[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#みくりが池

4357 posts

TOP POSTS

今日のブラタモリは立山!!7月に行った室堂平のミクリガ池。
#立山 #みくりが池

環境省が、国立公園の魅力を伝えてほしいということで、山の写真をアップしていきます。
#中部山岳国立公園
#UnknownJapan
#visitnationalparksofjapan
#立山
#みくりが池

*
今朝の#立山#みくりが池
*
昨日1日中吹いていた強風で吹き飛ばされたのか、
吹き溜まり以外は
思いのほか積もっていませんでした
*
気温が低く
#霧氷 のきれいな朝でした
*
撮影日 2017.10.31

.
8月17日〜19日 立山
.
.
定番だけどみくりが池.
.
室堂でバス降りてすぐでこの景色。左にみくりが池温泉。
.
.
.
山に登らなくても絶景を楽しめる立山、この辺りをのんびり散策するだけでも良いね
.
.
#立山
#みくりが池

すっかり、雪山
除雪したら、遊ぶよね〜
#立山室堂 #積雪 #みくりが池

2017.9.26 みくりが池も前日にも増して綺麗な写り込み😊 #みくりが池 #立山

.
今年の9月に行ったエセ登山⛰
.
室堂から雷鳥沢キャンプ場まではずっと下りで景色見ながらまぁまぁ歩くことができた。
それでもかなり疲れたけど😁
.

帰りはずーーーーーーーっと登り😂
景色見る余裕なんて全くなし。
ずっと下向いて黙々と登り続けてた😵
.
もうこれ以上歩けないって位疲れたなぁ😰
.

でもこの景色またこの目で見に行きたい😍🙌
荷物減らせばなんとかなる🎶
.

#みくりが池 #登山 #散歩 #エセstyle #hyakkeime #outdoor

MOST RECENT

.
今年の9月に行ったエセ登山⛰
.
室堂から雷鳥沢キャンプ場まではずっと下りで景色見ながらまぁまぁ歩くことができた。
それでもかなり疲れたけど😁
.

帰りはずーーーーーーーっと登り😂
景色見る余裕なんて全くなし。
ずっと下向いて黙々と登り続けてた😵
.
もうこれ以上歩けないって位疲れたなぁ😰
.

でもこの景色またこの目で見に行きたい😍🙌
荷物減らせばなんとかなる🎶
.

#みくりが池 #登山 #散歩 #エセstyle #hyakkeime #outdoor

環境省が、国立公園の魅力を伝えてほしいということで、山の写真をアップしていきます。
#中部山岳国立公園
#UnknownJapan
#visitnationalparksofjapan
#立山
#みくりが池

随分前のような気がします🏔
去年のゴールデンウイーク
立山とみくりが池❄️
一の越へのトレースがくっきり見えてます👀
白い雷鳥を見たのは初めて(・ ν ・)
雷鳥が飛ぶのを見たのも初めて
やっぱり鳥だった⌒( ё )⌒
2016.5.2

#立山#立山連峰#雄山#一の越#立山三山#みくりが池#室堂#黒部立山アルペンルート#北アルプス#雪山#山#登山#山が好き#雷鳥#白い雷鳥#雪#雪景色#景色#写真

*
#みくりが池 の淵へと消える
#ライチョウ の足あと
*
結局10月の半ば以降
雷鳥には出会えなかったけど
今シーズン最後のお散歩で
この足あとに出会えたことは
この上なきしあわせ
*
撮影日 2017.11.28

自分の撮った一番インスタ映えする写真です。みくりが池と立山。実物はもっときれいでした。
#立山 #室堂 #みくりが池 #北アルプス

日本一高所の温泉♨️みくりが池温泉でいただいたご飯。人生で一番美味しいお米でした🍚✨
#tbt #立山 #みくりが池 #みくりが池温泉 #mountains #trekking #nature

無風状態 逆さ雄山キレイに見れるはずー🗻❤と みくりが池まで 走って行ったら こんなんやった…雪が積もってたコト思い出した(笑)
#立山#みくりが池 #雄山#雪山#好山病 #山がすきな人と繋がりたい #ねんどまりの山行🗻❤

- 室堂 標高 2450m -
先日、山が閉まる前に…と思い室堂まで登り、ぐるっと散策してリフレッシュ。室堂平は全くと言っていいほどノイズがない世界。
脳が開きまくって気持ちよかった。最幸。

#立山 #室堂 #みくりが池 #散策 #リフレッシュ #ノイズ #無音 #標高 #ホテル立山 #富山#nonfilter #toyama #tateyama

フェルトに刺繍した雷鳥を切り出します。
裏地を同じ大きさに切って安全ピンを縫い付けてから接着。
雷鳥ワッペンです。
ポイントは丸いフォルム。
おなかを陰にする為に雪面からの光の反射をイメージして薄い青やグレーで陰影を表現しました。

#雷鳥 #ライチョウ #らいちょう #野鳥 #野鳥写真 #鳥 #立山 #室堂 #黒部 #みくりが池 #登山好きな人と繋がりたい #登山 #登山部 #登山部 #山が好きな人と繋がりたい #山が好き #刺繍 #刺繍ブローチ #ハンドメイド
#ミンネ #ミンネで販売

冬に近付き、山にはどんどん雪が積もっているようです。
毎日Facebookで色んな山小屋の更新を見るのが楽しみ。
立山は吹雪で大変そう。
雷鳥はそんなお天気の中、どうしているのだろう…と思いを馳せて刺繍しました。

#雷鳥 #ライチョウ #らいちょう #野鳥 #野鳥写真 #鳥 #立山 #室堂 #黒部 #みくりが池 #登山好きな人と繋がりたい #登山 #登山部 #登山部 #山が好きな人と繋がりたい #山が好き #刺繍 #刺繍ブローチ #ハンドメイド

👇
星空や月夜専用アカウント作りました😄
The account for stars and moon.
⭐⭐⭐@starry_sky_by_comi⭐⭐⭐
👍
滅多に見られないシチュエーションでした。もう一度出会いたい😄

Perfect reflection. The surface of the water was frozen.

立山のミドリガ池。
10月末のかなり冷え込んだ晩です。
澄みきった空に広がる星と見たことのない完璧なリフレクションに驚きました。
「どうしちゃったんだろ?」と不思議に思って池をよく見てみると、水面が完全にフラットな状態で凍っていました😄
右下には反射したオリオン座が写っています。
📷
sony α99
samyang14mmf2.8(2.8)
30s
ISO6400 🌎
#立山 #立山黒部アルペンルート #tateyama
#室堂
#北アルプス #サンセットスタジオtv

#風景 #絶景 #spectacular
#IGで繋がる空
#みくりが池 #ミドリガ池
#tokyocameraclub
#天の川 #星空 #星景 #milkyway #milkywaymidnightdark
#astrophotography #astronomy
#ptk_japan
#instagramjapan #travelgram #旅
#リフレクション #reflection

#夜景 #japan_night_view #japan_night
#富山

みくりが池と逆さ立山
#みくりが池#立山

…………………………

shinano.omachi_navi
follower repost

photo : @sasakana5060
location : みくりが池

…………………………

* 『 雷鳥 』

2000メートル以上の高山に生息し、
なかなか会えないんです。

夏の雄は黒褐色 雌は茶褐色で、
冬は純白へと衣替えします
☆衣替え途中ですよね☆

珍しい映像で感動しました♪


…………………………
#長野#大町市#信濃大町#信州
#立山黒部アルペンルート
#室堂#みくりが池
大町市は#黒部ダム 長野県側からの入口
#今月#観光 期間終了です
#雷鳥 は大町市のシンボル市の#鳥
国の#特別天然記念物
大町市の#雷鳥の里#お菓子 は有名


very cute❇️
………………………………

緋走る残雪の室堂

雄山神社からの一枚。

過去picでしたー

#緋 #みくりが池 #山岳写真 #mountain #tateyama #sunset

立山で表層雪崩があったらしい😧
行ったのは6月下旬なのに、この雪景色
また行きたい。星空に1番近い場所🌟
#立山 #みくりが池 #室堂#立山ホテル #ブラタモリ #登山すきな人と繋がりたい #山に行きたい病

滅多に見られないシチュエーションでした。もう一度出会いたい😄

Perfect reflection. The surface of the water was frozen.

立山のミドリガ池。
10月末のかなり冷え込んだ晩です。
澄みきった空に広がる星と見たことのない完璧なリフレクションに驚きました。
「どうしちゃったんだろ?」と不思議に思って池をよく見てみると、水面が完全にフラットな状態で凍っていました😄
右下には反射したオリオン座が写っています。
📷
sony α99
samyang14mmf2.8(2.8)
30s
ISO6400
👇
メインアカウント
my another account
@comiyanosuke
🌎
#立山 #立山黒部アルペンルート #tateyama
#室堂
#北アルプス #サンセットスタジオtv

#風景 #絶景 #spectacular
#IGで繋がる空
#みくりが池 #ミドリガ池
#tokyocameraclub
#天の川 #星空 #星景 #milkyway #milkywaymidnightdark
#astrophotography #astronomy
#ptk_japan
#instagramjapan #travelgram #旅
#リフレクション #reflection

#夜景 #japan_night_view #japan_night
#富山

富山県 みくりが池温泉
#温泉 #秘湯 #湯治 #みくりが池

先週、今シーズン初の雪山🏔
雪の立山へ行ってきました!
.
.
.
悪天候の合間の晴れ予報の日でしたが、回復遅れ気味な感じで結局青空が出たのは🕑頃
.
久しぶりの青空に浮かぶ白い雪山は眩しくて✨
本当にキレイだったー😆✨
やっぱり雪山大好きだなぁ💕
.
.
んで、ワタシですね、先日ちょいと載せましたが今シーズンの雪山に向けてザックと冬靴を購入しまして😆💕
その使用感とか他の冬山装備の点検みたいなものをしたくてフル装備で立山に上がりました👍🏻✨
.
が、
.
結局歩いたのは
ターミナル↔️みくりが池温泉のみ←
…ピッケルは完全にアクセサリーと化しました
.
.
でも試すのって大事ですね~
お🆕なザックと冬靴は👌🏼✨だっだものの…
.
1年経ったら手が忘れてて、わかんの結び方がへなちょこで途中でわかんが斜めに曲がってきましたもん😅
.
一緒に行った部長は自分で自分のスノーシュー踏んで転んでたし←雪山あるある…あ、ごめんばらしちゃった🤭
.
深いところで膝ラッセルだったんですが、まぁちょっと歩いただけで疲労感いっぱいだし😰
.
暑くなったり寒くなったり着るものの調節も難しいし😐
.
いろいろ忘れてたことを思い出しました💭
.
ただこの試し歩きを立山でやるってのが、
交通費のことを考えると贅沢な話ですな💸💸💸
.
.
とはいえ、いろんな都合でワタシ達この日しか今シーズンは立山に来れるチャンスがなさそうだったので、ピンポイントで晴れてくれて、あの景色を見れて本当に良かった!
立山の神様に感謝です🙏🏻アリガトウゴザイマシタ✨
.
.
ということで、今年のワタシの立山はこれにて終了~
と同時に雪山シーズンが始まりました❗️
.
また後日、この時の写真載せようと思いまーす
…忘れた頃になるかもだけど笑
.
.
最後の写真はby @pikostagram .
.
171117 #立山 #剱岳 #雄山 #浄土山
#みくりが池 #雪山
#登山 #hiking #등산
#登山好きな人と繋がりたい
#scarpa #Gregory #hyakkeime

雪中のみくりが池(多分
#みくりが池 #室堂 #立山
このあとは膝上までの踏み抜き地獄と、あっさりルート間違えそうになるのと、
まぁ、遭難って簡単にするなって分かって、マジ怖かったです。

*
#大日三山#みくりが池
*
ここ数日、暴風雪続き
早く青空が見たいなあ
*
撮影日 2017.11.12

立山、初対面。来年また来よう。今回は下見。日本山岳ガイド協会の全国フォーラムでここに来るご縁をいただきました。
#富山#立山#立山黒部アルペンルート #室堂#みくりが池 #日本山岳ガイド協会#積雪#白銀の世界#室堂平#雄山#雪景色

みくりが池/Mikurigaike にて撮影
.
<撮影者からのコメント >
毎年11月に山岳スキー仲間と一緒に立山を訪れるのがここ数年恒例になっているのですが、一昨年は雪が遅くて滑走は難しいコンディションだったので、板は持たずに秋山登山することにしました。
.
みくりが池ベースで2泊3日、1日目は室堂〜浄土〜竜王〜一の越〜室堂、2日目は雄山、3日目はみくり〜浄土沢〜剱御前小屋〜雷鳥沢〜みくり を楽しみました。
.
立山は訪れる度に新しい感動があって大好きなお山の一つです。
.
YAMA HACKであなたの山フォトを紹介します 『 #私の山フォト 』を付けて投稿!詳しくはプロフィールから!
.
Photo by @yokoyokoleaf
.
#yamahack #私の山フォト #山スタグラマー #登山 #山登り #トレッキング #立山 #みくりが池 #フォローミー #tateyama #trekking #mountains #japanesemountain #followme

.
2017.11.
.
今シーズンはおしまい。
来年はどこに誰と行くだろう。
来年こそテン泊したいな。
.
.
.

鏡のようです!
#立山 #みくりが池 #冬山 #mirror

#山登り#登山好きな人と繋がりたい #立山室堂 #みくりが池#立山黒部アルペンルート #弥陀ヶ原#20171105
帰りのバスから見えた弥陀ヶ原から下の雲海が素晴らしく、バスの中から写真撮ってみました。

一時期、日本一ほにゃららな温泉シリーズを追いかけたことがあった。
一番良かったなあと、この時期に思い出すのが、立山の室堂平にある「みくりが池温泉」
標高2410m、日本一高所にある天然温泉。

11月、秋が深まり始めた東京を金曜の夜にでて、月残る安曇野の紅葉を朝焼けが照らす風景
に癒され、長野側の玄関口、扇沢に辿り着くと周辺はすっかり晩秋の風情。
トロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ室堂平に着くとマイナス7度の世界。
本格的な冬登山でしか出会えない景色がそこにある。
白銀の世界を眺めての天然掛け流し湯は最高だった。

朝焼けが雪山を染める風景も宿泊しなければ見られない。
陽の光を眩く弾く白い世界の中で、みくりが池の水は深く碧く。
そのコントラストもどこまでも美しかった。
#みくりが池#日本一高所の天然温泉#温泉#白銀の世界#朝焼け#雪山#室堂平#立山#富山県#富山県中新川郡立山町室堂平#美しい日本#healing landscapes#beautiful landscapes#Beautiful Japan

Most Popular Instagram Hashtags