[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#まいにちモモコ

338 posts

TOP POSTS

ハーモニカを吹けるようになりました!#本日雪#ハーモニカマン#まいにちモモコ #1歳#最近歩きます

育児で辛いとき、寂しいとき、ふっと笑わせてくれて何度も救われました。
だいすけお兄さん、ありがとう。


今日は朝夕2回、ウルウルしてました。
コノビーさんで、だいすけお兄さんへの感謝の気持ちを綴った記事を書かせていただきました。
無理を通してくださり、感謝です!
プロフィールにURLを貼っていますので、
良かったら見てみてください!


落ちたご飯を拾っていたら
ほかほかごはんが冷めちゃった!
春に生まれて育てていたら
あっという間に冬が来た!

この世で1番しんどいことは
子供育てることなのさ
だから育てたい育てたい
予防接種はバカ高い
こそだてんぐー

夜泣き対応抱っこのままで
いつの間にやら眠ってた!
今日も今日とて夜泣きがひどい
朝になっても起きられない!
何より1番素敵なことは
子供育てることなのさ〜⤴️
だ、か、ら
育てたい育てたい
保育園料バカ高い
こそだてんぐー
こそだてんぐー!


#まいにちモモコ #生後11か月 #育児絵日記 #育児あるある #育児日記 #育児漫画 #おかあさんといっしょ #だいすけお兄さん #ありがとう 既に #だいすけロス #ゆういちろうお兄さん #これからよろしくお願いします、楽しみにしています #小顔 #細い #ずるい #細すぎて細すぎて震える #平成っ子の体型 #昭和っ子涙目 #全部元号のせいだ #初スワイプ機能 #なにやら間違ってゆういちろうお兄さんが2枚 #しかもどんどん近付いてくるやつ

それ、してるでしょ。


#ものすごい勢いでチュチュチュチュしてる
#一見ホッペにしかしてないように見える
#多分本当のチューを紛れ込ませている
#木の葉を隠すなら森の中作戦
#策士ヒデ


虫歯菌について、沢山のコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ママさんによって色々な考え、葛藤があるんだなぁとシミジミ感じました!
我が家のチュー問題、どうするか夫婦で話していきたいと思います!
そして前回投稿のオマップ現象も、共感いただける方が多くて嬉しかったです♡
お前がオシッコするんかい現象、
お前がしゃっくりするんかい現象など、類似現象も報告あがりましたが、
略が絶妙に際どいためここでは割愛します。笑
いつも笑わせていただき、ありがとうございますー!これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


#まいにちモモコ #新米ママ #新米パパ #生後3ヶ月 #育児絵日記 #育児あるある #育児漫画 #虫歯菌

[スワイプ3枚です]
[無駄に長いです]
リュウ、1歳になりました!!!
本当にあっという間の1年でした。
初めてのことばかりで、
常にドタバタ、心もドタバタな1年でしたが、
リュウのおかげで何気ないことを幸せだと思えるようになった気がします。
家族の大切さも改めて実感しました。
リュウ、生まれてきてくれてありがとう。
これからも、すくすくと大きくなってね!


2枚目
#手作りです
#なわけがない
ケーキにのせる用のお誕生日アイシングクッキーを
@peekaboo_cakecafe さんにオーダーしてみました!
もう、リュウとチコが可愛すぎて可愛すぎて、、、、♡
#ヒデと私の再現性が無駄に高い
食べるのが勿体無くて、賞味期限ギリギリまで見て楽しみたいと思います!
#ヤマダ遂にインスタ映えを狙いにいく
#アイシングクッキーの世界でもおしゃれにはなれない私の顔面
#ケーキはコメントで教えてもらった手作り水切りヨーグルトケーキ
#クオリティはケーキを投稿しない時点でお察し


3枚目
選び取りカードを作り、
週末は大ばぁばの家で誕生会をしました!
リュウは1回目にボール、
2回目に飛行機と財布を選びました!
#2回やらせてるあたりが親のエゴ
#国家公務員は大ばぁばの熱いリクエストにより描き足し


以下、
毎月恒例?リュウの成長記録です!


・保育園スタート!
・お見送り両方ともグッとこらえて泣かないように!
・おじさんが痰を吐くような声を出すブーム
・さんまさんの引き笑いのような呼吸をするブーム(焦ったけど問題ないとのこと、、、ホッ)
・芝デビュー!歩く、歩く、歩く!
・公園で鳩を追いかけ回す
・アティパスでも靴でも歩けるように
・ボタンを押す絵本のボタンを押すように
・拍手がパチパチ音がするように!
・バイバイ、いただきます、ごちそうさまするように
・一口が大きくなり、スプーンが大きくなった
・離乳食のスプーンを噛むように
・髪の毛がものすごく伸びてもさもさ
→元美容師の大ばぁばに前髪カットしてもらう!
・ストローで飲んだ飲み物を全て出すという史上最強最悪のブーム到来
・おかあさんといっしょの歌じゃない部分もおとなしくじっと見る時がある!
・歯ぎしりをする
・尋常じゃない寝癖がつくように
・うんちをうんこ座りでする。うんこ座りの名の由来を知る
・うんちをすると気持ち悪いのか座らないようになる
・猫のおもちゃを持ってチコと遊ぶけど、荒々しくてハラハラする
・アンパンマンのピアノのおもちゃで鍵盤を弾いたり飛び出すアンパンマンたちを掴もうとするように
・私の洋服の襟ぐり、ボタンを噛むように
・うかうかしてると私の自身も噛む
・フルネームで呼ぶと両手を挙げてはーいと言うようになる
・お風呂のおもちゃのジョーロで風呂のお水を飲む、止めても止めてもやめてくれない。。。!
・ペットボトルで作ったマラカスが大好きで家でも保育園でも1日ふり続けている
・コロコロラブ
・お話を沢山するように「じぇじぇ」が最多
#あまちゃん化まであともう1じぇ
・小走りをはじめた
・紙パックストロージュースが飲めるように!
・自分でスプーンを使って食べたがる
・牛乳が飲めるようになる
・冷凍庫荒らしまくりすてぃ
→まるで「モモコさん、この食材もう古くてよ?」と言われているよう
・公園で特に男性についてまわる
・お風呂場でシャワーを握り振り回す、自分で自分の顔に水をかけた時は泣かない不思議(自業自得の概念を理解?)
・段差をおりるときに後ろ向きで足から降りられるように!
・そのあと自画自賛でパチパチ拍手
・相変わらず天使で可愛い盛り


#まいにちモモコ #1歳 #誕生日 #育児絵日記 #育児日記 #育児あるある #私は体重伸び盛り #痩せた状態での復職を断念 #新しいスーツ買いに行きます…

顔と顔寄せ合いっ慰めあったらっそれぞれ〜♪玄関のドアを1人であーけーようー♪


#ということで復調してきたので久しぶりに外出
#役所に保育園申請書もらいにいく
#具合悪くても愛息子のためならえんやこら
#保活保活ぅ
#母は強し
#「えっと、申請書配布はまだです」
#脳裏をよぎる高校時代に言われた「全てにおいてツメが甘い」の言葉
#人は変わらないことを痛感して帰宅
#心身ともになさけない


長らく更新できずすみませんでした!
まだ本調子ではないのですが、大分良くなりました( ´ ▽ ` )ノ
もしかしたら更新してないことによりご心配をおかけしてしまったかもしれません💦すみません💦

私はこの通り元気です!
今日から通常営業できると思うので、これからもよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
お気遣いの言葉、ありがとうございました!!!


・・・にしても、子供からもらった風邪っていうのは長引くのですねぇ。。。(遠い目)


#まいにちモモコ #生後5ヶ月 #新米ママ #育児あるある #育児絵日記 #育児漫画 #隣で咳込むひで #ゴメス

どこのメーカーのオムツがいいのか、もう分からなくなって完全にオムツ迷子です。


#新生児期はパンパースはじめてのいちばんを使ってた
#よく分からないけどいちばんいい奴を使ってあげたい♡と思ってた
#サイズアップにつれ単価のあがるオムツ
#おったかいんだから〜♪
#はじめてのいちばんって、もうはじめてじゃないし…
#私の中のリトル蓮舫がこう呟く
#2番じゃダメなんですか
#そこからは各社のオムツを1パックずつ渡り歩く日々
#ありったけーのーオムツ〜かきあーつめー!
#探し物を探しに行くのさ
#パンパース!(これが言いたかっただけ)


前回のglobe、ビックリするくらいのイイネとコメントありがとうございました!
情け無いようでたくましくもある方々がこんなにもいるなんて。。。!
今日気付いたら信号待ちで「鏡に映ったっっ!あなたと2人っっ」って普通に口ずさんでました。
昨日の私を心底恨みました。


#まいにちモモコ #生後5ヶ月 #新米ママ #育児あるある #育児絵日記 #育児漫画 #自分をナミにしたところに私の女としての最後のプライドを感じて欲しい

MOST RECENT

#読書の秋

#色気は分娩台に置いてきました #ヤマダモモコ
#ステキな奥さんぶはっ #伊藤理佐 「友達に、いつ本出したの?」って言われたけど、私が書いた訳じゃない。でも、共感すること多い…。

ビルズのリコッタチーズパンケーキ
衝撃のウマさだった‼︎
今まで食べた中で一番好き‼︎
#bills #waikiki #oahu #honolulu #hawaii
#ハワイ #ビルズ #パンケーキ #パンケーキ🥞
今日も#まいにちモモコ さんの投稿に共感
動画から流れる自分の声衝撃 笑笑

毎日やってるw
Repost from @yamadachiko @TopRankRepost #TopRankRepost 顔と顔寄せ合いっ慰めあったらっそれぞれ〜♪玄関のドアを1人であーけーようー♪


#ということで復調してきたので久しぶりに外出
#役所に保育園申請書もらいにいく
#具合悪くても愛息子のためならえんやこら
#保活保活ぅ
#母は強し
#「えっと、申請書配布はまだです」
#脳裏をよぎる高校時代に言われた「全てにおいてツメが甘い」の言葉
#人は変わらないことを痛感して帰宅
#心身ともになさけない


長らく更新できずすみませんでした!
まだ本調子ではないのですが、大分良くなりました( ´ ▽ ` )ノ
もしかしたら更新してないことによりご心配をおかけしてしまったかもしれません💦すみません💦

私はこの通り元気です!
今日から通常営業できると思うので、これからもよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
お気遣いの言葉、ありがとうございました!!!


・・・にしても、子供からもらった風邪っていうのは長引くのですねぇ。。。(遠い目)


#まいにちモモコ #生後5ヶ月 #新米ママ #育児あるある #育児絵日記 #育児漫画 #隣で咳込むひで #ゴメス

リュウが体調を崩していたため、更新遅くなってしまいましたが、先日1才4ヶ月になりました!
毎月恒例成長記録です(´∀`)


・初めての子ども美容院でサッパリすっかり赤ちゃんから男の子に
・あーん、と食べさせる真似をするように
・家のインターホン押しまくるマン
・頭の上に物を乗せると喜ぶ
・リュウちゃんどこだ?というと背中にピトッとくっつきチラリと姿を見せ喜ぶ寸劇を延々繰り返す
#幸せな茶番
・至る所によじ登る
・気付くとソファで勝手にくつろいでるその姿はまさにオッさん
・パパどこ?チコどこ?というといる場所を指差しする
・ママどこ?にはシカトをきめこむ
・チコにおやつあげて、というとチコのオヤツが入ってる棚を開け、オヤツの小袋をゲットしオヤツ場所に行き座る
・くつ下を履かせるときに足をあげる
・鏡に映る自分の姿を見てニヤニヤ
・外に出たいときは靴を持ってアピール
・玄関に出てるパパママの靴に足を入れる
・オムツ替え、お着替え時に逃走
・遂にチンに気付く
・おいち!から濁音が消え綺麗なおいち!に
・何も食べてなくてもエアおいち!
・かんぱい!かんぱい!
・スプーンやフォークを使って食べるのが大分上手に
・たまに信じられないほど綺麗に食べる
・たまに信じられないほど汚く食べる
・おかず、ごはん、デザートなど器の中身を必死に入れ替える
・チャギントンのオープニングが好き
・寝かしつけが簡単になってきたけど寝る時間は遅い
・snowにはまる
・お風呂の桶で水を出し入れ
・手足口病発症
・からのヒデも手足口病
・からのリュウ原因不明の1週間高熱でワーママの洗礼を受ける
・血液検査の流れで血液型判明


#まいにちモモコ #隔週モモコ #1歳4ヶ月 #男の子 #育児 #育児日記 #育児絵日記 #今一番気になるワード #病児保育 #冬が怖い #来ないで冬将軍

過去にポストした、貼るワクチン等、様々な々新しいワクチンが開発されている昨今、打たれるこちら側に、局所麻酔クリームを塗って針の痛みを無くすというものを見つけました。  佐藤製薬は、にねんまえ、小児への用法・用量の追加承認を取得した外用局所麻酔薬、エムラクリームに関するメディアセミナーを開催し、東京総合病院 名誉院長の花岡一雄先生を講師に招き、講演を行ったそうです。
内容一部抜粋→→ ①「エムラクリーム」は、0歳児を含む小児への用法・用量の追加承認も取得している。

②「子どもの頃に受けた注射の痛みは、トラウマになることもあり、白衣が嫌い、病院が嫌だというイメージを植えつけてしまう恐れがある。

③『エムラクリーム』が小児にも活用可能になったことで、注射の痛みによるストレスやトラウマを軽減し、よりスムーズな治療が行えるようになると考えている」

④小児への注射の痛みが緩和されることは臨床上大きなメリットであると述べた。

この、エムラクリーム、色々しらべましたが、もれなく🔥🔥劇薬🔥🔥😰😰😰 そして、副作用は、ショック、アナフィラキシー、不快感、口内異常感、喘鳴、眩暈、便意、耳鳴、発汗、全身潮紅、呼吸困難、血管浮腫(顔面浮腫、喉頭浮腫等)、血圧低下、顔面蒼白、脈拍の異常などなどありましたが、一番驚いたのが、☆☆メトヘモグロビン血症☆☆でした。

注意書きとして、(小児等への投与)海外において、特に低出生体重児、新生児又は乳児(1歳未満)では重篤なメトヘモグロビン血症が多く報告されている。

ん❔重篤なヘモグロビン血症❔ヘモグロビン血症って、チアノーゼ起こすやつではなかったかな。しかも重篤... それが多く報告されている。取り分け、予防接種バリバリ対象者の1才未満や新生児に。 このクリーム使って予防接種して、痛みはないけどぶっ倒れたりする可能性がある。小児への注射の痛みが緩和されることは臨床上大きなメリットとかいってたみたいたけど、数多く重篤報告があがっているのに、こんなことを平気で言うなんてね。 痛みがないから予防接種しましょう⤴⤴って言う、魂胆が丸見え。 これ塗って倒れても、ぶっちゃけ何で倒れたのかわからないだろう。 ワクチンのせい?クリームのせい? うーん😥因果関係不明❗はい、終わり❗ で終わりでしょうね。
製薬会社と製薬会社。製薬会社と医者。繋がっているのがよくわかると思います。

満員電車だって、貴重な貴重なおひとり時間。


でも結局ジョジョ立ちで子どもの写メばっか見てる。


最近更新遅くてすみません💦
前回の投稿も沢山のコメントありがとうございました!
シャワー中に電源切られて冷水に震えたり、
設定温度を60度に上げられてウワァォ!したり、
無駄に呼び出しかけられたりするのは私だけではなかったんだ!
あるあるある!と笑いました😂😂
チャイルドロックがあるとのコメントも沢山いただいて、夫婦で滅茶苦茶探しましたが、我が家のお風呂にはありませんでした…残念っっ!😭


#まいにちモモコ #1歳3ヶ月 #ワーママ #育児 #男の子 #育児絵日記 #育児漫画 #あーさーくーらー#あーせーじーみー#カーキのトップスは鬼門 #グレーのトップス
も鬼門(報告ありがとうございます!!笑)

予防接種で迷われている方へ。

色々検討した上で、接種することを決断された場合、それはそれで良いとして、もし仮に亡くなった場合のことも考えていますか?そんなの滅多にあることじゃないし。と思われている方もいるかもしれませんが、現実に予防接種が原因で亡くなった子供は多くいます。厚生労働省が公表しています。

その場合もし、医者を相手取って裁判を起こしても、接種する際にサインを親御さんがしている以上裁判の意味はありませんし、医者には責任はありません。

で、そもそも、予防接種によって亡くなった事は簡単に認められません。運良く認められた場合、給付金がもらえます。

定期の予防接種によって死亡したら4300万。任意は700万。

たったそれだけ?
それとも、
こんなにも?

副反応は発熱だけと思ってる方がいるようですが、大きな間違いですよ。以下、
http://www.know-vpd.jp/vc/vc_hlthhgi.htmより引用

救済措置の給付額は約2年ごとに見直されています。例えば、子どもが定期接種によって不幸にも死亡することがあれば、現在は4,280万円が支払われることになっています。金額の多い少ないは問題でないかもしれませんが、この金額が任意接種とでは大きな差があります。

任意接種の場合、予防接種法ではなく、「独立行政法人医薬品医療機器総合機構法」という法律で決められた給付を受けることになります。しかし、「予防接種による健康被害である(予防接種によらないとは否定できない)」と認定されたとしても、子どもの死亡時の給付額は713万円余りです。

たったの30万。彼女たちの苦しみ、悲しみ、そんなもんじゃ少しの足しにもならない。

このワクチンをさせてる親が未だにいることが驚き。一通りワクチンはさせるけど、子宮頸がんワクチンはやらせないという親もよくわからない。その根拠は?たくさん被害者がいるから?他のワクチンもたーくさん被害者出てるけど?? →→→→→→→→→→→→→→→→→子宮頸(けい)がんのワクチンを接種した若い女性が痛みなどの副作用を訴えている問題で、安中市が市内で接種した当時十代だった女性一人に見舞金三十万円を支給する手続きを進めていることが二十一日、分かった。市は四月から太田市と同時に県内で初めて見舞金の支給制度を開始しており、両市で最初の受給者となる見通し。 (菅原洋)  安中市によると、女性は二〇一一年七月から一二年一月にかけ、ワクチンを必要な三回接種した。しかし、その後に体調不良となり、診察した医師がワクチンとの因果関係を疑い、重篤な症状にあると国へ報告した。安中市の制度は、市が公費で実施したワクチンを接種し、医師が重篤な副作用の疑いがあると診断したことが条件。  市内では、他にもう一人が重篤な被害を訴えているが、自費で接種したため、対象外となる。重篤ではないが、被害を訴えている女性も一人いるという。  この問題では、体調不良の女性が県内の医療機関を受診しても原因が分からず、県外各地の専門機関を回るケースが多い。  安中市は「見舞金は医療費だけではなく、遠隔地への通院費用などに幅広く充ててほしい」と制度の狙いを説明している。  副作用を訴える女性への見舞金は太田市も一人二十万円で始めたが、これまで申請はない。同市は支給に当たり、症状が重篤であるかは求めていない。  伊勢崎市は昨年七月、副作用を訴える女性に医療費の自己負担分と医療手当を助成する制度を始め、一人が受給している。  ワクチンは一〇年に公費助成が始まり、一三年四月に女子中学生を中心に定期接種となった。しかし、副作用の訴えが相次ぎ、国は同年六月から積極的に接種を勧めていない。  国はワクチンについて「がんの原因となるウイルスへの感染などを予防する効果はあるが、がんそのものを予防する効果はまだ証明されていない」との見解を示している。  県によると、県内では今年六月末現在で接種当時に十二~二十歳だった三十四人から関節痛や頭痛など副作用の訴えがあり、うち十九人が重篤と診断された。  一方、全国各地では、副作用を訴える女性たちが国と製薬会社に損害賠償を求める集団訴訟を各地裁へ起こし、東京地裁では県内の原告も争っている。

ヤマダモモコ(@yamadachiko)さんの
#色気は分娩台に置いてきました
読んだ!

共感しかないw

でもね、モモコさん
#いつから置いてきたのは色気だけだと錯覚していた
#置いてきたものを忘れる程の1年
#2人目以降は更に色んなもの置いてくる

#でたでた
#先輩風吹かすやーつ

リュウくん可愛い♡
これからも仕事と育児頑張ってください!

#まいにちモモコ
#まいにち応援
#いや、まずお前が頑張れよと

2017/05/30
.
大好きな ヤマダモモコさん @yamadachiko の本!
もーめちゃくちゃ面白い!
そして泣ける!
インスタで育児マンガ描いてる人のを読むのが大好きで色々フォローさせてもらってるんやけど
ヤマダモモコさんが一番好き‼️
毎回声出して笑える。
あるあるすぎる。
私だけじゃないって育児頑張れる!!
面白いで知らない人は是非見てみて❤️ @yamadachiko .
. .
#色気は分娩台に置いてきました #ヤマダモモコ#イラストエッセイ#育児マンガ#育児あるある#ズッ友だょ #おったまげー#ママはみんな戦友#まいにちモモコ
#息子#生後2ヶ月 #生後71日#baby #boy #赤ちゃん#寝顔#白目#この顔大好き#乳児湿疹治ってツルツルお肌になりました#保湿剤塗って石鹸変えた#ツルツルお肌#親バカ部#あらた肌着サイズ60

私も完全に色気、分娩台に置いてきました😭
最近インスタでお気に入りの人々が、どんどん書籍化されていく。
この人の育児ネタなんて、共感しかない❗️
ホント日々男化してます。
たいして無いような女子力がさらに無くなったわ😭
#まいにちモモコ #ヤマダモモコ #育児あるある #色気は分娩台に置いてきました #日々男性化

友達が昨日教えてくれたイラスト。インスタやってはったから即フォローしてしまったwwwwwめっちゃあるある、わかるわかるの連発www

#Repost @yamadachiko with @repostapp
・・・
2016年の流行語大賞〜神出鬼没の抜け毛を添えて〜


#私のストーカーかな?ってレベルでどこにでもいる私の抜け毛
#火曜はハゲの日


#まいにちモモコ #生後7ヶ月 #育児あるある #育児漫画 #育児絵日記 #神ってる #逃げ恥 #ハゲ恥 #かもしましょう毛根感 #出しましょう毛量感

私の産前産後が目くそ鼻くそだった件。


【顔】
ライオネス飛鳥→ライオネス飛鳥
【ヒゲ】
生えてる→生えてる
【髪型】
ダサい→ハゲしく永野
【服装】
ダサい→ユニクロの回し者
(寒いとヒートテック、暖かくなるとブラトップ)
【体型】
女子プロレスラー→
なんかのタイトル持ってそうな女子プロレスラー
(腰まわりはバージョンアップ、チチポジ低下)


前回の投稿に沢山のコメントありがとうございました!
A・RA・SHIメンバー、5人なんてもんじゃない程全国でトゥクソーソーしていることがわかりました♡嬉しいです!
付けられるところには100均のチャイルドロックを使っているのですが、
キッチンの引き出しがどうにもならなくて困っていました。
コメントで、
「何しても良い好き放題棚を作ると良い」
と頂いたので、
1番下をりゅう専用棚にしてみました!
危なくないし、タッパーや軽いものだけなので音はあまりしないですし、
細かいものはジップロックにまとめたので片付けるのもあまり大変ではなくなり、
ストレスが大分軽減されました( ´ ▽ ` )
ありがとうございました!!


#まいにちモモコ #生後10ヶ月 #10ヶ月 #育児 #育児漫画 #育児あるある #育児絵日記 #絵日記 #イラスト #ライオネス飛鳥

(ボタン)はじけりゃyeah!
(オナラ)素直にBoo!
カラダちょっと重いのはブー!
that's all right
それでも時代を極めるそうさ私りゃスーパーMOM!
we are cool
やな事あってもどっかでエルゴつける
やるだけダイエットいいでしょ?
夢だって持ったっていいでしょ?

一家全滅してました!
今は元気です!
皆様もお気を付けて、、、


#週末りゅうが胃腸炎に
#お医者さんの「うつるから気をつけてね」というフラグ
#きっちり夫婦で回収
#子供の体調不良はほぼ確実に移ることが分かりました


りゅうの胃腸炎は、
初日朝は嘔吐もあって辛そうだったのですが、
その後はおなかは下してるものの熱もなく、
元気いっぱいゴキゲンです。
よかったーーー😭
我々はほぼ治ったのですが、
ヘルプに来てくれた実母が現在進行形で胃腸炎に、、、😭
ごめんね、、、お母さん、、
ちなみにチコは、
どんなにどけてもヒデの上をどきませんでした。
・ ・
#まいにちモモコ #生後9ヶ月 #育児絵日記 #絵日記 #育児漫画 #漫画 #育児あるある #胃腸炎 #胃腸炎ダイエット #失敗 #今日も元気だ飯が美味い#食べられる幸せを噛み締めてデブになろう#夫婦でパンデミックの歌を作って歌ったからうつったんだと思う #パンデミック!パンデミック!パンパンパンデミーック!(エンドレスリピート)

【こちら締め切らせていただきました!
本当に本当に沢山のご応募、ありがとうございました♡】
フォローしてくださってる方が、
な、な、なんと30000人を超えました!
本当、皆さん全員の家に行って
固いハグを交わしたいです!(単なるホラー)
ありがとうの気持ちを込めて、
似顔絵(似てない可能性大)を描かせてください♡
描かせてやってもいいよ、という方は、
こちらに明日1/26 正午までにコメントをお願いします♡
コメントしてくださった方の中から、
3名の方の似顔絵を描かせて頂きたいと思います♡


#応募は1/26 正午までにコメントするだけ!
#むしろフォローしてなくてもOK
#似顔絵は本人だけ、お子さんだけ、家族全員、お友達と、ペットと、などなどOKです!
#似てない可能性高いです
#色塗りが下手なのでモノクロです
#うっかりヒゲを生やす可能性あります


※こちらの投稿は後日削除予定です※
⏫と思っていましたが、、、
私には消せません!!!
差し支えある方は、申し訳ありませんが
各自コメント削除をお願い致します💦


#まいにちモモコ #生後8ヶ月 #8ヶ月 #新米ママ #男の子ママ #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児あるある #イラスト #漫画 #似顔絵 #さきほどlive見てくださった方、ありがとうございました!

優しさ、身にしみてます!!
そして前回の絵日記の投稿にいいねを下さった皆さま、フォロワーになって下さった皆さま、ありがとうございます!! 絵日記を描くようになった理由は2つほどありまして…①記録として残したいから②主人への報告書代わり(笑)でした😅で、高校1年生の時に同じクラスだった @yamadachiko ヤマダモモコの絵日記がホントーに面白くて、育児の大変さなんて吹っ飛ぶくらい笑えて…あ!私もインスタに投稿してみたい!彼女のように人をhappyにさせる能力はないけれど、共感してくれる方々と出会えるかも❤️
…と、思ったのがきっかけで今に至ります。

内容もタイミングもバラバラで、画力もたいしてないので、うまく伝わるかわかりませんが…こんな私ですが皆さまどうぞどうぞよろしくお願いします!! #育児イラスト#育児あるある#子育てあるある#育児絵日記#長男#3歳#次男#1歳#2歳差育児#男の子ママ#2歳差#兄弟#親バカ#ママリ#コノビー#まいにちモモコ と同級生…彼女は高校の時からおもしろかったし周りをhappyにさせる天才!

最近毎日、保育園のことを考えてしまいます。


#落ちたらどうしよう
#我が子と離れるのさみしすぎる、という入れること前提の妄想
#落ちた時のことを考えられていない
#2月中に郵送で結果通知って
#めっちゃアナログだし日付がアバウトすぎる
#最近息子が私を歯固めにしだした


前回の投稿、さすがに私だけかな、、、
と思っていたら、
パイガホント☆カユイ仲間の方が沢山いらっしゃって、
感無量です。。。。!!


#まいにちモモコ #生後8ヶ月 #育児漫画 #育児絵日記 #育児あるある #育休中 #ワーママ #保育園 #ざわざわ森のモモコちゃん #はがために母はなる #誰が為に鐘は鳴る

ミルトンの宝石箱や〜!!


#ミルトン内人口密度高すぎ問題
#主な住民たち
#古株▶︎哺乳瓶、おしゃぶり
#新入り▶︎おもちゃ、マグマグ、離乳食グッズ
#欲しい物がすんなり取れない
#入れたい物がすんなり入らない
#イライラして気付くと手使ってる
#そしてまわりがビッチャビチャ
#消毒の辞めどきが分からない
#段々とアバウトになりゆく24時間の定義


前回のお風呂あがり投稿に、たくさんのアドバイスありがとうございました!
バスローブを勧めて下さる方がとても多く、
己の為にもゲットしようと思います!
ニトリや楽天で買えるんですね!
コメントを参考に、
今日は浴槽に息子をつかまり立ちさせておき、
その間にお風呂場で自分の身体を拭きました!
その後暖房をガンガンにかけた部屋で着替えたら、
身体を大分寒さが軽減されました!
もう、本当、凄いな先輩ママさん達っっっ!!!
と感動したお風呂あがりでした。
いつも色々なこと(オススメのネギ料理含む)を教えてくださり、本当にありがとうございます♡


#まいにちモモコ #生後8ヶ月 #育児あるある #育児漫画 #育児絵日記 #ミルトン #トントントントンひげばあさん♪ #トントントントンブルドッグ♪ #トントントントンだんご鼻♪ #トントントントンメガネさん♪(すっぴん) #トントントントン 手荒れひどい♪ #キラキラキラキラ手はおヒゲ

たまに1人でスーパーに行くと、
何故かテンションが上がってしまい、完全にキャパオーバーな量を買い漁ります。
帰り道必ず後悔します。


#かさばるペーパー3兄弟(箱ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー)
#おしりふき、オムツ、粉ミルク、ハイハイン!!
#醤油と油と味噌が切れそう、買っとけー!
#洗濯洗剤も切れそうだ、買っとけ買っとけー!
#トドメは。。。お米だー!!


前回の誕生日の投稿に、沢山沢山のお祝いコメントありがとうございました♡
この歳になって、こんなにも沢山の方におめでとうを言っていただけて、
モモコカンゲキっっっ!!!
今年も溢れ出る昭和感を
隠さずいきたいと思いますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
本当にありがとうございました♡


#まいにちモモコ #生後8ヶ月 #育児あるある #育児絵日記 #育児漫画 #どうしたの今からチャンコの仕込み#相撲部屋の女将じゃねぇよ#ドスコイ担当を引きずる女

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
昨年は皆様という仲間がいる!みんな一緒なんだ!という思いに励まされて、はじめての育児もなんとか乗り越えることが出来ました!
本当に、ありがとうございました。
今年も、全力で子供&容赦なく襲いかかる老化現象に向き合おうと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします♡


#今年の目標
#痩せるヒゲ剃る若返る
#それなのにうっかりファミチキプレミアムの格好を自分にさせてしまった
#深層心理からデブマインド


#まいにちモモコ #生後8ヶ月 #今朝体重計に乗ったらごんぶと#正月太り #年中中年太り #でもヒゲ剃ったからセーフ

冬っていいな、と思う瞬間です。


#ファンデーションなんか目じゃないカバー力
#すっぴんに自信が持てます
#寝癖は後ろに1本結びすれば万事オッケー
#ハゲと寝癖隠しに最近はニット帽をオン


最近更新頻度が低くてすみません💦
この1ヶ月ほどりゅうは急成長を遂げてくれていて、
その一方で後追い(まだ追えてないけど、私がいなくなるとギャン泣き)や夜泣きも多くなってきたので中々時間が取れなくなってました💦
私自身Instagramにとっても救われているので、
できる時になるべく更新したいと思います( ´ ▽ ` )
これからもよろしくお願いします♡


#まいにちモモコ #生後7ヶ月 #育児あるある #育児絵日記 #育児漫画
#マスクのパッケージで男性が描かれたものと女性が描かれたものがあったので女性の方を買ったら小さすぎて死んだ
#ほお骨とアゴが寒空の下さらされて風邪ひく寸前
#あ、顔大きい人用と小さい人用ってとことだったんだぁ〜納得♡と現実突きつけられて心も風邪ひく寸前

Most Popular Instagram Hashtags