#もぐー

10518 posts

TOP POSTS

お弁当にもぴったり♪『チーズつくね』
.
■材料
9個分
・鶏ひき肉 300g
・ピザ用チーズ 100g
・卵 1個
・片栗粉 大さじ2
・塩 少々
・こしょう 少々
・ごま油 大さじ1
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・しょうゆ 大さじ2
.
■作り方
1.ボウルに鶏ひき肉、ピザ用チーズ、卵、片栗粉、塩、こしょうを入れてよく練り、丸く成形する。
2.フライパンにごま油をひき、1を並べて片面に焼き色がついたら裏返し、ふたをして弱火で5分程蒸し焼きにする。
3.フライパンの油を拭きとり、みりん、砂糖、しょうゆを加え混ぜ、絡めて完成!
.
※1で成形する際、タネをまとめにくい場合は手に少量のサラダ油をぬると、成形しやすくなります♪
.
#もぐー #mogoo #チーズつくね #チーズ #つくね #お弁当 #おいしい
#レシピ #簡単 #おうちごはん #朝ごはん #ランチ #お昼ごはん #夜ごはん #晩ごはん #今日のごはん #手料理 #家庭料理 #簡単レシピ #料理動画
#recipe #instafood #japanesefood #love #instagood #japanesefood #foodpics #food #yummy

.
✾豆乳ヨーグルトバーク✾
.
お盆で沢山フルーツを頂いて
消費しきれないので…
話題の?気になってたヨーグルトバークを
これまた食べたことなくて気になってた
豆乳ヨーグルトで作ってみました(◍>ᴗ<◍)
.
作り方は簡単!
バットにクッキングシートを敷いて
水切りしたヨーグルトとお好きなフルーツや
グラノーラ,ナッツを置いて凍らせるだけ( *´艸`)
.
今回は豆乳ヨーグルトにマンゴー,
ブドウ,キウイ,かぼちゃの種,クコの実,
香り付けにココナッツオイルを入れて♪
.
うん!簡単なのに見た目がおしゃれ♡
果物って軽く1個ペロっと食べれちゃうから
私は血糖値が跳ね上がるけど…
これなら少量で食べ応えあるし
暑いこの時期にピッタリ~٩(๑>∀<๑)۶
.
#ヨーグルトバーク#ヨーグルト#豆乳ヨーグルト#フルーツ#ナッツ#豆乳#発酵食品#発酵おうちごはん#発酵#まごわやさしい#腸活#おうちごはん#献立#栄養#糖質制限#低糖質#ローカーボ#体質改善#ダイエット#糖尿病#クッキングラム#おいしい夏日本の夏#もぐー#kurashirufood#delimia#lin_stagrammer#dinnertime#lowcarb#🍴mskitchen🍴

昨今の韓国のブームには、全く乗れてないばぁばです。韓国料理も、焼肉屋さんで食べる一般的なものしか知りません…なのに、チーズタッカルビ!タッカルビ?ダッカルビ?😅ヤバヤバな旨さで、家族3人このフライパンで、3回もお代わりしたという。。。💦💦💦正解もわからないまま、ネットの噂の渦の中からレシピを総合的にまとめて作ってみた。お芋やお餅も入れると美味しいんだって!といいながら、最後に残りの鍋底にご飯入れるみたいだよ。という情報もありながら…鍋底はスッカラカンで、何も残らず😂完食!汗ダラダラで、完食!🤗冬にまた作ろうと約束した次第です。


#おおざっぱさが持ち味#クッキングラム#家庭料理#おうちごはん#暮らし#lin_stagrammer#kurashirufood#delistagrammer#w7foods #クッキングラムアンバサダー#デリスタグラマー#locari_kitchen#もぐー#cookingram#igersjp#ellegourmet#エルグルメ#オトコノキッチン#男に負けるな女のご飯#キナリノ#delimia#チーズタッカルビ#チーズ#韓国料理#ゴージャス

【💞長芋ズッキーニのたらこバター💞】
#酒の肴シリーズ😋~
2017.8.16(水)

・オリーブ油で玉ねぎ
・長芋とズッキーニ 炒めて
・塩コショウ

・最後の仕上げに
・ほぐしたタラコとバター投入🎶
・温める程度にね😉

・美味しっ😋🍴💕

#たらこ #たらこバター #玉ねぎ#長芋#ズッキーニ #japanesefood#foodpick#instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#毎日グリル部#やさ活#homecooking #家族ごはん #野菜ソムリエ #lin_stagrammer#tv_foodlovers #クッキングラム #毎日晩酌#デリスタグラム #もぐー#料理好きな人と繋がりたい#毎日晩酌同好会#豊かな食卓#ig呑んべえ部#実家で手料理

❤️先日の杉本ごはん❤️
2017.8.15*

❇︎豚の生姜焼き🐖
❇︎サラダ🥗
❇︎カボチャサラダ🎃
❇︎ほうれん草のごま和え
❇︎酢の物🥒
❇︎タン塩レモン🍋
❇︎ご飯🍚
❇︎お味噌汁
❇︎パイナップル🍍

女子力高い彼氏は、血糖値の急上昇を抑えるために、いつも食事の時はサラダ🥗から食べます😂❤️この日は『冷めちゃうから熱いうちに先に食べてて❤️』と言って私がお味噌汁を仕上げてる間に、彼氏はサラダ🥗完食…いや、熱々なのは豚の生姜焼き🐖なんだけどな😂💦笑。なので、写真に写る彼氏のお皿から野菜が見事に消えてます🤣

13日は、彼氏と私の職場の先輩と4人でカープ😊❤️人見知りな彼氏は照れながら挨拶はしたものの、いつもより口数が少なく声も小さく、点が入った時のハイタッチも始めは私としか出来ない😂💦笑。後ろ振り向いて知らないおじさんともハイタッチする私をギョッ👀っとした目で見て来る😂❤️笑。なのに、2人での帰り道で人見知りをいじると『人見知りじゃないし😕人類みな友達だし🤝』とかキャラでもない発言で笑わせて来る😂❤️その後もいっぱい面白い事言って来るから爆笑の帰り道🤣💦なぜこの面白さを私の前以外で出せないのか😂💦
ただ、人見知りなおかげで助かる事もある🤔✨前にキャバクラの話になり『付き合いでキャバクラとか行く事あるの❓😃』と聞くと『ないかな🤔💦そもそも、なんでお金払って知らない人と話しなきゃいけないの💦人見知りには拷問だよ😭』と言っていた‼️😂なるほど😳と納得‼️なんて安心感のある男なんだ🤣❤️笑。

#お家ごはん#お家カフェ#お家ご飯#おうちごはん#うちカフェ#お昼ごはん#ランチ#お昼ご飯#夜ごはん#夜ご飯#晩ご飯#夕食#ワンプレート#手料理#ふたりごはん#食卓#料理#クッキングラム#もぐー#デリスタグラマー#洋食 #コッタ#カープ#cooking #dinner #foodpics #instafood #yummy #foodstagram

*
2017.8.16
*
バインミー
*
これ旅行に行った時に(ベトナムじゃないよ🇯🇵)食べた家族がウマイウマイと。
ほんまに初めて食べたの?ギワクの👀
*
家でも作ってみるねと言ってからだいぶたってしまったしまったけど作ってみました🥙
*
レバーペーストはニンニクと塩、バルサミコ酢で#なんちゃって 簡単レバーペースト 。
*
なますとパクチーが美味しい🌿
*
Banh Mi
*
#バインミー #パクチー#レバーペースト#elleatable #locari_kitchen #delimia #オトコノキッチン #TABLESクリエイター #おいしい夏日本の夏#GoodmorningGoodbreakfast#おうちごはん#みんなの夏ごはん #delistagrammer#lin_stagrammer#クッキングラム#igersjp#w7foods#もぐー#朝時間#foodies #foodpics#タベリー#yummy #foodpics #foodies #朝ベジ#朝ベジアレンジ#三明治#banhmi

なすを麺に見立てて♪『なす冷麺』
.
モリモール(キユーピー(株)運営)とmogooがコラボレーションした「mogoo盛り付けワークショップ」を実施します。
誰でも手間をかけずに、簡単食材の盛り付け・盛り合わせで出来ちゃうレシピを体験していただきます!
============
・市販食材の盛り付けテクニック講座
・盛り合わせワークショップ(2品調理)
・上記含む4品試食
============
応募の詳細はプロフィールのリンクを見てね(*‘ω’*)
.
■材料
1人分
・なす 2本
・水 100ml
・鶏がらスープの素 小さじ1/2
・しょうゆ 小さじ1
・レモン汁 小さじ1
・酢 大さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・大葉 5枚
・白ごま 適量
.
■作り方
1.ボウルに水、鶏がらスープの素、しょうゆ、レモン汁、酢、砂糖を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。
2.なすは3mm幅の千切りにし、塩水/分量外にさっとつけて水気を切る。
3.鍋にたっぷりの湯/分量外を沸かし、2を3分程茹で、冷水で冷まし水気を切る。
4.皿に3を盛って1を注ぎ、千切りにした大葉、白ごまを飾り、完成!
.
#もぐー #mogoo #なす冷麺 #なす #冷麺
#レシピ #おうちごはん #おうちご飯 #朝ごはん #ランチ #お昼ごはん #ディナー #夜ごはん #晩ごはん #今日のごはん #手料理 #家庭料理 #レシピ動画 #料理動画
#recipe #instafood #japanesefood #love #instagood

MOST RECENT

❤️今日の杉本ごはん❤️
2017.8.17*

❇︎エビとトマトの冷製カッペリーニ コンソメジュレソース🦐🍅
❇︎サラダ🥗
❇︎スープ(写ってない😱💦笑)

1人ごはんなので、品数少ない😂💦笑。いつも1人の時は手抜きです🤣❤️笑
夏はさっぱりしたパスタ🍝が食べたくなるので、毎年よく作るのがこれ❤️😊今日はアボカド🥑切らしてたので入れてませんが、入れるとより美味しい❤️✨ 昨日から断捨離してクローゼットお片付けしてます😂❤️
✖︎雨でシミが出来たUGGのブーツ👢
✖︎アラサーが履くと見苦しいミニスカート
✖︎友達の結婚式に参加し過ぎて増え過ぎたドレス👗
✖︎1度も着てないワンピースやスカート
…みんなサヨナラー‼️😭断捨離してるとハッキリ分かる🤔💦看護師時代の無駄な爆買い😂💦あの頃のストレス解消は、買い物と旅行だったもんなぁ😂💦最近の杉本は物欲がない😶ほぼ無欲。笑

物欲と言えば、杉本の彼氏も無欲😶『何か欲しい物ある❓』と聞いても『ない🤔さやかが隣にいてくれたら、それだけで良いや😊❤️』と甘い言葉を囁く優男………もっと欲を出せ‼️😠『さやかを自分の物(嫁)にしたい‼️』と思えー‼️‼️😡笑。大好きな彼氏からの結婚のオファーは、まだまだ貰えそうにない😂笑

#esseonline_夏の麺
#お家ごはん#お家カフェ#お家ご飯#おうちごはん#うちカフェ#お昼ごはん#ランチ#お昼ご飯#夜ごはん#夜ご飯#晩ご飯#夕食#ワンプレート#手料理#ふたりごはん#食卓#料理#クッキングラム#もぐー#デリスタグラマー#コッタ#カープ#cooking #dinner #foodpics #instafood #yummy #foodstagram

【💞🍅🌽ところてんマリネ💞】
#酒の肴シリーズ😋~
2017.8.16(水)

・ところてんのこんな食べ方初めて😍って
・これ大好評~🙆

・みじん切り玉ねぎ
・オリーブ油1:すし酢1
・塩コショウ

・👆これにところてん🍅🌽和えただけ


・美味しっ😋🍴💕

#ところてん #マリネ#トマト #tomato#とうもろこし #oliveoil # #japanesefood#foodpick#instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#毎日グリル部#やさ活#homecooking #家族ごはん #野菜ソムリエ #lin_stagrammer#tv_foodlovers #クッキングラム #毎日晩酌#デリスタグラム #もぐー#料理好きな人と繋がりたい#毎日晩酌同好会#豊かな食卓#ig呑んべえ部#実家で手料理

【💞長芋ズッキーニのたらこバター💞】
#酒の肴シリーズ😋~
2017.8.16(水)

・オリーブ油で玉ねぎ
・長芋とズッキーニ 炒めて
・塩コショウ

・最後の仕上げに
・ほぐしたタラコとバター投入🎶
・温める程度にね😉

・美味しっ😋🍴💕

#たらこ #たらこバター #玉ねぎ#長芋#ズッキーニ #japanesefood#foodpick#instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#毎日グリル部#やさ活#homecooking #家族ごはん #野菜ソムリエ #lin_stagrammer#tv_foodlovers #クッキングラム #毎日晩酌#デリスタグラム #もぐー#料理好きな人と繋がりたい#毎日晩酌同好会#豊かな食卓#ig呑んべえ部#実家で手料理

【本日の手料理】
酢豚٩( 'ω' )و
夏の疲労回復に(*′ω′)b
#料理 #もぐー #mogoo #酢豚 #中華料理 #豚バラ肉 #ピーマン #にんじん #玉ねぎ #酢

【OBON in My Hometown♡】
The OBON holiday is a time when the Japanese traditionally welcome their ancestors' on August 13th and send them back on the 16th. Japanese are able to take a long holiday at the time♡
中はきちんと赤色のスイカのメロンパン✨
でも姪っ子はそれよりも、美ら海のお土産であげたレターセットでお手紙交換に夢中♡笑

#お盆 #夏 #メロンパン #香川 #スイカパン #パン
#レシピ #クッキングラム #もぐー #おうちごはん #お盆 #family #obon #holiday #bread
#japan #summer #watermelon #meal #yummy #theveggiebaaron #lin_stagrammer #instafood #tastemade #요리

.
✾豆乳ヨーグルトバーク✾
.
お盆で沢山フルーツを頂いて
消費しきれないので…
話題の?気になってたヨーグルトバークを
これまた食べたことなくて気になってた
豆乳ヨーグルトで作ってみました(◍>ᴗ<◍)
.
作り方は簡単!
バットにクッキングシートを敷いて
水切りしたヨーグルトとお好きなフルーツや
グラノーラ,ナッツを置いて凍らせるだけ( *´艸`)
.
今回は豆乳ヨーグルトにマンゴー,
ブドウ,キウイ,かぼちゃの種,クコの実,
香り付けにココナッツオイルを入れて♪
.
うん!簡単なのに見た目がおしゃれ♡
果物って軽く1個ペロっと食べれちゃうから
私は血糖値が跳ね上がるけど…
これなら少量で食べ応えあるし
暑いこの時期にピッタリ~٩(๑>∀<๑)۶
.
#ヨーグルトバーク#ヨーグルト#豆乳ヨーグルト#フルーツ#ナッツ#豆乳#発酵食品#発酵おうちごはん#発酵#まごわやさしい#腸活#おうちごはん#献立#栄養#糖質制限#低糖質#ローカーボ#体質改善#ダイエット#糖尿病#クッキングラム#おいしい夏日本の夏#もぐー#kurashirufood#delimia#lin_stagrammer#dinnertime#lowcarb#🍴mskitchen🍴

お弁当にもぴったり♪『チーズつくね』
.
■材料
9個分
・鶏ひき肉 300g
・ピザ用チーズ 100g
・卵 1個
・片栗粉 大さじ2
・塩 少々
・こしょう 少々
・ごま油 大さじ1
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・しょうゆ 大さじ2
.
■作り方
1.ボウルに鶏ひき肉、ピザ用チーズ、卵、片栗粉、塩、こしょうを入れてよく練り、丸く成形する。
2.フライパンにごま油をひき、1を並べて片面に焼き色がついたら裏返し、ふたをして弱火で5分程蒸し焼きにする。
3.フライパンの油を拭きとり、みりん、砂糖、しょうゆを加え混ぜ、絡めて完成!
.
※1で成形する際、タネをまとめにくい場合は手に少量のサラダ油をぬると、成形しやすくなります♪
.
#もぐー #mogoo #チーズつくね #チーズ #つくね #お弁当 #おいしい
#レシピ #簡単 #おうちごはん #朝ごはん #ランチ #お昼ごはん #夜ごはん #晩ごはん #今日のごはん #手料理 #家庭料理 #簡単レシピ #料理動画
#recipe #instafood #japanesefood #love #instagood #japanesefood #foodpics #food #yummy

*
2017.8.16
*
バインミー
*
これ旅行に行った時に(ベトナムじゃないよ🇯🇵)食べた家族がウマイウマイと。
ほんまに初めて食べたの?ギワクの👀
*
家でも作ってみるねと言ってからだいぶたってしまったしまったけど作ってみました🥙
*
レバーペーストはニンニクと塩、バルサミコ酢で#なんちゃって 簡単レバーペースト 。
*
なますとパクチーが美味しい🌿
*
Banh Mi
*
#バインミー #パクチー#レバーペースト#elleatable #locari_kitchen #delimia #オトコノキッチン #TABLESクリエイター #おいしい夏日本の夏#GoodmorningGoodbreakfast#おうちごはん#みんなの夏ごはん #delistagrammer#lin_stagrammer#クッキングラム#igersjp#w7foods#もぐー#朝時間#foodies #foodpics#タベリー#yummy #foodpics #foodies #朝ベジ#朝ベジアレンジ#三明治#banhmi

【💞鶏ハツ炒め💞】
#酒の肴シリーズ😋~
2017.8.15(火)

・血抜きした鶏の心臓に
・ほんだし塩コショウごま油もみ込み

・玉ねぎとニラと共に炒めるだけ

・ブラックペッパーと七味たっぷり

・家族で取り合い(笑)
・それがまた嬉しい❣️

・美味しっ😋🍴💕

#鶏ハツ #鶏 #玉ねぎ#ニラ #japanesefood#foodpick#instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#毎日グリル部#やさ活#homecooking #家族ごはん #野菜ソムリエ #lin_stagrammer#tv_foodlovers #クッキングラム #毎日晩酌#デリスタグラム #もぐー#料理好きな人と繋がりたい#毎日晩酌同好会#豊かな食卓#ig呑んべえ部#実家で手料理

【💞沖縄風の油味噌💞】
#酒の肴シリーズ😋~
2017.8.15(火)

・細かく切った豚肉と
・生姜にんにく長ネギを油で炒め
・出汁パック封を切って入れて
・お酒、味噌、砂糖、みりんで煮詰める
・最後に風味付けにごま油たらり

・チビッ子きゅうりにつけてパクリ😁

・大好評✌️

・美味しっ😋🍴💕

#油味噌#チビッ子きゅうり #ご飯にも合うよ #japanesefood#foodpick#instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#毎日グリル部#やさ活#homecooking #家族ごはん #野菜ソムリエ #lin_stagrammer#tv_foodlovers #クッキングラム #毎日晩酌#デリスタグラム #もぐー#料理好きな人と繋がりたい#毎日晩酌同好会#豊かな食卓#ig呑んべえ部#実家で手料理

【💞オクラ焼売💞】
#酒の肴シリーズ😋~
2017.8.15(火)

・オクラ 15本
・玉ねぎ 半個
・鶏ひき肉 200g
・カニカマ 6本
・お酒 大さじ1
・醤油 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・片栗粉 大さじ1
・ごま油、塩コショウ少々
・焼売の皮 20~25枚

・トロリん~ネバりん~ふわりん~

・美味しっ😋🍴💕

#焼売#オクラ #オクラ焼売 #japanesefood#foodpick#instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#毎日グリル部#やさ活#homecooking #家族ごはん #野菜ソムリエ #lin_stagrammer#tv_foodlovers #クッキングラム #毎日晩酌#デリスタグラム #もぐー#料理好きな人と繋がりたい#毎日晩酌同好会#豊かな食卓#ig呑んべえ部#実家で手料理

Most Popular Instagram Hashtags