#めしろぐ

52 posts

TOP POSTS

福島の宿でしっかり朝ごはん。ビジホの朝食バイキング結構好き。ここは和のおかずが多くてアタリだった。
#めしろぐ #朝ごはん #ビジネスホテル #朝食バイキング

暑いので昼飯は #タイ料理 #グリーンカレー
タイの雰囲気。ここは美味い。カンラヤ。
明日から始まる #タイフェス にも出店するらしい。
#めしろぐ #thaifood #thaifestival2016 #greencurry #カレー #グリーンカレー

MOST RECENT

【めしろぐ5月22日】エリンギと玉子の甘酢あん、ゴーヤとひき肉の味噌炒め、木綿豆腐の中華味噌がけ(香港土産の八角が効いた甘味噌をのせた)、なすの赤だし汁。
#めしろぐ #うちめし #いえめし #料理 #cooking #エリンギ #たまご #玉子 #卵 #ゴーヤ #苦瓜 #にがうり #ゴーヤー #ひき肉 #挽肉 #豆腐 #冷奴 #とうふ #木綿豆腐 #なす #茄子 #味噌汁

【夫めしろぐ5月21日】金目のトマト煮、ゴルゴンゾーラと春菊のペンネ、枝豆、そしてビール。
#金目鯛 #きんめだい #トマト煮 #ゴルゴンゾーラ #春菊 #しゅんぎく #パスタ #ペンネ #枝豆 #えだまめ #めしろぐ #うちめし #いえめし #料理 #cooking

【めしろぐ5月20日】ゴーヤーチャンプルー、青梗菜とエリンギの桜海老ガーリック炒め、しらたきのたらこ和え、大根の味噌汁。
#めしろぐ #うちめし #いえめし #晩御飯 #料理 #cooking #ゴーヤ #ゴーヤーチャンプルー #豆腐 #玉子 #卵 #たまご #苦瓜 #とうふ #青梗菜 #ちんげんさい #チンゲンサイ #エリンギ #桜海老 #桜えび #しらたき #たらこ #こんにゃく #大根 #味噌汁

松屋の牛焼き肉定食・湯豆腐変更を試してみた。糖質とカロリー減るけど塩分倍増するんだろうな…と思っていたら、意外と湯豆腐は薄味で、なるほどご飯の立ち位置なんだな、と。
しかし松屋の脂こってりな牛肉を受け止めるには豆腐じゃ力不足な感じ。牛めしのご飯の代わりに豆腐というメニューを作ればまだ相性いいんじゃないかと思うなぁ。面白い試みだとは思ったけどリピはしない。
それと、茶碗に入った湯豆腐を箸でお行儀よく食べるのは至難の技で、最後には茶碗に口つけて粉々に崩れた豆腐を吸い込むことになった…。
#松屋 #牛焼き肉定食 #湯豆腐 #外食 #めしろぐ #晩御飯

【めしろぐ5月18日】刺身盛り合わせ(タコとサーモンとタイはパクチーペーストとレモン果汁につけて食べてみた)、青梗菜の腐乳炒め、焼きなす、ヒメマスの燻製(いただきもの)、大根と人参の味噌汁。
#晩御飯 #うちめし #いえめし #めしろぐ #料理 #cooking #刺身 #刺身盛り合わせ #パクチー #レモン #青梗菜 #チンゲン菜 #ちんげん菜 #腐乳 #ヒメマス #ひめます #燻製 #なす #茄子 #焼き茄子 #焼きなす #大根 #だいこん #にんじん #人参 #味噌汁

【晩酌ろぐ5月12日】なすとひき肉のカンタン黒酢炒め、さめのたれ(伊勢土産)、ピーマンとぶなしめじのたらこ炒め、トマトの胡麻和え、豆腐とわかめの味噌汁、芋焼酎水割り。
#晩酌 #うちのみ #うちめし #いえのみ #いえめし #めしろぐ #料理 #cooking #なす #茄子 #ナス #ひき肉 #黒酢 #さめ #鮫 #干物 #ピーマン #ぶなしめじ #たらこ #トマト #豆腐 #とうふ #わかめ #味噌汁

【めしろぐ5月10日日】鶏肉とセロリの玉子炒め、なめこ冷奴、トマトときゅうりと油揚げのサラダ、インスタントしじみわかめスープ。
#めしろぐ #うちめし #いえめし #晩御飯 #cooking #たまご #玉子 #卵 #鶏肉 #セロリ #なめこ #豆腐 #とうふ #冷奴 #トマト #胡瓜 #きゅうり #キュウリ #油揚げ #サラダ #しじみ #わかめ #スープ #わかめスープ #インスタント

【めしろぐ5月9日】ぶりのキムチ煮、冬瓜のスープ、ほうれん草のピーナッツ和え、ししとうとじゃこのさっと煮。
#めしろぐ #いえめし #うちめし #晩御飯 #料理 #cooking #ぶり #ブリ #鰤 #キムチ #冬瓜 #とうがん #スープ #ほうれん草 #ピーナッツ #落花生 #ししとう #じゃこ #ちりめんじゃこ

【めしろぐ5月8日】冬瓜と豚肉の味噌炒め、きゅうりトマトオクラみょうがのサラダ、もずく酢、なすの赤だし汁。
#めしろぐ #いえめし #うちめし #晩御飯 #料理 #cooking #冬瓜 #とうがん #豚肉 #きゅうり #胡瓜 #キュウリ #トマト #オクラ #みょうが #茗荷 #ミョウガ #サラダ #もずく #もずく酢 #なす #茄子 #味噌汁

【ひるめしろぐ】宇都宮野菜餃子カレー、トマトとベビーリーフのサラダ。
#めしろぐ #うちめし #いえめし #昼御飯 #ランチ #カレー #カレーライス #レトルトカレー #ご当地カレー #インスタント#餃子 #宇都宮 #栃木

【ひとりめしろぐ】やる気がなかったので閉店間際のデパ地下惣菜で済ませた。ガーリックシュリンプ、唐揚げのねぎだれ、なすのぽん酢和え。
#めしろぐ #お惣菜 #うちめし #いえめし #晩御飯 #えび #海老 #なす #茄子 #鶏 #唐揚げ #からあげ #ひとりめし

【めしろぐ5月2日】豚肉ともやしの梅干煮、なめこ冷奴、焼きピーマン、インスタントもずくスープ。
#めしろぐ #いえめし #うちめし #晩御飯 #料理 #cooking #豚肉 #もやし #梅干し #なめこ #豆腐 #とうふ #冷奴 #ピーマン #もずく #もずくスープ #スープ

【めしろぐ4月27日】もやし入りカレーマーボー、野菜入りさつま揚げ(市販品)、トマトとベビーリーフと舞茸のじゃこサラダ、茄子の味噌汁。
#めしろぐ #うちめし #いえめし #晩御飯 #料理 #cooking #もやし #ひき肉 #カレー #さつま揚げ #トマト #ベビーリーフ #じゃこ #ちりめんじゃこ #サラダ #なす #茄子 #味噌汁

【夫めしろぐ4月25日】たらこスパゲッティ、チャンボッタ(イタリア風野菜のごった煮)、白ワイン。
…食べすぎた。
#めしろぐ #うちめし #いえめし #晩御飯 #料理 #cooking #たらこパスタ #たらこ #スパゲッティ #パスタ #チャンボッタ #煮物 #家庭料理 #イタリア料理

【めしろぐ4月24日】筍と豚肉のピリ辛味噌炒め、男前豆腐の塩昆布のせ、にらのじゃこドレッシング、舞茸の味噌汁。
#たけのこ #筍 #豚肉 #炒め物 #冷奴 #ひややっこ #豆腐 #男前豆腐 #塩昆布 #にら #ニラ #韮 #じゃこ #ちりめんじゃこ #舞茸 #まいたけ #味噌汁 #めしろぐ #いえめし #うちめし #晩御飯 #料理 #cooking

【めしろぐ4月23日】お刺身盛り合わせ、筍の木の芽和え、わかさぎの甘露煮(市販品)、筍ご飯、オクラの味噌汁。和の飲兵衛飯だ…。
#めしろぐ #いえめし #うちめし #いえのみ #うちのみ #晩酌 #晩御飯 #料理 #cooking #筍 #たけのこ #筍ご飯 #たけのこごはん #お刺身 #お刺身盛り合わせ #木の芽 #わかさぎ #公魚 #オクラ #味噌汁

【夫めしろぐ4月22日】筍とエリンギとアンチョビのペンネ、蒸し里芋のガーリック風風味。白ワイン。普段私が作る夕飯が炭水化物控え目なためか、反動がやばい…。
#たけのこ #筍 #エリンギ #きのこ #ペペロンチーノ #パスタ #ペンネ #アンチョビ #にんにく #ガーリック #里芋 #さといも #ワイン #白ワイン #めしろぐ #うちめし #いえのみ #うちのみ#料理 #cooking

【めしろぐ4月20日】麻婆茄子、大根のきんぴら、トマトとアボカドのわさび醤油サラダ、なめこの味噌汁。
#めしろぐ #いえめし #うちめし #晩御飯 #料理 #cooking #麻婆茄子 #なす #ひき肉 #挽肉 #大根 #アボカド #トマト #なめこ #味噌汁

【めしろぐ4月18日】ほうれん草とトマトの玉子炒め、えのきとピーマンの醤油炒め、茹で落花生、大根の味噌汁。
#めしろぐ #うちめし #いえめし #料理 #cooking #晩御飯 #ほうれん草 #たまご #玉子 #卵 #トマト #ピーマン #えのき #落花生 #ピーナッツ #落花生の塩茹で #大根 #味噌汁

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags