#まち針

2572 posts

TOP POSTS

作家さんのナンタケットバスケットのマチ針
可愛すぎる♡
#handmade #craft #nantucketbasket #まち針

.
こんばんは꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.。
*
昨日届いた素敵便 part2♥︎︎∗︎*゚
*
@hiro.clay.world さんのまち針📍
*
阪急のイベントで出品されてたのを
@yoshimin314 ヨシミンさんが
postされてて~可愛い~~~っ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
*
薔薇…勿忘草…スズラン…
どれも可愛くて選べず…(^^;)
3種類ともお願いしちゃいしました(*´艸`)
*
Hiroさん♪
素敵な作品ありがとうございました♡︎ʾʾ
大切にします〜(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎⋆︎*
*
最近アンティークレースも色々集めてるので
自分でも簡単ピンクッションできないかなぁ〜
この可愛いまち針と一緒に飾りたいなぁ~
などと考え中꒰ღ˘◡︎˘ற꒱♥︎︎∗︎*゚
*
もしも
出来たらまた見てくださいね〜(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
*
*
*
「ロマンチック・レースのある暮らし」
買っていたのに時間がなくあけてなかった(^_^;)💧
ようやくゆっくり見れそ*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:* *
#素敵便
#handmade
#ハンドメイド
#まち針
#アンティークレースのある暮らし

先日のwsで お持ち帰りさせて頂いた針山。

アーミッシュのお家のカタチをしています。
針山が可愛いと針仕事がしたくなる。
まち針も可愛いでしょ。

業務連絡です(^ω^)
hiro先生の薔薇やスズラン、忘れな草のまち針をオーダーしてくださっているみなさん、この間のフェアで 忘れな草が完売してしまいました。なのでもうしばらくお待ちくださいね🤗 忘れていませんからねっ(#^.^#)
.
#まち針

何事も形から入る奴っているでしょ?
実は私がそうなんです💦
レンタルが嫌いでやるならマイ道具じゃないと嫌だから、昔家にはスケートシューズ、ローラースケート、スキー、卓球、テニス、バドミントン、ゴルフ、ボーリング、、、、と続かないくせに、自分のシューズやら道具があった😱💦
道具もそこそこ名のあるものばかりだ✨✨✨
何故急にそんなことを思い出したかと言うと、私は針仕事が大嫌いで出来ない😭💦
着物の半襟を塗っていても出来上がりに衿芯が入らなかったのだ💀💀💀
ズボンのボタンを付けたら足が片方しか入らないし、、、本当に大嫌い‼️
だがこのまち針をみたら、針仕事をやる気になり、お願いして作ってもらったのだ👌💕
これを使って今、やる気にはなっている。
形から入る奴ほど道具に頼り腕は上がらないものなのだ。

#針仕事#ボタンの取れたズボンが山積み#まち針#まちばは可愛くても針の穴に糸が通らなかった😭#@nendokoubou_hakoneko

今日は
折り紙キルトの要望で
再々再レッスンでした😊

生徒さんの途中状態の絵面が
あまりに可愛過ぎて
レッスン中おことわりして
撮らせて頂きました 😍
🎵
キラキラハートの道具入れに ❤
ハートのピンウィール💕
ピンクのキルト💞

女子は
いやぁ~ん 💗この状態しあわせ~
💖💗
で٩(๑>∀<๑)۶キャイキャイですよね

#パッチワーク
#ハート
#キラキラ
#ピンウィール
#まち針

#ハロウィン
先月の京都散歩では、みすや針さんも覗いてきました。
ハロウィンのまち針。
ピンクッションに刺して、にんまり(*´◡`*)
*
#みすや針 #まち針 #ビスコーニュ

ちょいと季節はずれですが🍁
日本の四季はすてきだよね❤️
#まち針 #紅葉 #広島針 #いつも差し入れありがとう

久々にペーパークイリング💮楽しいなぁ~🎵集中するといつまでもやってる(笑)

#ハンドメイド #まち針

MOST RECENT


今日は一日中
リバーレースの
加工をしていました。



ドレスの裾に
付けるために
一枚の生地から
形を切り出し、
さらに、
モチーフを切り出して
グラデーションに
していきます。


仮に位置を決めて
切り出して
切り口の
ほつれ止め加工をして
再度位置を決めながら
しつけして
カーブに馴染むように
手でまつり、
その他の部分は
ミシン目を
ぎりぎりに緩くして
つれないように
縫い止めます。


今回はほとんどを
ミシンで縫い付けるため
まだ早い方なのですが
たった150センチ程度の
裾を仕上げるのに
一日掛けて
終わりませんでした。


当然時間の掛かる
作業なのだけれど
今日中に終わらせる
予定でいたので
無駄な時間は
なかったか、
もっと効率を良くする
方法はないか、
考えています。。


Tシャツを切り裂いたり
ドレスを仕立てたり、
振り幅の広い
1週間でした。



#leaverlace #lace #リバーレース #レース
#couture #オートクチュール
#dress #ドレス #couturedress
#仕立て服 #オーダーメイド
#仕立て屋の私服 #クリエイター #デザイナー #パタンナー #couturiere #アトリエ #一点物 #fashion #ファッション #洋服 #グラデーション
#atrier #アトリエ #針仕事 #ピンクッション #まち針 #小ばさみ



#maison_de_couture_konomi #mdck

可愛い生地を見つけたので
エプロンを作ってみるが…

ここまで来て首が、、
首が小さくなってることに気がつく(。´・ω・)ん?

あかんーつかれたー!!
どーしよかなー(笑)

#手作り #エプロン #必需品 #仕事道具 #ミシン #ハンドメイド
#ポケットがズレてるのは #ご愛敬 だって #まち針 #ないんだもん (笑)

来年産まれてくるベイビー👶のためにスタイを作りました✌
縫い物なんて中学生以来!?😅
本とか見るのは面倒いので、ほぼ自己流😅
①このガーゼは私の好きな猫😸や鳥🐦がちゃんといます❗裏はタオル生地。
.

②手縫いなので、慣れないことをしたので腕の筋を痛める😱💦💦(両腕)すーちゃんも遠くから心配で見てます😅
.

③私のまち針は、雀と猫のまち針💕💕それぞれ5羽&5匹ずついます❗

#手縫い#女の子と願って女の子柄#スタイ#手作り#手作りスタイ#よだれかけ#縫い物#雀柄#猫柄#雀#すずめ#スズメ#sparrow#可愛い#家族#赤ちゃん#まち針

かわいいまち針みつけたー😊🔍✨
私のはりやま可愛くなっちゃった🤗
#まち針

今日は、中学時代からの友人宅へ、グルーデコ親子体験に行ってきました♪
本物スワロがキラッキラ✨で可愛いく仕上がりました✨
三日月が私作🌙
リボンは娘作🎀
まち針は、余ったグルーで友人が作ってくれました♡
自分が好きな色で自分が作った物って本当に可愛い😍
これだから#ハンドメイド はやめられない(๑˃̵ᴗ˂̵)
くるみボタンは、昨日と同じ生地に、家にあったレースも一緒に くるんでみたら、ガラッと雰囲気が変わりました❣️
大人っぽい雰囲気で、明るめピンクなんかでも大人も使えそう♡

マカロンは手土産に持参したもの♪
マカロン好きな娘が、手土産なのに3つも食べちゃった😥
全くもぉ〜〜😅 #グルーデコ#親子体験#スワロフスキー#三日月#リボン#くるみボタン #レース#handmade #マカロン#夏休み#手土産#まち針

久々にペーパークイリング💮楽しいなぁ~🎵集中するといつまでもやってる(笑)

#ハンドメイド #まち針

パピヨンちゃんのまち針でーす😄
ミンネにて♪
ペンの方はうちの子で試作です😆接着の強度を見て、大丈夫そうなら販売用を作る予定で~す。
***
**

#樹脂粘土#犬#パピヨン
#まち針#ミンネ
#polymerclay

モチーフが出来上がったので、ちゃちゃっとアイロンかけて仕上げるよ!と思ったけど、全然ちゃちゃっと出来ん。
果てしない作業_| ̄|○
#モチーフ編み#おくるみ#編み物#アイロン#まち針

モノヴィレッジが終わり、10月のてしごと市に向けて少しずつ準備を始めました。

ミニチュアパンのまち針を制作中。
普段やらない羊毛ちくちく🐑に夢中になり、ついでのはずのピンクッションの方が先にできました(^-^; #ミニチュアフード #ミニチュアパン #まち針 #ハンドメイド

*
おはようございます♪
まだ連休中の私‥
.
心の友がたくさんの糸をくれたので
お礼に友の愛猫と、
愛してやまないお源さま♡の
マチ針作りましたよ〜❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
どん版もあります✨→2枚目
ちょっと実写版LINEスタンプみたいで可愛い(*´艸`*)
.
#ありがとう#うさぎ#ウサギ#うさぎ部#茶色っ子フェス#うさぎのいる暮らし#ふわもこ部#兎#ハンドメイド記録#ハンドメイド雑貨#手作り小物#マチ針#まち針 #プラ板#猫#お源さん#コンサート完全燃焼#handmadebyme#handmadelover#handmadecraft#rabbit#ilovemyrabbit#instarabbit#rabbitworldwide#cuteanimalsclub#cats

かわいいハートのまち針見つけちゃいました💓
これを使って何を作ろうかな?#まち針 #ソーイング部 #ハート

・:*ೄ‧͙·* 
最近、#リボン作り ばかりしてたけど
今日は#スタイ作り \( ˆoˆ )/♡

材料は全て#100均
ほんとは昨日やろうと思ってたのに
まさかの#まち針 無くて...(笑)


#手縫い だから
すごいガタガタだけど...
ここちゃん許してね😭❤️


#リバーシブル#モクモクスタイ


#達成感半端ない#達成感で満足
#子供が寝たあとの時間
#好きなことゆっくり出来る時間
#大事な時間#手芸
#ハンドメイド#手作りスタイ
#2児ママ

Most Popular Instagram Hashtags