[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#まいっこ弁当

232 posts

TOP POSTS

#旦那弁当
.
煮卵
ひじき煮
ちくわピヨ
しいたけのカニカママヨ焼き
鶏ハムと茹でキャベツ
.
鶏ハム久しぶりに作った。
時間と気持ちに余裕がないと作れないやつ。
.
久々の#顔弁 酉年最初はやっぱりコレでしょうってことで、ピヨの親玉w
だけど今日のおかずのメインが鶏ハムってとこがね…
.
.
#お弁当 #まいっこ弁当

#旦那弁当
.
たたきごぼう
パプリカの塩きんぴら
しいたけカニカママヨ焼き
豆とウインナー炒め
ブロッコリー
そぼろ入り卵焼き
.
またもやしいたけデカいw
.
旦那の仕事、丸1ヶ月休み無しが決定しました…。
休みが少ないのには慣れてるけど、さすがに身体が心配。
顔弁を作る時はいつもブルハ「人にやさしく」の例のフレーズがぐるぐる回ってます。
ちなみに今日は私も出勤。
頑張りまーす。
.
.
#お弁当 #顔弁 #まいっこ弁当

#旦那弁当
.
揚げないささみカツ
竹輪きゅうり
れんこんとにんじんのきんぴら
ガーリックこんにゃく
カシューナッツとおじゃこの田作り風
カニカマ入り卵焼き(今日はほぐしバージョン)
.
日曜日はお弁当作らなくていいよーって言ってもらってたので(旦那は今週も休みナシ)、また今日から1週間頑張ります。
今週水曜日は久々に出勤。
最近ダラダラしまくりやったので働けるかなぁ(笑)
.
.
#顔弁 #お弁当 #まいっこ弁当

#旦那弁当
.
ちくわの豚肉巻き
高野豆腐
ほうれん草とクルミのソテー
ブロッコリー
えのきベーコン
ツナ入り卵焼き
ひじき煮
.
ちくわの中にチーズでも入れればよかった...。
敷物はやっぱりなしで。
今まで通りシンプルでいきます。
.
今日からまた1週間始まり。
今週は出勤多めです。
頑張ろー!
.
.
#お弁当 #お弁当記録 #お弁当部 #まいっこ弁当

#旦那弁当
.
気分で登場する#顔弁
.
鶏肉の大葉塩焼き
しいたけのカニカママヨ焼き(旦那の大好物)
高野豆腐とにんじん
えのきのベーコン巻き
出し巻き卵
.
.
#お弁当 #まいっこ弁当

#旦那弁当
.
豆腐つくね大葉巻き
大根とベーコンのガーリックソテー
白菜とツナの和風マヨサラダ
カニカマ巻き卵焼き
たたきごぼう
ソーセー人
.
眠い......
.
.
#お弁当 #まいっこ弁当

#旦那弁当
.
昨日の肉巻き
白菜のおかか和え
ほうれん草とクルミのソテー
竹の子土佐煮(レトルト)
タコさんウインナー
出し巻き卵
.
早起きが辛くなってきました(寝るの大好き)。
体調も微妙やしやる気も出ないし...で、そんな時用に買っておいたレトルトの竹の子の出番です!笑
.
.
#お弁当 #まいっこ弁当

#旦那弁当
.
ささみのしそチーズ挟みと梅しそ挟み
白菜とちくわ炒め
ソーセー人
無限ピーマン
厚揚げ炊いたん
出し巻き卵
.
ささみに挟んだ梅干し、旦那には酸っぱすぎたかも...。
旦那は酸っぱいの苦手。
私は酸っぱいの大好きなので、時々加減がわからなくなる。
.
.
#お弁当 #まいっこ弁当

#長女弁当
.
ハンバーグ目玉焼きのっけ
ほうれん草とコーンのバターソテー
コーンクリームコロッケ(冷食)
ブロッコリー
コーンスープ
パイナップル
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
寒い毎日。
冷たいお弁当ばっかりなのが気になっていて、保温の出来るお弁当箱を買ってみました。
生野菜を入れられないのが残念やけど。
今日はソースたっぷりのハンバーグと目玉焼きをご飯にのっけて、ロコモコ丼にして食べてもらいます。
しかし目玉焼きをのっけたら、おかずが何にも見えなくなった...笑
おかず入れ自体浅いので、目玉焼きをのせて蓋をギュッとしたら...開けるのが怖い(=_=)
ま、今日は大阪も激寒らしいので、温かいご飯が食べられたらいいよねーw
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #ロコモコ丼弁当 #保温弁当 #丼弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

MOST RECENT

#長女弁当
.
ハンバーグ目玉焼きのっけ
ほうれん草とコーンのバターソテー
コーンクリームコロッケ(冷食)
ブロッコリー
コーンスープ
パイナップル
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
寒い毎日。
冷たいお弁当ばっかりなのが気になっていて、保温の出来るお弁当箱を買ってみました。
生野菜を入れられないのが残念やけど。
今日はソースたっぷりのハンバーグと目玉焼きをご飯にのっけて、ロコモコ丼にして食べてもらいます。
しかし目玉焼きをのっけたら、おかずが何にも見えなくなった...笑
おかず入れ自体浅いので、目玉焼きをのせて蓋をギュッとしたら...開けるのが怖い(=_=)
ま、今日は大阪も激寒らしいので、温かいご飯が食べられたらいいよねーw
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #ロコモコ丼弁当 #保温弁当 #丼弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
そぼろ丼ゆで卵のっけ
コーンクリームコロッケ(冷食)
さつまいも甘煮
ブロッコリー、ミニトマト
コーンスープ
ぶどう(シードレス)
いちごのひとくち大福
.
.
二日連続で手抜き弁当...。
どうもやる気が出ません(-_-;)
.
今日のおやつもMUJI。
大福の生地にもいちごが練り込んであるらしい。
どんな味やろー?
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #そぼろ弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
チャーハン
唐揚げ(冷食)
大根の煮物
ブロッコリー、ミニトマト
ぶどう(シードレス)
蟹と彩り野菜のビスク
ひとくちどら焼き
.
.
今日のお弁当は手抜きするって決めてました。笑
.
ビスク(ポタージュスープ的な)はMUJIの。
ちょびっと味見したら、めっちゃ蟹!!って味やったけど、長女的にはどうかな...。
どら焼きもMUJIで見つけたもの。
土日の部活はおやつっぽいものも持って行けるし、ちょうどいいサイズ!って思って即買いw
案の定大喜びで持って行きました。
友達にもあげる用に多めに。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #チャーハン弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
クロワッサンサンド(ウインナー、ポテサラ)
芽キャベツグリル
トマトバジルのペンネ
コーンスープ
たい焼き、スイートポテト
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
たまたま買ってたクロワッサンに、昨夜作ったポテサラを挟んだら美味しいんじゃないかって思いついて作ったサンド。
サンドだけじゃ少ない気がするって長女が言うのでペンネも付けたけど...多くないか!?笑
さすがに今日のは多すぎる気がするので「無理しないで多かったら残しておいでよ?」って何回も念を押してしまった...。
いや、それでも長女は完食してくる気がするw
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #クロワッサンサンド #サンドイッチ弁当 #ポテサラサンド #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当 と、昨日のランチ。
.
照り焼きチキンのっけ
甘い卵焼き
ウインナーとキャベツのソテー
コーンクリームコロッケ(冷食)
ミニトマト
パイナップル
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
照りマヨにしたかったらかけてねーと小さなマヨネーズも付けました。
.
昨日はお弁当作ってる最中にテレビが映らなくなったりとバタバタで、写真を撮る暇がありませんでした。
でも代わりに昨日食べたランチを(笑)
OAPにあるmuseってお店。
シュラスコ目的に行ったけど、foodscapeのパン食べ放題だしドリンクバーにはワインまであるし、最高でした(o´艸`)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #のっけ弁 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
白身魚のカツレツ
ツナ入り卵焼き
かぼちゃサラダ
ミニトマト
餅入りぜんざい
ララクラッシュ、蒟蒻畑
.
.
今日のメインはぜんざいです。笑
昨日久しぶりに焚きました。
焼いたお餅を入れてちょっと蓋してたらでろーんってなっちゃった...。
焼かない方がよかったかな。
.
さて週の始まり。
今日も頑張りましょうー。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #ぜんざい #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
ちぎりパンサンド
・ハムチーズ
・たまごマヨ
・ツナコーンマヨ
・カプレーゼ
コーンスープ

ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
作ってみたかったシリーズ、サンドバージョン。
最近インスタでよく見かけるちぎりパンサンド。
パンから焼くのは面倒だったので、市販の#ウィーン風食卓パン で(笑)
.
サンド弁当にすると、毎回これで足りる!?って心配になってしまう。。
コーンスープも付けたし、大丈夫かな...。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #ちぎりパンサンド #サンド弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
豚肉と玉ねぎのごま味噌炒め
甘い卵焼き
えのきとカニカマのバター醤油炒め
かぼちゃコロッケ(冷食)
ミニたい焼き
蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
ミニたい焼き、7個くらい入ってます。
今日は部活だけなので、友達と一緒に食べるだろうなーと思って多めに。
色んな味混ぜまぜ。
.
久しぶりの丸1日部活。
楽しみつつ頑張って下さい。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
トンテキのっけ
甘い卵焼き
かぼちゃのバターソテー
チーズと枝豆のフライ(冷食)
ミニトマト
たい焼き、スイートポテト、大学いも
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
テストお疲れさま弁当(笑)
また今日からお弁当作りの毎日です。
.
で、2枚目。
また仕事終わりで元職場へ。
あつことお久しランチ忘年会♡
平日で私は仕事帰りやったしで、あんまりゆっくりは出来なかったけど、久しぶりに会えて嬉しかった。
次はゆっくり新年会しよね(*´∀`)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #のっけ弁 #トンテキ弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
厚揚げの肉巻き
甘い卵焼き
ハムカップマヨコーン
ミニトマト
野菜たっぷりお味噌汁

ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
ふりかけのかけ方が雑(笑)
卵焼きも薄いし色味もアレですね。
野菜が少ない時はお味噌汁に色んな野菜を放り込んでしまうとちょっと安心する...。
.
明日から期末テストなので二日間はお弁当お休みでーす♪
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
牛肉と玉ねぎの焼き肉炒め
カニカマ入り卵焼き
ポテトカップグラタン
ブロッコリー、ミニトマト
栗あんころと団子
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
入れてみたかったデザートシリーズ。
スーパーに売ってる和菓子(笑)
前からちょうどいい大きさよなー、入れたらどうやろってずっと考えてた和菓子。
昨日ちょうど長女と一緒にスーパーに行ったので「これ入ってたらどう思う?」って聞いてみたら「とりあえず笑うけど、食べたい」だって。
やっぱり好きよねー(o´艸`)
.
明後日から期末テスト。
なんだか今回やる気な長女。
糖分摂って頑張って下さい。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
鶏肉のレモンペッパー焼き
ゆで卵のファルシ
ほうれん草とコーンのバターソテー
かぼちゃの塩バター焼き
ミニトマト
豚汁
みかん缶
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
気付けばバターかぶり...。
何か別パターンのものを1品入れればよかった(=_=)
.
何だか月曜日感だけど今日は金曜日♡
明日はいよいよハイスター(*´∀`)
今週ラスト頑張りましょう♪
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
焼き鳥のっけ
甘い卵焼き
ちくわのカニカママヨチー焼き
ブロッコリー
コーンスープ
バナナパウンドケーキ
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
どんなデザートを持たせても気にしなくなってきた長女と長女のクラスメイト。
こないだのは私が作ったバナナケーキでしたが、昨日買ったMUJIのバナナケーキ、試しに「持って行く?」って聞いたら「持って行く!!」と。
しかも2切れ(笑)
こんだけ食べても「お腹すいた~」って言いながら帰ってくるんだから、若いって素晴らしい。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #焼き鳥弁当 #のっけ弁 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
カレーピラフ目玉焼きのっけ
ミートボール
カマンベールチーズと枝豆のフライ(冷食)
デコかまクリスマス
ミニトマト
コーンスープ

ララクラッシュ、ひとくちプッチンプリン
.
.
デコかま、相変わらずすごい色してるな...。
とか言いつつ入れるけど(笑)
.
昨日は仕事休みだったので、実質今日が週明けです。
週末に楽しみもあるし、頑張ろ。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #カレーピラフ弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
牛焼肉のっけ
甘い卵焼き
ごぼうサラダ
ミニトマト
コーンスープ
スイートポテト、大学いも、デザートチーズ3種
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
相変わらずデザートが多いな…。
そして野菜が少ない(=_=)
月曜日はどうもダメだ~。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #のっけ弁 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
ベーコンとバジリコのトマトソースパスタ
フリッタータ風
ほうれん草とクルミのソテー
さつまいも甘煮
ミニトマト
フルーツ缶
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
初のパスタ弁当です。
おかずも全体的に元職場を意識した感じに(笑)
でもフリッタータはあくまでも“風"...。
本物には到底かないません。
.
さーて、今日は昼から夜まで呑んだくれの予定♡
早めの忘年会二部制な感じだな(o´艸`)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #パスタ弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
牛肉、ピーマン、玉ねぎの味噌炒め
ゆで卵
赤ウインナー
ちくわ海苔チーズくるくる
野菜たっぷり味噌汁

蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
足りない野菜はお味噌汁で。
てか味噌汁用意してたのに、メイン味噌炒めにしちゃった...。
デザートが普通の果物だと、何だか物足りなくなりつつあります(笑)
.
今週は久しぶりの4連勤。
最終日頑張ろー!
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
えのきの豚肉巻き
甘い卵焼き
にんじんしりしり
トマト煮込みブロッコリー
たい焼き
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
はい、今日のデザートはたい焼きです!笑
昨日のぜんざいよりかはインパクト薄いか...。
しかし3個て結構なボリュームよ。
あんこ大好き長女は今日も大喜びです(o´艸`)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
焼肉のっけピラフ
甘い卵焼き
無限ピーマン
ミニトマト
白玉ぜんざい
ララクラッシュ、蒟蒻畑
.
.
白玉ぜんざい...そう、お弁当のデザートにぜんざいです。
生協で見つけたチンするだけで食べられる冷凍ぜんざい!
解凍して冷たいままでも食べられるものだから、ちょっと冷めても白玉も固くならないはず。
.
旦那から「弁当にぜんざい持っていくヤツ初めて見たわ」って言われたけど、うん、私も初めて見ます。
用意したの私やけど(笑)
教室でぜんざい食べてる子とか...想像するとニヤニヤするわ(o´艸`)
.
あ、当の本人はぜんざい大好きなので大喜びで持って行きましたw
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #焼肉ピラフ弁当 #のっけ弁 #冷凍白玉ぜんざい #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
ポークチャップ
ツナ入り卵焼き
明太ポテトサラダ
白身魚のフライ(冷食)
バナナケーキ
ララクラッシュ、蒟蒻畑
.
.
今朝のご飯用に作ったバナナケーキ。
大喜びで朝ご飯に食べてくれて、さらに今日のデザートにも持って行くと。
バナナたくさん入ってずっしりなので、お腹いっぱいになるはず。
なのに汁物もデザートケースもないと、足りないんじゃないかって不安になる不思議(笑)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
トンテキのっけ
甘い卵焼き
ほうれん草とクルミのソテー
かぼちゃコロッケ(冷食)
ミニトマト
コーンスープ
黄桃缶
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
今日はどーんとトンテキのっけ弁当。
前に使った豚肩ロースの方が柔らかくて美味しかったなぁ…て事で、今日はしっかりめの味付けで。
最近のっけ弁当多いな。。
.
昨日は久しぶりに家族でカラオケに行きました。
長女と片っ端からAAAのライブ映像流してきゃいきゃいしてきました(笑)
その後長女はクラスの子と合唱コンクールの打ち上げに。
集まってファミレスで晩ご飯食べる程度だけど、今の子って中学生から打ち上げって言葉使うのね...。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #のっけ弁 #トンテキ弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
ロールパンサンド
・ミートボール×ゆで卵マヨ
・カプレーゼ(トマト×モッツァレラチーズ)
コーンスープ

ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
そろそろ作ろうかなーと思ってたら、タイミング良く長女からの「またパンのお弁当食べたい」のリクエスト。
生ハムを買い忘れたのでモッツァレラとトマトだけにレタスも多めでカプレーゼサンドに。
パンにバジルソースを塗ってます。
.
昨日の長女の合唱コンクールピアノ伴奏は、予想以上のボロボロ具合で...。
たまたま仕事が休みになった旦那も一緒に見に行ったんですけど、弾き始めた瞬間に夫婦揃って目を背ける(=_=)
私は胃が痛くなったし旦那も「帰っていい!?」って呟くし。。
ただ、クラスの子たちが素晴らしくて、長女がどんだけつっかえても音が途切れても一所懸命歌ってくれたおかげで順位は7クラス中2位でした。
.
帰ってきた長女に話を聞くと、ピアノの前に座ったとたんに頭真っ白になって全部飛んじゃったんだって...。
ま、何はともあれお疲れさまでした。
.
次は吹部のアンサンブルコンテストが12月末だから、それまでちょっとゆっくり出来るかなぁ。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #サンド弁当 #ロールパンサンド弁当 #ロールパンサンド #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
鶏肉のレモンペッパー焼き
コーン入り卵焼き
ピーマンとカニカマの白だし炒め
白身魚とタルタルソースのフライ(冷食)
ミニトマト
おいもデザートセット(スイートポテト、大学いも、デザートチーズ)
蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
今日は中学校の合唱コンクールです。
実は長女、一曲ピアノ伴奏します。
3年くらい前にピアノ大嫌いになって習うのもやめてしまったのに…。
担任の先生の「音楽好きな人ー?」だったか何かで手を挙げてしまったんだって。
そしたら同じクラスの同じ吹部の友達と長女の2人しか手を挙げなかったんだって(=_=)
結果2人とも強制的に伴奏に。
そりゃ楽譜は読めるけどさぁ...。
.
夏前から楽譜もらってたのに、家で練習してるところ1回も見てません。
さて、両手で弾けるのか!?!?
「ほんま来んでいいって。」ってすんごい低いテンションで言われてるけど、仕事の休みも取ってるので母は張り切って見に行ってきまーす(o´艸`)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
チキン南蛮
甘い卵焼き
アスパラバター
かぼちゃコロッケ(冷食)
ミニトマト
フルーツ缶
蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
食べることが好きな長女。
だいたい毎日、帰ってくると「今日のお弁当美味しかった~!!ママ天才やな!」って褒めてくれます(笑)
その日のメニューによって、その言い方のテンションも変わってくるけどwやっぱりかなり励みになります。
昨日と一昨日のお弁当は特にテンション高く褒めてくれました(o´艸`)
それだけで母は頑張れます。
さて、今日のはどうかなぁ…。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #チキン南蛮弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
豚丼
カニカマ入り卵焼き
豆とツナのサラダ
カマンベールチーズと枝豆のフライ(冷食)
コーンスープ
大学いもとデザートチーズ3種
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
今日は簡単豚丼!!
昨日の午後から、気圧が下がってたのか寝不足のせいか、何だか調子が悪くてお弁当は手抜きするって心に決めて寝ました(笑)
美味しいタレを使ってるので、味は満足してもらえるはず(o´艸`)
.
さぁ今日も1日頑張ろー!
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #豚丼弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
そぼろオムレツ
赤ウインナー
ツナと豆のサラダ
ほうれん草とアーモンドのソテー
トマトスープ
パイナップル
蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
そぼろオムレツ、こんなにでっかくするつもりはなかったのに卵増やしたらこんなことに...(=_=)
切るのも中途半端な大きさだし、そのままのせちゃえ!ドーン!笑
そぼろ丼にも使うそぼろを中に入れてるので、しっかり濃いめの味でご飯にもよく合います。
たくさん食べて、今日も頑張ってきて下さい☻
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #オムレツ弁当 #そぼろオムレツ #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
牛肉と玉ねぎのしぐれ煮
卵焼き
れんこんのカレーソテー
ポテトチーズもち
ミニトマト

ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
長女、一応シーズンオフに突入。
12月末のアンサンブルコンテストまでイベント事もない予定なので、今月は日曜日は部活なし。
週一でもお弁当なしの日があるのはかなり有難い(o´艸`)
.
今週は私の仕事がバタバタ。
早速波乱の幕開けな予感の月曜日。
3連休楽しんだんで頑張ります。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
牛肉とれんこんの甘辛炒め
甘い卵焼き
明太マヨはんぺん
枝豆とカマンベールチーズのフライ(冷食)
ミニトマト
コーンスープ
みかん缶
ララクラッシュ、ひとくちプッチンプリン
パパブブレのグミキャンディ
.
.
パパブブレのグミキャンディ、ハロウィン前に持たせてあげようと思ってたのにタイミング合わず、今日になってしまった。
おやつ持って行けるのは休日の部活の日だけだからね(;´∀`)
.
今日は長女のクラブ、我が家のすぐ裏にある公園で開かれるお祭りで演奏します。
徒歩1分だよ。
むしろ家にいてても聞こえてくるよ(笑)
3年生が引退して、初めて1、2年だけでの演奏。
長女のトランペットパートは2年生2人1年生3人なので、今日は初めて長女1人で3rdを吹く曲があるらしい。
しかも楽譜もらって1週間。
毎日「吹けるようになった!?」って聞いてしまいました。笑
.
演奏は13時30分からなので、ご近所の方お時間あれば是非。
あー楽しみ♪
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当#次女弁当
.
そぼろ丼(長女)
ピーマンのツナマヨチーズ焼き
ゆで卵
さつまいも甘煮
ミートボール(次女)
柿(長女)
みかん缶(次女)
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
次女、延期になってた遠足の日なのでお弁当です。
長女はリクエストのそぼろ丼にしたけど、次女はおにぎりがいいって言うし、ちょっと内容を変えて。
.
次女弁当、なんだか緑だらけだな...。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #そぼろ丼弁当 #そぼろ弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #小学生弁当 #遠足弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当
#のりあーと #のりあーとすみっコぐらし #おにぎりアクション2017 #onigiriaction

#長女弁当
.
鮭のバター照り焼き
カニカマ入り卵焼き
ほうれん草とアーモンドのソテー
明太マヨはんぺん
ミニトマト
シャインマスカット
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
鮭が大きすぎてはみ出ると思ってカットしたら、意外と全部入ったのでカットした部分も詰め込みました(笑)
だから微妙な形してます…。
でっかい鮭のっけ弁。
.
今日は朝からずーっとバタバタで、やっとアップ出来ました。
仕事もめちゃくちゃ忙しくてもうクタクタ...。
あーー晩ご飯も作らずに寝たい!!笑
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
照り焼きハンバーグ
甘い卵焼き
かぼちゃコロッケ
チーズ入りいももち
ブロッコリー
ミニトマト
おやつみたいなデザート詰め合わせ
(スイートポテト、子つぶ大福、デザートチーズ)
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
彩りビミョー...。
ふりかけかければよかったかなぁ(-_-;)
.
いよいよ文化祭本番です。
長女は7時に出発して行きました。
いつもよりほぼ1時間早い出発。
てことで冷食に頼りまくりました(笑)
ハンバーグも作り置きして冷凍しといたもの。
私も仕事に行くよりも早い出発!
用意しよ~!!
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #ハンバーグ弁当 #照り焼きハンバーグ弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
豚ロースステーキのっけ
ゆで卵
ちくわのツナマヨチーズ焼き
ミニトマト
味噌汁

ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
いつものゆで卵もハロウィン風に(笑)
豚ロースステーキ、いい肩ロースが見つからなかったからちょっと固いかなぁ…。
足りてない野菜はお味噌汁で。
.
中学校は明日の文化祭の準備で、授業は午前中で終わるらしい。
長女たちはもちろん最後の練習。
明日で3年生は引退です。
今月は2回の演奏中止があったし、明日は悔いなく演奏出来ますように。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #のっけ弁 #ポークステーキ丼 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
豚バラとキャベツのタレ炒め
ツナ入り卵焼き
根菜と豆のサラダ
さつまいもの塩バター炒め
デコかまハロウィン
味噌汁
フルーツミックス缶
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
豚肉とキャベツを炒めたのは、十勝豚丼のたれってゆー瓶入りのもの。
しょうゆベースだけど甘めでコクがあって好き。
.
今日は仕事休みー♡
午後にシルクサスペンション行くからって、朝ご飯はちょっとカロリー高いものも多めに色々食べちゃう(o´艸`)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #デリスタグラム #まいっこ弁当
何気にこれで#まいっこ弁当 200件目!

#長女弁当
.
鶏肉のケチャマヨ焼き
ベーコン巻き卵焼き
大根と厚揚げの煮物
ブロッコリー
味噌汁
フローズンマンゴー
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
日曜日、長女たちの出番直前に暴風警報発令。
朝一から準備して会場設営のお手伝いをしてた長女たちは演奏出来ずに中止となってしまいました...。
朝から準備して手伝いさせるなら、演奏は一番にさせてあげて欲しかった。。
残念。
.
そしてその後、職場の送別会だった私。
とゆー訳で昨日は二日酔いで必死のパッチオムライス弁当(笑)
写真すら撮らず。
今日からやっと通常運転頑張ります…。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
おむすび2種
唐揚げ
カニカマ入り卵焼き
チーちく
ベーコンとほうれん草のバターソテー
ミニトマト

ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
今日は長女、市の中学校の総合文化祭で演奏です。
台風が向かって来てるのに。
まだ警報が出てないから登校して行きましたが、途中でも暴風警報が出れば中止。
長女たちの出番は15時前。
ちょーっと台風の進むスピード落としてくれないかなぁ…。
朝一で楽器搬入するのに、出番までに中止になったら可哀想すぎる。
今日初めて演奏する曲もあるから、私も楽しみなのになぁ。。
さてどうなることやら。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当
#おにぎりアクション2017 #onigiriaction

#長女弁当
.
ロールパンサンド
・卵マヨ×ウインナー
・カプレーゼ×生ハム
コーンスープ
おやつみたいなデザート詰め合わせ
(大学いも、子つぶ大福、デザートチーズ2種)
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
久しぶりのサンド弁当。
相変わらず旦那の弁当箱じゃないと入らないビッグサイズ(笑)
涼しくなったので、長女の好きなカプレーゼと生ハムを挟んでみました。
パンにはバジルソースを塗ってます。
けどやっぱり普通サイズのモッツァレラとトマトで作った方ががっつり感あったなぁ…。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #サンド弁当 #ロールパンサンド #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当#次女弁当
.
牛焼肉風
甘い卵焼き
チーちくにカニカママヨ詰め
さつまいも甘煮
お味噌汁(長女)
みかん缶
ララクラッシュ、蒟蒻畑
.
.
今日は次女遠足...だったけどまた雨降り出してしまいました。
地面もびちゃびちゃだし延期だろうな(-_-;)
.
今日はゆかちゃん @yukan_nnn からおすそ分けしてもらった#のりあーと で。
次女の大好きな#すみっコぐらし
今日は私も仕事だし、バタバタの朝にキャラ弁作らなくても可愛くなるから有難い~♡
次女も大好きなお嬢とオソロだから嬉しそうでした。
.
ついでに長女にものりあーと。
長女も元々すみっコ好きなので「可愛い~♡」って喜んでました。
中学生になっても可愛いのは嬉しいのね(o´艸`)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #小学生弁当 #遠足弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当
#おにぎりアクション2017 #onigiriaction

#長女弁当
.
照り焼きチキンのっけ
甘い卵焼き
魚肉ソーセージとキャベツのソテー
デコかまハロウィン
味噌汁(豆腐、わかめ、長ねぎ)
シャインマスカット
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
照り焼きチキン丼にマヨも付けて。
盛りもりごちゃごちゃ弁当になっちゃった...。
寒くなったので「暖かい汁ものも欲しい!」と言われるようになりました。
フリーズドライの味噌汁でも買ってみようかな。
.
2枚目の写真は、昨日の仕事帰りに元職場でランチ。
祝復活リターンズ。
O氏元気にされてました。
そして写り込む安定の白ワイン(笑)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #照り焼きチキン弁当 #照りマヨチキン丼 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
キムチチャーハン豚肉のっけ
チーズ入りいももち
ほうれん草とアーモンドのソテー
かぼちゃコロッケ
ミニトマト

ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
久々の晴れー!
でもまた夜から雨らしいですね…。
もう雨やだ。
気温も微妙やけど、もうニット普通に着ていいのやろか悩むところ。。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #キムチチャーハン弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
厚揚げの肉巻き
甘い卵焼き
キャベツとカニカマのサラダ
パプリカの塩きんぴら
シャインマスカットとナガノパープル
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
厚揚げの肉巻き、味噌汁以外であんまり豆腐を食べてくれない姉妹が喜んで食べてくれるメニュー。
大豆製品もしっかり食べてもらいたい時に作ります。
しかも肉少なめでもお腹いっぱいになるし低カロリー(o´艸`)
美味しい豆腐屋さんの厚揚げを買ったら、中ふわふわで美味しかった♡
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
ピーマンの肉詰め
魚肉ソーセージの薄揚げチーズくるくる
甘い卵焼き
パプリカの塩きんぴら
チーズはんぺん
シャインマスカットとナガノパープル
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
ピーマン被りにチーズ被り(笑)
急遽旦那弁当も作ることになったので、2人分作れるもの~って考えてたら気付いたらこんなことになってました(;´∀`)
.
それにしても毎日毎日雨やだーー。
今日は更に寒いし。
謎に厚着をしてくれない次女に困ってます…。
何で小学生ってあんな我慢大会みたいに薄着で学校行こうとするんやろ(=_=)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
肉巻きおにぎり
甘い卵焼き
ほうれん草とコーンのバターソテー
ポテトカップグラタン(冷食)
根菜サラダ
ミニトマト
シャインマスカットとナガノパープル
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
補食用おむすび
.
.
昨日は昼前から次女と両親と緑地に。
色んな屋台が出てたので、色々買って長女の演奏を待つ間にお昼ご飯を楽しんでたんですけど、結局早めの雨により演奏は中止。
残念。
まぁ屋台で色んなもの食べられたからいいけど(o´艸`)
.
そしていよいよ今日は定期演奏会。
今日で一応3年生は引退です。
去年の定期演奏会を長女と見に行って、そこでこのクラブに入るって決めてたなーとか。
一年早いなーとか。
考えたら、あ、やっぱり今日も私泣くわ。きっと。笑
(今日は近くの区民センターの大ホールで、16時半開場17時開演です。
お時間ある方、良かったらぜひー♡)
.
時間まで少しゆっくりして、中学生たちの演奏楽しんできます♪
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #肉巻きおにぎり #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当
#おにぎりアクション2017 #onigiriaction

#長女弁当
.
コーンクリームシチュー
ケチャップライス
ゆで卵
根菜サラダ
チーズはんぺん
白身魚のフライ(冷食)
デコかまハロウィン
ミニトマト
子つぶ大福、スイートポテト、デザートチーズ
冷凍蒟蒻畑
補食用おむすび
.
.
今日は姉妹ともに土曜授業。
長女はそれから午後に近くの緑地で演奏。
(13時半から噴水付近で演奏するんで、近所の人は良かったら見てやって下さーい♡)
更に明日の定期演奏会の準備で帰宅がかなり遅くなりそうなので、夜食持ち。
.
左下に写ってるおにぎりケース。
遠征なんかの時によく補食用のおにぎりを持って行くので探したら、ちょうどいいの見つけました♡
これで鞄の中で潰れかけることもないな(o´艸`)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #シチュー弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当
#おにぎりアクション2017 #onigiriaction

#長女弁当
.
塩焼きそば
ほうれん草とアーモンドのソテー
甘い卵焼き
さつまいも甘煮
チーズはんぺん
顔むすび
シャインマスカット
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
今日で長女のテスト期間も終わり。
てことでお弁当ナシの楽ちん期間も終わり。
なのに、のんびり寝るクセが抜けず軽く寝坊しました(-_-;)
.
今週末から長女の部活、発表ラッシュです。
週末毎に4週くらい続くけど、それが終われば完全にシーズンオフかな。
それまでは私も楽しませてもらおう♡
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #焼きそば弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当 .
.
#おにぎりアクション2017 #onigiriaction

#長女弁当
.
豚キムチーズくるくる
ピーマンとカニカマのきんぴら
甘い卵焼き
かぼちゃコロッケ(冷食)
ミニトマト
ベリーA
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
長女の部活、テスト一週間前で三連休は急遽休みになりました。
久々ゆっくり寝られたー♡
明日も明後日も昼までで帰ってくるからお弁当なし。
嬉しい。笑
でもお弁当用にと思って買ってた食材、使っちゃわないとなー。。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
鶏胸肉のオイマヨ胡麻焼き
ちくわのカニカママヨチー焼き
ひじきサラダ
海苔巻き卵焼き
ベリーA
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
黒い…弁当の中身が黒い…笑
ごま焼きとひじきサラダは用意してたのに、黒いの忘れて卵焼きに海苔を入れてしまいました(꒪ω꒪υ)
よって海苔くるくるしてるとこは見せません(笑)
.
てゆーか、お弁当がもーすぐ出来上がるってとこで長女「お腹痛い...歩くのも辛い…」と、謎の腹痛。
お腹と言うか、胃?
場所が微妙で原因も謎。
とりあえずちょっと様子見て、治まらなければ病院行くか...。
今日仕事休みでよかった。。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
肉巻き野菜
えのきとにんじんの甘辛炒め
ウインナーとパプリカのコンソメソテー
甘い卵焼き
白身魚のフライ(冷食)
ミニトマト
フルーツミックス缶
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
軽く寝坊してしまって、なんとか寄せ集め弁当。
寝る前に一品作っといてよかった。
.
昨日の夜は寒くて、晩ご飯に鍋始めました。
長袖1枚で出掛けられる今の時期が好き。
ニットも好きなので、あともうちょっと寒くならないかなぁ…。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
豚肉と玉ねぎの味噌炒め
甘い卵焼き
かぼちゃの塩バター焼き
赤ウインナー

ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
うーん、色味が暗い。。
緑の野菜がレタスだけやし。
ま、そんな日もあるさぁ(;´∀`)
.
今日は仕事休み。
何やかんや一ヶ月以上ゴタゴタしてる職場。
今日から新人さんが入るらしいです。
経歴やら軽く聞いたけど、ちょっと謎多め(笑)
明日会うの楽しみにしとこー。
(もう色々ありすぎて半ば投げやり...笑)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
オムハヤシライス
ウインナー
ほうれん草とミニトマトのソテー
さつまいも甘煮
ささみアボカドカツ(冷食)
みかん缶
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
お弁当の手抜き化が止まらない。
昨日の夜飲みに行ってたので、今日は計画的手抜き(笑)
昨日も今日も仕事だし。
昨日は飲みすぎないように気を付けたので、今日は二日酔いじゃありませんよ( ̄∀ ̄)
...いや、普通のことか…。
.
.
#お弁当 お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #オムハヤシ弁当 #オムハヤシライス #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
ささみの大葉とチーズ挟み焼き
ほうれん草とアーモンドのソテー
甘い卵焼き
コーンクリームコロッケ(冷食)
ミニトマト
みかん缶
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
寝不足溜まってますが、楽しかった次の日はちゃんとしよう。ってことで。
とか言いつつ、相変わらず品数少ないし手抜き気味。
.
昨日の余韻が冷めやらぬ朝。
月曜日から雨はテンション下がるけど、頑張りましょー。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
タコライス
ゆで卵
ブロッコリー
かぼちゃコロッケ(冷食)
大学いも、スイートポテト、子つぶ大福
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
切ってのせるだけの簡単手抜き弁当( ̄∀ ̄)
しかもレタス買い忘れてキャベツで代用。
デザートは完全におやつ詰め合わせ(笑)
.
昨日は結局次女の友達もう1人増えて、しかも駐車場に毛虫がいてるー!とか言われて、無駄に微妙に広めな玄関ホールで女子会開催。
用意したおかずじゃ足りないって言われて追加しましたわ…。
.
さてさて今日は楽しみにしてた予定がーー♡
その前にネイルも行ってきます♪
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #タコライス弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
巾着卵の甘辛焼き
チーズ入り肉巻きピーマン
ブロッコリーとウインナーのソテー
ミニトマト
シャインマスカット
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
ふりかけかけるの失敗した...。
今朝は何だか手際良く作れずバタバタしてしまい、長女の出発がちょっと遅れてしまって申し訳ない。
.
長女の部活、今日は近くの老人ホームに演奏しに行くそうです。
新曲5曲演奏するんだってー。
老人ホームなので保護者は聞きに行けません。
私は15日の定期演奏会まで楽しみに待ちます。
.
ちなみに次女は、今日は近所のお友達と1日遊ぶんだって。
家の前で。
お友達はお母さんお出かけでおにぎり持参らしいので、次女にもおにぎりとおかずちょびっと作って、家の駐車場でピクニックさせてあげよ(*´∀`)
.
.
#お弁当 #お弁当 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #部活弁当 #吹部弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
チーズハンバーグ
コーン入り卵焼き
れんこんのきんぴら
カニクリームグラタン(冷食)
ブロッコリー、ミニトマト
冷凍子つぶ大福とデザートチーズ2種
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
相変わらずデザート多いな…。
マーチングの練習終わってるし、減らした方がいいかな…。
.
次の中間テストで目標点数取れたらAAAの新曲CDを買って欲しいと言ってきた長女。
ちょっと無理めな点数設定だったのでOKしたんですが、昨日その新曲のMVが公開になりまして...
ヤバい。私が欲しい。
速攻で長女に動画見せて、絶対に目標達成するように頼む母でした(笑)
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
豚肩ロースのステーキのっけ
甘い卵焼き
ほうれん草とコーンのバターソテー
ミニトマト
フローズンマンゴー
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
前回の豚肩ロースステーキ丼弁当、長女が「あれ美味しかった~」って何回も何回も言うもんだから、再度ステーキ丼弁当。
そりゃ美味しいでしょうよ、ステーキ丼。
ほんとは1人で家にいてる日のお昼ご飯に、こっそり焼いて食べようと冷凍しといたのにな(笑)
豚肩ロースだから冷めても柔らかいままです。
.
さぁこれ食べて今日も勉強頑張って頂きましょう。
もうすぐ中間テストだよーー。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #ステーキ丼弁当 #ポークステーキ丼 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
炊き込みご飯
牛肉とパプリカの塩炒め
甘い卵焼き
れんこんのきんぴら
赤ウインナー
シャインマスカット
冷凍ララクラッシュと蒟蒻畑
.
.
茶色と黄色オンリーになりそうなお弁当に慌てて赤ウインナーを投入。
.
炊き込みご飯があんまり好きじゃない娘たち。
ブーブー言われながらの昨日の夕食でしたが、もちろん今日のお弁当も炊き込みご飯入れますよー。
確かに私も子供の頃はあんまり好きじゃなかったけど、大人になると年々美味しくなるよね…。
秋になると特に食べたくなります。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #炊き込みご飯弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
ピーマンの肉詰め
ゆで卵
ごぼうとれんこんのサラダ
チーちく
デコかまハロウィン
ミニトマト
大学いもと子つぶ大福
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
おやつ感高めのデザート(笑)
昨日は早くに寝落ちしてしまい、起きたら3時。
米の炊飯セットしてないしお茶沸かしてないし洗濯物干してないし...。
床で中途半端に寝ると寝た気がしなーい(=_=)
でも今日は楽しみにしてた予定があるので、元気に用意して行ってきまーす♪
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

#長女弁当
.
唐揚げ
ツナ入り卵焼き
ピーマンとカニかま炒め
さつまいも甘煮
ミニトマト
フルーツ缶
ララクラッシュ、蒟蒻畑、ひとくちプッチンプリン
.
.
今日のメインは冷凍の唐揚げ。
最近手抜き弁当しか作ってないな…。
.
昨日は次女や運動会に行きたいからって、部活をサボった長女。
今朝は遅刻するよ?レベルで準備が遅くて私イライラ...。
昨日のうちに準備する時間は山ほどあったよね!?
最近スマホデビューした長女。
あんまりスマホばっかりになってると、こっちも色々考えはありますよ…。
.
.
#お弁当 #お弁当部 #お弁当記録 #お弁当のおかず #今日のお弁当 #娘弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #オベンタグラム #まいっこ弁当

Most Popular Instagram Hashtags