[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#みやざき眞

234 posts

TOP POSTS

木のコップ❤︎*。
チェリーの木のコップ✧‧˚
昨日…ひとめぼれ…で購入➳❤︎*。
早速、今日から使ってみた。
木のぬくもりと手に馴染む彫り。
楽しみアップの朝食~(o^^o)♪
#みやざき眞
#じゃむんち
#木のコップ
#朝のコーヒー
#今日の朝ごはん

現在阪急西宮ガーデンズにて、波佐見焼と合わせて作品を展示させていただいております。詳しくは、ブログにて。

http://jamnti.hateblo.jp/

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #兵庫 #阪急 #阪急西宮ガーデンズ #波佐見焼

今日も海外からの旅行者の方が多く訪れる 上野桜木あたり✨

昔ながらの街並を世界中の方が見に来られます

テーブルマルシェ🌿明日もお楽しみに🎵

#テーブルマルシェ #谷中 #谷根千 #クラフトフェア #手仕事 #手作り #うつわ #うつわ好き #暮らしの道具 #上野桜木あたり #工芸 #明日もよろしく #音屋nakagawa #みやざき眞 #机上工芸舎

2017.4.8
スプーン作りの後に、できたての木のスプーンと、素敵なうつわで、自然栽培のびわシロップのおやつタイム☺︎♪

なんとも贅沢な時間でした…✨

#木工スプーン作り #あたたかなくらし鯨井円美みやざき眞 #みやざき眞#桜木あたり

メッピに会いに川西ファミリーと上野まで行ってきました。おしゃれな空間でした。嫁家のお墓参りも出来ました!
#上野桜木あたり #木ト布ノ工房じゃむんち #山崎高校 #同級生 #みやざき眞 #あたたかなくらし鯨井円美みやざき眞

昼間、谷中の桜を眺めながら "上野桜木あたり"で開催中の《あたたかなくらし》の展示を見てきました。

陶器も木もとっても素敵でぐるぐる迷って、いちばん気に入ったちいさなお皿とスプーンを2つずつ。
何を乗せようか心踊ります。

迷っているあいだベビーカーの息子に木材を貸してくださり、遊ばせてもらって息子もご機嫌でした。すてきなご対応ありがとうございました* :

#うつわ #うつわどころくるみ #鯨井円美 #みやざき眞 #あたたかなくらし #上野桜木あたり #谷中

お気に入り…みぃ~つけた❤︎*。
今日は、娘のお供で京都へ♪
娘を待っている間…伊勢丹にふらっと立ち寄った。
8階に着いた時…屋久杉の木目&つるんとした形の【結木】が目に止まり、見入ってしまった\ ♪♪ /
どうぞ触ってください❁.*・゚とおっしゃってくださったので、手に取ると…何ともいえない手触りと屋久杉の香り。まさに癒しそのもの!屋久杉って…樹齢1000年以上のものをそう呼ぶんだって。
作られたのは、みやざき眞さんという作家さん。作品の案内をしてくださったのは奥さま。笑顔がとっても素敵な方(⁎ᵕᴗᵕ⁎)いろんな話で盛り上がった。
どれもが木のぬくもりを感じる作品ばかり。その中から…チェリーの木のコップと屋久杉のペンダントを自分のプレゼントに(笑)選んだ。
コップは、側面に飾り彫りもされていて味わい深いもの。明日からのコーヒーが楽しみ!
ペンダントは、屋久杉の香りがして…1000年の時を越えてきたんだなぁと思うだけで何だかわくわく!
どちらも大切に使おっと。
帰り際…振り返ると、ずっと見送って下さってた奥さま。心がほっこり暖かくなった。ありがとね❤︎*。
#じゃむんち
#みやざき眞
#屋久杉ペンダント
#木工作品
#お気に入り

キッチン周りがいい感じになりました
#多肉 #みやざき眞 #鯨井円美 #うつわどころくるみ

MOST RECENT

今週木曜日、11/23は京都ファーマーズマーケット1周年!いつもと違う場所で、企画盛りだくさんなイベントとなっております!
じゃむんちは夫婦で参加します。どうぞお越しください〜。 **
“ファーマーズマーケットのあるくらし 持続可能な社会へのトランジッション”

詳細
私たちがマーケットを始めたのは、この素晴らしい地球がこれから先も健やかに続くのを願ってのことです。壮大な願いは実は日々のささやかなお買い物と密接につながっている。どんなものをどこで買うか、という行為は社会にとても大きな影響力を持っているのです。1周年の節目に、総合地球環境学研究所で持続可能な食と農の研究をしているFEASTプロジェクトと共にトークセッションと特別なマーケットを開催します。ゲストスピーカーは三重、滋賀、奈良、大阪などで小さなマーケトを主宰されている皆様。トークセッション、そしてマーケットへもご出店くださいます。地球研の素敵な建物の中で1日ゆっくり、遊んで食べて話しましょう。
(入場無料、一部ワークショップは有料)
日時:11月23日(木曜祝日) 9時半〜16時
場所:総合地球環境学研究所 [www.chikyu.ac.jp] <タイムテーブル>

9:30〜 FEAST Symposium 小さいマーケット主催者+農家+研究者
講演1:豊嶋尚子(京都大学大学院農学研究科教務補佐員)「マルシェがはこぶくらしーその多様性から学ぶ都市と農村の共生について」
講演2:Steven McGreevy (総合地球環境学研究所・准教授)「ファーマーズマーケットはいかにして未来の食をつくるか?」
パネルディスカッション1:ファーマーズマーケットの世界
パネルディスカッション2:生産から消費の世界

特別ランチタイムトーク with 藤原辰史(京都大学人文科学研究所准教授)x 冨田貴史(冨田工房)[聞き手:小林舞(FEASTプロジェクト)] 11:00~15:00 全国各地の地元に根づいた人気のマーケットがその土地のお野菜や美味しいものを持って来てくれます ・淡路オーガニックマーケット島の食卓
・冨貴工房マルシェ
・三重オーガニックマーケット
・周防大島 島のむらマルシェ
・奈良オーガニックマーケット
・オーガニック&つながるマーケット・しが
・満月マルシェ
・京都ファーマーズマーケット
 など 30店舗ほど大集合!

14:00〜 Workshop 「世界を変える土づくり」
講師:橋本力男さん(堆肥・育土研究所 代表)テキスト代500円

その他 子どもも楽しめるワークショップなども準備中! ●アクセス
総合地球環境学研究所
http://www.chikyu.ac.jp/access/
できるだけ公共交通機関でお越しください。
** #みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #kyotofarmersmarket #京都 #京都ファーマーズマーケット #総合地球環境学研究所

#旅立った結木
day: Nov.12, 2017
結木no.34 “fix”(屋久杉)
10代の頃ぼくが初めて作った結木に触れ、「これを、屋久杉でつくってほしい」とのご要望で、再現しました。
確固たる想いを胸に、穏やかに暮らす家族をイメージして。 ※fix...〈決意・意見などを〉確固としたものにする; 〈意味合い・特徴などを〉明確にする.

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #屋久杉 #fix #触れることで、伝わるもの

京都伊勢丹展示、無事会期終了しました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。新たなご縁にも感謝!

そしてそして、続けて本日11/15は百万遍さんの手づくり市に出展します!よろしくお願いしますー。

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #京都 #京都伊勢丹 #百万遍さんの手づくり市 #百万遍

おはようございます。
本日、早くも伊勢丹展示最終日。

会期中、店頭で旅立った結木4点をご紹介させていただきます。
いずれも吟味して、見て触れて香って、ゆっくり選んでいただいておりました。出会ってもらえたことに・ご縁に感謝。 ** #旅立った結木
day: Nov.11, 2017
結木no.30 “イダク”(屋久杉)

day: Nov.12, 2017
結木no.45 “生キルトコロ”(屋久杉)

day: Nov.12, 2017
結木no.50 “立チ止マル”(屋久杉)

day: Nov.13, 2017
結木no.48 “マモラレ”(屋久杉)
** “京都伊勢丹・冬の20周年祭<石田裕哉&みやざき眞 二人展>(8階リビング家庭用品売場)” 一日在店しております。雨模様ですが、お近く来られた際はぜひお立ち寄りください!

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #京都 #京都伊勢丹 #石田裕哉 #じゃむんち #結木 #屋久杉 #触れることで、伝わるもの

“糺の森ワンダーマーケット” @下鴨神社、はじまってます!
無事晴れて、気持ちの良い気候ですー^ ^

ワンダーはヨメJに任せて、ぼくは京都伊勢丹(展示会期中)へ!
「今日は時間がたくさんあるし両方行こうかな!」と思ってる方おられましたらぜひ!そんなワンダーフルコースなあなたには豆皿かミニスプーン差し上げます!

お待ちしていますー。

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #糺の森ワンダーマーケット #下鴨神社 #糺ノ森 #京都伊勢丹

少し遅めの朝ごはん❤︎*。
今日はパンの気分♪
くいしん坊の娘とともに(笑)
#朝ごはん
#クイニーアマン
#塩パン
#木の器
#朝のいっぷく
#みやざき眞
#じゃむんち

#旅立った結木

day: Sep.22, 2017
結木no.41 "支エ、賜ル"
結木no.42 "添イ、賜ル"
(共に屋久杉) **
添い、支え、共に賜る。そんな想いを込めて、母と子に届けました。

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #屋久杉 #触れることで、伝わるもの

木のコップ❤︎*。
チェリーの木のコップ✧‧˚
昨日…ひとめぼれ…で購入➳❤︎*。
早速、今日から使ってみた。
木のぬくもりと手に馴染む彫り。
楽しみアップの朝食~(o^^o)♪
#みやざき眞
#じゃむんち
#木のコップ
#朝のコーヒー
#今日の朝ごはん

京都伊勢丹での展示。1週目の3連休は、ヨメJが張り切って売り場に立ってくれています!Jは明日までー。ぜひサプライズで会いに行ってあげてください! ***
11/1〜14 "京都伊勢丹・冬の20周年祭"≪石田裕哉&みやざき眞 二人展≫ 8階リビング家庭用品売場
*** #みやざき眞 #ミヤザキジュンコ #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #角皿 #京都 #京都伊勢丹 #石田裕哉 #2人展

お気に入り…みぃ~つけた❤︎*。
今日は、娘のお供で京都へ♪
娘を待っている間…伊勢丹にふらっと立ち寄った。
8階に着いた時…屋久杉の木目&つるんとした形の【結木】が目に止まり、見入ってしまった\ ♪♪ /
どうぞ触ってください❁.*・゚とおっしゃってくださったので、手に取ると…何ともいえない手触りと屋久杉の香り。まさに癒しそのもの!屋久杉って…樹齢1000年以上のものをそう呼ぶんだって。
作られたのは、みやざき眞さんという作家さん。作品の案内をしてくださったのは奥さま。笑顔がとっても素敵な方(⁎ᵕᴗᵕ⁎)いろんな話で盛り上がった。
どれもが木のぬくもりを感じる作品ばかり。その中から…チェリーの木のコップと屋久杉のペンダントを自分のプレゼントに(笑)選んだ。
コップは、側面に飾り彫りもされていて味わい深いもの。明日からのコーヒーが楽しみ!
ペンダントは、屋久杉の香りがして…1000年の時を越えてきたんだなぁと思うだけで何だかわくわく!
どちらも大切に使おっと。
帰り際…振り返ると、ずっと見送って下さってた奥さま。心がほっこり暖かくなった。ありがとね❤︎*。
#じゃむんち
#みやざき眞
#屋久杉ペンダント
#木工作品
#お気に入り

和食呑み屋のオープンに合わせ、生竹の徳利をつくらせていただきました。明日納品。

天然のものをほぼそのまま使う場合、内容量を揃えるのが大変なんだなぁと改めて実感しました。

ご注文者さまは、先輩のような友達のような細く長い付き合いのひと。
オーダー承れるかどうかは別として、気軽に相談してくれるのは嬉しいなー。

感謝!

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #竹 #生竹 #徳利 #パイセン

西宮ガーデンズ展示、本日最終日です!
そして明日11/1〜、京都伊勢丹20周年祭での2人展が始まります!(明日11/1は在店します!)
入れ代わりでバッタバタです!頑張ります!

ぜひぜひ覗きに来てくださいー。 ***
☆10/4〜30 "波佐見焼、おしゃれ食卓" 阪急西宮ガーデンズ1階リビングダイニング売場@兵庫 ★11/1〜14 "京都伊勢丹・冬の20周年祭"≪石田裕哉&みやざき眞 二人展≫ 8階リビング家庭用品売場

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #角皿 #トレイ #兵庫 #阪急西宮ガーデンズ #波佐見焼 #京都 #京都伊勢丹 #石田裕哉 #2人展

【明日10/29・奈良オーガニックマーケット開催中止のお知らせ】
明日開催予定だった「奈良オーガニックマーケット」は、台風の進路の影響や警報が出る可能性があるため、中止となりました。
ご予定を組まれていた方、申し訳ございません。

台風が続きますが、どうかみなさまご無理なさいませんよう、お過ごしください。

また11月にお会いしましょう!

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #奈良 #奈良オーガニックマーケット #オーガニックマーケット

【開催中止となりました】
明日開催予定だった「奈良オーガニックマーケット」は、台風の進路の影響や警報が出る可能性があるため、中止となりました。
投稿を見てご予定を組まれていた方、申し訳ございません。

台風が続きますが、どうかみなさまご無理なさいませんよう、お過ごしください。
また11月にお会いしましょう! ***** 明後日の日曜日(10/29)は、奈良オーガニックマーケットの日。

コーヒー、お野菜、パンや暮らしの道具など、素敵なお店が並びます。9時〜14時まで。

JR奈良駅前広場へどうぞ、おでかけください。
#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #奈良オーガニックマーケット #奈良 #オーガニック

京都伊勢丹の展示に向け、角皿、豆皿量産中〜。(以下、こそっと告知!) 11月1日〜11月14日 "京都伊勢丹・冬の20周年祭"
≪石田裕哉&みやざき眞 二人展≫ (8階リビング家庭用品売場)

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #角皿 #豆皿 #京都 #伊勢丹 #京都伊勢丹 #石田裕哉 #触れることで、伝わるもの

【 糺の森ワンダーマーケット順延のお知らせ】

明日10月22日(日)開催予定の “ 糺の森ワンダーマーケット” は、台風の影響が懸念されるため、11月12日(日)に延期となりました。
明日のご来場を楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ございません。

私たちも残念な思いですが、11月12日は天候に恵まれ、皆様とお会いできることを楽しみにしております!

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #結木 #糺ノ森 #糺の森ワンダーマーケット #京都 #下鴨神社 #順延

「じゃむんち」Facebookページのいいね!がまもなく500件。いつもありがとうございます。
フォロー・いいね!(関西弁に変換設定されてる方は「ええやん!」)まだの方、よろしければお願いしますm(_ _)m(500件目は誰の手に。)
https://facebook.com/kitonuno.jamnti/

そして22日の糺の森ワンダーマーケット、台風避けてくれますように!(雨天決行、荒天延期とのことです。)
http://sakyo-wonder.com/post/165289277172/糺の森ワンダーマーケット2017

PS 写真のローズウッド角皿ラスト一枚。この幅のローズはしばらく仕入れなさそうです。糺の森ワンダーマーケットに持っていきますので、気になる方はお早めにお越しくださいー。(誰の手に。) #みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #オブジェ #角皿 #トレイ #ローズウッド #紫檀 #糺の森ワンダーマーケット #京都 #下鴨神社 #facebook

阪急西宮ガーデンズ展示、残り2週間。
一部作品入れ替え、追加しました。

レアな西宮での展示。
よろしければ覗いて見てください〜。 http://jamnti.hateblo.jp/entry/2017/10/18/阪急西宮ガーデンズ展示、残り二週間

#みやざき眞 #じゃむんち #大阪 #木工 #作家 #クラフト #工芸 #木製品 #暮らしの道具 #キッチンウェア #カトラリー #阪急西宮ガーデンズ #波佐見焼 #おしゃれ #食卓

Most Popular Instagram Hashtags