[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#やしの実

1932 posts

TOP POSTS

ヘンリー・ジェイムズ『ねじの回転』
*
#ヘンリージェイムズ #ねじの回転
#2017年9月1日発行で読みました
#★★★★☆
*
1898年発表、
精緻にして耽美、ホラー小説の先駆け!
*
#イギリス郊外に静かに佇む古い貴族屋敷に
#両親と死別し身を寄せている眉目秀麗な兄と妹
#物語の語り手である若い女「私」
#は二人の伯父に家庭教師として雇われた
#私は兄妹を悪の世界に引きずりこもうとする
#幽霊を目撃するのだが
#幽霊はほかの誰にも見られることがない
#本当に幽霊は存在するのか?
#私こそ幽霊なのではないのか?
#精緻で耽美な謎が謎を呼ぶ
#現代のホラー小説の先駆的な名著
#StarClassics名作新訳コレクション
*
冒頭からのめり込んで一気読みしてしまいました。これは、再読しましょうかね、ねじ🔩が回転し始めたようなので😊
*

「だったら手稿というのは──」
「とうにインクも薄れてしまったが、筆跡はきわめて美しい」
ここでまた歯切れが悪くなった。
「ある女性が書いたのだ。もう亡くなって二十年になる人だが、生前、僕に宛てて送ってくれた」

*
#読みます
#やしの実 #やしの実さん読書記録2017
#読書 #読書倶楽部 #読書記録 #本 #本が好き
#bookstagram #instabook

清須のやしの実、行って来ました✨
お花のスツール買ってきました🌼
おチビいて、ゆっくりみれなかったけど…💧💧💧
#昭和の日に昭和レトロ
#やしの実
#20%オフ

堂場瞬一『オトコの一理』
*
#堂場瞬一 #オトコの一理
#2017年9月25日第1刷発行で読みました
#★★★★☆
*
#体形を気にする男にとって
#体脂肪率と体重は機密事項である
#だが気にしていることを他人に知られてはならない
#恥ずかしすぎる
#男の沽券にかかわるのだ
#身体を鍛え#趣味を極め
#ファッションに敏感であるために
#頑張る切なさと滑稽さが愛おしい物語
シューズ、時計、手帳、サングラス、コート、クルマ、サプリメントなど、
#こだわりと思い入れのある品をテーマに
#男たちへエールを贈る短編集
*
ヤバい、堂場さん、面倒くさいくらいハードボイルド😊
*

俺は次々に、サングラスを試していた。かける度に、連れのHに見せる。彼女は何故か、いつも首を傾げるか、「ふふ」と声をこぼすように笑うだけだった。
「何かおかしいな」10個目のサングラスを試着し終えて、俺はいい加減嫌になっていた。似合うか似合わないかぐらい、言ってくれてもいいのに。まぁ、つき合ってもらっている身としては、贅沢は言えないのだが。
「だって、似合わないですよ」ついにはっきりと言った。
「傷つくな」
「嘘、つけないから」

*
#まぁ経験上オッサンが一番ラクですね😊
#オトコとオヤジとオジサンは結構つらいです
#やしの実 #やしの実さん読書記録2017
#読書 #読書倶楽部 #読書記録 #本 #本が好き
#bookstagram #instabook

.
.
.
昭和レトロな事務椅子、タバコのヤニが凄かっこです、事務所で仕事しながらタバコを吸うなんて今では考えられないですね(^^)
.
.
.
#昭和レトロ
#レトロ
#事務椅子
#レトロ事務用品
#事務用品
#回転椅子
#古道具
#古物
#古民家
#インテリア
#ガレージライフ
#愛知県
#清須市
#リサイクルショップ
#やしの実
#リサイクルショップやしの実

「古いもの、ありませんか?」リテイルで個性的な古物店や個人を集めてマーケットどうでしょう?もちろんリテイルや地元工場からの放出品も並べて。 清洲の「やしの実」オーナーに、リテイル三階にソファをズラズラ並べてもらえないかと無謀なお願いしたら、できそうな手応えあった。 #秋かな #やしの実 #リサイクルショップ #リテイル #Rマテリアル

以前から気になっていた作家さんの一人。#やしの実 さんちで紹介されてたのを見て、本屋さんへGo❗️
*
主人公の葉太は自意識過剰な29歳。憧れのニューヨーク🗽に一人旅をしたけれど、嬉しがってる様子を周囲に悟られまいと必死…でも素直にはしゃいでる人を見るとちょっとうらやましくって、そうこうしているうちにトラブルが…💧
*
いくつも共感できるところがあり、一気に読めました😆 「カッコよく振る舞いたくて しっかり準備したけど、ちょっとしたことから全てがうまくいかなくなる😱」とか「盗難にあい走って追わなきゃいけないのに😣、周りの目が気になって必死で平気なフリをする」「はしゃいでる人たちが疎ましく見える、けど本音はちょっと羨ましい☹️」とかですね。
*
後半、葉太がそれまでとは違う方向に流れて行きます。それはそれで共感できるし、帰国してからの葉太は何か変わったか?そうでもないか?も読んでみたいと思いました😉
*
#読書#西加奈子#舞台

MOST RECENT

ヘンリー・ジェイムズ『ねじの回転』
*
#ヘンリージェイムズ #ねじの回転
#2017年9月1日発行で読みました
#★★★★☆
*
1898年発表、
精緻にして耽美、ホラー小説の先駆け!
*
#イギリス郊外に静かに佇む古い貴族屋敷に
#両親と死別し身を寄せている眉目秀麗な兄と妹
#物語の語り手である若い女「私」
#は二人の伯父に家庭教師として雇われた
#私は兄妹を悪の世界に引きずりこもうとする
#幽霊を目撃するのだが
#幽霊はほかの誰にも見られることがない
#本当に幽霊は存在するのか?
#私こそ幽霊なのではないのか?
#精緻で耽美な謎が謎を呼ぶ
#現代のホラー小説の先駆的な名著
#StarClassics名作新訳コレクション
*
冒頭からのめり込んで一気読みしてしまいました。これは、再読しましょうかね、ねじ🔩が回転し始めたようなので😊
*

「だったら手稿というのは──」
「とうにインクも薄れてしまったが、筆跡はきわめて美しい」
ここでまた歯切れが悪くなった。
「ある女性が書いたのだ。もう亡くなって二十年になる人だが、生前、僕に宛てて送ってくれた」

*
#読みます
#やしの実 #やしの実さん読書記録2017
#読書 #読書倶楽部 #読書記録 #本 #本が好き
#bookstagram #instabook

堂場瞬一『オトコの一理』
*
#堂場瞬一 #オトコの一理
#2017年9月25日第1刷発行で読みました
#★★★★☆
*
#体形を気にする男にとって
#体脂肪率と体重は機密事項である
#だが気にしていることを他人に知られてはならない
#恥ずかしすぎる
#男の沽券にかかわるのだ
#身体を鍛え#趣味を極め
#ファッションに敏感であるために
#頑張る切なさと滑稽さが愛おしい物語
シューズ、時計、手帳、サングラス、コート、クルマ、サプリメントなど、
#こだわりと思い入れのある品をテーマに
#男たちへエールを贈る短編集
*
ヤバい、堂場さん、面倒くさいくらいハードボイルド😊
*

俺は次々に、サングラスを試していた。かける度に、連れのHに見せる。彼女は何故か、いつも首を傾げるか、「ふふ」と声をこぼすように笑うだけだった。
「何かおかしいな」10個目のサングラスを試着し終えて、俺はいい加減嫌になっていた。似合うか似合わないかぐらい、言ってくれてもいいのに。まぁ、つき合ってもらっている身としては、贅沢は言えないのだが。
「だって、似合わないですよ」ついにはっきりと言った。
「傷つくな」
「嘘、つけないから」

*
#まぁ経験上オッサンが一番ラクですね😊
#オトコとオヤジとオジサンは結構つらいです
#やしの実 #やしの実さん読書記録2017
#読書 #読書倶楽部 #読書記録 #本 #本が好き
#bookstagram #instabook

.
.
.
昭和レトロな事務椅子、タバコのヤニが凄かっこです、事務所で仕事しながらタバコを吸うなんて今では考えられないですね(^^)
.
.
.
#昭和レトロ
#レトロ
#事務椅子
#レトロ事務用品
#事務用品
#回転椅子
#古道具
#古物
#古民家
#インテリア
#ガレージライフ
#愛知県
#清須市
#リサイクルショップ
#やしの実
#リサイクルショップやしの実

.
.
.
店舗用4面回転什器、店舗以外でも、イベント、フリマ、マルシェなどにも活躍してくれます。コーラの看板はイメージで付いてません(^^)
.
.
.
#店舗用什器
#ネットスタンド
#イベント什器
#フリマ什器
#用途いろいろ
#インテリア
#愛知県
#清須市
#リサイクルショップ
#やしの実
#リサイクルショップやしの実

娘さんシリーズ👧
『リカちゃん一週間つぶやきシールブック📖』
#リカちゃん #シールブック
*
最近の娘さんがハマっているシールブックです。
リカちゃんの一週間、勉強になります😊
*
『やる気の月曜日』
『自分磨きの火曜日』
『リフレッシュの水曜日』
『センチメンタルな木曜日』
『ガールズトークの金曜日』
『ご褒美の土曜日』
『LOVEの日曜日』
*
香山リカ、11歳。
*
#こうなったら
#お父さんの一週間つぶやきシールブックも作るわ
#やしの実
*
#instagood #japaneseculture

吉野源三郎『君たちはどう生きるか』
*
#吉野源三郎 #君たちはどう生きるか
#2017年8月24日第1刷発行で読みました
#★★★★☆
*
貧困、いじめ、勇気、学問…。
*
#今も昔も変わらないテーマに
#人間としてどう向き合うべきか
#時代を超えた名著#新装版で再び
*
マンガ版と悩みましたが、こちらにしてみました。名著だと思いますね😊
*

だから、君もこれから、だんだんにそういう書物を読み、立派な人々の思想を学んでゆかなければいけないんだが、しかし、それにしても最後の鍵は、
──コペル君、やっぱり君なのだ。君自身のほかにはないのだ。君自身が生きてみて、そこで感じたさまざまな思いをもとにして、はじめて、そういう偉い人たちのことばの真実も理解することができるのだ。

*
#体験よりも経験ということでしょうね
#やしの実 #やしの実さん読書記録2017
#読書 #読書倶楽部 #読書記録 #本 #本が好き
#bookstagram #instabook

黄昏るダンカー(´๐_๐)

お疲れさま😌

帰りがけに#FM豊橋#ココラスタジオ の前を通って#赤T をアピってきました🔥🔥🔥

#ストロベリーフライロケッツ#辻幸平 さんに取り上げてもらいました、感謝!!!😁👍👍

本日の広報活動おしまいっ!😁✨

@neophoenix_official
#三遠ネオフェニックス #フェニ活 #ダンカー #まちスポ #三遠は三河と遠州 #東三河870 #やしの実 #843 #radio

.
.
.
アメリカ製Sunbeam Patia MasterのBBQコンロ入荷、大きめの具材を串に刺し蒸して焼いてアメリカを感じて下さい(^^)
.
.
.
#昭和レトロ
#レトロ
#バーベキューグリル
#バーベキュー
#アメリカ製
#sunbeampatiomaster
#炭焼
#ガーデン
#愛知県
#清須市
#リサイクルショップ
#やしの実
#リサイクルショップやしの実

フィリップ・K・ディック
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』
*
#アンドロイドは電気羊の夢を見るか
#1977年3月15日発行
#2017年7月25日76刷発行で読みました
#★★★★☆
*
ブレードランナー2049
10月24日、全国ロードショー
*
#長く続いた戦争のため
#放射能灰に汚染され廃墟と化した地球
#生き残ったものの中には異星に安住の地を求めるものも多い
#そのため異星での植民計画が重要視されるが
#過酷で危険を伴う労働は
#もっぱらアンドロイドを用いて行われている
#また多くの生物が絶滅し稀少なため
#生物を所有することが一種のステータスとなっている
#そんななか
#火星で植民奴隷として使われていた8人のアンドロイドが逃亡し
#地球に逃げ込むという事件が発生
#人工の電気羊しか飼えず
#本物の動物を手に入れたいと願っているリックは
#多額の懸賞金のため
「アンドロイド狩り」
#の仕事を引き受けるのだが…
*
ハリソン・フォード、再び主演らしいので久しぶりに読んでみました。書かれたの1977年ですか😊
*

あれを貯金してたら、いまごろは屋上にいる電気仕掛のニセモノの代わりに、正真正銘の羊が買えていただろう。おれが何年も何年もあくせくして稼いだあげくが、ただの電気動物ときやがる。

*
#電気羊は欲しいですけどね🐑
#やしの実 #やしの実さん読書記録2017
#読書 #読書倶楽部 #読書記録 #本 #本が好き
#bookstagram #instabook

Most Popular Instagram Hashtags