[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ぺんてる

13860 posts

TOP POSTS

宮沢賢治「雨ニモマケズ」より。
.
自分のためのメモに「アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニイレズニ」と書く、、、私はここの部分が一番好きです。
他人の前でカッコつけて言うことはできても、自分に言い聞かせるためには、なかなか言えないことだと思いました。
.
.
ライブにてカタカナ講座をはじめたときに、みしゅさんが「雨ニモマケズが綺麗に書けたら素敵ですね」と言ってくださいました。
平仮名、カタカナ、ライブで講座をやったあとに言うのもなんですが、、、実はライブも講座も大の苦手でした。笑
もうできないできない、と思っていると、フォロワーの方々が「講座楽しみにしています」と言ってくださって、、、それだけが最終回まで続けられた励みでした。
最後の方はアーカイブありきで、予告もなく、とんでもない時間にライブやったり、、、すいません💦💦
でも、みなさまに後押ししてもらって、私自身が平仮名カタカナを勉強しなおすいい機会になりました。
見てくださったみなさま、ありがとうございました!✨
.
今後、講座をやる予定はないですが、年末年始にスペシャルをやってほしいとのリクエストをいただきまして、、、ちょっと考え中でございます🐻
.
ライブ、不甲斐ないことばかりだったと思います。
楽しみにしてくださった方、欠かさず見てくださった方、リクエストをくださった方、参加してくださった方々のおかげで、最後までやることができたと思っております😌🍀
感謝を込めて、、、✏
.
.
.
.
.
#書道#習字#美文字#筆ペン#ぺんてる#pentel#ボールペン#宮沢賢治#雨ニモマケズ#詩
#本#手書き#ライブ#言葉#名言#講座#青#和風#日本文化#読書#美しい#感謝#カタカナ#文房具
#calligraphy#japanesecalligraphy#shodo#traditional#서예#書法

《動画》
第16弾!!! 本日の#書#彩
いつもご覧頂きありがとうございます♪ 「彩」は気を付けるポイントが3つあります。まずは2画〜4画の点の書き方。そして木の横と縦。そして最後の左払い3つです。
2〜4画においては3画目が1番高く山になるように書いて下さい。そして木を書く時は横が左が長く縦は真っ直ぐ引きます。この時の縦は凄く重要です!
そして最後の左払いの3つはまず躊躇する事なく思いっきり。バランス良くしっかり払いましょう!!! I make you happy this “sho”movie.

お手本や参考にして頂けたら幸いです。

ご視聴頂きありがとうございます。

いいね!やコメントして頂けると嬉しいです!!! #書道 #書道家 #小筆 #日本 #和 #和モダン #習字 #毛筆 #文字 #文化 #毛筆 #筆 #アート #アーティスト #パフォーマンス #パフォーマー #漢字 #美文字 #筆文字 #言葉#感謝 #書道教室 #いつもありがとう #動画 #書き方#癒し #ぺんてる #金の穂 #筆ペン

໒꒱· ゚
悩んでんなら
言ってみな。
やってみな。



結局…
やらずにここまで
きたことや
言えずにここまで
きたことは



いつまで経っても
何年経っても



あの時やってたら
あの時言ってたら



どうなってたんだろなぁ…



って。



答えが
分からないから
諦め切ることなんて
実は
ないんだろねぇ。



もちろん、
大きな感情が
小さくはなるのだけど…。



無くなることなんて、
ないんだなぁ…。






心温まる1日を♥️



#kotonohatsumugi
#2017
#1120
#絵手紙
#手書き
#筆文字
#筆文字アート
#手書きツイート
#ぺんてる
#筆ペン
#極細
#パステル
#練習中
#チャレンジ
#ぱすてる
#ネズミ
#Mouse
#バージョン
#Japanese
#language
#calligraphy

やっと見つけた!!
ペンなんて、たくさんあるのに買ってしまうところがアホだ。。。
でも、後悔はしてない!

#ぺんてる#アイプラス#どうぶつlife #コウノドリ#四宮先生とお揃いのペン

食べ物以外も、色々あるふるさと納税。
買う前に、ふるさと納税で手配出来ないか、チェックする習慣、少しついてきました。
これは子ども用に。
#ふるさと納税
#ぺんてる
#オイルパステル
#ふるさと納税こんなものまで

これはかわええのう!

#ぺんてる #クレヨン #文房具屋

文具店に行くと来年の手帳コーナーがドドーンと目に飛び込んでくる今日この頃。私はギリギリまで悩むタイプです。「来年はコレ!って手帳を見つけたい!」と心の中で意気込んでいましたが結局このフリーマガジンだけもらって帰ってきました。

#手書きツイート #ブンツウ #bun2 #ぺんてる #筆touch

MOST RECENT

:
:
なりたいもの。
現実的なもの。
有りますか?
:
ゆみです😊
お早うございます!
本日のコトバ
【現実的な思いを描く】
:
年収100億とか
:
思い浮かべて
それないわー
なんて
否定的な
言葉がでないもの。
:
:

こんな可愛いお嫁さん!
この仕事でこんな風な
お店を持つ!
とか…
:
:
目に見えますか?
思い描けますか?
:
目に見えるものは
実現できるそうです。
そして一流の〜〜
を付け加えると
ステキですね。 :

あなたの
現実的な思いを描く
時間を持ってみませんか?
:
:

今日も愛ある1日を
過ごして下さいね💕
:
:
#本日のコトバ
#japanesewords
#japanesecalligraphy
#書
#sho
#fude
#筆文字
#筆ペン
#パワー想筆
#筆
#nihongo
#アートブラッシュ
#ぺんてる
#筆ペン
#墨
#sumi
#硯
#手書きツィート
#大人のお絵描き
#大人の塗り絵
#coco10c

『己書』...個人レッスン本日のお題&自主練習😊心の持ち方大切です。何事にもどーんと取り組んでいきたいな✨#己書#己書練習#勉強中#どんたのし道場#心#持ち味#言霊#ぺんてる #ペン字

やっと見つけた!!
ペンなんて、たくさんあるのに買ってしまうところがアホだ。。。
でも、後悔はしてない!

#ぺんてる#アイプラス#どうぶつlife #コウノドリ#四宮先生とお揃いのペン

『とりわくるときの香もこそ
桜餅』久保田万太郎
🖋
作品の練習。
見本どおりではなく
味のある…
面白さを出したいなぁ✨
難しい😱
🖋
#ペン字 #ペン字教室 #筆ペン #ぺんてる #ペンテル #pentel #アートブラッシュ #artbrush #ライトグリーン #rightgreen #久保田万太郎 #桜餅 #習い事 #手書き #ペン習字

#チョークアート#ぺんてる#オイルパステル#オイルパステル#エアデールテリア#親子#モモちゃん#花子ちゃん#みずいろくん
初犬種&くるくる毛😄
うまく描けるかの不安があったけど、なんとか描けました😘
@max.rain.myu さんとお友だちさんからの#オーダー#わんわん
それぞれのお気に入りのおもちゃと大好きな食べ物も付けて🎵
額もチョークです(*^▽^)/★*☆♪ この子たちのご家族に喜んでいただけますように。

オーダーありがとうございました
(●^o^●)感謝💕💕

幻のシャーペン、オレンズ ネロ!半年以上探してやっと買えた( ✌︎'ω')✌︎
3000円也。( ˘ω˘ )

#シャーペン #幻 #ぺんてる #オレンズ #オレンズネロ #pentel #ブラック #黒 #半年 #探した #売り切れ #極細 #買えた #やっと #高かった #文房具 #文具 #ペン

中高生男子に大人気で1986年発売のロングセラー商品
SMASH(スマッシュ)の限定カラー、マリンブルーが入荷しました☆
再入荷の予定はございませんのでお早めに!!!
定番の黒も今なら在庫ございます!
#ぺんてる#スマッシュ#シャープペン#長崎#夢彩都#ゆめタウン夢彩都#ゆめタウン佐賀#石丸文行堂長与店#石丸文行堂#スティロプリュス#アミュプラザ長崎#イオンタウン長与#stationery#pen#gift

音楽聴いてたら歌詞が頭から離れない…
#筆ペン
#calligraphy
#ぺんてる

食べ物以外も、色々あるふるさと納税。
買う前に、ふるさと納税で手配出来ないか、チェックする習慣、少しついてきました。
これは子ども用に。
#ふるさと納税
#ぺんてる
#オイルパステル
#ふるさと納税こんなものまで

厚さ2センチほどある文庫本。

興味があって買ったものの、積ん読になってた😅

思いきって、拾い読みにチャレンジ!
初めてなので、まずは一章ずつやってみた💡
体調が回復したらレゾナンスリーディング講座に行ってみよう😺

お、意外と読める!! 無印の開きやすいノートは調子がいい。
値段とペンの滑りやすさがほどほど。
アイプラス(ビクーニャインク装着)の書き心地は本当に好みではあるけど、
ジェットストリームが懐かしくもある…。 #速読 #レゾナンスリーディング #無印良品 #ぺんてる #ノート術 #文房具 #岩波文庫

Most Popular Instagram Hashtags