#みどりのクラフト

1294 posts

TOP POSTS

*
*
きょうは、あいちゃん @moisuomi
と、あいちゃんの妹さんと、紺くんで
#みどりのクラフト へ♩♩
*
あいちゃんとは、インスタで出逢って仲良くなって、旅行先の仙台で初対面して以来、
約2年ぶりの再会♡
また会えて嬉しかったよ❁
2年ぶりに会ったあいちゃんは、
すっかりママになっていて、なんか不思議な光景だったな〜母ってすごい〜𓇬𓇬
可愛い紺くんにも、はじめまして♡できて、
うれしかったな𓅰
*
*

みどりのクラフトでは life&spirit magazine MEMEも販売させていただきます。
この冊子を作っている 鎌倉・山のスコレーの @junichi_kamakura 小川くんと、 アートディレクションを担当した @sunshine_to_you のさっちんも葉山からお手伝いに来てくれます。

そしてそして、
お隣のブースは食堂くしまさんとハシドイさんのお店 @kenchan_kumo @lifeisbeautiful1020
たのしみです🌿
みなさま、ぜひ遊びにきてくださいねー

#みどりのクラフト


狭山市の稲荷山公園で行われる『みどりのクラフト』に出店します!!
《アグネスパーラー》さんの自家製シロップを使った飲み物がおすすめです♪

4/15・4/16

#みどりのクラフト
#寺村光輔

.
春はのんびりしたいが
そうもしてられんよな〜
明日、明後日は#みどりのクラフト
に出展します。
お近くの方は遊びに来て下さい〜

もうすぐみどりのクラフト始まりまーす
今日はエプロンズと同じテント
入り口から見て左手の黄緑のテントです
そして朗報!
今日からまたX JAPANの映画が新宿で始まるよー
おしゃれなクラフトとロックの魂
同じ世界の出来事
桜吹雪がとてもきれいです

#みどりのクラフト #エプロンズ #アグネスパーラー

写真を撮る間も無く開始30分で完売してしまいました。足を運んでくださった皆さま、お並びくださった皆さま、すみませんでした。ありがとうございます。#みどりのクラフト #ゼルコバ

#工房イサド さんにもご挨拶。
素敵だなぁ。
-
工房イサド個展
あたらしいものふるいもの
5/21〜5/31
12:00〜18:30
うとうと
中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F

合気道の先輩後輩。
やっぱ先輩、安定感ハンパないっす!!
かっちょえぇぇぇ。
#みどりのクラフト

WELT , Satomi , Mashu , Sunshine to you ,
Goddess meeting...
.
.
#みどりのクラフト

MOST RECENT

.
MIDORI NO CRAFT
.
春頃に狭山稲荷山公園で開催された
「みどりのクラフト」の一角にある 林 拓児さんの器のブースです。
目の保養になったけど、楽しいイベントでした。
.
IGを始めてから、最初はお菓子作り、次は作家さんの器にはまって夢中でした。
もしIGをやらなかったら、焼き菓子も作ってないし器展に行くこともなく、知らない世界もいっぱいあるかもしれない...楽しいことがあったり自分を苦しめたりする時もあって...そして価値観も変わった。
人それぞれ、求めるものが違って見る世界も違う。 でも楽しいことは楽しい♩ 今は。
.
#林拓児 #器

.
.
おひるごはん
.
.
明日もおひるごはんの時間にレッスンで留守にするので、もりもり作りおき。
.
人舟のじゃがいもとアンチョビのパンなのに
おかずポテサラってね…
どんだけ糖質かぶせてんのー‼︎みたいな 笑
.
.
明日参加のレッスンは
午前中始まりの4時間半の長丁場。
仕事もいつもよりきっと忙しいし、
今日と明日は糖質もしっかり摂って
貧血で倒れたりしないよう気をつけます♡
.
楽しみすぎて緊張感ハンパない。
.
.
.
.
#日々 #暮らし #つくりおき #ポテトサラダ #ポテサラ #おふくろの味 #料理 #台所 #おひるごはん #ウチメシ #おうちごはん #人舟 #パン #天然酵母 #自家製酵母 #予約販売 #旬 #新じゃが #オーガニック #有機野菜 #寺村光輔 #みどりのクラフト #献立 #サラダ


笑達さんにオーダーしていました。
娘の特徴を捉えている似顔絵
人見知りが始まった頃で
少し緊張感のある表情☺️


0歳もあとわずかな娘へプレゼント🎁
よい記念になりました。ありがとうございます!

#もうすぐ1歳#娘#女の子ベビー#6月生まれ#笑達 #nigaoe #似顔絵受注会#みどりのクラフト#babygirl #ig_japan #my_baby_A

2017/06/07☁️
.
みどりのクラフト展で
笑達さんに描いてもらった僕の家族画が届いた。
.
母さんと父さんと暮らし始めて間も無く10年。
.
二人は目尻がすっかり垂れ下がって、締まりのない顔になってしまったけど、小🐷も加わってこれからも仲良く楽しく暮らそうねっ。
☺️
. .
てやんより
#frenchbulldog #frebull#brindle #フレンチブルドッグ#フレブル#ブリンドル#dog#犬#taeyang#buhi#みどりのクラフト#4月の想い出

先日カフェacht8さんを訪れました。

器展もしていたのでゆっくりと器をみてきました。

みどりのクラフトで出会った佐々木ふみえさんのグラノーラとバターケーキをテイクアウト。
一口一口噛みしめて、味わい深い真似することはできない味わいでした。

そして、アハトさんで扱っていた青木隼人さんのアルバムも購入しました。

ギター一本で響きを確かめながら綴られる音楽、とてもステキです。

#カフェ#カフェ巡り#日々のこと#丁寧な暮らし#佐々木ふみえ #青木隼人#音楽#acht8#スイーツ#焼菓子#みどりのクラフト

.
.

Sakurako Oidaira
POSTER 2017
.
.
生平桜子さんが先日のみどりのクラフトにご出展の際に展示販売されていたポスター。
当日会場では、残念ながら風などの影響で充分にご覧いただくことができませんでした。
その為、この度みどりのクラフトのfacebookおよびacht8にて販売させていただくこととなりました。
お問い合わせ頂ければ郵送対応もさせていただきます。
ご希望のお客様はみどりのクラフトのfacebookページへメッセージをいただくか、
info@acht-8.comまでメールを、またはインスタグラムのダイレクトでも大丈夫です。お問い合わせをお待ちいたしております。
なお、生平桜子さんにつきましては下記をご覧ください。
.
生平桜子 HP
http://sakurakooidaira.tumblr.com/
どうぞよろしくお願いいたします。
.
. 《 Sakurako Oidaira 》
POSTER 2017
for MIDORI no CRAFT
. ( B4, 363×257mm/offset print, edition40 )
稲荷山公園に点々とする木々を描いたポスター
裏面にはナンバリング

1000yen+tax
*写真は私物です。

2017.05.09

行けなかったみどりのクラフト。
おともだちがお土産送ってくれました😂💚 #素敵便#優しい便#みどりのクラフト#お土産#エコバックかわいい#エコバック#ありがとう💚


みどりのクラフトで姉に買ってきてもらった
#tohe #柴田菜穂子 さんのスコーン


前に一度食べてからすっかりこのスコーンのファンに
ショコラ、林檎、アーモンドとオレンジピール


GWは帰省して、2人の姉家族や母と日帰り温泉→地元の仲間と飲みに→義実家の家族と焼肉→最終日は潮干狩り
と満喫しました 𓃕𓂅𓂅


たまたま義姉が予約してくれた焼肉店は私が学生時代バイトしていたお店!
10年以上ぶりに行ったらメニューがタッチパネルだった!
私の時はオーダー聞きに行って書いてたな〜と時代の流れを感じたひと時でした 📝


今日は朝から洗濯三昧 𓉞
夜は蛤とアサリの料理三昧 𓇨


2017.5.8


#珈琲#珈琲時間#おやつタイム#桑原典子#みどりのクラフト#coffee#coffeetime

ラーメン屋さんの入口に置いてありました。とても綺麗な葉です🙆

#みどり #みどりのクラフト #みどりの日 #緑色 #緑 #観葉植物 #観葉植物のある暮らし

.
.
器 番外編
.
ずっと憧れの林さんの楕円皿
なんと!林さんご本人に選んで頂きました♡
.
@hiroty63 さん ありがとうございます。
.
.
#みどりのクラフト
#狭山稲荷山公園
#林拓児
#楕円皿
.
2017.4.15.16

緑に囲まれていると気持ちいいです。

#みどり #みどりのクラフト #緑 #緑色が好き #緑色

#白樺のワンハンドル丸かご

「手と手を、つなぐように。」白樺かごに触れたとき、大切な人と、手をつないでいるような、そんな「心地」を感じられる白樺かごを、編み重ねている。自分の手のひらで、もう片方の手の甲に何度も何度も触れ、確かめながら。娘と、何度も手をつないで...、その心地を深く感じながら。そうやって長い時間をかけ、この白樺樹皮を仕立て、そうして白樺かごを編み重ねていく。手と手を合わせること、手をつなぐこと、それは、とても温かくて、じんわりと、伝わってゆくから。そして、やわらかで、だけれど、ぎゅっと結ばれたように、とても強いから。

この丸かごは、トーヤムラのしまりすやのshioriさん@shimarisuya の白樺かご。先月の「#みどりのクラフト」のイベントにも、こうして北海道から丸かごを一緒に連れて来てくださっていて、再会。この日は、しまりすやさんの焼き菓子を包む袋の収納かごとして。ある程度の大きさがあって、まぁるい、この白樺かごは、3年前の秋、トーヤムラのNii小屋@miakikunii での白樺かご展に合わせ編んだ「りんごかご」。湖のほとりにある、そのNii小屋が赤い小屋でね、だから、りんごかご。そして、お店の名の「Nii(ニィ)」と言うと、誰もが自然と笑顔になれるから、だから、笑顔と同じ、このまぁるい白樺かごを。
#トーヤムラのNii小屋の白樺かごのお話

来週5/10~はじまる大丸札幌店での「#プリスティンの森」のイベントで、展のステージを北海道の木々で飾ってくださる#ノグチダイスケ さん@daisuke_noguchi___ 。3年前のそのNii小屋での白樺かご展のときにもね、ダイスケさんが展の飾りをしてくださったのです。そして、その時はじめて白樺かごに触れたというダイスケさんは、「子どもたちと手をつないだときと同じ心地。」と言ってくださって。もう嬉しくて、嬉しくて。それも、わたしのなかにある、ずっと大切な、言葉。

週末5/6の「矢中の杜」のイベントへも、5/10~の「プリスティンの森」へも、白樺のワンハンドル丸かご...、このまぁるい白樺かごを、たくさん並べます。「手と手を、つなぐように。」そんな「心地」と、自然の笑顔を、この白樺かごから、そっと、伝え届けたいから。
5/6は筑波山のふもとの北条で、5/10~は札幌駅から直結の大丸札幌店1階にて、お待ちしています。また、どちらの会場でも、展示と同時に、白樺樹皮を編むミニワークショップを開催します。小さなお子さまもご参加いただけます。子どもたちも大人も一緒にね、白樺に触れること、いつも大切にしています。

#矢中の杜
2017年5月6日(土曜日)10:00~16:00
矢中の杜にて。
http://www.yanakanomori.org/
茨城県つくば市北条
*この北条地区が竜巻被災してから5年という節目の日に、復興への気持ちも込めて、地域のイベント「春の北条市」と同時開催です。
駐車場:北条小学校手前の空き地をご利用ください。
(駐車場へは平沢官衛遺跡方面より北条地区に入り、つくば道の道標の交差点を右折して、お入りください。北条ふれあい館の前を通るルートは北条市のため9:00~16:00は車両通行止めです。)

#プリスティンの森
2017年5月10日~16日
10:00~20:00
大丸札幌店1階ステージ前特設会場にて。
*白樺樹皮を編む30分程のミニワークショップは、期間中のam10:30~、pm1:30~、pm6:30~ですが、その間も状況に応じて開催させていただきます。参加費は白樺ブローチ1.000円、白樺ブレスレット2.000円。


.
そして、ひろちゃんファミリーと久しぶりの再会!
よちよち歩けるようになった息子くんに感動〜
この2人は何度もおててにぎにぎ…
可愛い親子にたくさん癒された〜
ひろちゃん(@hiro_0628)ありがとう!
息子くんと触れ合ったおかげ?か、この日からずり這いを習得して晴れて自由の身になったむぎちゃん!
毎日楽しそうです。
#みどりのクラフト

.
4月15日のこと
みどりのクラフトへ行ってきました。
ゆっくり出発したので気になっていたお弁当もパンももう売り切れていたけど、ぽかぽか陽気の中のんびり見て回って楽しかったな〜
むぎは春の風に当たりながらお昼寝
いとは桜の花びらで遊んだり、遊具で遊んだり、楽しそうでした。
(帰り際、まだ遊んでいたくて大号泣!)
#みどりのクラフト
#桜合戦は父ちゃんの勝ち

*
しつこく、みどりのクラフト

しのちゃんファミリーとお久しぶりの再会

むぎちゃんのかわいさに癒される♡

息子もおててをにぎにぎ



#みどりのクラフト#息子#1歳4ヶ月 #16ヶ月 #子供のいる暮らし#子供とお出かけ

Most Popular Instagram Hashtags