#ぶじょー

132 posts

TOP POSTS

今日の手帳。

例の如く、
何もしないでもそれがいい、
わけではない!
な、土日でした。
金曜は一年目の学年団でご飯へいき、
土曜は先輩カップルとカメラ探しからの、しゃぶしゃぶ。
悩みを相談していたら、
「悩めるうちが華」
と言われました。
そっか。
悩んでいいのか。
先輩たちも悩んでたのか。
と、吹っ切れました。
まぁ、その結果がゴロゴロじゃあお話になりませんが💦

今週は2日行ったら、
宿泊研修です。
初めて。
どんな顔が見れるのかな。


来週からはまた本読んでいこう、と思います。
授業中心に。
子どもが楽しいと思える授業、早くできるよになりたい。です。
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。

ライブ配信にお付き合いいただきありがとうございました。
また、日曜に、授業準備ライブ配信をしようと思います。
今日はめちゃめちゃ仕事がはかどりました!!!

さーお風呂はいって寝よう!
明後日からは山学だー!
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #todoリスト #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。
というより、ゴールデンウィークの手帳。

帰ってきました、みかんの国へ!
美味しいご飯に、
あったかいお風呂、
ぬくぬくの布団が揃った実家は幸せ!
愛犬むくも出迎えてくれたし!(5枚目)
.
4まい目のワンパンマンは、読んでみたくなったので岡山で借りようと思っていたけれど、もしかしたら弟が持ってるかも…と帰省したら、やはりできる男。全巻揃ってました!
ハイキューも最新巻まで!
読みました💖
サイコーだった。ユースの回あたりの日向が好き。自転車で行っちゃうて。
ワンパンマンもお風呂で読んだけどさらっと読めておもしろーい!明日全部読みきれるかなぁ。

明日の欄に、できればやっときたいことを書き込みました。
どのくらい終わるかは分かりませんが、せっかくのGW、無駄にせずやりきりたい!!!です!!!

彼氏に教わった(昨晩酔っ払ったまま強制的にさせられた)エクササイズを3枚目に載せてます。
続くまでやってみます。
(今までにいただいた罵詈雑言を添えて…)
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

この3日の手帳。

ワンパンマンを13巻読みきって、
妹にDUOを勧めて、
教採の願書を提出した、そんな三日間。
なんもやってなーーーい。
妹弟母がポケモン狩りに行くらしいので、その間にできる…かな?
お尻に火がつかないとやらない性格は、幼い頃から変わりません。。


今日、自宅に帰ります🏠
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。

先輩とジョリパで、教採の勉強を。
役に立ってるなーって思ったとき、
自分が最高に生き生きしてる気がする。
接弦定理とか、πr二乗とか、
懐かしい。
そして忘れている。
理系の頭なので、教えられるのは数学と理科ぐらいだけど、
あと二ヶ月でなんとか先輩の頭に詰め込まなくては。
今年こそ!合格!
自分も、水泳とか跳び箱がんばろ!

とりあえず明日から、キャンプファイヤーの進行とスタンツ練習がんばんないと。
今日は月曜だけれど、
子どもが思ったより落ち着いてたなぁ。
いろんな子と喋れた気がするな。
半歩ずつでも進んでこ。

彼氏に電話したけど、
なんか忙しいみたいでぴりぴり。
明日起きて残りのタスクしまーす!
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

weekly spread of this week.
learned that i should color first, then write letters on that, thus the black ink doesn't bleed!

先に色を塗ってその上に字を書けばいいことを今更ながら学びました。。。黒いインクが延びちゃうのが嫌だった。

#bujo #bulletjournalbeginner #calligraphy #ぶじょー

みなさんこんばんは🌕✨
しばらくでした!…そうでもない?
GW真っ只中、明日明後日の仕事がんばりましょーう💖
今日はだらだら長いキャプションです😃

本日、なんとか実家に行ってきました、しほです❁✾
ドキドキしながらの行きしの道は、
小旅行のようで楽しかったー!
2時間強、ブンブン走らせました!
(道中、目に見えてイライラするのは見たくない、って言われたので、彼のご家族とウマが合うことを祈るばかり。)
結果的には、
同居の祖母にも会い、
人見知りの犬🐕と格闘の末懐かせてくれ、
なかなか楽しい1日でした。
彼が自分の家族と話してるの見るのは変な感じで、こそばゆかったです。
でもニコニコしてる父や母を見ると何だか幸せでした🎶
しかしやはり疲れたのか、
帰りは彼爆睡、今も。

私は明日も仕事なので、
なんとか大量のノートをみて、
早く寝たいなぁー。
.
今の私の不調は、
クラスにもっと向き合わなきゃって気持ちが強いからだと思うので、
GWは実家に帰って、作戦練りたい。
連休明けのクラスびらき、今度こそちゃんとしたい!!!
山の学習もあるし、誰にも優しいクラスをみんなで作って行きたい!
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。
と、晩御飯。
家にあったから。
こういう日もある。


昨日、彼氏との電話がぴりぴりしてるなーと思って早めに切ったら、
風呂上がりに、
「さっきはごめん、いかんなーと思って電話した。」
って2度目の電話が。
成長している!
そして寝る前に再度かかってきたときに、
「ディズニー行ってもいいよ」って!!
いつになるかは分かんないけど、
人混み多いの嫌いなのに、
そやって熟考した末ちゃんと伝えてくれるなんて!嬉しかったです。
今日、仕事が一山越えたみたいなので、
またしばらくは落ち着いてるのかな?
何でも話せるようになってきていて、
嬉しいなぁ、幸せやなぁ。


一方仕事は、、、
今日は本当にしんどかった。
国語の授業がお通夜。
ごめんみんな。
ほんとにごめん。
でも初めて全員でクラス遊び(ドッジ)できたのはよかったな。
男子のボールキャッチしたぜ!
振り返りメモ、お風呂上がったら書こう。
日進月歩。進んでくよ。
アレロックのせいで頭がふわふわふわふわ。早く寝なきゃ。

ワンパンマンのハンコ、男子が湧いててしめしめしめ…😃❤️
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

代わり映えしませんが、
今日の手帳です。

やっと要録に着手。
先輩はさらに前を走っているので、追いつけ追い越せ!!!


#gu でたまたま見つけたピンクのプリーツスカートと、グレーと黒のVネック。
早くきたくてたまらないです💕

そして、
明日はお給料日。
卒業式も近いし、しっかり働こう!!!!
土日に向けて、片付けていくぞー!! ✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン

MOST RECENT

さいきんから、バレットジャナルをやってみています。今は、これを続きたいと思います^^ So I recently discovered this thing called a bullet journal and decided to give it a shot. (Pun intended this time. I first said it a week ago and totally didn't notice until my family started laughing xD )
This is the notebook I'm currently using. It’s. ..very pink, lol, which isn't really my thing, but it was a birthday present from one of my little sisters. It is a little small, though, so I'm trying to decide whether I should stick with it anyway, or just go ahead and switch to something a little bigger... #bulletjournal #bujo #ぶじょー #バレットジャナル

今日の手帳。

ライブ配信にお付き合いいただきありがとうございました。
また、日曜に、授業準備ライブ配信をしようと思います。
今日はめちゃめちゃ仕事がはかどりました!!!

さーお風呂はいって寝よう!
明後日からは山学だー!
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #todoリスト #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。

例の如く、
何もしないでもそれがいい、
わけではない!
な、土日でした。
金曜は一年目の学年団でご飯へいき、
土曜は先輩カップルとカメラ探しからの、しゃぶしゃぶ。
悩みを相談していたら、
「悩めるうちが華」
と言われました。
そっか。
悩んでいいのか。
先輩たちも悩んでたのか。
と、吹っ切れました。
まぁ、その結果がゴロゴロじゃあお話になりませんが💦

今週は2日行ったら、
宿泊研修です。
初めて。
どんな顔が見れるのかな。


来週からはまた本読んでいこう、と思います。
授業中心に。
子どもが楽しいと思える授業、早くできるよになりたい。です。
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。
と、晩御飯。
家にあったから。
こういう日もある。


昨日、彼氏との電話がぴりぴりしてるなーと思って早めに切ったら、
風呂上がりに、
「さっきはごめん、いかんなーと思って電話した。」
って2度目の電話が。
成長している!
そして寝る前に再度かかってきたときに、
「ディズニー行ってもいいよ」って!!
いつになるかは分かんないけど、
人混み多いの嫌いなのに、
そやって熟考した末ちゃんと伝えてくれるなんて!嬉しかったです。
今日、仕事が一山越えたみたいなので、
またしばらくは落ち着いてるのかな?
何でも話せるようになってきていて、
嬉しいなぁ、幸せやなぁ。


一方仕事は、、、
今日は本当にしんどかった。
国語の授業がお通夜。
ごめんみんな。
ほんとにごめん。
でも初めて全員でクラス遊び(ドッジ)できたのはよかったな。
男子のボールキャッチしたぜ!
振り返りメモ、お風呂上がったら書こう。
日進月歩。進んでくよ。
アレロックのせいで頭がふわふわふわふわ。早く寝なきゃ。

ワンパンマンのハンコ、男子が湧いててしめしめしめ…😃❤️
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。

先輩とジョリパで、教採の勉強を。
役に立ってるなーって思ったとき、
自分が最高に生き生きしてる気がする。
接弦定理とか、πr二乗とか、
懐かしい。
そして忘れている。
理系の頭なので、教えられるのは数学と理科ぐらいだけど、
あと二ヶ月でなんとか先輩の頭に詰め込まなくては。
今年こそ!合格!
自分も、水泳とか跳び箱がんばろ!

とりあえず明日から、キャンプファイヤーの進行とスタンツ練習がんばんないと。
今日は月曜だけれど、
子どもが思ったより落ち着いてたなぁ。
いろんな子と喋れた気がするな。
半歩ずつでも進んでこ。

彼氏に電話したけど、
なんか忙しいみたいでぴりぴり。
明日起きて残りのタスクしまーす!
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

この3日の手帳。

ワンパンマンを13巻読みきって、
妹にDUOを勧めて、
教採の願書を提出した、そんな三日間。
なんもやってなーーーい。
妹弟母がポケモン狩りに行くらしいので、その間にできる…かな?
お尻に火がつかないとやらない性格は、幼い頃から変わりません。。


今日、自宅に帰ります🏠
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

遅まきながら超急性期病院勤務も
やっとお休みを頂き(2日だけ)
家でカフェオレ飲みながら
のんびり手帳タイム… ✒.
慌ただしく過ぎていった
4月を振り返りました .


#新社会人#バレットジャーナル #ぶじょー #bulletjournal #bujo

今日の手帳。
というより、ゴールデンウィークの手帳。

帰ってきました、みかんの国へ!
美味しいご飯に、
あったかいお風呂、
ぬくぬくの布団が揃った実家は幸せ!
愛犬むくも出迎えてくれたし!(5枚目)
.
4まい目のワンパンマンは、読んでみたくなったので岡山で借りようと思っていたけれど、もしかしたら弟が持ってるかも…と帰省したら、やはりできる男。全巻揃ってました!
ハイキューも最新巻まで!
読みました💖
サイコーだった。ユースの回あたりの日向が好き。自転車で行っちゃうて。
ワンパンマンもお風呂で読んだけどさらっと読めておもしろーい!明日全部読みきれるかなぁ。

明日の欄に、できればやっときたいことを書き込みました。
どのくらい終わるかは分かりませんが、せっかくのGW、無駄にせずやりきりたい!!!です!!!

彼氏に教わった(昨晩酔っ払ったまま強制的にさせられた)エクササイズを3枚目に載せてます。
続くまでやってみます。
(今までにいただいた罵詈雑言を添えて…)
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

手帳がかけないときの手帳代わり。

iPhoneに元から入っているメモ帳ですが、
なかなか便利。
フォルダ分けはあまりうまく使えていません。
でも、
ざっと頭の中を整理したいとき、(しかし手元に手帳がかけないときに)重宝します。
ここから#バレットジャーナル へ移行させることもしばしば。
今回はやることリストを、
仕事・勉強・趣味に分けてみました。
どのくらいできるかな。
上にあるwishリストは何回作っても同じものがランクインします💦 ✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

さあさあさあGWのはじまりです!
投稿した手帳の項目はこの連休にできてるといいなってこと。

本日学校の歓迎会でした。
先輩方の話を聞いて、
不安なことは当たり前ということ、
私は気負いすぎだということ、
子どもには全部伝わっちゃってること、
色々教えていただきました。
今の私にできることを全力で。やーるぞーう!
この土日は本読んで、英語して、ダイエット!!
実家に帰るー!

5日もおってくれてる彼氏に明日は恩返ししたいなぁ。
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

みなさんこんばんは🌕✨
しばらくでした!…そうでもない?
GW真っ只中、明日明後日の仕事がんばりましょーう💖
今日はだらだら長いキャプションです😃

本日、なんとか実家に行ってきました、しほです❁✾
ドキドキしながらの行きしの道は、
小旅行のようで楽しかったー!
2時間強、ブンブン走らせました!
(道中、目に見えてイライラするのは見たくない、って言われたので、彼のご家族とウマが合うことを祈るばかり。)
結果的には、
同居の祖母にも会い、
人見知りの犬🐕と格闘の末懐かせてくれ、
なかなか楽しい1日でした。
彼が自分の家族と話してるの見るのは変な感じで、こそばゆかったです。
でもニコニコしてる父や母を見ると何だか幸せでした🎶
しかしやはり疲れたのか、
帰りは彼爆睡、今も。

私は明日も仕事なので、
なんとか大量のノートをみて、
早く寝たいなぁー。
.
今の私の不調は、
クラスにもっと向き合わなきゃって気持ちが強いからだと思うので、
GWは実家に帰って、作戦練りたい。
連休明けのクラスびらき、今度こそちゃんとしたい!!!
山の学習もあるし、誰にも優しいクラスをみんなで作って行きたい!
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

昨日の手帳。
何してたん、わたし…😅
.
ほんと食べ過ぎ傾向よくない!
コンビニも復活してるし、
カップ麺食べてる!
お腹の調子も肌の調子もすこぶる悪い。
体の中から整えなきゃとは思うけど、
欲求には逆らえない〜💦
.
おいしくて健康ではまる自炊メニュー求む!!!!
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。
.
家庭訪問2日目。
自分の子どもに対する接し方の未熟さを感じる。
クラス運営も。
こんなんぜんぜん楽しくないよ!
1時間に一笑い取れる先生になりたい 。
.
手帳書くと、やった気になる不思議。
帰ってる最中はやる気満々なのに、
帰ったとたん、寝よってなる不思議。
国語のワークシートを評価しながら、
自分の指導と授業を振り返って反省の連続。
そんな言い方したら、そらこうしか書けんわな。
書くことも読むことも楽しいんだから、
楽しませてあげたいのに、
私の力不足で!!!!
もどかしい!!!!
.
げ、、家庭科持って帰ってなーい!
明日何するんやー! ✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

本日の手帳。

いつも変わらない投稿に、いいねをありがとうございます!!!


後悔だらけですが、
なんとか終わった。
子ども達がんばったのに、
しっかり褒めてあげられてないなぁ。
もっと、褒めを意識して、
後3日、やっていこ!

作り置きしたミートソース、
おいしかった💖
さー、明日まであと3時間、
いくつ終わるかなー。
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。

明日は、
参観日。

淡々と、
やったことを、
積み上げていく。
淡々と。

いっぱいゲームしたいな。
楽しいゲーム、さがそ。
月朝のゲームタイムはなかなかに、
よかった💖

怒らず、
静かに、
聞かせたい。

明日がドキドキ。
おやすみなさい。
(コメント返せずすみません💦
読んでいます!)
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

今日の手帳。
たまには見開きで。


ハッピーデイ。
酔っ払いからの電話に、
そうとは知らず、
今日の良かったことを語りまくってしまった。
早く一緒に住みたいなぁ。


明日もいい日になりますように!!

いつもいっぱいのコメント、いいねをありがとうございます❤️
過去のポストも見直してはいますが、
もし返信がないぜ!という方おられましたら、新しい投稿にコメントいただければと思います。
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

代わり映えのない手帳。
なのに、たくさんのフォローやいいね、コメントをありがとうございます😭✨
週末にはまた復活する予定なので、
変わらない日々の手帳写真にお付き合いください。。


力不足な一日。
やんちゃボーイ達との関係づくりが
難しいです。
自分の中での軸が定まっておらず。
朝の会と帰りの会の話、ちゃんと考えて話せるように準備して行きたいなぁ。
カレーライス、楽しくするにはどうすればいいのだろう?
✄------------------
#bulletjournal #bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity #しほてちょう #muji #mujipen #mujinotebook #手帳 #notebook #bujo #手書き #ぶじょー #先生 #小学校の先生 #ボールペン #無印ペン#バレットジャーナル #黒ペン #赤ペン

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags