[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#みちのく丸

35 posts

TOP POSTS

2014.5.4 哥麿会 イベント
#デコトラ #哥麿会 #みちのく丸 #浦島太郎状態
俺の知ってる「みちのく丸」は赤いキャブの…。スパグレになってたのね〜(^_^;)

80年代のデコトラの詰め合わせ❗
#夢千代丸
#みちのく丸
#日光丸
#麗人丸

#みちのく丸

一時は解体の方針も示されていたみちのく丸。

青森市内で改修後、陸奥湾を曳航して野辺地町で陸上保管できるか検討中とのこと。

それにしても、この船が大きな帆を広げた姿を見てみたいです。

#北浜造船鉄工

拾い画だけど、みちのく丸なう(2016/10/27 16:45:06)

この新しいスーパーグレートの方は初めて見た!

#みちのく丸 #デコトラ #アートトラック #名車 #実はキャリアカー

現場の隣で映画撮影してる

#青柳翔 #たたら侍 #EXILE #みちのく丸 #青森港

[蔵出] #わさお#みちのく丸 #鰺ヶ沢 港にて / #Wasao and replica of the large Japanese sailing #vessel in Edo era, "MICHINOKU-MARU" at #Ajigasawa port. (16-Jul.-2011) #busakawa #akitainu #dog

あまり出回らないみちのく丸 
その2
#みちのく丸 #哥麿会 #90年代 #ボデーショップ伊藤

MOST RECENT

復元北前型弁財船「みちのく丸」を見学してきたよ。株式会社北浜造船鉄工(青森市)にて。あぶない、危うく野辺地行くとこだった。
おっきくてびっくりしたよ!中にも入れて、係の方がガイドしてくれました(中の写真うまく撮れず残念)。神棚と仏壇があるところが実に日本的だった。たくさんの人で動かすんだろうな〜と思ってたら乗るのは13〜15人程度だそう。帆を張るときは実質十人くらい?ガイドさんは元船主である博物館の方だそう。「現物は一隻も残ってないものだから解体してほしくない(´・ω・`)」と仰っていた。技術の粋を集めたものだものね…。あと「北前船」は上方の呼称でこちらの史料では北前船とは書かれてない、というのも考えてみれば当然なんだけどなるほどと思った。
船にも驚いたんだけど、現場の係の方々がすごくニコニコ歓迎ムードで丁寧にしてくださったのにも感動。「どうぞ見てってください!」という眩しい笑顔に誇りを感じました。お世話になりました。

それから映画館へ移動してたたら侍を鑑賞。実物見てからだとみちのく丸のシーンがより親しみを感じる〜。
そして毎度ながら尼子のお父さんホント格好いい…(*´ェ`*)AKIRAさんがいる贔屓でなく尼子の皆さん格好いい、やはり守ってくれる人々だからだろうな。あとAKIRAさんは本当に萎烏帽子が似合う。編集お疲れ様でした。
そしてそして、みちのく丸の係の方も観に来てらして再会を果たしたのでした。ご縁の国島根の映画らしいオチで嬉しい。

そうそう、みちのく丸を所有している野辺地町の文化財に客船帳があるんだけど、船宿を営んでいた五十嵐家のものだそう。EXILEのHIROさんの名字は五十嵐さん。これも縁なのか。

#みちのく丸 #弁財船 #復元北前型弁財船 #北前船

#復元北前型弁才船#みちのく丸 」の見学会に参加してきました。

日本海沿岸の湊に寄港しながら、大阪と蝦夷(北海道)まで年1往復で結び、米や海産物、肥料や衣料など何でも積んで、経済はもとより文化交流に重要な役割を果たした。
船は12~13人で稼働させていたとのこと。意外に少ないと感じました。

日本古来の和船が果たした役割、そして建造技術や歴史を後世に伝えるために、財団法人#みちのく北方漁船博物館財団 (みちのく銀行、大道寺小三郎 元会長)が船大工16名によって建造され、平成17年に完成。建造費1億6千万円。

江戸時代から明治期にかけて日本の海運を支えてきた大型木造船を、忠実に当時そのままの姿で再現されました。

日本が誇る船大工の高い造船技術と知恵の結晶が結集されており、希少価値かま高いだけでなく、存在自体が文化財として希少性が高いそう。

青森県内では、北前船が寄港したのは深浦や鰺ヶ沢もありますが、#野辺地町 は北前船の一大寄港地であり北前船交易によって栄えた場所。
いずれ、野辺地町にこの船を移動させるとのことです。

NHK大河ドラマ「#篤姫 」や、映画「#たたら侍 」にも使われたので、ご存知の方も多いはず。

こんな船を1億6千万円も使って復元させるなんて、正直、故大道寺小三郎さんの道楽だったのかな、と思っていましたが、今回の見学会で説明を聞いて、この船の役割を知りその存在価値と必要性を学ぶことができました。

#あおもりみなとクラブ#石山晃子#北浜造船鉄工#アオモリタカラサガシ#文化

我らが#みちのく丸 🇯🇵

何日か前の。

上映終了とのことで。。。
急で行ってきた

伍介がわるいよね。

あの人
後半の方けっこう出てるのね

#たたら侍
#青森県 #みちのく丸
#atsushi #天音 #泣けた
#最後のほう泣ける

たたら侍
観てきました‼︎
とっても深くて、考えさせられました。
生きる事‥‥。死にゆく事‥‥。
伝統を守りぬく事‥‥。
本当の心の強さ‥‥。
感動というそれだけではない、何か違う感情が私の心の中を駆け巡りました。
生きていくために守るべきもの。
生きていくために捨てなければならないもの。
生きていくために‥‥。 大和魂‥‥。覚悟‥‥。
ただ言える事は、この大和の国で命を育めている幸せに感謝して歩んで行こうと‥‥。
守りゆこう伝統を‼︎
守りゆこう大和魂‼︎


#青柳翔#小林直己#AKIRA
#たたら侍#たたら吹き
#島根県出雲#錦織良成監督
#撮影協力#青森県野辺地町
#陸奥湾#復元北前型弁才船#みちのく丸
#天音
#EXILEATSUSHI


映画も素晴らしかったけど
エンドロールのATSUSHIの歌声は
圧巻でした。
エンドロールで号泣する私⁈
やはりATSUSHIの歌声は、心を揺さぶる何かがあります。
お陰様で‥‥
私の篤志ロスがまた着火いたしました。


#うちのガヤがすみません からの、#たたら侍 ☺️
動画加工無しです😅😅😅💦

先日.見損なったとのご意見を聞き、再度post
今回はTAKAHIROさんとのシュールな遊びも😂😂


舞台挨拶付き上映、二日目行って来ました✨

まだ、始まったばかりなのでコメントはしません🤐

今回は、主演の青柳翔さん、橋爪功さんの息子さん
そっかぁ二世俳優さんが、ここでも活躍してるんだぁ✨
と、改めて世代の移り変わりを、、

司会者の方がとても、話し上手にして下さったので
始終楽しく終えました
舞台挨拶が真面目すぎると、面白みに欠けるので有難い

驚いたのは、5秒間の写真撮影が許された事💖
その瞬間の連写の様子は、青柳さん側からも驚きを

SNSで是非!は勿論のこと❣️

とても、穏やかで落ち着いた魅力が会場内に✨

High_LowのLIVE以来だったので、やはり👀は💓になってたかも??
剛典くん、浮気はしていません💦
すこし、摘み食いをしそうになっただけ😜

剛典が大好きです❤️
さらにまた、再認識😁😁😁💦

行かれる方は、ご自身の主観で是非❣️


余談ですが、、、
撮影にあたり、目を引いたのは、実在する船(船)
『みちのく丸』

撮影前は取り壊しをするかも知れない、、
と言う動きも有ったとか??

日本が世界に誇るべきところ、実状現存保存にはかなりの費用と手間がかかるそうで、、、

この機会にどうでしょう?
ふるさと納税💵✨こちらも、扱いがある様です

お好きな方はチョット覗いてみてください😊


#TAKAHIRO #小林直己 #exile #三代目jsoulbrothers
#mojo #ヨージヤマモト #トークショー #え
#名古屋 #しかも来週 #ちょっと今から仕事やめてくる
#たたら侍
#殺陣
#芸人さんなれど
#いろいろ身につける
#ここにもまた
#一握りの才能と圧倒的な努力
#みちのく丸
#現存保存の難しさ
#震災時も役立ったとか
#その勇姿を是非 映画館で
#役所の者ではありません😁💦
#ふるさと納税
#やった事ない
#どなたかご存じ
#😂

#たたら侍


ロケが野辺地で行われてたなんて〜😳
#おったまげ


地元新聞#東奥日報 に載ってた✨←意外と新聞見るのは欠かさないタイプ😋✌️


俄然見たくなったな〜😊
#青柳翔 かっこいいなぁ✨✨
#ファーストクラス もおもしろかったよね✨


#青森県
#野辺地町
#みちのく丸
#陸奥湾

本日公開 ‼️Congratulation✨
早起きして映画😊
直己の姿勢が良すぎて尋常じゃない
豪華俳優人の舞台挨拶😳
欲は出してはだめって事🙅
わこちゃん当選ありがとう🙏
#映画
#たたら侍
#舞台挨拶
#新宿バルト9
#主題歌
#天音
#ATSUSHI
#青柳翔
#AKIRA
#小林直己
#石井杏奈
#早乙女太一
#甲本雅裕さん
#4代目JSoulBrothersです😂って自己紹介
#直己ありがとうございます
#みちのく丸
#地元所有の船
#エンドロール
#ランチはパクチー祭り

#哥麿会#みちのく丸#デコトラ#トラック野郎#カミオン#アートトラック#トラック#dekotora #ペイント#エアブラシ#🚛#🚚#アート#トラックボーイ#哥麿会全国大会
息子君が撮ってくれたアンドン点灯、自分が行った時は消えてました😭スピーカーが…😅真横は @bird_factory さんとは雲泥の差😅自分は地面が多い😅勉強になりますm(_ _)m

この船は野辺地の復元北前船「みちのく丸」だよ。そして陸奥湾だよ。

#たたら侍 #みちのく丸 #exiletribestation #野辺地

あまり出回らないみちのく丸 
その2
#みちのく丸 #哥麿会 #90年代 #ボデーショップ伊藤

90年代シリーズ 
何故かあまり出回らないみちのく丸
#みちのく丸 #哥麿会 #90年代 #ボデーショップ伊藤

Most Popular Instagram Hashtags