは次男のお豆腐ハンバーグを、グリルではほっけを焼いてフル活用です。
.
今日の離乳食は
・小松菜としらすの豆腐ハンバーグ
・キャベツのだし煮
・梨
・納豆おかゆ(5倍)
・豚汁

でした!完食!
もっと頂戴!と大泣きのごちそうさまでした。笑
.
長男用にやることリストをホワイトボードに書き出してみました。
出来たらマグネットを貼ります。
今日は幼稚園の準備が出来ませんでしたが、他は完璧!
ノラネコぐんだんと吹き出しのセリフは長男リクエストです。
.
ラベルライターで作って貼ってもいいかな。
幅広いテープ買ってこなきゃ!
.
グラチャン見ながらリセットも終了!
あまりスポーツは見ないですが、バレーボールは大好きです。
ロシアは強かったー!
.
#豚汁 #ストウブ #staub #ストウブ料理 #離乳食 #10ヶ月 #赤ちゃんとの暮らし #赤ちゃんのいる生活 #カミカミ期 #食べるの大好き #やることリスト #ホワイトボード #ノラネコぐんだん #ノラネコぐんだん大好き #5歳 #年中さん #やることボード

※雑誌に掲載されました!※ †
以前、ブログ「しょうラヂオ。」で紹介した子どもの「やること・おしたくボード」が、AERA with Kids(アエラキッズ)2017年秋号に掲載されました。

わたしの顔写真とともに、ブロガーであり「しょうラヂオ。」というサイトを運営していることもちゃっかりと紹介していただいています。

いつもブログを読んでいただいている方々ありがとうございます。

これからも、読者さんの何かのヒントや役に立つ情報を発信していけたらという思いとともに。

純粋に嬉しかったので報告です(*^^*) †
↓ 詳細はこちらの記事から。
http://hokkaido-child.com/aerakids-201710 +
「しょうラヂオ。」で北海道の子連れのお出かけ情報やキャンプや旅の役立つあれこれを発信中!
http://hokkaido-child.com/

#トップページからブログへとべます

#ブロガー
#blog
#bloggers
#おしたくボード
#やることボード
#子育て
#時間管理
#aerawithkids
#アエラキッズ
#ブログはしょうラヂオで検索

やることマグネットボードを作りました!
こだわりは、マグネットシートではなく、丸形にしたところ。
子供だと、マグネットシートは剥がしづらいからね。
あとカチッていう感覚もいいよね😉
#やることマグネット #マグネットボード #子供のやることボード #やることボード #5歳 #5歳女児 #娘
#子供 #kids #ママ #mama #子育て #育児 #kidsgram_tokyo #mamadays #life #instlike #instagood #instagram

2017.08.24
おはようございます♫
.
昨日は暑かったですね💦
今日はもっと蒸し暑いとか😩
幼稚園の送り迎えがツライです😱
.
picは新しく作り直した娘のお支度リスト✨
うちの子達 朝はお支度リストをしっかり活用するんだけど、午後のリストは使わない💦ので午後リストはお勉強・お手伝いリストに変更♡
学校の宿題を忘れることはまだないけど、習い事の宿題は提出が1週間後なのでやり忘れてた😱なんてこともあって…私もやったかどうかわかるし、習慣づけたいものをリストにしました❣️
.
息子のリストも息子の様子を見ながら変えていこうと思います♫
私のお支度リストを使ってくれてる皆さん♡
いつでも作り直しするので、気軽に言ってね〜💕
.
追記
こちら販売はしておりません。
フォローワーの方でコメントのやり取りをしたことのある方、公開されている方であれば、交換便可能です♡ .
.
#1年生#小1#長女#お支度リスト#やることリスト#やることボード#todo#todoリスト#勉強#習慣づけ#スタディーコーナー#子どものいる暮らし#北欧インテリア#北欧好き#シンプルインテリア#マグネット#マリメッコマグネット#ハンドメイド#無印良品#無印#壁に付けられる家具#ミナペルホネン#計算カード#bIrdswords#happy#marimekko#amikko夫ハンドメイド

できたよボード(やることボード)を作りました😃

あれやった?これやった?と聞いたり、まだやってないの?とイライラしたりするのが少しでも解消されるといいなー

やることをやったらマグネットを左にずらします。そうするとニコニコマークが出てくる。全部ニコニコマークになればやることが終わったってわかります👍

#ハンドメイド #できたよボード #やることボード #やることリスト

夏休み開始と同時に、小2長男のやることボードを夏休みバージョンにしました!
*
解説
まだやっていない項目は、色付きの面。
やり終わったら、ひっくり返して白い面にします。
それぞれの時間帯で項目たちが全部白い面になれば、好きな事が出来る決まりです。
*
やることボードを使い始めて、2ヶ月。ガミガミ言うことが減りました。
常に見えるところにあるし、やったものをひっくり返して、白い面にする事で、本人も進行状況が整理できていたみたいです。
*
毎日暑いので、なかなか『サッカーれんしゅう』がひっくり返りません(笑)仕方ないか。
*
#やることボード #お支度ボード #マグネットシート #マグネットボード #子育て #小学生 #やることリスト #テプラ #tepra #teprapro #tepraprosr45 #マスキングテープ #todoボード #三児の母 #育児 壁は#ドライウォール

やることボード夏休みver.

夏休み1週間過ぎましたが、まあまあいい感じです。
お盆の帰省までにはドリル系の宿題がおわるといいなー。

#やることボード #小学生 #夏休みの宿題

Instagramでみつけた画像参考に これつくったら前よりはちょっと自分で動くようになったよ
材料はみんな#セリア で ボード二枚、ボード立て、マグネットで400円(税抜)
たまたまボード立てに、ボード二枚重ねで立てれるから朝と夜の二枚を立てて使ってます

かわいく飾る気力なかったけれど、これで十分効果あり✨✨✨✨ #おしたくボード #やることボード #こそだて #年長

***
昨日は幼稚園の持ち物(お弁当・コップ、水筒など)ついてpostしました。

三姉妹たちが朝と帰宅後にやることをリストアップして、子ども自身が自分でできる、わたしがヤイヤイうるさく言わなくても済む仕組みを作って2カ月が過ぎました。
この「やることボード」は#ダイソー#ホワイトボード#セリア#両面マグネットシート で作り、やることを「見える化」しています。

グレーは、まだできていないこと。できたら裏返してピンクにします。(pic2 三女のやること)
* 
いろんな嬉しい効果が出ています。詳しくはブログ記事に書いています。

#整理収納アドバイザー#親子の片づけインストラクター1級#三姉妹ママ#三姉妹育児#100円ショップ #暮らし#自分でできる#楽ちん#やることボード

今日は長男とやることボードを製作しました!
毎日やらないといけないことよりも、目の前のものに飛びついてしまう長男…そして○○したの?と何回も聞き、最後にはこちらがイライラしてしまうこともしばしば😭
自主性身につきますように🙏✨✨
できたらマグネットを裏返す仕組みになってます⭐️ #やることボード#todolist #宿題#準備#お支度ボード#明日の朝が楽しみだ#ガミガミ#イライラ#さようなら#カフェ#kids#入園準備#100均 #ダイソー#手作り#ロンハーマン#インテリア#部屋とマッチさせたい#おしゃれカフェ

一年生になって約一カ月。

ランドセルは玄関に投げ散らかしてるわ、机の上はぐっちゃぐちゃだわで…やっぱりこいつの出番‼︎ 兄ちゃん達の時にもやってたなぁ〜
やっぱり兄弟、毎日毎日言われる事一緒!
全然こりない(笑)

#ガンバレ一年生
#やることボード
#毎日やること
#コツコツと
#習慣になりますように
#三兄弟
#全然こりない
#何日もつかな

数日前より、朝のイライラを少しでも抑えるために「やることボード」を導入。
できたら右側にマグネットを移動させる方式。
思ってた以上にボードの成果が出ていて驚き!自発的にやるわやるわ(笑)
「早くしなさいっ!」がかなり減ったかも。
ちゃんと続けてくれるかなー(´-`).。oO

#やることボード #お支度ボード #子育て #年長男子 #100均

Most Popular Instagram Hashtags