[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#やま平窯

196 posts

TOP POSTS

有田焼李荘窯の石のようなマットな変形皿に、やま平窯の蓋物。マットな質感がとても優しい。このお皿にステーキを乗せたいなぁ〜というお声も。
#有田焼 #李荘窯 #やま平窯

戴いたエッグシェル。めちゃ薄い陶磁器です。本当に液体を持ってるみたい。お気に入り。
#やま平窯 #有田焼 #エッグシェル #陶磁器

東京7年目にして初めて訪れた東京ドームは野球ではなく巨大なうつわ市!(某野球ファンの皆様すみません!)
戦利品は有田焼「やま平窯のEgg Shell」
磁器なのに光を透すほど薄くて軽い。以前これで飲ませてもらった日本酒の美味しさが忘れられず、2年越しの衝動買い。
#やま平窯 #eggshell #テーブルウエアフェスティバル #東京ドーム

気になってたエッグシェル😁やま平窯でテンション⤴︎⤴︎
どうしよう...バイクで来た為、購入したら保管しとくとこが無い💦💦
#佐賀県#有田町#やま平窯#エッグシェル

テーブルウェアフェスティバル2017
最終日に駆け込み、買うつもりのなかった小皿を買ってしまいました💦

#テーブルウェアフェスティバル2017 #やま平窯 #モノトーン好き #小皿好き

有田焼のワイングラス!手触りが良い。早く使ってみたいな。#やま平窯 #エッグシェル #厚さ1mm #有田焼

散歩の途中で秋を見つけました。

#エッグシェル 硯石プレート#やま平窯 #秋#どんぐり #栗

MOST RECENT

新春を祝う慶びの器展では4人のテーブルコーディネーターの方にディスプレイをお願いしています。4人目は阿部理恵 @ririe.a.17 さん。
奥の部屋にふたりテーブルをセッティングしてくださいました。【タイトル】清らかに祝う新春。
洋のテーブルを思わせる清々しい雰囲気です。#有田焼 #徳幸窯 #やま平窯 #レースガラス #アキノヨーコ #三川内焼 #平戸松山窯 #中里月度務 #オールドバカラ #クリストフル #マイセン

有田焼李荘窯の石のようなマットな変形皿に、やま平窯の蓋物。マットな質感がとても優しい。このお皿にステーキを乗せたいなぁ〜というお声も。
#有田焼 #李荘窯 #やま平窯

東京ドームのテーブルフェスティバルで4年連続入選し、優秀賞受賞経験もある岡田慶子 @sweetykeko さんのテーブルディスプレイをご紹介します。
【テーブルタイトル】
寿ぎの一服。ハレの日を彩るお茶会のうつわ達。
どこから見ても楽しめるディスプレイになっています。
#有田焼 #やま平窯 #李荘窯 #徳幸窯 #福泉
#幸楽窯 #田泉窯 #福泉窯 #福珠窯 #陶悦窯 #錦右衛門 #三川内焼 #平戸松山窯 #銀河釉 #中尾哲彰

サン・セバスチャン・ガストロノミカ in Spain.
ARITA PLUSのブースにてカプチーノと共にお待ちしております。
Sansebastian gastronomica. We are waiting for you with cappuccino and our ceramic collection.

#spain #gastronomica #ガストロノミカ #pottery #chef #pocelain #risogama #李荘窯 #anrakukiln #安楽窯 #吉右エ門窯 #kichiemonkiln #徳幸窯 #tokkokiln #やま平窯 #yamaheikiln #瑞峯窯 #原重製陶所 #zuihoukiln #福珠窯 #fukujukiln #aritaplus #アリタプラス #有田 #arita #cappuccino #鎬シリーズ #鎬ティーカップ #coffee #カプチーノ

スペインの食の都、サン・セバスチャンにて開催される
「サン・セバスチャン・ガストロノミカ」にて、
ARITA PLUS 2018 の新作を世界に先駆けて発表いたします。 「frame」と題して、上質で洗練された品の良いフォルムの器を提案いたします。 「ガストロノミカ」は世界各地で開催されている料理学会のルーツともいえる、
スペイン国内で最も長い歴史を持つ料理学会です。

We are exhibiting Arita Plus new series "frame" at Gastronomika in Sansebastian, Spain from 8th to 11th October.
Official Website
http://www.sansebastiangastronomika.com/en/

http://www.arita-plus.com/news/05/

#spain #gastronomica #ガストロノミカ #pottery #chef #pocelain #risogama #李荘窯 #anrakukiln #安楽窯 #吉右エ門窯 #kichiemonkiln #徳幸窯 #tokkokiln #やま平窯 #yamaheikiln #瑞峯窯 #原重製陶所 #zuihoukiln #kiln #福珠窯 #fukujukiln #aritaplus #アリタプラス #有田 #arita

退院後にお休みをいただいたので、銀座三越で今日から始まった、お茶をテーマにした企画展(銀座三越7階)。 「暮らしを愉しむ器たち」展へ

有田の窯元グループ5社「Astile」伝平窯、やま平窯、福珠窯、久右ェ門窯、李荘窯が参加されてます。

あと宮崎くんのもありました。

9月20日〜26日まで三越銀座店 7階です。

お時間がありましたらぜひ。

#有田焼 #銀座三越 #伝平窯 #李荘窯 #やま平窯 #福珠窯 #久右エ門 #宮崎雄太

秋のお月見のお酒の席をテーマにした、いとうまいこさん @la_chiq_plus のテーブルディスプレイ。
山本一仁さんの織部の器を中心に、秋らしいうつわあわせ。
いろんな種類のぐい呑みを並べて利き酒でしょうか。
こんなふうに秋の夜長を愉しみたいですね。
#山本一仁 #織部
#岡晋吾 #箸置き
#有田焼 #やま平窯
#伊万里焼 #文三窯
#三川内焼 #中里月度務 #錫 #中尾哲彰
#アキノヨーコ
#能作
#瀬兵窯 #アンティーク
#月見 #利き酒
#テーブルコーディネート
#テーブルディスプレイ
#ぐい呑 #酒器

.
せっかくの秋の3連休なのに、
台風が日本列島に近づいていますね。
.
芦屋貴兆陶家さま @ashiyakittyotoya では月見酒をテーマにしたセッティングをさせていただいております。
.
美しい月を愛でながら、お気に入りの酒器で、旬の味覚とお酒を愉しむ秋の夜長。
日本人である幸せをしみじみ感じる機会の多いこの季節。
今回、やま平窯さんの器を月に見立て器合わせをいたしました。内側のゴールドがとっても美しい器です。
.
今年の十五夜は10月4日。
美しい月が見られますように…🎑
.
そして皆さまの秋の食卓が、彩り豊かな時間となりますように…✨
.
.
#ashiyakittyotoya#tablecoordinate#tablesetting#moon#sake
#芦屋貴兆陶家#和食器#テーブルコーディネート#織部焼#やま平窯#岡晋吾#中里月度務#三川内焼#能作#中尾哲彰#アキノヨーコ#月見酒#秋の味覚#器合わせ

有田焼のやま平窯元のプロモーションを撮影させていただきました。
このあいだマツコの知らない世界でも紹介されてて、驚きました!
軽くて好きなエッグシェルのグラスです。

#やま平窯元 #やま平窯 #art #aritajapan #arita #有田 #有田焼 #マツコの知らない世界 #エッグシェル #gh4 #edius #12-35#leica #cm #promotion#cm#pv#commercial


きのう病院の帰りに一瞬寄った大丸の催事「全国菓子めぐり」にて、閉店間際でわらび餅がお安くなっていたのでつい買っちゃいましたよ…。
当日中に食べた方がよいけれど、300gと量が多く一度には食べきれないので半分は今日のお昼兼おやつに。
香ばしいきなことほろ苦抹茶が大量。抹茶の方は餅にも抹茶が使われています。
美味~。腹いっぱい~。

#全国菓子めぐり #わらび餅 #京嵯峨野 #竹路庵 #きなこ #抹茶 #京都 #和菓子 #おやつ #甘味 #matcha #kyoto #wagashi #japan #やま平窯 #有田焼 #大丸福岡天神店 #47club #福岡 #天神 #fukuoka #tenjin


買物してなかったのと時間がなかったので昼はとてもシンプル。
それを言うなら質素やろ🐖 …はいはい。
白粥、焼き海苔、ちりめん山椒という組合せはよく好んで食べるごちそう。でも食べようとしたところで電話があり、若干水分を失ってただ柔らかすぎるご飯みたいになった…。
切ない。お腹すいた。買物行こう。

#粥 #おかゆ #白粥 #やま平窯 #有田焼 #焼き海苔 #ちりめん山椒 #昼ごはん #地味ごはん #ランチ #lunch

散歩の途中で秋を見つけました。

#エッグシェル 硯石プレート#やま平窯 #秋#どんぐり #栗

きっと今年最初で最後の冷やし中華🍽
昨晩から仕込んでおいた蒸し鶏をたっぷり乗せて、山盛り紅生姜と、粉から練ったカラシの刺激物コンビが効く〜💦
お夕飯の為に控えめと思いつつ、息子の残した物もブツブツ言いながら完食してしまう、きっとお母さんあるある😩
#冷やし中華#終わりました#蒸し鶏#おうちごはん#お昼ごはん#ランチ#うつわ#器#有田焼#そうた窯#やま平窯#波佐見焼#マルヒロ

昨日茗荷の安売りと地元の青唐辛子がスーパーにあったので、茗荷と青唐辛子の醤油漬けを仕込みました。辛い唐辛子と茗荷の香り、そして九州の甘めの醤油が相待って、冷奴が進みすぎます。
お相手は#六歌仙 純米吟醸 出羽の里、シルクのような滑らかな甘みがスーッと伸びていくのが心地よいです。
器:#サブロウ @saburo1976 さん
酒器:#有田焼 #やま平窯 #eggshell
#家呑み #日本酒 #japanesesake #山形の酒

スペインからお客様が来られ、とても有意義な話し合いが出来ました。
李荘窯以外にも他に六窯元を見られ、有田の手作りの素晴らしさに感動していたようです。有田焼が世界にもっと広がればと思います。

Guests from Spain came to look around arita pottery. I hope it goes well this conversation to arita's future.

@grupohoreca #李荘窯 #risoporcelain #risogama #福珠窯 @fukujugama #徳幸窯 @tokko_aritayaki #やま平窯 @yamaheigama #安楽窯 #anrakukiln #原重製陶所 #zuihoukiln #吉右エ門窯 #kichiemonkiln #pottery #porcelain #clay #arita #有田 #spain #スペイン #陶芸 #やきもの

銀座おデートの2日前に知る(笑)
知ったからにはgetするでしょ🤣
開店前から地下入口にたくさん待っていましたよ〜🤣🤣私達、5番目くらいにget👍
#朱雀モンブラン #モンブラン
#去年から待ってた (笑)
#小布施堂 #銀座三越
#期間限定 #年に一度
#あっという間#長蛇の列
#早起きは三文の徳
#冷蔵ロッカー #ありがとう
#大変おいしゅうございました 😍
#やま平窯 #有田焼 #うだまさし

Most Popular Instagram Hashtags