#みんなの国試対策

3084 posts

TOP POSTS

疾患シリーズ ①⊂( ・ω・ )⊃🌱全身性エリテマトーデス!
👿☀️⛄👶
.
おはようございます🙋
今日も早起き。
夏休みの時間大切にしていこう😌
.
フォロー・いいね・コメント嬉しいです!🙌🌼
いつも見てくださる皆さま、
新しくフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます☺︎*̣̩⋆̩*
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #みんなの国試対策 #ガンバルナカマ #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #全身性エリテマトーデス #study #studygram #studyplus #nurseegg #nursingstudent #SLE #reviewbook #レビューブック #ふせん #ノートまとめ #おえかき

( 8 / 14 )

本日、実家のお手伝いday.
午前は勉強しに出かけました🚗。
そして溜まってたスケジュール帳へ
これまでのことを書く時間つくれた🌷.
LINEスタンプが動いててかわいい〜

_

今日はカフェでゆっくり音楽を聴きながら
スケジュール帳とにらめっこ😮幸せ
すぎる時間です( ・ᴗ・̥̥̥ )4月の自分と
変わらない気持ちで過ごせてる。
助産師なりたいんだな〜って思う。
先日、親戚が集まった時にも
自分の今してることを感じてることを
気づくとたくさんある。
わたしたちは、看護を学んできたし
なんでこれをするのか?って根拠持ちながら
実施するけど、対象者って言われるままに
話聞いてるから ちゃんと分かってないんよな〜って。
いとこちゃんが産まれてきたときの話をお母さんたちから
聞いてたんだけど、〜だから〜したんだよ
って説明できることが嬉しかったな☺️。
応えれる範囲でよかったけど( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅ 改めて、
自分がなにかをするときはわかりやすく伝えないと
いけないなって思いました!

_

この前、わたしのリラクゼーションのために
前髪カットとヘッドスパ💆🏻いってきました。
そこは、オーガニックのアロマもあり
香りから施術まで 普段の疲れが
とれた🙋🏻!そこの美容院の方々も
助産師なるの応援してもらって 地元
あたたかいな〜って嬉しかった👶🏻
明日は家へ帰ります。現実だ〜。
でも、やっぱり地元はいいね!
わたしの地元は山口県なんだけど
近い方いるかな〜👒?よくLiveで方言だけで
住みを当てる方いて、すごいな!って
なってた‪(笑)田舎だけど山口県民は
あたたかくてだいすきです☺️ _

#助産学生 #看護学生 #看護 #看護師 #看護学生さんと繋がりたい #助産学生さんと繋がりたい #助産師のたまご #看護師のたまご #ノートまとめ #付箋ノート #レビューブック #マイレビューブック #看護学校 #看護師国家試験 #みんなの国試対策 #国試対策 #第106回看護師国家試験 #勉強垢 #モニグラ #instagood #nursingstudent #nurseegg #studygram #instagramer #studyaccount #emiiigram



 久々に学校行って
やること終わらせて
大好きな雑貨屋さん行って
スタバのマシュマロ飲んで帰宅💮🙆🏻‍♂️

不安なこと相談すると
気分が晴れる( ・ᴗ・ )🔅🔅


やっといたほうがいいことは
しっかりチェックしておこう💮🔸


QBも1周終わったし
もう一通り不安なところして
専門にも手をつけよう🤘🌷


あ〜最近何しても楽しい( Ꙭ )♥♥


 #studygram #勉強垢サント繋ガリタイ#医療系学生さんと仲良くなりたい #医療系女子#3年目 #医療系学生の勉強垢 #病気がみえる #理学療法士のたまご #PTS#理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験#わたしの国試勉強#メディックメディア#QB#クエスチョンバンク#第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project #国試対策 #国試受験生#勉強記録 #studyaccount#みんなの国試対策

#nowplaying #パッ#西野カナ

おはようございます☺️🌷
今日も10枚投稿です〜!
殆どメディカ模試2回目の解き直しのです。
まとめる時間もだんだん早くなってきた✊
.
フォロー・いいね・コメント嬉しいです!🙌🌼
いつも見てくださる皆さま、
新しくフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます☺︎*̣̩⋆̩*
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #レビューブック #おえかき #ノートまとめ #ふせん #マステ #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #study #studygram #studyplus #nurseegg #nursingstudent #ガンバルナカマ #みんなの国試対策

.
〔夏期講習🍧3日目〕
》脳神経、泌尿器
#脳圧亢進症状 #脳出血 #クモ膜下出血
#脳梗塞 #腎盂腎炎 #ネフローゼ症候群 #腎不全 .
講義ノート📚💭
✔︎脳圧亢進症状ークッシング兆候 ①頭痛 ②嘔吐 ③うっ血乳頭(慢性期)
✔︎脳出血の好発部位ー被殻
✔︎クモ膜下出血の好発部位ー中大脳動脈(障害で片麻痺)、 前大脳動脈(障害で対麻痺)
✔︎脳血栓ーアテロームによりじわじわと(TIAあり)
✔︎脳塞栓ー突然凝固塊が心臓から
✔︎腎小体ー糸球体+ボウマンのう
✔︎ネフロンー腎小体+尿細管
✔︎TP・・・6.5〜8(トランプは向こうでやれ)
✔︎TC・・・250(これは都合が悪い)
✔︎K・・・3.5〜4.7(産後カリカリしないで)
✔︎セルジンの病期分類ーCr値で判断できる(1〜2期は1mg/dl、 2〜3期は2mg/dl、3〜4期は8mg/dl)
.
#夏期講習 #第107回看護師国家試験 #第104回保健師国家試験 #勉強 #勉強垢 #勉強アカウント #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #看護 #看護学生 #看護学生4年 #看護師 #国家試験対策 #受験 #受験生 #看護師のたまご #合格 #みんなの国試対策 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #看護学生さんと仲良くなりたい


ここ、いつも迷う…
目立つように、リンゴにも大きく書いといた!!

劣性遺伝は男子のみ🙋‍♂️♂!!

不安なとこもいっぱいあるけど、残り2週間
後悔しないように頑張りたい😭


#第106回看護師国家試験 #103回保健師国家試験 #看護学生さんと繋がりたい #勉強垢さんと繋がりたい #みんなの国試対策

.
2017.08.11
.
.
.
こんばんは🌙
夏休みは必修select進めてます✍🏻
.
.
前回お知らせさせていただいたイベントですが
まだ予約を受け付けているみたいです🙌🏻✨
メディックメディアの方との打ち合わせが
とっても楽しくて当日が楽しみになりました💓💓
わたしがやっている楽しく勉強する工夫は
本当に簡単なことばかりですが
お役に立てればいいなと思ってます🌟
.
.
.
▷▷▷
看護学生のための"あがる"国試勉強法!
日時:2017年08月23日(水) 16:00開場 16:30開始 17:30終了予定
場所:ジュンク堂書店池袋本店 9F ギャラリースペース
定員:30名様
予約:入場料無料です。
※事前のご予約が必要です。お電話(下記参照)にてご予約承ります。
※イベントは特には整理券、ご予約のお控え等をお渡ししておりません。
※ご予約をキャンセルされる場合、ご連絡をお願い致します。(電話:03-5956-6111) .
■イベントに関するお問い合わせ、ご予約は下記へお願いいたします。
ジュンク堂書店池袋本店
TEL 03-5956-6111
東京都豊島区南池袋2-15-5
▷▷▷
イベントの詳細については
メディックメディアさんのプロフィールからも
確認ができます! → @neco_nurse
.
.
.
#勉強 #勉強垢 #勉強アカウント #study #studyaccount #看護学生 #看護 #看護師 #看護師のたまご #nursingstudent #nurseegg #大学生の勉強垢 #医療系 #医療系学生 #メディックメディア #レビューブック #マイレビューブック #ヨルグラ #みんなの国試対策 #第107回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #看護師国家試験 #国家試験勉強 #国試勉強 #勉強方法 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい

MOST RECENT

疾患シリーズ ①⊂( ・ω・ )⊃🌱全身性エリテマトーデス!
👿☀️⛄👶
.
おはようございます🙋
今日も早起き。
夏休みの時間大切にしていこう😌
.
フォロー・いいね・コメント嬉しいです!🙌🌼
いつも見てくださる皆さま、
新しくフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます☺︎*̣̩⋆̩*
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #みんなの国試対策 #ガンバルナカマ #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #全身性エリテマトーデス #study #studygram #studyplus #nurseegg #nursingstudent #SLE #reviewbook #レビューブック #ふせん #ノートまとめ #おえかき



 久々に学校行って
やること終わらせて
大好きな雑貨屋さん行って
スタバのマシュマロ飲んで帰宅💮🙆🏻‍♂️

不安なこと相談すると
気分が晴れる( ・ᴗ・ )🔅🔅


やっといたほうがいいことは
しっかりチェックしておこう💮🔸


QBも1周終わったし
もう一通り不安なところして
専門にも手をつけよう🤘🌷


あ〜最近何しても楽しい( Ꙭ )♥♥


 #studygram #勉強垢サント繋ガリタイ#医療系学生さんと仲良くなりたい #医療系女子#3年目 #医療系学生の勉強垢 #病気がみえる #理学療法士のたまご #PTS#理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験#わたしの国試勉強#メディックメディア#QB#クエスチョンバンク#第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project #国試対策 #国試受験生#勉強記録 #studyaccount#みんなの国試対策

#nowplaying #パッ#西野カナ

.
.
.
模試の振り返り✎📔
.
今日もまた時間見つけて
明日までに60問の振り返り
早く終わらせたいなぁ😫😫
まだ1/4しか終わってないけど😂
.
久々に実家に帰ってきて
妹と一緒に勉強したり
色んな事話せて楽しんでます😁
.
毎日コツコツ頑張ろう😎✨
.
.
.
.
.
#看護学生#看護#看護師#看護学校
#看護学生さんと繋がりたい
#勉強垢と繋がりたい#勉強垢
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#看護師のたまご#ノートまとめ
#みんなの国試対策
#国試対策#モニグラ#ヨルグラ
#第107回看護師国家試験全員合格project
#第107回看護師国家試験
#第108回看護師国家試験全員合格project
#第108回看護師国家試験
#努力は必ず報われる
#毎日コツコツ
.

おはようございます☺️🌷
今日も10枚投稿です〜!
殆どメディカ模試2回目の解き直しのです。
まとめる時間もだんだん早くなってきた✊
.
フォロー・いいね・コメント嬉しいです!🙌🌼
いつも見てくださる皆さま、
新しくフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます☺︎*̣̩⋆̩*
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #レビューブック #おえかき #ノートまとめ #ふせん #マステ #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #study #studygram #studyplus #nurseegg #nursingstudent #ガンバルナカマ #みんなの国試対策

***
皆さんお久しぶりです🐶
領域別実習が終わり、夏休みに入ったのでまたこの勉強垢再開したいと思います✍️
再びよろしくお願いします❤︎
..
あと、報告が遅れましたが、第一志望の病院に内定もらえました🙌
..
今日からとりあえずつい最近やった模試の直しを投稿していきたいと思います🐾
..
#看護学生#看護師の卵#医療系学生#看護#勉強垢#第107回看護師国家試験#第107回看護師国家試験受験者さんと繋がりたい#看護学生さんと繋がりたい#看護学生の勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#みんなの国試対策#復習#レビューブック#マイレビューブック#instastudy#studygram#第107回看護師国家試験全員合格project

2017.08.15
お久しぶりです。
お盆真っ只中ですね🎑
今日は、ちょっと書きたい内容あったので投稿します🙇
《私がER Ns'になりたいと思ったきっかけ》
ママが看護師だからか私は小さい頃からなんとなくだけど
看護師になりたいって思いがあった。
だから、幼稚園とかで将来の夢書くときも
“かんごしさんになりたい”って書いてた。
小学生になって、低学年のとき、
おじいちゃんが交通事故で亡くなった。
低学年の私にとって医師は助けてくれる人
まだ医療に関して無知な小学生の私は、
そういう概念しか持ってなくて、(ごめんなさい)
亡くなったってなった時に、なんで助けてくれないの?
なんで助けれないの?手術すれば治るんじゃないの?
(小学校低学年で本当に医療の知識など全くない状態なのでお許し下さい。)
って思いが強くて、そこから人を救いたい
救えるような人になりたいって思うようになった。
中学生のとき、将来は?って聞かれて
“看護師になりたいです”って答えてたけど
内心、看護師より医師になりたかった。
医師の方が手術して人を救える人間だから。(偏見)
でも、頭悪かったから医師なんて無理なこと分かってた。
だからみんなの前では、看護師って言ってた。
そして、看護師ならより間近で人を救える仕事がしたい。
ここから私はER Ns'になりたいって思うようになった。
そして今、友達やバイト先、知り合いとか色んな人から
“内定貰ったの?良かったね、どこの科に行きたいの?”
毎回、このトークが出てくる。
“救命に行きたい”って答えると
“コードブルーの影響でしょw ミーハーすぎだってw みんなあれ見て救命行きたいんでしょ”って言われる。
影響?ミーハー?なんでバカにして笑える?
正直めちゃくちゃ悲しい。
私は影響されて救命行きたいわけじゃないのに。
ミーハーで行きたい科決めてるわけじゃないのに。
確かにコードブルーは、救命に行きたい私にとって、ものすごいかっこいい存在で、私も冴島Ns'みたいな看護師になりたいって思う。
けど、みんながみんな、コードブルー見てER Ns'なりたいって思ったわけじゃないと思う。
過去に色んなことがあって救命目指してる人だっている。
それを一括りに“ああ、コードブルーね”って
そう思われるのは嫌だなって思う。
分かってもらえないのかなあ😔
.
最近、言われることが多くて
気にしてたので書きました。
不愉快に思われた方すいません😭
.
#看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #勉強垢 #RB #レビューブック #マイレビューブック #QB #クエスチョンバンク #必修select #みんなの国試対策 #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project

おはようございます😆🍎
今日は10枚投稿!
.
きょうから夏休みです〜⊂( ・ω・ )⊃
.
昨日は模試を受けにいきました
はじめて新課程の模試だったけど
点数は2年生の頃から変わらず合格圏内
でも「え、それ必修で出します?😅」
みたいなのもあって
まだまだ新課程対策いるわぁと
思いました🐢📚
.
必修も満点近く点数伸びるように
見落としないようにがんばろうっ
さぁ今日もやるぞ〜
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #みんなの国試対策 #ガンバルナカマ #レビューブック #study #studygram #studyplus #reviewbook #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

.
〔夏期講習🍧3日目〕
》脳神経、泌尿器
#脳圧亢進症状 #脳出血 #クモ膜下出血
#脳梗塞 #腎盂腎炎 #ネフローゼ症候群 #腎不全 .
講義ノート📚💭
✔︎脳圧亢進症状ークッシング兆候 ①頭痛 ②嘔吐 ③うっ血乳頭(慢性期)
✔︎脳出血の好発部位ー被殻
✔︎クモ膜下出血の好発部位ー中大脳動脈(障害で片麻痺)、 前大脳動脈(障害で対麻痺)
✔︎脳血栓ーアテロームによりじわじわと(TIAあり)
✔︎脳塞栓ー突然凝固塊が心臓から
✔︎腎小体ー糸球体+ボウマンのう
✔︎ネフロンー腎小体+尿細管
✔︎TP・・・6.5〜8(トランプは向こうでやれ)
✔︎TC・・・250(これは都合が悪い)
✔︎K・・・3.5〜4.7(産後カリカリしないで)
✔︎セルジンの病期分類ーCr値で判断できる(1〜2期は1mg/dl、 2〜3期は2mg/dl、3〜4期は8mg/dl)
.
#夏期講習 #第107回看護師国家試験 #第104回保健師国家試験 #勉強 #勉強垢 #勉強アカウント #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #看護 #看護学生 #看護学生4年 #看護師 #国家試験対策 #受験 #受験生 #看護師のたまご #合格 #みんなの国試対策 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #看護学生さんと仲良くなりたい

8.14
#手足口病
模試で出てきて間違えたやつ。教科書にも詳しく載ってない🙄
絵が雑ですね笑。はい笑。下肢と口唇もなのは知らなかった🤔
今流行ってるのでお気をつけください🙏
#看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #看護 #nursingstudent #nursing #study #studyaccount #レビューブック #マイレビューブック #第107回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #クエスチョンバンク #みんなの国試対策 #看護学校 #nursingschool

( 8 / 14 )

本日、実家のお手伝いday.
午前は勉強しに出かけました🚗。
そして溜まってたスケジュール帳へ
これまでのことを書く時間つくれた🌷.
LINEスタンプが動いててかわいい〜

_

今日はカフェでゆっくり音楽を聴きながら
スケジュール帳とにらめっこ😮幸せ
すぎる時間です( ・ᴗ・̥̥̥ )4月の自分と
変わらない気持ちで過ごせてる。
助産師なりたいんだな〜って思う。
先日、親戚が集まった時にも
自分の今してることを感じてることを
気づくとたくさんある。
わたしたちは、看護を学んできたし
なんでこれをするのか?って根拠持ちながら
実施するけど、対象者って言われるままに
話聞いてるから ちゃんと分かってないんよな〜って。
いとこちゃんが産まれてきたときの話をお母さんたちから
聞いてたんだけど、〜だから〜したんだよ
って説明できることが嬉しかったな☺️。
応えれる範囲でよかったけど( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅ 改めて、
自分がなにかをするときはわかりやすく伝えないと
いけないなって思いました!

_

この前、わたしのリラクゼーションのために
前髪カットとヘッドスパ💆🏻いってきました。
そこは、オーガニックのアロマもあり
香りから施術まで 普段の疲れが
とれた🙋🏻!そこの美容院の方々も
助産師なるの応援してもらって 地元
あたたかいな〜って嬉しかった👶🏻
明日は家へ帰ります。現実だ〜。
でも、やっぱり地元はいいね!
わたしの地元は山口県なんだけど
近い方いるかな〜👒?よくLiveで方言だけで
住みを当てる方いて、すごいな!って
なってた‪(笑)田舎だけど山口県民は
あたたかくてだいすきです☺️ _

#助産学生 #看護学生 #看護 #看護師 #看護学生さんと繋がりたい #助産学生さんと繋がりたい #助産師のたまご #看護師のたまご #ノートまとめ #付箋ノート #レビューブック #マイレビューブック #看護学校 #看護師国家試験 #みんなの国試対策 #国試対策 #第106回看護師国家試験 #勉強垢 #モニグラ #instagood #nursingstudent #nurseegg #studygram #instagramer #studyaccount #emiiigram

お久しぶりです、!!!!1ヶ月ぶりかな(、ン、)笑笑
生きてます😃😧💦これからまたアップしていくのでよろしくお願いします🙏! とりあえずリハドリルを解きまくってます☺それから自分で作ったノート見返して、間違えた問題の類似問題を詳細選択で選んでやったりしてます\( ˆPˆ )/😧💦😧💦基礎が前よりも取れてきて嬉しい🙌🙌 #就職めちゃくちゃ迷ってます
#勉強場所
#勉強アカウント #国試対策 #第53回理学療法士国家試験 #勉強垢サンフォロミー#クエスチョンバンク#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強#勉強方法 #勉強垢 #勉強机 #勉強垢さんと繋がりたい #study📚 #study#医療学生#医療系女子 #理学療法士の卵 #付箋ノート #ふせん#看護師さんと繋がりたい#myroom#room#勉強部屋
#みんなの国試対策

おはようございます☺️!
.
◎◎の体勢のときに屈曲している筋肉はどこでしょうみたいな問題あったけど、あれ解くには筋肉の屈曲進展を覚えねばならんのか🤔🌀
.
たしかセレクト必修にいい絵が載ってたけども、脳神経の役割並みに重いな😇やるか
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #みんなの国試対策 #ガンバルナカマ #study #studygram #studyplus #reviewbook #レビューブック #おえかき #ふせん #ノートまとめ

Most Popular Instagram Hashtags