[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#みをつくし料理帖

2433 posts

TOP POSTS

*2017.05.29*

毎回澪ちゃんの作る

料理が気になって仕方がないのです

困難な中でも

ひたむきに料理に打ち込む

澪ちゃんの姿は見逃せません

#みをつくし料理帖 #はてなの飯 #お台所

先週子どもが風邪ひいて、木曜からは私も喉が痛くなり、昨日から発熱…
夜のバレーの練習試合も行けず。

熱がずっと下がらなくて、しんどかったのです。

今日はまだ熱はありましたが、本は読めるくらいに。

みをつくし料理帖シリーズ、3巻まで買ってあったのを読みました。

ちょうど昨日まで放送分のドラマを少し追い越した感じ。

ドラマを楽しむなら原作読むのはこの辺でやめておこうかな、とも思うけど、続きが気になります〜。 #みをつくし料理帖
#うさこのほんだな
#うさころぐ

.
#みをつくし料理帖 が好きなら、とおすすめしていただいた作品
ほうと宇佐にいくつも悲しい出来事…下巻では、笑顔がみれたらいいな、と思ってしまいます。
#宮部みゆき #読書
20170524

お知らせがふたーーーつ!
テレビ東京「コードネームミラージュ」4月7日〜 に永井佳澄役
NHK「みをつくし料理帖」5月13日〜 に菊乃役 でレギュラー出演します☺︎この間前髪を斜めにしてた写真はコードネームの撮影でした。スーツ着ております。みをつくしはまだインしてないですが初の遊女役。わくわく。
#コードネームミラージュ
#みをつくし料理帖

寒鰆の昆布締め、うまそうだな。 #みをつくし料理帖

ネットでまとめ買いした「みをつくし料理帖」が届きました!
古本なので少し安く買えました。
読むの楽しみ(^^) #読書 #みをつくし料理帖

みをつくし料理帖より
小松原様の“ひとくち宝珠”を作ってみました!
みじん粉ってなんやw
関西では寒梅粉とゆーらしいが、それらしきもの見当たらず…
白玉だんご粉ってのがあったので、これでいけるんじゃねーか?って適当に選んでみたけど、なんとか無事作れたね😅
#ひとくち宝珠 #みをつくし料理帖#小松原様#nhk土曜時代ドラマ

ででーん

鱧の葛たたきと焼き茄子の冷製炊き合わせ

夏らしいもの作りました

先日の、みをつくし料理帖で澪ちゃんが作ってるのを見て、久しぶりに鱧の葛たたき作りたくなったのですハイ

鱧に容赦なく目打ちをブッ刺す澪ちゃんがカッコよかったな

夏なので冷やして、冷たい銀餡をかけてます

鱧には少し梅肉をつけて食べます

吉野葛をすり鉢ですり潰してたたいてるので、綺麗な光沢感。ツルンっとした食感。

冷えた日本酒が欲しくなります

うつわは中西申幸さん

#鱧の葛たたき
#焼き茄子
#みをつくし料理帖
#中西申幸
#万町はこ

MOST RECENT

今月最後の外部研修‥‥🏃 いざ虎ノ門で行なわれた研修は有意義な時間でした📚

HACCP義務化が1人歩きしている感じがしました。だけどHACCPをしてCCPでとどめを刺す前にやはり一般的衛生管理が重要だという事‥‥。 なんでもかんでもお金をかけるべきではない‥‥。 第1部の講師の方は秋葉原の研修の時で講師をした先生の講義はとても分かりやすいの一言。

俺も東京オリンピック🏅までは、「雲外蒼天」なのかもしれません。

だけどその方が、自分をLevelupさせてくれそうです↑↑ #川越#管理栄養士#yoga #食品品質管理#HACCP#buildings #虎ノ門#tokyo #toranomon #毎日勉強#毎日精進#みをつくし料理帖

読了!

悲しすぎる顛末。災難降りかかりすぎな今回。
又次さんが…

#読了 #読書記録 #みをつくし料理帖
#夏天の虹 #高田郁
#このシリーズ終わるまで他読まれへん

たいへんに面白かった。
作中、澪の料理を味わうつる屋の面々よろしく、惜しむように頁を手繰りつつ。「みをつくし料理帖」 最終巻"天の梯(そらのかけはし)" 読了。

軽妙な江戸ことばのやりとりや、魅力的な登場人物が織りなす人情味溢れるストーリーに心満たされました。何度涙ぐまされたことか😢

ただ、料理/食材/調理法の薀蓄は素晴らしくためになるものの。
池波作品の食事場面からにじみ出るような、食道楽の情念めいたものは感じなかったな。 「料理帖」だからそのくらいでいいのかw

なにより、夜分に読んでてもお腹が空かないのはたいへん助かったw ※個人の感想です

#推薦図書 #読書 #みをつくし料理帖 #個人の感想です #小説 #読みおえて

寒鰆の昆布締め、おぼろ昆布巻き。写真と器のおしゃれ度ゼロだけど味は絶品。昆布で締めて昆布で巻く、うまみたっぷり。
#みをつくし料理帖
#寒鰆の昆布締め 実は鯛

寝れないので
こちらの続きを くすくす 。○ #八朔の雪
#みをつくし料理帖
#高田郁 #黒木華
#本 #夜明け

ネットでまとめ買いした「みをつくし料理帖」が届きました!
古本なので少し安く買えました。
読むの楽しみ(^^) #読書 #みをつくし料理帖

今週の読了本。いろんな人に勧められていたんだけど、やっと下町ロケット読みました。激熱…!三浦しをんさんの「舟を編む」も、読了後に同じような熱さを持て余した気がする。下町ロケットは男達!って感じの熱さだったなぁ。とってもエキサイティングだった!

みをつくし料理帖シリーズをまっそーに勧められて読み始めたけど、大好きすぎる。登場人物も料理も風景も愛おしすぎて、毎日電車でもりもり読んでいます。でも読み終わりたくない…! #読書記録 #池井戸潤 #下町ロケット #高田郁 #みをつくし料理帖

読了!

いけねぇ、いけねぇよぉ。お澪坊!! って感じ。
次巻借りてないやん!!慌てて図書館予約。
早くても明後日か…
気になって仕方ない!! #読了 #読書記録 #みをつくし料理帖 #高田郁 #心星ひとつ

読了。こういう料理系の小説、好き。食堂かたつむりみたいな素敵なお店に憧れれる。ざくろカレーとエルメスのフルコース食べたいな。と思ってたら、オカズデザインさんがこれのコラボ本として、レシピ本をだしていらっしゃる‼️読まねば。いや、作らねば。
ちなみに、この前までは、高田郁さんのみをつくし料理帖を読んでた。これも素敵な物語。
食べ物って人を幸せにする(´∀`
#食堂かたつむり #小川糸 #読了 #小説 #ザクロカレー #オカズデザイン #みをつくし料理帖 #高田郁 #読書好き

今日の一冊。
..
再読なのでわかっていても辛い展開に、また泣きながら読みました💧
次を早く読みたい✨
..
#読書 #読書記録 #読了
#本 #本好き #小説
#夏天の虹
#みをつくし料理帖
#高田郁

読了!

澪と小松原さまの行方が気になる!!!! #読了
#読書記録
#みをつくし料理帖 #高田郁
#小夜しぐれ

*
9巻目まで来ました。
あと残り1冊、終わってしまうのが寂しいので一旦別の本を挟もうとしたら、むちゃくちゃ難敵で滞ってます😣
#japan #bookstagram #読書記録 #髙田郁 #みをつくし料理帖 #instabook
20170917

Most Popular Instagram Hashtags