#ほどほど収納が心地いい

21 posts

TOP POSTS

子供たちの練習試合の予定だったけど
まさかの雪で中止に( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

朝起きて真っ白な景色に驚愕です😵

ぽっかりと空いてしまった土曜日。
ブックオフで買った暮しの手帖 別冊
を読みましょか...♪*゚

暮しの手帖は松浦さんが編集者になってから
ずっと買っていて、でも時々買わない号もあったりしたのが気になっていて...
最近、探し求めたりしていました。

後、1冊でコンプリートです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
#暮しの手帖#季節の手芸#74号を追い求めて#後藤由紀子#ほどほど収納が心地いい

退院しながら買ってきた本。読むの楽しみ♪体力が残っていれば、今夜にでも…。
#ほどほど収納が心地いい #迷わないおしゃれ

優しいお声をかけてくださった方、ありがとうございました。なにもこんな雨の日に…と言われながらも、なんとか退院できましたm(。_。)m

***
ほどほど収納が心地よい*
*
本の収納に困っていたのに購入しちゃった、、、
だって収納の仕方がわからないんだもん
*
ほどほどがいいよね
ほどほどが。
*
2017.3.26
*
#ほどほど収納が心地いい #後藤由紀子 #暮らし #おうち #おしゃれな人と繋がりたい

2017年3月9日
.
有給休暇生活を充実させる為に
参考書(?)を
買ってきましたー☆
.
「魔法の家事ノート」
なんだか できる主婦になれそうな本
できそうなことから
マネしてやってみよう。。。 まずは ノートだな!
.
.
. 「ほどほど収納が心地いい」
大好きな後藤由紀子さんの家事の本
引き出しの中や食器棚の中など
ずーっと見ていたくなる。。。
ながら掃除は
すぐにマネできそう!
.
.
.
.
あっという間に終わりそうな
有給休暇←まだ半月以上もあるけれど。。。
.
やりたいこと やらなきゃいけないことを
ノートに書いて
頭の中を整理します♫
.
.
.
.
.
.
#うちカフェノート部 #ほぼ日手帳 #ほぼ日#ミナペルホネン#トラベラーズノート#本#読書#後藤由紀子#魔法の家事ノート#ほどほど収納が心地いい #キャンドル#とうもろこし茶

3月8日📕発売!後藤由紀子さんの新刊
「ほどほど収納が心地いい」
憧れの先輩やっぱり尊敬する(*´꒳`*)
何度も何度も読みかえす
くらい夢中になって読んでしまう。

#本#ほどほど収納が心地いい
#後藤由紀子 #宝島社#収納#整理整頓

「ほどほど収納が心地いい」
後藤由紀子

今日は後藤さんの新しい本が入りました。今回は後藤さんのおうちの収納、お片付けのアイデアがいっぱい。

写真を眺めているだけでなんだか我が家も片付けなければ!という気持ちがわいてきます。

もうすぐ春。
身の回りをすっきりして気持ちよく迎えたいものです。

#ほどほど収納が心地いい #後藤由紀子  #じっぷじっぷ種池店

心地よく暮らすことに、大きな重きをおいている。ご飯はおいしく食べたいし、散らかっている部屋もいやだ。でも、家事に仕える時間は限られてる訳で…。
後藤由紀子さんの暮らしぶりは、力を抜いてほどよくやっている感じが、本を読むと伝わってくる。ものは多いけど、減らせないものはそのまま大切にする。見える収納でパッと取り出しやすく置く。ミニマリストではないところが、親しみを持てるな〜
#後藤由紀子#読書記録 #読書の時間 #読書日記 #ほどほど収納が心地いい

2017.4.27

家族が起きてくる前の朝のひととき。

台所の片隅でひっそり読書。

#後藤由紀子 さんの

#ほどほど収納が心地いい

後藤さんご自身は、かなり自分に甘い収納だとおっしゃっているけれど、使い勝手の良さそうな台所からも、たくさんの「大好き」がつまった本棚からも、居心地のよさそうなリビングからも、ものへの愛情が伝わってきて、とても素敵。

#キッチン#台所#読書#読書記録#読書の時間

本日のアマゾンは
#後藤由紀子 さんの
#ほどほど収納が心地いい
お片付け参考書を読んで実践
しよ〜🤗

MOST RECENT

沼津に行った時、
お目当ての雑貨屋『hal』さんで
閉店5分前に着き慌てながらも
吟味したモノたち。
ジャムはブルーベリーの実が
大きくてスゴく美味しい😋
パクチーレモンオイルはまだ食べて
ないけどどんなかな。

店主@halsameさんの
本は好きで読んでいると
苦手な家事のヒントがあり、
おおまかって素敵と思えて
じんわりとあたたかい
気持ちになります。
#hal#雑貨屋
#mskitchen#ブルーベリージャム
#tetería#ストレートティー#紅茶
#あたらしい日常料理ふじわら
#パクチーレモンオイル
#磁今#菊皿 #器
#本#読書
#毎日のことだから7分目くらいがちょうどいい
#ほどほど収納が心地いい
#後藤由紀子さん

2017.4.27

家族が起きてくる前の朝のひととき。

台所の片隅でひっそり読書。

#後藤由紀子 さんの

#ほどほど収納が心地いい

後藤さんご自身は、かなり自分に甘い収納だとおっしゃっているけれど、使い勝手の良さそうな台所からも、たくさんの「大好き」がつまった本棚からも、居心地のよさそうなリビングからも、ものへの愛情が伝わってきて、とても素敵。

#キッチン#台所#読書#読書記録#読書の時間

ようやく、子ども達の春休みが終わって久々に本屋さんへ。読みかけの本があるにもかかわらず、目の保養と言うか‥収納のお勉強と言うか‥(笑)後藤由紀子さんの本、買っちゃいました(^ ^) #ほどほど収納が心地いい
#後藤由紀子さん
#後藤由紀子さんの本3冊目

今回の旅の目的地は、沼津のhal @halsame さんでした。
昨年からお世話になりっぱなしだったのに…やっと来れました!(halさんの様子は左へスライドしてみて下さいね)
.
何だか勝手に遠いと思い込んでいた沼津は、東京から1時間程で行けるんですね。
日帰りの旅にぴったりの場所でした。
.
そして、沼津グルメは後藤さんの著書『お母さん、旅はじめました』がおすすめです。私もいくつか行ってみましたが、ハズレなしです🍣
つづく✈︎✈︎✈︎
#静岡 #沼津 #hal #後藤由紀子さん #お母さん旅はじめました #ほどほど収納が心地いい #旅 #収納

心地よく暮らすことに、大きな重きをおいている。ご飯はおいしく食べたいし、散らかっている部屋もいやだ。でも、家事に仕える時間は限られてる訳で…。
後藤由紀子さんの暮らしぶりは、力を抜いてほどよくやっている感じが、本を読むと伝わってくる。ものは多いけど、減らせないものはそのまま大切にする。見える収納でパッと取り出しやすく置く。ミニマリストではないところが、親しみを持てるな〜
#後藤由紀子#読書記録 #読書の時間 #読書日記 #ほどほど収納が心地いい

新潟から帰ってからは家族皆何だか忙しく過ごし想い出に浸る余裕もなく時間が過ぎています。
荷物整理も進まず、これではダメだと自分のやる気スイッチ押すために選んだ本📗肩の力抜いて頑張ろう⤴
いつか後藤さんのお店に行ってみたいな~

#ほどほど収納が心地いい #後藤由紀子さん #やる気スイッチ#断捨離

退院しながら買ってきた本。読むの楽しみ♪体力が残っていれば、今夜にでも…。
#ほどほど収納が心地いい #迷わないおしゃれ

優しいお声をかけてくださった方、ありがとうございました。なにもこんな雨の日に…と言われながらも、なんとか退院できましたm(。_。)m

***
ほどほど収納が心地よい*
*
本の収納に困っていたのに購入しちゃった、、、
だって収納の仕方がわからないんだもん
*
ほどほどがいいよね
ほどほどが。
*
2017.3.26
*
#ほどほど収納が心地いい #後藤由紀子 #暮らし #おうち #おしゃれな人と繋がりたい

いい感じ〜。
我が家も見直さなければ💦

#後藤由紀子 #ほどほど収納が心地いい #宝島社

後藤由紀子さんの本。
後藤さんもお子さんも多分うちと同じ年代^_^
後藤さんの著書に共感する事が多くて、著書を見つけたら、購入してます。
いつかhalさんに行ってみたいなあ…^_^
#後藤由紀子#おかあさん旅はじめました。#ほどほど収納が心地いい #この他も購入している笑

2017.3.14

またまた家事の合間のお楽しみ❤︎ #ほどほど収納が心地いい

やっと買えました。最後の一冊だった😭
あとは、沼津のhalへ行くだけ❤︎
#後藤由紀子 #ほどほど収納が心地いい

本日のアマゾンは
#後藤由紀子 さんの
#ほどほど収納が心地いい
お片付け参考書を読んで実践
しよ〜🤗

「ほどほど収納が心地いい」
後藤由紀子

今日は後藤さんの新しい本が入りました。今回は後藤さんのおうちの収納、お片付けのアイデアがいっぱい。

写真を眺めているだけでなんだか我が家も片付けなければ!という気持ちがわいてきます。

もうすぐ春。
身の回りをすっきりして気持ちよく迎えたいものです。

#ほどほど収納が心地いい #後藤由紀子  #じっぷじっぷ種池店

2017年3月9日
.
有給休暇生活を充実させる為に
参考書(?)を
買ってきましたー☆
.
「魔法の家事ノート」
なんだか できる主婦になれそうな本
できそうなことから
マネしてやってみよう。。。 まずは ノートだな!
.
.
. 「ほどほど収納が心地いい」
大好きな後藤由紀子さんの家事の本
引き出しの中や食器棚の中など
ずーっと見ていたくなる。。。
ながら掃除は
すぐにマネできそう!
.
.
.
.
あっという間に終わりそうな
有給休暇←まだ半月以上もあるけれど。。。
.
やりたいこと やらなきゃいけないことを
ノートに書いて
頭の中を整理します♫
.
.
.
.
.
.
#うちカフェノート部 #ほぼ日手帳 #ほぼ日#ミナペルホネン#トラベラーズノート#本#読書#後藤由紀子#魔法の家事ノート#ほどほど収納が心地いい #キャンドル#とうもろこし茶

3月8日📕発売!後藤由紀子さんの新刊
「ほどほど収納が心地いい」
憧れの先輩やっぱり尊敬する(*´꒳`*)
何度も何度も読みかえす
くらい夢中になって読んでしまう。

#本#ほどほど収納が心地いい
#後藤由紀子 #宝島社#収納#整理整頓

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags