#みずようかん

387 posts

TOP POSTS

地味ではありますが、手は込んでます。あんみつ姫のアレンジ。

700グラムのこし餡は水羊羹になり、あっという間に14個の容器に。
栗やパイナップル、大納言小豆を乗せ、手作りの求肥、グリーンのサイコロ寒天、それらを梅シロップで作った錦玉で被い。。。 全部職人さん達のおやつになりました。

作っても、作っても、ちゃんと無くなるって、嬉しい~😃💕❗
ありがとう🎵

#水羊羹 #みずようかん #北川製餡 #あんみつ姫 #ママの手は魔法の手

水羊羹が食べたくなり早速。

#wagashi #しょか #あんこ #みずようかん #つるつる

デザートに食べた#セブンイレブン#みずようかん

水羊羹と焼き饅頭。これでこしあん使いきりました。じとじとしてるから、食材の管理には気をつけたいところ。梅雨らしくないと不安になるけど、梅雨らしいと早く梅雨が明けて欲しくなる。#みずようかん #まんじゅう #夏#今日のおやつ #梅雨

甘さひかえめ手づくり水ようかん
ついつい食べすぎる
#みずようかん#夏のデザート

デザート
業務スーパーの1キロ水羊羹
#業務スーパー #みずようかん  #水羊羹

暑い日にうさぎのお団子が乗った水ようかんはいかがでしょうか。#とらや弥生 #みずようかん #うさぎのお団子

和菓子好きな娘が帰って来ました(o^^o)
お母さん張り切ったよ😊

#手作りおやつ #コッタ #みずようかん #小豆 #lin_stagrammer

朝生仕立ての水ようかん
#和菓子 #みずようかん

MOST RECENT

最近ハマっている。ゼリーほどツルンじゃなく、ちゃんと餡の舌触りも残ってて、羊羹ほどドッシリ感はなく軽やか。美味しすぎる。
#みずようかん #叶松寿庵の和菓子 #夏 #抹茶あじ #最近あんこにハマり中
#おやつ

和菓子好きな娘が帰って来ました(o^^o)
お母さん張り切ったよ😊

#手作りおやつ #コッタ #みずようかん #小豆 #lin_stagrammer

水羊羹…お土産いただきました^ ^
いっただきまーす🤤

#水羊羹 #みずようかん #黒豆茶水羊羹 #千鳥屋宗家

今日のおやつ
団長からいただいたみずようかん
さっぱりしててうまーい(^O^)
#おやつ#みずようかん

キレイ~💙💚美味しかった😋
#お土産#水羊羹#みずようかん#若菜屋#五山の灯

朝菓子🎵

きんつばの美味しいお店の水羊羹って
美味しいに決まってる💓

粒がごろごろ😍
甘さ控えめで小豆本来の味が楽しめる
きんつば夏バージョン🎶

粒餡好きには堪りません⤴

至福のひととき🍵ありがとうございます✨

#きんつば水羊羹 #中田屋 #きんつば中田屋 #生菓子 #水羊羹 #みずようかん #食べる水羊羹 #北海道大納言小豆 #夏限定 #さや #莢 #瑞衣 #和菓子 #金沢

水ようかんと緑茶🍵
☆最近 水ようかんがおいしいと思えるようになっちゃって😊
年齢のせいかな…😅
☆和菓子もいいもんですね〜❣️ #和菓子 #みずようかん #水羊羹 #緑茶
#お茶タイム #instagram #instafood #ごはん前に #食べちゃった #熱いお茶

とらや工房の抹茶白玉あんみつかき氷🍧

ペーパームーンにも、irodoriにも。
ピーチショートケーキを食べに行けない😢
(10歳以下か?小学生以下か?は入店出来ないから。)
けど、ここは行けた♪

濃いけどさっぱりした抹茶味💕
こだわった材料で丁寧に作られたものの美味しさって沁みますね。
でも抹茶なので、カフェインが。
なので、白蜜を頼んだ旦那さんと半分こで。

持ち帰りに水羊羹。
本日中の賞味期限だったのですが、夜全部食べちゃうのがもったいなくて、朝ごはんのデザートに。

混じりっ気ないさっぱりした甘さで、舌触りの気持ち良い水羊羹。

美味しいもの食べれるってホント幸せ✨

#とらや工房 #御殿場 #抹茶白玉あんみつかき氷 #みずようかん #新しい喫茶スペースできてた


ももさわ菓子舗(@momosawakasiho )さんの桃の水羊羹【桃水】を紹介します🌟
.
甘さ控えめの羊羹と津軽の桃のジューシーな味わいが絶妙です❣️
.
暑い夏にピッタリ😋✨
.
.
#平川市 #平川 #hirakawashi #hirakawa #hirakawascene #青森 #aomori #桃 #津軽の桃 #🍑 #水羊羹 #みずようかん #桃水 #ももさわ菓子舗 #おいしい #スイーツ

#たねや
#本生水羊羹
#棹 #さお
最近、#水羊羹 にハマっている父。
実家へ帰る度に いろんなとこの水羊羹食べてる気がする😄
1本 (約20×5×5cm) 927円

#みずようかん #水ようかん #羊羮 #夏 #涼 #和菓子 #日本 #スイーツ #和スイーツ
20170808(火)

フランス語でご一緒しているお姉さま方がコタローに会いにきてくれました。
いっぱい遊んでくれてありがと〜♡



#みずようかん #手作りチーズケーキ #皆んな活動的#パワフル女子 #色々勉強になります #フランス語 #フランス語の勉強 #フランス語勉強中 #Paris行きたい#今年こそ

甘納豆入り水羊羹~切らずにど~ん!!いっぺんには食べません😁😁😁 #和菓子 #みずようかん #てづくり #スイーツ #まめ #抹茶#くりーむ #instagood#instalike

Most Popular Instagram Hashtags