[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ぼだっこ

315 posts

TOP POSTS

今日は娘の全県大会!
いっぺまま食って応援してきますw
#ぼだっこ#山盛り

我が家に来ないもの、
サンタと新米。

#あきたこまち#ぼだっこ#秋田

早く古米がなくなりますように。笑

番外編
秋田名物ぼだっこのおにぎり
お湯を沸かしおにぎりをほぐして塩を足し海苔をちぎって入れて完成です
普通の鮭のおにぎりより数段おいしい😋🍴💕
アベックトースト
ノーマルのバターとイチゴジャムの組み合わせ
#ぼだっこ#アベックトースト

焼きたての塩シャケ(高虎の)うんまそ(*´꒳`*)
あー米食いたい
#鮭#塩鮭#ぼだっこ

こういうの見つけたら入らないと気がすまない。。。
#秋田 #おにぎり #ぼだっこ

#鮭のおにぎり
#ぼだっこ
何処かの方言なのかな?

ひそかに可愛いアベックトースト☺
ぼだっこはしょっぱい鮭のことなんだそう☺

#秋田 #アベックトースト #ぼだっこ

最近のローソン、ご当地ものに力入れてるのかな。

#味どうらくの里 #秋田 #ぼだっこ #いぶりがっこ

MOST RECENT

本日の#tkg #たまごかけごはん
本日は毎日朝ごはん最終日ですので豪華にヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
#ぼだっこ 塩辛い鮭に#たらこ とお漬物で( •̀ .̫ •́ )✧
豪華なのかな?w
ではいざ出陣!

2017.10.21 朝めし

#日々 #tkg #たまごかけごはん #breakfast ##おうちごはん

本日の#tkg #たまごかけごはん
安定の#ぼだっこ サケに#めかぶ ( •̀ .̫ •́ )✧
んー美味かった♪

さて出陣!

2017.10.18 朝めし
本日はお茶碗が違いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

#日々 #tkg #たまごかけごはん #breakfast #あさごはん #おうちごはん

本日の
#tkg #たまごかけごはん ( •̀ .̫ •́ )✧ #ぼだっこ#佃煮 そして人参のお漬物ー
卵割るの失敗な件w

ざざっとかっこんでいざ参るかー(*/▽\*)
ぼだっことは方言で焼き鮭の事ですよー

2017.10.17 朝めし

#日々 #tkg #たまごかけごはん #breakfast #あさごはん #たまごかけごはん

旦那氏の従兄弟がめっちゃ懐っこい人で毎日遊びに来るwww
今日の手土産は秋田でしか売ってないらしいローソンのおにぎりw

#ぼだっこ
#ぼだっこおにぎり
#ローソン

秋空と
秋の味覚と
#ぼだっこ ってなに


秋真っ盛りですね 紅葉🍁秋田は見頃を迎えていますよ


さて 食欲もまた真っ盛り 秋鮭も脂がのって 美味しい季節ですねぇ じゅるる(✽´ཫ`✽) 秋田では塩鮭を"ぼだっこ"といいます これは鮭の身のサーモンピンクが"牡丹の花色のようだ"との由来からだそうです


秋田の多くは"ぼだっこ"の呼び方ですが 男鹿は"しょびき"と呼びます "塩引き鮭"からそうよぶのでしょう
秋田あるあるでした See you !


#秋田#男鹿#塩鮭#ぼだっこ#しょびき#秋グルメ#じゅるる


秋真っ盛りですね 紅葉🍁秋田は見頃を迎えていますよ


さて 食欲もまた真っ盛り 秋鮭も脂がのって 美味しい季節ですねぇ じゅるる(✽´ཫ`✽) 秋田では塩鮭を"ぼだっこ"といいます これは鮭の身のサーモンピンクが"牡丹の花色のようだ"との由来からだそうです


秋田の多くは"ぼだっこ"の呼び方ですが 男鹿は"しょびき"と呼びます "塩引き鮭"からそうよぶのでしょう
秋田あるあるでした See you !


#秋田#男鹿#塩鮭#ぼだっこ#しょびき#秋グルメ#じゅるる

本日の#tkg #たまごかけごはん です♪
安定の納豆に#ぼだっこ #鮭 ですね(*´д`*)ハァハァ
そして漬物です♪
ちなみにたまごは自家製温玉でした(*/▽\*)
納豆はひきわり派です私☆

さて今日は何リクエストなってどこに連れてけばいんしょうかね?

2017.10.8 朝ごはん

#日々 #tkg #breakfast #たまごかけごはん #おうちごはん

新米(秋田県男鹿産あきたこまち)が美味しくて、最近おにぎりばっかり🍙食べてるとよ。具は何って?そりゃオメ、「#ぼだっこ 」だべ?

プチは顔が小さくて握りがいがないなあ〜 @en_coco_uni_bisuco さんトコの#エンちゃん を握りたいですちゃ(笑)😆

#ぼだっこは塩辛い鮭じゃなくて鮭風味の塩 (笑)
#プロダクション猫力舎 #おにぎり #おにぎりの刑 #プチズリー #くるねこ大和 #くるねこ #cats #catstagram #cat

色合いよく見せてくれるパプリカの威力✨あり物で作り置きしたから冷蔵庫の中が空っぽになった🙄
#常備菜#作り置きおかず#おかず#共働きの食事事情#メシ#ぼだっこ#根菜ばっかり#クッキングラム#手作り

我が家にも新米到着しました!
しょっぺしずごどぼだっこ、芋の子汁でいただきます(^з^)-♪
#新米 #やっと食える
#しずご #ぼだっこ
#芋の子汁
#instagood
#instafood
#日本人でよかった

運動会の朝はバタバタで( ̄▽ ̄;)
でも今日は朝ごはん食べないとだめなので、
#tkg #たまごかけごはん です( •̀ .̫ •́ )✧
本日は#ぼだっこ のっけました♪
#黒烏龍茶 も忘れずにw

さてざざっと食べていくでー(*ノωノ)

2017.9.30 今日の朝ごはん
実は…たまごかけごはん地味にハマりましたw

#tkg #たまごかけごはん #breakfast #朝ごはん #おうちごはん #サントリー #黒烏龍茶

Most Popular Instagram Hashtags