#ものづくり

87516 posts

TOP POSTS


久しぶりにグラデーションのオーダーが入り、まとめて作成♪



どんな色合いなんだろう…?♪と
完成までわからないグラデーションキャンドル。ぽこっと抜ける瞬間は最高です\( ˆoˆ )/
#hippooocandle

巻き髪うまくいった日曜日٩( 'ω' )و ♪仕事だけど。笑





.。.:*想いを、カタチに。書道家みらい*:.。. ・
▶︎Official Web
http://shodoka-mirai.com.universal-
▶︎FBページ
https://www.facebook.com/shodoka.mirai/
▶︎Twitter
http://twitter.com/mirai_3008





#書道家#書道#美文字#ペン字#カメラ#インテリア#デザイン#女性起業家#フィルム#伝統文化#日本#カメラ女子 #お洒落#和#モノづくり#ものづくり#クリエイター#アート#アーティスト#手書きツイート#暮らし#趣味#習い事#ギャラリー#書道家みら

Mahalo Hawaii♡
Hawaiiの想い出を紡いだnicotto新作
できました
.
.
旅の愉しみは 旅支度に始まり
余韻を愉しむところまで ずーっと続いている✈︎
.
20年ぶりに訪れたハワイ
海も空も花も風も
あの頃よりもっと優しく感じて
それはもしかしたら
大人になったからこそ見える景色なのかもしれない
そう思ったら
嬉しくなった
.
.
my new work【Mahalo Hawaii】
#handpainted #originaldesign
#ハワイの思い出 シリーズ
copyright ©️2017 nicotto KAORI
.
.
.
#Plumeria#showertree#mahalohawaii#loveHawaii#paintingoftheday#peintalamain#faitmain#porcelainpainting#porcelainart#createur#stylingtheseasons
#絵付け#器#ものづくり#海を感じるインテリア

.
企画展のお知らせです。 .
.
【 カレーとカレーのためのうつわ展 】
会期
8.30-9.5
10:00-20:00
最終日18:00まで
.
会場
阪急うめだ本店9階催場
大阪府大阪市北区角田町8-7
.
.
大阪の阪急うめだ本店にて、カレー好きのための、カレーが好きで好きで震える人のためのイベントが開催されます。
カレーのためのうつわ、カレーのための豆皿、そしてもちろんカレーも販売されます🍛✨
.
今回は「カレーのための豆皿」部門にて、出展します😆
1・3・4日と在廊しておりますので、カレーのついでにコソコソと覗きに来てくださいませ🙌
.
#カレーとカレーのためのうつわ展
#カレーのための豆皿#カレー#豆皿
#阪急うめだ本店
#陶芸工房八鳥#見野大介
#陶芸#器#うつわ#ものづくり#手仕事
#minimalism #handmade #handcraft
#artwork #ceramics #pottery #tableware

🎀
乙女雑貨店あと2日です!
23日からの日本橋三越の展示準備のため、
伊勢丹にはおりませんがお近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ✨







8/16〜21 伊勢丹新宿5階
センターパーク「乙女雑貨店 」
120点ほど出してます。



✴︎蕎麦猪口
✴︎箸置き
✴︎ヘアゴム
✴︎デザートカップ
✴︎四角プレート菓子皿
✴︎台皿
✴︎スプーン
✴︎楕円皿
✴︎八角皿
✴︎カップ
✴︎長皿
✴︎陶箱

💎8/23〜9/5
日本橋三越5階 ステージ#5 「三茶会」
30点ほど。茶碗と菓子皿です。
在廊はまだ未定です。 ・

💎9/6〜19 伊勢丹新宿5階
プロモーション「豆豆碗碗展」 ・

💎10/14.15 市川
ニッケコルトンプラザ「工房からの風」


#陶芸#陶器#pottery#雑貨#かわいい#ものづくり#暮らしを楽しむ#うつわ好き#うつわ#器#和食器
#森田みほ#新宿#伊勢丹#乙女雑貨店#三越#箸置き

・・・
おはようございます(*´-`)
長い休みをいただきありがとうございました✨

今日からまた全力でがんばります💫
どうぞよろしくお願いいたします❣️
#とりあえず3日間がんばる

#キャンドル#キャンドル教室 #キャンドルスクール#キャンドルスタジオeclat #キャンドル作り#ものづくり #ハンドメイド#プレゼント#習い事#癒し#インテリア#ディスプレイ#池袋#西池袋 #JCAキャンスタ

MOST RECENT

Ametrin & amethyst orgonite.
Made by Maki Abe 2017.

いつもご閲覧くださいましてありがとうございます❇❇❇❇ 新作です。

今までの作品より、大きい鉱石型のオルゴナイト。ずっしりとしていて、とてもパワフルで愛と光に満ちています。

アメジスト、アメトリン、クリスタルを使用しています。

天然石のかけらであるざざれ石を使用して、オルゴナイトとして鉱石型にすると、なんだか蘇らせているようでとても不思議です。

オルゴナイトの制作はいつも新たな発見や癒しがありと私の胸も熱くなります。

只今販売準備中です。

どうぞ宜しくお願い致します😃🎵 #orgonite
#gem
#gemstone
#creative
#amethyst
#mothermary
#crystal
#ametrin
#パワーストーン
#healing
#アート
#作家
#オルゴナイト
#マリア様
#メダイ
#紫
#アメジスト
#クリスタル
#アメトリン
#ものづくり
#ハンドメイド
#インテリア
#癒し
#maki_orgonite
#minne
#天然石


夏休みの宿題、ラストスパートな我が家。
読書感想文を泣き泣き終え、親子でかなり疲労感が…😅
早く一人でできるようになってほしいものです。

自由研究は、ご近所の革細工工房で手作り体験に行きました。
墨田区は、ものづくりの街ということを改めて実感させてもらった夏休み。
日頃、何の気なしに通り過ぎていた工房だったのですが、有り難みをヒシヒシと感じますね。
やってみたら楽しかったし✨
提灯づくりや、江戸切子なんかにも挑戦してみたいなあ。と、娘同様、いやそれ以上に楽しんじゃった母です。

初めて作った自分だけのコインケースに、娘もニコニコ。
気に入りすぎて提出前に壊しませんように💧
コインケースに、
①作っている様子の写真と貼ったスケッチブックに工程を書かせ
②感想文
を付けて提出させようかと…。
何はともあれ、宿題のゴールが見えてきて目処がよかったわー。

#自由研究#夏休み#墨田区#ものづくり#手作り体験#手作り体験教室 #革細工工房#コインケース#お財布#工作#夏休みの宿題 #宿題#働くママ #手作り

✳︎

今日は息子はお預かり保育👦🏻

よし!
今日行くしかない!!

と思い行ってきましたよ🏃🏻💕

@enne.cheesecake さん♡

朝から行列と聞いてたので
なかなか息子を連れ出す勇気もでず、
雨だと少しはお客さんも
いつもよりは
少ないのではないか🙏🏻💦
↑勝手な私の願い(笑)

と思い、
息子を送り出して
そのまま直行!!!笑

まだチーズケーキあったー(´༎ຶ۝༎ຶ)!!

あ。
写真はチョコレートケーキです♡

早速お家に帰って
一人時間を満喫しながら
おひとつ食べました😋♥️



ん😳

なんじゃこりゃーーーーー!!!!

かなり美味しいではないか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )♡

手作りの味がして
めちゃくちゃ美味しい
ではないかーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )♡

まだ家族のお土産にも
チーズケーキを
買ってあるので
↑(もちろん自分用もあります。笑)
そちらも頂くのも楽しみ😍💓



さて、
今日は先日のネットショップでの
ご注文分(ご入金のご確認が取れている方)
の発送作業を
頑張りたいと思います🏃🏻⭐️





#handmadeaccessory #handmade #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド #ミンネ #クリーマ #鹿児島 #東京 #大阪 #福岡 #ディライトマーケット #delightmarket #アミュプラザ鹿児島 #kagoshima #ものづくり #お洒落 #お洒落さんと繋がりたい #ファッション #ママコーデ #ママファッション #シェアカゴ #個性派 #個性派アクセサリー #大振り #大振りアクセサリー #チーズケーキ #チョコレートケーキ #カフェ

🍃🍃🍃

🍃💠✂️ Let's make a Hydrangea wreath! ~~Part 1
#hydrangea #wreath #handmade #lovely #flower

*‧・❁˚.・*❁ ❁*・.˚❁・‧**‧・❁˚.・*❁ ❁*・.˚❁・‧*

🍃💠✂️ 紫陽花のリース作り~~その①

皆さま♡おひさ〜です♪お盆休みでしばらく家を空けちゃったので室内の鉢植えの秋色紫陽花の花が水不足で所々枯れて茶色に変色してきちゃいました😢生花でリースを作ろうと思っていたので焦ります💦急遽リース作成開始です😅庭のブルーの紫陽花はドライにしておいたのでこっちもついでに作っちゃお〜🎶

ここのところパッとしないお天気続きなので家に篭って物作りにはちょうどいいです😁👍皆さま♡素敵な時間をお過ごしくださいませ〜🎶✨✨


・.............................August 21,2017


📍Fukushima/Japan
#紫陽花 #リース #リース作り #リース制作 #ハンドメイド #ものづくり #インテリア #ホームデコ #ガーデニング #花好き #花好きな人と繋がりたい #花のある暮らし #花のある時間 #花のある生活
#はなまっぷ
#homedecor #interior
#picoftheday
#photooftheday
#instapic
#instagood
#instamood
#japan_daytime_view
#whim_fluffy
#daily_photo_jpn

ベッセル メガドラ貫通ドライバー‼️ 先端に施されたギザギザのNEWジョーズフィット特殊加工により、ネジの十字にしっかりと食い込み、カムアウトを防止します👍

#ベッセル
#ドライバー
#工具
#カムアウト
#ものづくり
#diy
#tool

オリジナルキーホルダー製作!
8/25(金)17:00~
#espギタークラフトアカデミー 仙台校で開催します!! 学生無料!(一般の方\500)
仙台校ホームページ、もしくはお電話で( 022-716-5825 ) ご予約ください!
#esp #gca #楽器 #楽器製作 #仙台 #青葉区 #宮城 #ハンドクラフト #キーホルダー #ウッドキーホルダー #ものづくり #木工 #塗装 #ハンドメイド #小物 #小物づくり

*2017'8.21*mon.☁️
苺ソースとホイップクリームの
苺バナナパンケーキ😊


並べてパシャ📷
すぐ並べたくなる病...😁(笑)


パンケーキは3段で
ボリュームたっぷり〜🐽ブヒ(笑)


ホイップクリームや
苺ソースの溶け具合が
それぞれ違います😊


1点はサンプル、
販売用は4点です💛






#フェイクスイーツ #フェイクフード #ミニチュアスイーツ #ミニチュアフード #ミニチュア #パンケーキ #苺 #いちご #バナナ #ホイップクリーム #苺ソース #ハンドメイド #樹脂粘土 #大人女子 #大人可愛い #手作り #ものづくり #クレイ #miniaturesweets #miniaturefood #miniature #fakesweets #fakefood #clay #ys_color #yscolos #handmade #pancakes #strawberry #banana

*
*
ギリー計画👞
*
裏面。ギリーのパーツが輪っかになってるので、どうしても段差が…
*
これを厚めに漉いたビーディングで埋めなければなりません🤔🤔🤔
*
*
*
*
*
*
*
2017.8.21
*
#handsewnwelted#handsewn#shoemaking#customshoes#leathercraft#handmade#bespokeshoes#scarpe#lederschuhe#schuster#chaussures#cordonnidr#bottier#shoegazing#menswear#mensstyle#mensclothing#sko#革靴#靴作り#靴教室#レザークラフト#足元倶楽部#ものづくり#手仕事 いつかは#靴職人

˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧ティエドゥールマルシェvol.3
9/8 (fri) 10:00〜14:00
*
出店して下さるpetit knotさんです。
*
8本の糸を丁寧に編んで1本の『組み紐』に仕上げています。
「和」と「洋」をミックスし、紐自体の美しさにバリエーションのある
「日本の組み紐」と、 ビーズをあしらったゴージャスな「アメリカの組み紐」の良いところを織り交ぜたアクセサリー。
普段使いから特別な日にも使っていただけるデザインを心がけています。
当日は組み紐の他にシルク糸を使った木製アクセサリー等もお持ちしたいと思っています☺️
*
とても綺麗で素敵な作品が並びます♡
魅力的な組み紐アクセサリーを直接手にとってご覧下さい。
マルシェでは作家さんご本人とお話も出来ます。
*
9月8日(fri)
10:00〜14:00
お時間ありましたら、お友達とのランチやお買い物ついでに寄って下さい(*^^*)
*
#ティエドゥールマルシェ
#ハンドメイド
#組み紐
#アクセサリー
#ものづくり
#onedayshop
#ギャラリーティエドゥール
#鵠沼海岸
#湘南

セキセイインコの一輪挿し。
comodoさんでのMEET!本日からです。よろしくお願いします!(^ω^)

ほうきの制作が始まりました!一年ぶりの、自分のほうきとの再会、の気分。感無量です。
#ほうき #クラフト #手仕事 #ものづくり #自然素材

Most Popular Instagram Hashtags