#ぼくと魔法の言葉たち

221 posts

TOP POSTS

...
ディズニーアート展のながれで
そのまま初日の
ぼくと魔法の言葉たちみてきました
きっとぼくのフォロワーさんなら
ディズニー映画に救われたことあるのでしょう
そういう方は
絶対みるべきです
やはりディズニーアニメは素晴らしい
天才のオススメです

#cinema #disney #ディズニー #映画 #ぼくと魔法の言葉たち

#映画#ぼくと魔法の言葉たち (#LIFEANIMATED #2016) .
.
.
自閉症により2歳で突如言葉を失った、少年に起きた奇跡を描くドキュメンタリー。何も話さなかった彼が、ディズニーアニメを通じて少しずつ家族と会話するようになり、やがて自立するまでの過程を描写する。監督を務めるのは、第82回アカデミー賞でオスカーを手にしたロジャー・ロス・ウィリアムズ。 劇中には、ディズニー社から異例の使用許諾を受け、数多くの名作ディズニーアニメが登場。
.
.
2歳の時に言葉が出なくなったオーウェン・サスカインド君は、それから7歳ぐらいまでの間誰ともコミュニケーションを取ることなく過ごしていた。自閉症と診断されたオーウェン君を前に両親と兄は途方に暮れるものの、父親のロンさんはオーウェン君が口にする意味不明の発音の内容が、ディズニーアニメ『リトル・マーメイド』のセリフの一節であることに気付き……。
監督:#RogerRossWilliams .
.
.

.
今日の映画🎬
「ぼくと魔法の言葉たち」
原題: Life,animated

これまたドキュメンタリー映画。
自閉症の男の子の成長と支える家族の物語。
最後の方のオーウェンのスピーチに涙😢
フラれた彼女へのメールの内容も良かったなぁ。
絵は上手いし、ディズニー映画は完コピしてて、イアーゴの物まねも凄いし、なにか仕事に繋がればいいのになぁ。
.
#ぼくと魔法の言葉たち#映画#映画鑑賞

ずっと観ようと思ってて、なかなか行けなくて漸く🎦 「ぼくと魔法の言葉たち」

自閉症の男の子とその家族の話(実話でドキュメンタリー)

2歳から言葉を失い、6歳まで誰ともコミュニケーションを取れなくなってしまった少年オーウェン。失意に暮れながら過ごす父と母は、ある日、オーウェンが発する意味をなさないモゴモゴとした言葉が、彼が毎日擦り切れるほど観ていたディズニーアニメーション『リトルマーメイド』に登場する台詞であることに気づいた。意を決した父が、オーウェンが大好きなディズニーキャラクターのオウムの"イアーゴ"になりきって語りかけると、まるで魔法のように、オーウェンが言葉を返した!

好きな映画がまた増えた❗
家族の力はすごい⤴⤴ #movies #映画 #ぼくと魔法の言葉たち

沢山の中のひとつの物語として。

あらゆるものがそうであるように、広汎性発達障害も自閉症も、様々な形、パターンがある。

それでも、こうやって伝えようとしてくれることはとても嬉しいし、もっと知りたい。

#ぼくと魔法の言葉たち #自閉症 #発達障害 #広汎性発達障害 #ディズニー

4/2は世界自閉症啓発デー。
癒しや希望を表す「青」がテーマカラーとのことで、劇場スタッフもブルーを着用しています。
自閉症の少年オーウェンがディズニー・アニメーションを通じて家族の絆を取り戻す奇跡のハートフル・ドキュメンタリー
#ぼくと魔法の言葉たち
公開は4/24(月)より桜坂劇場にて。
#WBD2017
#ぼくと魔法の言葉たち

MOST RECENT

35本目はコレ

誰もが 想像した未来とは違ういまを生きている

そんな当たり前を

リチャード・リンクレイターのようなタッチで

爽やかに描くドキュメンタリー


これドキュメンタリーだったのか

完璧な折れ線型かと思ったら

違かった

#vscocam #movie #cinéma #film #picture #映画 #ぼくと魔法の言葉たち #LIFEANIMATED #コタロジ映画生活

自閉症になり言葉を失った子が、大好きなディズニーアニメで言葉を取り戻し、懸命に生きていく様を映したドキュメンタリー。
前向きに生きる力を与えてくれる映画だった。

#ぼくと魔法の言葉たち
#映画
#シネマジャック&ベティ
#ディズニー

#cinema #映画 #ぼくと魔法の言葉たち #ドキュメンタリー映画
とても、良い映画。障害のある子の行く末を心配しない親は居ません。それを思うと、胸が痛みます。
#hakkacinema 5,20/2017 7本目

『ぼくと魔法の言葉たち』
少し前に観た自閉症ドキュメンタリー映画。
「ディズニーセラピーすごい!」っていう内容かと思ってたが、それだけではなかった。厳しい現実も切ない別れもあって来たらそれでも人生は続いていく。

#映画 #映画鑑賞 #テアトル梅田 #ドキュメンタリー
#ぼくと魔法の言葉たち #ディズニーセラピー #自閉症

.
今日の映画🎬
「ぼくと魔法の言葉たち」
原題: Life,animated

これまたドキュメンタリー映画。
自閉症の男の子の成長と支える家族の物語。
最後の方のオーウェンのスピーチに涙😢
フラれた彼女へのメールの内容も良かったなぁ。
絵は上手いし、ディズニー映画は完コピしてて、イアーゴの物まねも凄いし、なにか仕事に繋がればいいのになぁ。
.
#ぼくと魔法の言葉たち#映画#映画鑑賞

やっと観れました。
考えさせられる映画。
思ってたよりも重くてズーンときた。
あーしんどい笑

#ぼくと魔法の言葉たち #ドキュメンタリー #自閉症 #広汎性発達障害 #映画 #movie #🎬 #🎥 #Disney #Autism

映画ログ。今年79本目 @映画館
2017.05.09

Life, Animated
ぼくと魔法の言葉たち

ーーーーー

自閉症の子供がディズニー映画によって、コミュニケーションをとれるようになるドキュメンタリー作品。

ーーーーー

人間の凄さを感じました。
どんな障害を抱えていても人は人。

自閉症だからこそ素直な感情を持っていることを実感しました。

そしてディズニー作品の凄さ。
深い台詞をさらっと言う。

ディズニー作品に影響を受けた本作の主人公オーウェン。

彼が兄の誕生日に言った台詞が印象的すぎて、うわーーと思いました。

ーーーーー

ぜひ映画館で🎬

#ぼくと魔法の言葉たち #オーウェンサスカインド #ロンサスカインド #ロジャーロスウィリアムズ #自閉症 #映画 #映画館
#lifeanimated #owensuskind #ronsuskind #jonathanfreeman #gilbertgottfried #rogerrosswilliams #documentary #documentaryfilm #truestory #disney #autism #movie #movietime #movieday #movietheatre #theatre #instamovie #instamovies #movielover #movielovers

#ぼくと魔法の言葉たち
自閉症について
知ってるようで何も知らなかった。

好き、の力と
家族の力は最強💪

#ぼくと魔法の言葉たち

以前にみて…postなかなかできず…。 はじめてのドキュメンタリー映画。
2歳から話せなくなったオーウェンが自閉症と診断され、言葉を取り戻した経緯と学校を卒業し自立していく様子を描く。

6歳のとき、オーウェンが発する意味ないと思われた言葉が 彼の大好きなリトルマーメイドに登場する台詞であることに気づいた両親。父親はある日オーウェンの大好きなキャラの#アラジン#イアーゴ になりきって話しかけてみると…。 ディズニーを通して彼を取り戻す両親と兄の作戦が始まり、オーウェンは言葉と笑顔を取り戻していく。

ドキュメンタリーのなかに、ディズニーのアニメやオーウェンが描いた自作の物語のアニメが織り込まれている分、見やすかった。

ディズニーの素晴らしさやオーウェンが実に深く台詞を理解している点もみどころだが、
お兄さんが、「いずれ自分が両親とオーウェンの面倒をみないといけないと小さい頃から感じていた、だから誕生日は毎年複雑な気持ちになる」とインタビューに答えているシーンがひどく印象に残った。

家族が諦めなかったおかげで独り暮らしまでするようになったオーウェン、彼を支えた家族とディズニー。

私も沢山の映画に助けられ沢山学んだ、映画をみるときもっと謙虚な気持ちでみようと感じました。

#ハッピーエンドの素晴らしさ
#映画好きな人と繋がりたい
#ビバムビ

涙腺崩壊。

#ぼくと魔法の言葉たち

連休中に観た映画の記録。

自閉症の少年が言葉を失って、ディズニーの映画の世界とセリフを通して言葉を取り戻していくというお話。

本人、家族が出演していてほんとそのまんまドキュメンタリー映画。

とっても綺麗でピュアな映画だったから、私の浅い言葉で雑な感想になってしまうのが嫌で少しそっとして置いてた。

そのまんまドキュメンタリー映画って初めて。

時間も1時間半で短めだなって思ったけど、始まってすぐ涙ポロポロで、こんな調子で1時間半泣き続けるのか不安になったけど、中盤からオーウェンの自立に向けて動きだして、ガールフレンドとのやりとりなんかで、笑いもあったりで元気付けられたりほっこりする映画だったな。

両親とお兄さん、家族の愛情が素晴らしかった。

決して綺麗事だけじゃなくて、これから先に抱える家族の問題にも触れていて、その問題に向き合っているお兄さん、自分は覚悟しているって。
なんか刺さる言葉だったな。。 オーウェンのキャラクターが可愛らしくてピュア過ぎて泣いたり笑ったり考えさせられたりする映画だった。

子育てに悩んでいる友達に何か伝えられたらいいなって思ったけど、この映画良かったから観てみて!ってなんか安易には言えないな…

理解ある優しい社会に。。。 願うけど難しい事なんだろうな…

#ぼくと魔法の言葉たち
#ドキュメンタリー映画
#テアトル梅田
#自閉症
#自立と周りの支援
#ガールフレンドとの可愛らしいやりとり
#それもつかの間
#無情な失恋
#失恋してそれを少しずつ受け入れるオーウェンも可愛らしい
#ディズニーのハッピーエンドはキス
#その先をどう教えるか悩むお兄さんかわいい
#ピュア過ぎる映画
#ビバムビ
#素敵な映画に出会いたい

この世界は、とても悲しくて。でも嬉しくて、美しい。そんなハートフルな作品を観てまいりました。
#ぼくと魔法の言葉たち
#人生の学び #ドキュメンタリー #秀作 #実話 #丁寧に生きる #ロジャーロスウィリアムズ監督 #マイノリティ #disney #movie #tokyo

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags