[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#やさしいリネン

3116 posts

TOP POSTS

間近でみた方がもっと繊細に見える…写真の腕の問題(-_-;) とりあえず途中経過です♥️ この後、葉っぱ?ツル?とちょうちょを増やす予定☺️
小花も追加しよー🥀

#刺繍#刺繍部#やさしいリネン#ハンドメイド子供服#ハンドメイドベビー服

一応、秋色夏素材のつもりで…。 チェックさんのやさしいリネンのベリーで😊

何年も前に、自分のワンピにするつもりで買って、長年熟成させましたのでいいお色になりました😅

ワンピ分しか買ってなかったので、共布で作りたかった後ろリボンが取れなかったり、娘のワンピのフリルが控えめになったりしましたが、なんとか子供たちのも作れました!

息子のシャツ…この色着せて大丈夫か…

ネイビードットよりチャラ男感出る気がしてならない(笑)
#親子リンクコーデ
#おそろ服
#チェックアンドストライプ
#やさしいリネン
#クルールパターンファブリック

2017.8.2
大人服✂︎
クルーネックローブ
やさしいリネン インディゴブルー
.
.
昨年作って気になった所を変更✏︎
袖を+5㎝
ウエスト位置を5㎝下げた
丈は足首くらいまで
.
両側の紐はリボン結びにすると可愛すぎてしまうのでそのままに

どちらもこども服です👧🏻👶🏻 こうしてみるとまりいもお姉さんになったなー。
#handmade #sewing #cssakuhinpost #checkandstripe #やさしいリネン

.
.
.
キロク𓅯𓂅
.
linen onepiece
⚫︎azuki cream
⚫︎grayish pink
⚫︎mushroom
⚫︎taupe
.
#ハンドメイド子供服#ハンドメイドベビー服#やさしいリネン#天使のリネン#checkandstripe

check&stripeさんのやさしいリネン、ミモザイエロー
オーダーのタックギャザースカートです。
お店で人気no.1の生地というだけあって、しなやかで綺麗なギャザーが出ます✨
今日のお天気にも似合いそう!
#check&;stripe#やさしいリネン#ハンドメイド#タックギャザースカート

2016.02.08

Mパターン研究所ヨークチュニックブラウスのアレンジで@sewing_note のやよいちゃんが作っていたタックを入れたアレンジがとっても可愛かったので、まねっこして作ってみました。

生地は冬休みに娘達とお店に行った時に、春物ブラウスにとやさしいリネンから選んだもの。②号は相変わらずのグレイッシュピンクですが、①号は予想外にマッシュルーム。
このマッシュルーム、お店で見た時あまりピンとこなくて、①号に何度も「これで本当にに良いのか!?」と聞いたのですが、お洋服にしてみたらすごーーく雰囲気があり、自分服にもしたくなる色でした!

前に自分服に作った、ジャスミンのブラウスにも似た雰囲気のこのアレンジ。とっても可愛いのですが、こちらのパターンはこれで最後のサイズ😢130サイズを超えると、小さい頃から作っていたパターンは殆どサイズが無くなってくるので、またパターンの開拓をしなくては……です😭😭😭 #cssakuhinpost
#mパターン研究所
#ヨークチュニックブラウス
#やさしいリネン
#ハンドメイド子供服

Sep 19, 2017


振替休日
いつもの砂場より
100万倍広いところで


#本日の布
#やさしいリネン すみれグレー
#ナチュラルコットンチノクロス

MOST RECENT

.
.
サクサクっと簡単なワンピースが出来上がりました。
.
ロングチュールワンピース💓
.
.
いつか忘れるくらい前に
C&Sでチュールスカートのキットを購入していたようで…😅記憶薄
.
必要な生地とレシピがセットのキットで、
まぁ普通のウエストゴムのスカートなんだけど…
既製品買うより安いな、というのと(確か1300円くらいだったはず)、あずきミルクの色が好きだったという理由で買っておいたっぽいんだけど…😅記憶薄
.
秋だしそろそろ形にするか!と
やっとスイッチが入ったわけなんだけど…
.
普段マニッシュな服が多いムスメ。
スカート単品だとコーデに悩む!
しかも乙女なチュールなんて!
と、一度入ったスイッチが切れかけたところ…
閃いた💡✨笑
.
やさしいリネンのあずきミルク…
少し余っていたかも!!!😵
.
そうだ!ワンピースにしてしまえ!
.
しかも簡単なのがいいぞ!!!
.
…で、採用されたのが
佐藤かなさんのトップス型紙💕
.
今回は袖も付けず、オールシーズン着れるようにしてみた😁笑
.
春秋はブラウスや薄手のロンT、夏はそのまま、冬にはタートルなんか合わせれば一年中着れるじゃん✨
.
なおかつ、キットに入ってたチュールも
半端に残しても使い道がなさそうなので、真っ二つに二等分して余すことなく使い…🤣笑
.
それをトップスに合体させただけ!
という、簡単ワンピース😜
.
全ての工程において簡単なのだけど😅
これまた最後に閃いたのがチュールの付け方。
.
説明が下手なのだけど…
う〜ん、出してみました!笑←伝わる?😅
.
.
簡単過ぎてどうなることかと思ったけど
けっこういい感じに仕上がりました💓
.
.
オールシーズン着れるワンピース!なんて貧乏性丸出しだけど…笑
それに輪をかけて、スカートがロングロングロング丈〜🤣🤣🤣爆
.
キットの材料を目一杯使った結果、
ドレスのようなワンピースになってしまいました😱
.
ムスメに、
ディズニープリンセスのドレスみたいになっちゃったね😅💦と言うと
ウェディングドレスみたいだね💕と、トンチンカンな返しをもらいました😅汗
.
たぶんこのワンピース…
向こう5年は着れそうです😂爆
.
.
.
#チュールスカート #ロングワンピース #checkandstripe #あずきミルク #やさしいリネン #海のブロード #チュール #オールシーズン #sewing #ハンドメイド #ムスメふく #ムスメ服

実母の誕生日🎁プレゼント……に間に合わなかった刺繍😑
そりゃ4日前に思い出してこの大作(私にとっての)をやろうってのが間違ってる😑
#樋口愉美子
#ステッチ12か月
#checkandstripe
#やさしいリネン ミンティ
しかも、👶次男が昼寝中の1時間しかできない。
最近夜は目がしょぼしょぼしてて、いよいよか?😱なもので、繊細な作業は難しく。
・・・
で、お子達に手伝ってもらっちゃった〜💕
👦長男小1。ばあば、67歳おめでとう!と威勢よく書いたので、いや、67歳は嬉しくないな。と言うと、こっそり書き替えてた〜🤣
👧長女年少、長男顔負けの絵で、やはり女子って違うんだなぁ〜と、毎回思う。
2人とも花束をごにょごにょ言いながら作って。
今回は手を出さず(いちいち付き合う暇がないので💦)自分たちだけでやってたから成長を感じさせてもらいました😌
肝心の私は…お仕立て券😑
今の私にはこれくらいしかできなくて💦
納期の2〜3週間も当てにならず。
ま、気持ちだけでも届けられたら💕
と、思っていたらとっても喜んでくれて、お仕立て券を早速カバンのポケットに仕舞ってたので、本当にオーダーがきたらどうしようかと、ちょいドキドキした夕刻でした。(ちゃんとオーダー受けろよ😒)

ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
わたしが扱っているリネンは
25番のリネン糸で作られた
しっかりリネン
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
クタッと加工もしてくれているけれど
アトリエに届いたら
さらに水を含ませて
風を通して
リネンを落ち着かせてあげます 𖥧𖥧
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ピンっと張って
パンパンと叩いて
かわいく形にしてあげるからねっと
干したリネンとの
そんな作業
とっても 好きです ⸝⸝
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
今日は
風がいつもより冷たく感じます
盛岡から帰ってきた
8月の末と同じくらいの冷たさ
わたしこれで 風邪引いたんでした ⸒⸒
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
みなさんも 季節の変わり目
どうか お気をつけくださいね ( ¨̮ )
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#hitoharimama_official
#hitoharimama #ヒトハリママ
#マロンノーカラーワンピース
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

・・・ハンドメイド記録✂︎

あたため続けていたレシピから。
サロペット。形にできてよかった♡

新しいお友達のシャチも一緒に記念撮影📷
#ハンドメイド
#男の子
#男の子服
#チェックアンドストライプ
#checkandstripe
#やさしいリネン
#ソーイングナチュリラ
#こどものいる暮らし
#細かいところは見ないで
#夜なべ
#ミシン部

明日、実母の誕生日。
と、気付いたのが一昨日。
今、私にできることといえば、このくらい……
先ずは。と、練習してみたけど、あまりの酷さに😩😩😩
葉っぱなんてこれだけ刺して良し👍🏻と思うのは2つ。
本番刺繍には程遠く、ただただ悲しい😭
でも愚痴ってる暇はない💦
誕生日は明日。
いや……確実に間に合わない😝
お子達に絵でも描いてもらうことにしよう。
#刺繍とがま口
#樋口愉美子 さんごめんなさい。素敵な図案がこんな事になっちゃいました〜💦
#checkandstripe
#やさしいリネン あずきミルク

前々から作ろうと思っていたフリル袖のブラウス。
この色あんまり似合わなかった^^; 形かわいいから、違う色でまた作ろう♪
#フリル袖のブラウス #佐藤かな さん #ハンドメイド大人服 #チェックアンドストライプ #checkandstripe #やさしいリネン

カシュクールブラウスを作りました。
*
大事にとっておいたやさしいリネンのベリー。
買った当時に作ろうと思っていたパターン、実際の布を見てみたら、イメージ違いで、しばらく寝かせていました。
たまたま借りた、香田あおいさんの本で、カシュクールブラウスを発見、秋に着るのに良さそう、と決めました。
*
腰骨のあたりまで身丈を伸ばし、袖も長袖に。
(#骨格ナチュラル に合わせてみた!)
カシュクールだけど、ひもを結ぶのではなく、脇は縫い込んでいるのではだけないし、よい感じ(^-^)
*
【生地】
#チェックアンドストライプ #やさしいリネン ベリー
【パターン】
#香田あおい さんの#作りたいのはすっきり見える服 よりG-1 #カシュクールブラウス
*
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ソーイング #sewing #ハンドメイドブラウス #カシュクール #リネン #赤 #秋服 #ミシン #cssakuhinpost #checkandstripe #てづくり#トールサイズ #やさしいリネンベリー

✔️
ひっっ❗️
さびさにミシン🤤

妊娠中から放置してた、
#checkandstripe
#パターン164
#ジャンパースカート

はじめてC&Sの型紙買ったけど、
見た瞬間げんなり😱

本一冊買えるぐらいの値段するのに。。
縫い代付いてないんかーい😭
線重なっとるということは写さなあかんのかーい😩

いつも買う型紙は縫い代つきで切るだけってのばっかりやったからこれも勝手にそうやと思ってたのがあかんかったんやけど😭

もう二度と買わないでしょう😂

で、久々のミシンすぎて、
縫い代付けずに裁断してしまったり😱
色々反対やったり裏やったり、
もーふんだりけったり笑

でもなんとか出来上がりー!!
うんうん、散々型紙の悪口言ったけど可愛い🤤笑
でもちょっと幅詰めすぎたかな💦

ユニクロのワッフルTと着たい♡
他にもボーダーやブラウス、タートルネック…なんでも合ってオールシーズン使えそう(^-^)

なんだかんだでミシンやっぱ楽しー😙✨
またこの形リベンジしたい😙


◎覚書◎
✔️着丈+10cm
✔️スカートの広がりをおさえたかったのでラインを適当に引き直す。。
前後幅−20cm
✔️120cm幅2.3m


#カシュクールワンピース#ハンドメイド大人服#手作り大人服#チェックアンドストライプ#やさしいリネン#cssakuhinpost#cssakuhinpostyl#ネイビー#ユニクロ#ワッフルクルーネックt

秋色かぼちゃパンツができました𓂃 𓇬◌۫ ◌輸入リバティ Alice w グレー ⇦売り切れました
◌やさしいリネン チャコールグレー
◌フレンチコーデュロイ あずきミルク

これからの季節、タイツと合わせてもとってもかわいいかぼちゃパンツ。
6ヶ月〜24ヶ月くらいまでのお子さんにはいて頂けます❤︎
気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい◡̈ #かぼちゃパンツ#ハンドメイド#ハンドメイドベビー服 #ハンドメイド子供服 #リバティプリント #checkandstripe #cssakuhinpost #やさしいリネン#フレンチコーデュロイ#アリスw#Alicew#ルラン301

秋の訪れが待ち遠しいニュアンスカラーのお洋服たち。
とっておきの2日間。お気に入りがみつかりますように。

autumn MARCHE + Nothern lights
9/28-29

#checkandstripe #フレンチコーデュロイ
#やさしいリネン #星の綿麻
#cssakuhinpostfc
#cssakuhinpostyl
#ノーザンライツ #オータムマルシェ


#ちっちゃい巾着 ☞☞☞

#やさしいリネン ×#ベッツィ #フェリシテ
裏地なしの一枚仕立て♡
リネンの風合い、ほんと可愛いなぁ。。。

縦20×横17㎝
子どもの#おやつ入れ
#おもちゃ収納
#エチケット袋 など用途多数。


今から、ダンナの同期家族大集合♪
ほんとは#キャンプ 予定だったけど(笑)
昔から、大事なイベントでは必ず雨が降る☔️


#リバティ #liberty #libertybaby #libertyprint #libertylove #libertyfabric #checkandstripe
#秋支度 始めます #巾着 #ポーチ #リネン #江戸打ち紐
#ハンドメイド #ミシン部 #姉妹リンク #親子コーデ #親子リンクコーデ #三姉妹 #3姉妹 #三姉妹ママ #ミンネ #minne

2017.09.17

コックさんブラウス80

身長?、体重10kgくらいかな?の息子が80を着てぴったり

男の子ってどうしても着れる服、作れる服が限られてくるから
良い!と思うものに出会うと嬉しい



#ハンドメイド子供服 #手作り子供服 #美濃羽まゆみ さん #コックさんブラウス #着画 #10ヶ月 #男の子コーデ #checkandstripe #cssakuhinpost #やさしいリネン

本日の完成品。

毎日のプルオーバー
やさしいリネン
ネイビー

ザ!シンプル!
素敵なアクセサリーと合わせて着てみたい1着。

今日は自分の物作りの姿勢について考えさせられた日。反省。
こんなんではいかん!
もう一回心入れかえて頑張ろう!と思った日。

本日から11月分の受注製作のオーダーを開始しました。
https://minne.com/@unico0105

#ハンドメイドプルオーバー#リネンプルオーバー#チェックアンドストライプ#やさしいリネン#リネンが好き#minne#itoito

久々のミシン。
2〜3時間で作れると聞いていましたが…作れました👍🏻

これから秋だというのに、とっても夏色😅


#cssakuhinpost #大人のワイドパンツ #やさしいリネン #checkandstripe #

昨日は @ironunobento_tokidokimisin mayuさんと元町でランチしました。
#やさしいリネン のマッシュルームで作ったバルーン袖のブラウスが素敵✨

念願のニース風サラダにイチゴタルト。

お店の写真のどこかに何かが
写ってます😁

#カフェドレント #cafedelent #シチューセット #横浜 #元町 ニース風サラダ #イチゴタルト

Most Popular Instagram Hashtags