#ぼくらの亡命

163 posts

TOP POSTS

#ぼくらの亡命
#ユーロスペース にて観賞。
#内田伸輝 監督、主演 #須森隆文 さん、#櫻井亜衣 さん 「恋愛映画の皮を被った戦争映画にしようと思った。」との言葉通りの作品です。
「私の自由」と云う小さな領土に生まれる「好きだ」と云う言葉に象徴される支配欲求、スマホで集める偏った情報、嫌悪しているはずの周囲にいる人達への依存…そうした事の積み重ねが悪意を増幅し逃避行へと主人公達を向かわせてゆく物語。
震える手で掴むものとは何だろう。燃やし尽くす怨みとは何だったのだろうか。確かなことはその先の未来は閉ざされているってことだけなのですから。

夜の雑木林の奥 二人が仄暗いテントの中で青白いランタンに照され互いに抱くため衣服を脱ぎさるカットが剰りに寒々しく苦しみと哀しみに包まれてゆく様でとても印象的でした。
口の中に広がってゆく砂を噛み締めた時の痛みが伝わる程、演者が見せてくれる各々のリアルが私たち観客に届き苦しくなってしまいます。

人が自由だというのは、みずから選んで自由を捨てることができるから。誰かのために、してはならないこと、しなければならないことを選べるから。
とある小説の中で語られていた言葉を再考してしまいました。

これから映画「ぼくらの亡命」を観ます。

ターボー 映画初主演おめでとう!

#ぼくらの亡命 #映画 #須森隆文

#ユーロスペース 上映中 #ぼくらの亡命 鑑賞 うおえ~ 主人公がこんなにも不細工なんて前、前、前代未聞!苦行だわ!!…けれどその闇の果てに一抹の光が灯った時、涙が…

2度目の鑑賞👀
普段ヘプバーン出演作やディズニーなどキレイキレイな作品ばっかり見てるので個人的にはとっても斬新な映画でした。
大好きなお友達が美人局役😱年齢設定気になりました💄
#ぼくらの亡命
#映画
#ユーロスペース
#渋谷
#鈴木ひかり

映画『ぼくらの亡命』6月24日ロードショー公開だって! 「こんな映画が今日本を写して」って感慨だった。役者、カメラアングルい〜よ。
#ぼくらの亡命#映画#イラスト #cinema #illustration

作戦会議中………(ニヤリ)
#ぼくらの亡命

本日の2本目は「ぼくらの亡命」です!

#ぼくらの亡命 #映画

公開ラストスパートっ!!!
暑い日はやっぱり『水分補給』と『ぼくらの亡命』ですよねw
内田伸輝監督作品、映画『ぼくらの亡命』は渋谷ユーロスペースにてロードショー!時間は18:30〜、20:55〜23:00の2回上映♪
たくさんの方がSNS等で書いてくれるお言葉を見て勇気づけられています♪是非たくさんの方にご覧頂きたいすっ‼︎
http://ourescape.makotoyacoltd.jp

#内田伸輝 #監督作品 #ぼくらの亡命 #渋谷ユーロスペース #ロードショー #森谷勇太

MOST RECENT

映画『ぼくらの亡命』ロケ地
ノボルとキフユ、さまよう新宿
シネマスコーレ 8月18日まで17:40〜連日上映中
本日、レディースデー 1100円!
#alternative #love #movie #ぼくらの亡命 #ourescape #instagood #ひとりにしないでよ #followme #新宿 #ロケ地 #名古屋 #nagoya #シネマスコーレ #CinemaSkhole #木曜日 #レディースデー #1100円 #マコトヤ #makotoya #内田伸輝 #斎藤文 #須森隆文 #櫻井亜衣

8月17日 木曜日レディースデー 女性1100円円!
映画『ぼくらの亡命』シネマスコーレ 8月18日まで17:40〜連日上映中
#alternative #love #movie #ぼくらの亡命 #ourescape #instagood #ひとりにしないでよ #followme #名古屋 #nagoya #シネマスコーレ #CinemaSkhole #木曜日 #レディースデー #1100円 #マコトヤ #makotoya #内田伸輝 #須森隆文 #櫻井亜衣

映画『ぼくらの亡命』
名古屋シネマスコーレにて上映3日目です。
一週間限定なのでそろそろ折り返し。
本日も17:40より上映しております。
ぜひ観にきてください!! #movie #ourescape #day3 #screening #nagoya #sky #sea #nature
#映画 #ぼくらの亡命 #3日目 #上映 #名古屋 #シネマスコーレ #遠い空に行かなくちゃ

Most Popular Instagram Hashtags