#めこシェルター

371 posts

TOP POSTS

包帯の結び目で背中もりっとなってるけど…
ミケコが小さい時着てたやつが着れた!
ちょうどいい感じに乳腺炎のおっぱいのとこだけ隠れる!(8箇所ある内の上2箇所だけ隠れるとゆう)
おっぱいの穴1箇所開けなあかんのやけど、なかなか開ける位置が難しい。

術後服、何着か送ってくださる方がいます🙇
ありがとうございます!! #めこシェルター#母猫クリコ#乳腺炎#保護服

これから子供が産まれるってのに、なんだか子猫みたいに見えるクリコはん。#母猫クリコ#めこシェルター

今帰ってきました!
結論からいうと…
乳腺炎でした!
お乳が熱持っちゃってるから、朝昼晩3回5分ずつ保冷剤を当てて冷やすといいそう。
脱水はかなりしてます。
子猫らには飲ませた方がいいみたいです。
あと胎盤を食べたから具合悪くなった可能性も。
久しぶりのお乳なので、子猫らかなり興奮気味です。
レントゲンは何も以上なしでした!
赤ちゃんが残ってるとかはありません。
エイズもなし。
寄生虫もなし。
他は至って健康。

かなり暴れ散らすので、点滴はできなかった。
スポイトで水分与え続けてます。
やっとちゅーる半分だけだけど食べました。
がんばれクリコー!

わたしは子猫らの排尿させてやらんとあかんな。
#母猫クリコ#めこシェルター

真ん中の一匹だけ配色が違う子、ちょっとだけ目開いた!
つぶらな瞳だ。
#めこシェルター

ちーちゃんだけ頑なに食べない。
一番寛平ちゃんが食べるかな。
#めこシェルター#仮名はるまき#仮名寛平#仮名ちくわ

#仮名はるまき
ようやく最後まで我が家にいたはるまきが巣立ち、私達もひとまず安心しました。
兄弟一気にふたりを見送り、お母ちゃんも見送り、思いがけず彼女のまめちゃんができ、こんぶお兄ちゃんにも仲良くしてもらい、たくさん思い出ができたね。
意外とすんなり新しいお家に馴染んで寂しい気持ちも少しあるけど(笑)
はるくんが幸せなら何もいうことはない。

車の中ではキャリーを閉めてたらギャン泣きだったので、開けたら膝に乗っておとなしくしてた。
何この落ち着きよう(笑)
#めこシェルター

クリコもカリカリもらったの~♡うふふ
嬉しくって今日はこの子と寝ようと思うの、あたし。

#めこシェルター にも寄付をいただきました🙇
助かります!
本当にありがとうございます✨

GW中に産まれるかな、と思ってましたが、まだ産まれません。
もうパンパン!
#母猫クリコ

子どもたちを舐めてあげられる余裕もでてきたみたい。
一番手前の子が、自分も舐めてほしいと駄々こねてる。笑
あ、一番手前の子はどうやら女の子みたいです。
2日目に産まれた子。
よく見ると他の子よりあれが小さかった。
ただ小さいだけやったらごめんよ。
とゆうことで、
2匹は男の子
1匹は女の子です。
#めこシェルター#母猫クリコ

タオル交換の為、夕方ケージの方に移動してもらいました。
柵の隙間に子猫が入り込んで挟まってしまってクリコが慌てていたので、応急処置で急いで新聞紙で隙間を埋めました。
新聞紙くらいしか思いつかなかったので見栄えわるくてすみませんw

さっき夜ご飯をあげに行ったら、新たに破水したような痕跡が。
まだ入ってるの?
お腹膨れてるような気もするけど。
羊水が残ってただけかな?

付きっきりで動けないから顔の前に水を持っていったらすごい勢いで飲んでた。
ちゅーるも2本食べた。
カリカリもしっかり食べた。
#母猫クリコ#めこシェルター

MOST RECENT

台風大丈夫でしたか?
湿度が高い日は天パがよく目立ちますね←
お腹の毛だけやたらカーリーなあぢくさん😂😂😂 #cat #catstagram #ねこ #ねこ部 #ねこ好き #ねこ写真 #ねこのいる生活 #ねこのいる暮らし #ねこすたぐらむ #ねこスタグラム #ねこ #仮名うめこ #めこシェルター #あぢくさん #保護猫 #保護猫出身

少し前に、
広島の木村兄弟雑貨店さん@kimurakyoudai から、サプライズプレゼントをいただきました✨

クリコ親子と、こっそりとまめまでいる。
見てると心があたたかくなって
目の奥がじんとするような
素敵な作品。
ほんとうにありがとうございます。

みんなバラバラになったけど、
それぞれのお家で幸せに暮らしていて
保護して本当によかったなーと心から思います。

#めこシェルター #母猫クリコ#仮名寛平#仮名はるまき#仮名ちくわ#仮名まめ#保護猫

#仮名はるまき
ようやく最後まで我が家にいたはるまきが巣立ち、私達もひとまず安心しました。
兄弟一気にふたりを見送り、お母ちゃんも見送り、思いがけず彼女のまめちゃんができ、こんぶお兄ちゃんにも仲良くしてもらい、たくさん思い出ができたね。
意外とすんなり新しいお家に馴染んで寂しい気持ちも少しあるけど(笑)
はるくんが幸せなら何もいうことはない。

車の中ではキャリーを閉めてたらギャン泣きだったので、開けたら膝に乗っておとなしくしてた。
何この落ち着きよう(笑)
#めこシェルター

#仮名はるまき
はるくん、無事広島に着きました。
すぐにオシッコをして、お部屋探検して、ご飯も食べ、腹を上にむけて寝て。
先住猫さんともご対面したけど、自分から近寄ってあとを付いて行こうとしてたみたい。
かなりリラックス!
慣れるん早いなw
#めこシェルター

ベット行ったら
こんぶがはるまきをぎゅーってして寝てた😭♡
かわいすぎ。。 わたしの枕毛だらけやん😂😂
#こんぶはん#黒猫
#仮名はるまき#めこシェルター#子猫

べったり。
遊ぶにもごはん食べるにもおやつにも寝るのも一緒。
はるくん眠過ぎて目が😂
#こんぶはん#黒猫
#めこシェルター
#仮名はるまき#茶白猫#子猫

#仮名はるまき
明日は我が家で過ごす最後の1日やね。
たくさん遊ぼうね。
#めこシェルター
はるまき卒業まであと1日

おはよー
こんぶ兄ちゃんのすきすき攻撃が止まらないよ。
足の匂い嗅いじゃってるし。
朝から運動会だよ。
#こんぶはん#黒猫
#めこシェルター#仮名はるまき#茶白猫

ほんま耳でかいよなぁ。
#仮名はるまき#茶白猫
はるまき卒業まであと2日
#めこシェルター

#ミケコはん
似合う?
はる「お姉ちゃんすごくかわいいよ」
#仮名はるまき#茶白猫#めこシェルター

#仮名まめ のニャン生のつづきが見たい方は@sechisechi03 まで♡
すっかりゴロゴロ懐いたようです。
よかったー!
名前はまめのままです🐱
#めこシェルター

#仮名はるまき
おはよー
今日もイケニャンやねぇ。
#めこシェルター#子猫#茶白猫

#仮名はるまき
激し。

はるまき卒業まであと3日
#めこシェルター

#仮名はるまき
わかってんのかな(笑)

#めこシェルター#茶白猫#子猫
はるくん卒業まであと4日

#仮名まめ
まめ、里親さんのところへ行きました。
たくさん可愛がってもらうんよー!

#めこシェルター#仮名はるまき

Most Popular Instagram Hashtags