[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#みんなのうた

5894 posts

TOP POSTS

なごさん、昨日で生後9ヶ月を迎えました。早い…!早すぎる…!!😂😂夜間断乳などもあり、グッと成長したなあと感じる1ヶ月でした。

顔や頭を触られるのがあまり好きじゃないようで、ほっぺにクリーム塗るときも鼻水拭くときも手で押しのけられました(笑)鼻風邪は私ももらってしまってなかなかしんどかったですが、今はみんな元気にしております!(^。^)

最近ズリバイのスピードがますます上がって、もうハイハイしないんじゃないかと思えるほどです…(笑)主人はハイハイレースに出したいそうですが、ズリバイでもいいのかな🤔✨

「おこめかくれんぼ」「求愛あるあるアニマルダンス」への食いつきというか集中力がすごいです。みんなのうたが始まる時のララララ〜♪が流れた瞬間にテレビを見て、それらが流れると食い入るように見ています(笑)いやほんとに、映像も曲もキャッチーだもんね…!私も好きで一緒に観て歌ってます☺️

一方、流れるのが「あなたの声」だったときには、ふっと興味なさそうに他のこと始めます(笑)お母さんは好きよ!💦

おまけの2枚目。遊びに来てくれた友達とは、1ヶ月の頃に会って以来のなごさん。ちょっと張り切ったのかな、なんて(笑)しかしこの時以降自分で立ち上がるそぶりは見せません…!😂まあのんびりいこうね!(^∇^)

#赤ちゃん #生後9ヶ月 #育児絵日記 #イラスト #男の子ママ #育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記 #ズリバイ #みんなのうた #つかまり立ち…!? #なご日和

みんなのうた『求愛あるあるアニマルダンス』って歌に出てくる水色のおじさんがパパにそっくりだ!と嫁子供らが爆笑している。確かにそっくりだ。
#みんなのうた #求愛あるあるアニマルダンス

間もなく放送。

画伯がついにTVに、、、 大丈夫か?

みてね^_^

#バナナゼロミュージック #NHK #22時30分から #みんなのうた

「求(Q)愛(I)ある(R)ある(R)アニマルダンス」
#ももくろちゃんZ
#みんなのうた

先日、お墓参りに行った時に、本堂をお参りした時に初めて気がつきました。
本堂を登る階段の両脇に向かって左が前半、右が後半の干支でした。

何十年も年3回くらい伺っていたのになあ。。。
母に話したら母は知っていました。

NHKみんなのうたの「エトはメリーゴーランド」を思い出してしまいました。

今度から本堂に行くときはあの曲に合わせ階段を登ってしまいそうです。

#横浜 #お寺 #お彼岸 #干支 #みんなのうた

朝からみんなのうたで涙。
お弁当しょっちゅう作るわけじゃないけど、良い歌詞だなぁ。
#みんなのうた
#お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~

今日は東京で打ち合わせのあと、NHKさいたまFMに生出演。
現在放送中のNHKみんなのうた「傘のさせない路地」の制作のエピソードなど、あっという間の40分でした。

#真依子
#みんなのうた
#ラジオ
#fm
#nhk

毎日中高生のお弁当作りを頑張るお母さん達へ。
#みんなのうた#お弁当ばこのうた#YouTube検索はご自身でw#ハンカチ用意

MOST RECENT



[NHKみんなのうた]
メッセージ・ソング / ピチカート・ファイヴ(音源付き)

初回放送月:1996年12月〜1997年1月
作詞・作曲・編曲:小西康陽
アニメーション:西内としお

切ない歌詞の中に温もりも感じられる小西さんの素敵な曲。

#みんなのうた #メッセージソング #ピチカートファイヴ #西内としお #懐メロ #懐かしい歌 #90年代 #90s #渋谷系 #小西康陽 #pizzicatofive #冬 #手紙

みんなのうた『求愛あるあるアニマルダンス』って歌に出てくる水色のおじさんがパパにそっくりだ!と嫁子供らが爆笑している。確かにそっくりだ。
#みんなのうた #求愛あるあるアニマルダンス

なごさん、昨日で生後9ヶ月を迎えました。早い…!早すぎる…!!😂😂夜間断乳などもあり、グッと成長したなあと感じる1ヶ月でした。

顔や頭を触られるのがあまり好きじゃないようで、ほっぺにクリーム塗るときも鼻水拭くときも手で押しのけられました(笑)鼻風邪は私ももらってしまってなかなかしんどかったですが、今はみんな元気にしております!(^。^)

最近ズリバイのスピードがますます上がって、もうハイハイしないんじゃないかと思えるほどです…(笑)主人はハイハイレースに出したいそうですが、ズリバイでもいいのかな🤔✨

「おこめかくれんぼ」「求愛あるあるアニマルダンス」への食いつきというか集中力がすごいです。みんなのうたが始まる時のララララ〜♪が流れた瞬間にテレビを見て、それらが流れると食い入るように見ています(笑)いやほんとに、映像も曲もキャッチーだもんね…!私も好きで一緒に観て歌ってます☺️

一方、流れるのが「あなたの声」だったときには、ふっと興味なさそうに他のこと始めます(笑)お母さんは好きよ!💦

おまけの2枚目。遊びに来てくれた友達とは、1ヶ月の頃に会って以来のなごさん。ちょっと張り切ったのかな、なんて(笑)しかしこの時以降自分で立ち上がるそぶりは見せません…!😂まあのんびりいこうね!(^∇^)

#赤ちゃん #生後9ヶ月 #育児絵日記 #イラスト #男の子ママ #育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記 #ズリバイ #みんなのうた #つかまり立ち…!? #なご日和

昨日買った紅白バラのピアスに前買ってたピアスを分解してコラボ(о´∀`о)
バラ園の四池さんの真似をしました!
可愛すぎる!!早くつけて、来年は今年以上に沢山ライブに行きたいな!
ライブに行って沢山の愛を貯金出来るからまた、仕事も何もかも頑張れるし!
またまた、明日も休みー!ゆっくりして明後日の日勤の為に夜寝て朝起きたいけど、やっぱ夜になると目がギラギラ(´Д` )!暇だからc&kでも見ようと!
#candk #しーあんどけー #みんなのうた #泣いてる人の#気持ち分かる#好きになったきっかけの曲#何度聞いてもいい#時には涙が出る#頑張ろう#みんなは#何の曲がきっかけなのかな

大好きなRYTHEMやったゆかちゃんが解散してから6年ぶりのテレビ出演❤️
録画もバッチリ✨
シークレットででたり朝ドラシンガーとして出たりRYTHEM時代の映像出たり楽しそうに歌ってるゆかちゃん見れて幸せやったー❤️
また出てほしい!!
#カラオケバトル #RYTHEM #yucat #朝ドラシンガー #てるてる家 #NARUTO #ハム太郎 #光とともに #ズームイン #スッキリ #ウルルン滞在記 #みんなのうた #ギネ #ほかもあるよ

IGサザン部に新規入部しました❣️会員番号432番のhitomiです😀
IGサザン部の皆さんよろしくお願い致しますm(*_ _)m
㊗️入部企画#マイナンバーサザンソング
1.みんなのうた
2.白い恋人達
3.希望の轍
初めてサザンのライブに行ったのは「Southern All Stars THE 音楽祭 -1991-」です。西武球場でした😊
その時はまだファンクラブには入っておらず…どんなもんかと観に行ったらなんと!凄い!盛り上がり!めちゃくちゃ楽しいLIVEでした❣️
それをきっかけにファンクラブに入りました😊

あっ!自己紹介忘れてた‪‪💦‬
東京都在住の50代の主婦です😊
よろしくお願いします🎵
#IGサザン部
#サザンオールスターズ応援団
#みんなのうた
#白い恋人達
#希望の轍

【みんなのうた】重松清📚
東大を目指して上京したけれど、三浪した末に夢破れ田舎へ帰郷した主人公のレイコさん。故郷の家族や人々は地元に根づいた生活をしていたり、温かかったりなのに…レイコさんの態度やプライドの高い考え方にモヤモヤしながら読みました。レイコさんも、少しずつ変わっていくのだけれど、読了までに、ちょっと疲れてしまった(。・ˇ_ˇ・。)
#読書 #読書記録 #重松清 #みんなのうた #小説 #図書館の本 #読書生活 #読書が好き #読了

#小泉今日子 #KYON2 #GoodMorningCall #はじめて #小室哲哉 #清水信之 #森雪之丞 #細野晴臣 #西平彰 #80年代アイドル #NHK #みんなのうた #1988 #クノールカップスープ #7インチ #パジャマ #目覚まし時計 #BEATPOP #モーニングコール #キョンキョン .
.
88年はもうCDシングルなるものが出始めていましたが、まだ7インチありましたってことで、A面はどうでもいいんですが、B面が細野さんの曲だったので、小泉今日子はもう1枚7インチ欲しいのがありますが、これが高いので入手はいつのことやら、ジャケ中にツアースケジュールが載ってますけど結構ハードですね、パジャマ着てるのはCMの衣装(A面はその #CMソング )、それで思い出したが、スープ飲んで応募券集めてパジャマが当たる的なやつを送ったかも、しかも当たったはいいが実際着れるわけもなく困ったこと、… と思い巡らすが何せ30年前、送ってもなければ当たってもないかもしれない、もー記憶があやふや、それにしても子供の頃コーンスープといえばポッカだったが、これ以降クノールになってしまったかもしれない
.
ちなみに細野さんは松田聖子、中森明菜、小泉今日子、薬師丸ひろ子、原田知世の5人に曲提供した唯一の人ではないかと(他にもいたら教えてほしいですけど)

.
.
11/18.19と行われました
「交通安全。アクション2017」
.
イベントへの応援ありがとうございました🙇
無事に終わりました🤗🌈
.
.
2度目の警察の制服。
.
この制服を着ると身が引き締まり、日頃忘れがちな交通安全の大切さを改めて感じることができます!
.
楽しく交通安全を学べる曲たちは「みんなのうた」で流れるべき曲だと思います✨✨
.
.
.
たくさんの方に知ってもらえるよう頑張ります!
.
.
先輩たちは安定感のある可愛い踊りと力強い歌(^^)
.
そして、後ろのダンサーとして4人で2日間頑張りました🌟
全員キャンパスクイーンのダンス部なのです♪
.
.
更新遅くなりすみませんでしたっ🙇
.
.
ではっ😚
.
.
#キャンパスクイーン#警察#制服#交通安全#イベント#ダンス#dance#靴#歌#sing#song#みんなのうた#仲間#モデル#model#photo#ポリス

ハマっている羊ダンス🐑学習発表会でやったのを見せたら好きになったみたい💃

今はゆうと高熱で幼稚園お休み中…😳なかなか下がらない😵早く元気になってまた踊ってほしいなぁ😭

#羊の執事 #羊ダンス #羊 #羊タオル #4歳男の子 #シャツイン #2歳女の子 #ボンバーヘッド #なかよしきょうだい #みんなのうた #藤澤ノリマサ

.
うーん、読めるかなあ💦。文字が小さい〜😵。2枚あります。
.
@momo.kand さんからいただいた
.
#好きな曲20曲を選んで20人タグ付け .
しかし新規で20人もタグ付けはできそうもなく💦(大抵の人がもう受け取っているみたいで)
.
今回は好きな曲だけでご勘弁を〜😵💦。
.
僕は実はみんなのうたファン💓。
.
子供の頃聴いた曲は大抵覚えてるし今でも歌える😁🎵。
.
ポンキッキも名曲揃いでようやく一曲だけ選びました。しかしご存知ないかも。
.
Jpopならスタレビと山下達郎さんかな😻。
.
それとJazz。個人的には「バートランドの子守唄」に書いたNikki Yanofskyが今イチオシ💘。
.
若い女性で可愛らしい声なのに、野太くてカッコいいバートを歌ってくれます。youtubeにありますよ💖。
.
あとは外せないマリーン。映画音楽もかなり好きなの一杯です。
.
Pop&Rockは色々あるけどふと頭に浮かんだEurythmics の一曲を❣️。
.
不思議系と月とネコときれいな女性ってのがどうやら基本ラインのようですね😅✨。
.
しかしこうしてみるとマイナー路線まっしぐらだな💦。
.
.
.
#好きな曲20曲を選んで20人タグ付け
#jazz
#みんなのうた
#ポンキッキ
#スターダストレビュー
#根本要
#三谷泰弘
#山下達郎
#nikkiyanofsky
#オスカーピーターソン
#ビルエヴァンス
#ルイアームストロング
#カーティスフラー
#eurythmics
#ラストタンゴインパリ
#ポールモーリア
#子門真人
#研ナオコ
#尾藤イサオ
#マリーン

11月20日は「毛布の日」
なんと!珍しく⁈阪急梅田駅ビッグマン前でイベントが開催されました😆BGMはNHKみんなのうた「毛布の日」🐑🎵私は今日も毛布に囲まれて泉大津で仕事中😅阪神師匠は泉大津出身😉
#毛布の日 #毛布の日イベント #みんなのうた#毛布にくるまる #毛布だいすき #泉大津 #ブランケット

SmoothieShibahama〜らーめん芝浜

GREEN FLASH

アボカド🥑🇲🇽
パイン🍍🇵🇭
バナナ🍌🇵🇭 アボカド🥑今の時期ちょい高💴
クリィミィでとても美味しい♡

#smoothieshibahama #らーめん芝浜 #greenflash #アボカド #🥑 #パイン #🍍 #バナナ #🍌 #smoothies #スムージー #今日の音楽 #みんなのうた

Most Popular Instagram Hashtags