#もりかげ商店

538 posts

TOP POSTS

届いたばかりのもりかげ商店の酒粕スコーンと、テテリアさんのCTC-Milkで淹れた濃いめのアイスミルクティーでしばしブレイク。

#もりかげ商店
#テテリア

粒あんのシベリア。カステラ生地もちょっとずつ改良中。

明日13日の喫茶「森の巣」で!
#もりかげ商店
#巣巣

アメリカーノをいただきました。
#もりかげ商店 #1roomcoffee #エスプレッソ

3/5(土)等々力『巣巣』プレゼンツ
おこめやま応援企画「おむすびミュージック」開催決定!

ビューティフルハミングバード&tico moonのLIVE!

もりかげ商店 のおはぎ、お菓子、自家製味噌のお味噌汁。
dans la nature の米粉お菓子!

巣巣さんが、練りに練ってくださったスペシャルイベント…最高すぎます!

ご予約はお早めに!
http://www.susu.co.jp/news/p1191.html

#巣巣
#ビューティフルハミングバード
#tico_moon
#もりかげ商店
#ダンラナチュール


おいしい
もりかげ商店の
お菓子が入荷しました。
#seepstore
#もりかげ商店

深夜食堂原画展がモリカゲシャツさんではじまります。
もりかげ商店さんも参加しています。
タコウィンナーのブローチがかわいい!

#もりかげ商店 #モリカゲシャツ

東京でいただいたお菓子。

かわいくて記念撮影。

手相でも俵紋があると
食べることに困らないねと
言うのですが

昨日のワークショップでも
ちゃんとおふたりもっていて
うれしいねと
話していました。

わたしのは
とっても薄いのですが
たまに
すごく線が濃いひともいます。

そんなとき
わあーと声が。

あるとうれしい線です。

指に米俵のような
縦線が入っています。

#もりかげ商店

今週は来客が多くて嬉しい。。昨日はスガもりかげ夫妻が遊びに来てくれました。
#もりかげ商店

MOST RECENT

2017/8/19。
20日(日曜日)はSHOZO MOONでバードホイッスルワークショップです。
黒磯におしゃれなお店が集合です!
ワークショップも受付中です。予約無しでもフリーで参加出来る時間帯もあるのでぜひ!
ちえさんのアイスコーヒーともりかげ商店さんのお菓子でお待ちしております。
最後の夏休みを黒磯で!!
@shozomoon
@shozo_information

#渡邊浩幸#木工#woodwork #workshop #shozomoon #黒磯#バードホイッスル#inkyo #もりかげ商店

千駄ヶ谷まで、もりかげ商店さんのお菓子を買いに。前回は売り切れで買えなかったからやっとゲットできて嬉しい😆ただ私の街歩きに付き合わせてるとブーブー言いだす長女のために、近くに公園がないか調べて合間にはさむのも忘れずに。今年は次女が保育園に行ってるので毎日長女と2人時間。こんなに2人べったりいるのはこの夏が最後かもしれないなあ。
#もりかげ商店

先月1room coffeeへ行った時に巡りあった「もりかげ商店」さんの焼き菓子。
味噌や蕎麦茶、酒粕を使った素朴でじんわり心も身体も喜ぶ美味しい焼菓子だったな😋

#もりかげ商店#お菓子#焼菓子#珈琲たいむ#日々の暮らし #日々のおやつ#おやつ#素サブレ#酒粕スティック#胡麻味噌ガレット#アーモンドサブレ#蕎麦茶クッキー#cookie#sable#galette#healthyfood#healthycookies#coffee#

くまこ @kumayama.kumako のイラストが好きだ。
ノリタケさんより好きだ。(笑)
.
.
#女子
#さん江
#ぼうしコーヒー さんにて
#b子さん江も見たかった
#yaeca のクッキー
#もりかげ商店 の焼き菓子
#くまこ作品
#coffee
#coffeetime
#coffeelover
#creamtea会合
#icdコーヒー備忘録

9/6(水)-10(日)秋の始まりの展のフライヤーが仕上がりました。
これから少しづつ発送していきます。

今回タイトルは「tempo」
音楽の速度やリズムの。

流れるように進む暦、時間ですが、自分の内にある時間感覚で歩む、という意味で。

服は人の日々の基本(心身や気持ち)に関わるもの・こと。考えていることや個性がすうっと浮き上がびあがる時、そばにいる存在である服。
変化を急がず、歩いていく。
ある時はジャンプしたり、走ったり、そしてふっと立ち止まったりするかもしれない。それでも自分の内に流れるtempoであれば、呼吸が整い、見えてくる、感じられるもの。

そしてそれぞれ自分の内なるリズムや時間感覚で行く人たちの間で交差する時空間や共感が起こる一期一会にも想いを重ねて。
#natsunohiraiwa
#kukka_chai
#藤川孝之
#田辺玄
#森ゆに
#青木隼人
#もりかげ商店

1 ROOM COFFEE
.
☑︎COFFEE JELLY & Premium
.
もりかげ商店さんの“素サブレ”をのせてくださった😭
ぜんぶ美味しい…。
.
タイミングよくお菓子ゲット✌︎
.
#1roomcoffee#ワンルームコーヒー#コーヒーゼリー#coffeejelly#中板橋#板橋#中板橋カフェ#板橋カフェ#東京カフェ#カフェ巡り#カフェ#cafe#coffeeshop#coffeestand#もりかげ商店

本日は、遠方の方も多数、近くの方ももちろん、初めましての方々も、ほどほどに😅通って下さる方々も、足繁く通って下さる方々も、時折強い雨が降る中、ご来店頂きまして本当にありがとうございます🙇
ずぶ濡れのタイミングの方も😭

そして朝にたくさん並べたはずのもりかげ商店さんの商品も19時には完売してしまいました💦まさかの当日完売で、お買い求め頂け無かった方もいらっしゃったので申し訳ないです🙇
ぜひまたの機会に🙇

画像はもりかげ商店さんの「素サブレ」。完売しちゃったのに言うのも難ですが、これが個人的に一番好き。どれも甲乙つけ難いのは言うまでもないけれど。

#1roomcoffee #中板橋 #tokyo #Japan #coffeestand #coffeeshop #cafe #coffee #espresso #コーヒー #日々 #暮らし #くらし #もりかげ商店

20170815.tue.
もりかげさんのお菓子ありますとなったら。。お休みの日だし行っちゃいますよねー。

そしてお店の方に笑われるwww←

昨日からちょいと体調不良故、今日1roomさんの後に池袋行きましたが雨脚の強さもあり、テイクアウトには並ばずお友達に挨拶して帰宅。夜までぐったり横になっておりました。微熱とダルさ。。これが夏バテかしら。。ふぅ。。 #中板橋 #1roomcoffee #cafe #もりかげ商店 #ライバルを自分で作る #ダメじゃん #か弱い女子同盟 #女子じゃない

ワタリウム美術館の地下にあるon Sundays @museumshop_onsundays のカフェでは、焼き菓子が人気のもりかげ商店のアイスサンドセットが食べられます。
ざくざくのクッキー生地に、ラムレーズンとカカオニブのミルクアイスをサンド。
飲み物つきで750円のお得なセットです。

ざくざくという表現にぴったりのぎっしり存在感があるクッキーなので、コーヒーにも合いそうです。

フランスのアーティスト、JRのリトグラフを見ながらお茶が出来るなんてちょっぴり贅沢ですね。

#ブリンクご近所巡り #onsundays #もりかげ商店 #アイスサンド

アメリカーノをいただきました。
#もりかげ商店 #1roomcoffee #エスプレッソ

中板橋の1ROOM Coffeeさんへお菓子お届けしました!

じめじめのお天気ですが、アイスコーヒーやエスプレッソトニックもより美味しく感じるということで✨

昨日のお届けではKUSA.さんのリキッドアイスコーヒーを。爽やかで美味でした〜
そしてティラミスクリームのコーヒーゼリーと初のモーニングセット☺️なんていい朝…

たくさんの方に手にとっていただけるよう、同一商品はお一人様3個までとさせていただいております🙇

おいしいドリンク&フードと合わせてどうぞよろしくお願いいたします!

@1_room_coffee #Regram #Repost via @PackeDApp #PackeDApp もりかげ商店さんの焼き菓子届いています😋 ※できる限りたくさんの方に楽しんで頂きたいと思いますので、今回から同一商品はおひとり様3個までとさせて下さい。 ※もりかげ商店さんの商品をお買い上げの方は、店内飲食、またはドリンクテイクアウト、コーヒー豆の購入などいずれかの当店のご利用も合わせてよろしくお願い致します。

#1roomcoffee #中板橋 #tokyo #Japan #coffeestand #coffeeshop #cafe #coffee #espresso #コーヒー #日々 #暮らし #くらし #もりかげ商店

もりかげ商店さんの焼き菓子届いています😋 ※できる限りたくさんの方に楽しんで頂きたいと思いますので、今回から同一商品はおひとり様3個までとさせて下さい。 ※もりかげ商店さんの商品をお買い上げの方は、店内飲食、またはドリンクテイクアウト、コーヒー豆の購入などいずれかの当店のご利用も合わせてよろしくお願い致します。

#1roomcoffee #中板橋 #tokyo #Japan #coffeestand #coffeeshop #cafe #coffee #espresso #コーヒー #日々 #暮らし #くらし #もりかげ商店

in-kyo さんへ行けました☄︎
もりかげ商店のお菓子を買って、コーヒーをtogo.
コーヒーはその場でお湯を沸かし、豆を挽いて淹れてくれました。とても美味しかったです☺︎︎
お店に亀田縞のシャツがあって、色々と亀田縞の経緯などを教えていただきました。
試着したかったのですが、少し前にブルームアンドブランチで似た色のブラウスを買っていたので、ギリギリ踏みとどまる。。
帰ってからやっぱり買えばよかったかなと後悔(´ω`)
#inkyo #インキョ #インキョカフェ #コーヒー #アアルトコーヒー #おそらく #もりかげ商店 #亀田縞 #三春 #福島
#aaltcoffee #coffee #cafe #cookies #sable #miharu #fukushima

2017.08.13
今日のおやつ。

柏屋の白玉ぜんざいともりかげ商店のお菓子。
もりかげ商店のお菓子は素朴で噛めば噛むほど香ばしく素材の味がするお菓子で私の好み。
渡邊浩幸さんのマドラーは可愛いので入れてみました。お気に入りです☺

#柏屋#もりかげ商店#おやつ#渡邊浩幸

✴︎
【ホシノ家のおやつOo✴︎】
✴︎
2017.8.7
昨日は吉祥寺のキチムさんへ.
縁にちとエンヤサーのサマータイム にお邪魔しました.
.
予算の範囲で 吟味して決めました 𓆸𓆲
これと、北川ベーカリーさんの水餃子をいただききました ♡
今年、初夏祭り 𓁏
.
.
◯もりかげ商店さんの天然酵母フルーツケーキ、ひとくちスコーン
◯ハナトオカシトcotitoさんのクッキー
◯Tiny Nさんのドライフラワーのアクセサリー(むすめのヘッドアクセに)
.
.
#おみやげ #キチム #吉祥寺 #もりかげ商店 #cotito #おやつ #お菓子 #ケーキ #cake #スイーツ #お祭り #クッキー #今日のおやつ #おやつタイム #instalike #instalife #instahappy #instafood #日々 #日々のこと #暮らし #シンプルライフ #丁寧な暮らし #が目標… #置き画くら部

今日のお出かけは @3nno8 さんで行われてる @nutel_eri さんのミシンドローイングに行ってきました。
好きな花のエーデルワイスをミシンで描いてもらいました。
フレームに入れて飾ろうと思います🎵

#Nutel#彼女の好きなもの#イベントは8/11までやってます#また行ってしまいそうだー#さっそくバニラアイス買って炒り豆おこしをパラパラ#もりかげ商店#素敵女子りえちゃんと森岡書店さんでばったり @poritorie

Most Popular Instagram Hashtags