#ふらりーと

389 posts

TOP POSTS

今宵の夜はお付き合い!でも月曜日⤵👍#ふらりーと #旅籠#提灯🏮#レトロ#雰囲気あり🙋#


盛れると噂のsnow。
自撮り棒が大活躍。

どこいっても、人!人!人!
後半ちょっと疲れたよ笑

今日はふらりーとのお祭り🍺💓
#旭川#夏#お祭り#さんろく#ふらりーと

.
\お弁当販売はじまりました/
今日から新しいお仕事が開始となりました!
社食のない会社へむけた
お弁当をお届けするサービス🍽
なんて素敵なんだ、、。
自分も働いているとき
買うお弁当に飽きてしまったり
なんでもいいから食べよう
なんて選択が多かった気がしていて
大切に思えてなかったなと
寂しく思っております。
せっかく作らせて頂くからには
手作りならではの温かさを出せるよう
気遣いを忘れずに取り組めたら、と思います〜*
大切に思ってもらえたら幸せだな。
今日はハンバーグ!
#お弁当#お昼ご飯#和風ハンバーグ#ふらりーと

ふらりーと夏まつり!

あづぃ!

#ふらりーと
#夏まつり
#旭川市
#北海道

皆に追いつこうと

先ずは身内から。

#ふらりーと
#叔母
#今日は人多し

旭川のべていの新子焼きめちゃ美味しかった😇💯✨ぎんねこは満席で入れなかったので次回リベンジ🙄
#べてい #新子焼き #旭川 #asahikawa #ふらりーと

今日はカブ
カブのおでん風にそぼろ餡をのっけてみる。
#旭川 #ふらりーと #いっぷくやてんゆう #カブ
夏のちょっとした煮物

2回チャレンジしたけど混みすぎてまったく入れなかった…新子焼き食べたかった…🍗😞また今度リベンジ。いい感じのお店並んでる小路だった。#ぎんねこ#新子焼き#ふらりーと

MOST RECENT

今日もお弁当作りでした⭐︎
夏野菜たっぷりラタトゥイユ
キャベツのマスタードサラダ
枝豆雑穀ごはん

でした。
みんなちゃんと食べてもらうんだぞぉ…!!💨 #献立 #晩ごはん #家飯 #夏野菜 #ラタトゥイユ #煮込み料理 #枝豆 #雑穀ごはん #マスタード #キャベツ #サラダ #お弁当 #お惣菜 #社食 #ふらりーと #ごファン #food #foodie #foodstagram
#moguhomemade

お弁当力が試される木曜日です)^o^(!!!
#ふらりーと #ごファン
誰が作ったかバレバレですがドヤドヤさせて)^o^(


◉鶏のチリソース炒め
◉甘い玉子焼き
◉白滝チャプチェ
◉カニさんウインナー
◉とうもろこしの炊き込みご飯🌽


今回頂き物の食材が多く、原価がとんでもなく安くあがってしまいました(^q^)イイネ!
これでしめておひとりさま500円です。ドーヨドーヨ∩^ω^∩!!


家でいつもたべているおかずを無理ない値段でお弁当にするって、難しいです。
どうしても見栄が働いてしまうのであれもこれもと色々入れすぎてしまいそうです笑。
でもここで買い足さずに家にあるものだけでやりくりするのが、家庭料理のお弁当だとおもうのです)^o^(
続けたいからね!


#社食 #お弁当 #おべんたぐらむ #夕食
#鶏チリ #玉子焼き #カニさんウインナー #チャプチェ #とうもろこしの炊き込みご飯

.
.
本日の献立
.
鱈の檸檬サラダ
スウェーデン風ベジミートボール
(リンゴンベリーのジャム添え)
まるごとトマトと舞茸の玄米炊き込みごはん
.
お弁当の販売も少しずつ慣れてきたので、
この調子でもっと味や彩りを良くする研究を重ねよう!
夏は酸味が欲しくなるから全種に酸味のある物を加えてみました。
鱈の甘辛揚げは檸檬や玉葱でさっぱり、水菜のシャキシャキ感と良く合う。
ミートボールはジャムと一緒に食べるのがスウェーデン流。
トマトをまるごと入れて炊いた玄米もほんのり甘くて美味しい。
たくさん食べてもらえますように。
.
.
#simple#minimal#natural#life#style#tokyo#mama#tasty#lunch#bento#vsco#vscocam#instagood#instafood#ig_japan#お弁当記録#ごファン#ふらりーと#ママ#ベビフル#生後9ヶ月#赤ちゃんのいる暮らし#おうちごはん#健康食#夏野菜#自然食#今日の献立#ランチ部

鳥もも肉の照り焼き
かぼちゃの煮付け
焼き野菜の煮浸し

次女
かぼちゃ、冬瓜、ソーセージ、人参、椎茸のスープ
ベーグル

今日から人妻弁当、販売始めました。
週1で3個。
大学生が企業した会社の企画に参加させてもらってます。
容器は会社から指定されてるもの。
今回はこのお弁当、500円で販売します。
一応、面接や試食など経ての今日ですが、これで大丈夫かな?と色々心配😅

#ふらりーと #japanesebento #japaneselunch #japanesefood #foodpics #food #wasyoku #instafood #instabento #obento #お弁当 #jk弁当 #部活弁当 #サラメシ#人妻弁当#地味弁 #滋味弁 #お弁当やさん#ごファン

*
この前、旭川のふらりーとへ🌻
帯広の屋台村みたいな感じ💡
旭川にこんなところがあること知らなかった✨✨
屋台や横丁好きなので、大興奮🎵
かなりよかったーまたいきたい🎵

#鮪のさしみ #ふらりーと#もつ煮込み#旭川#旭川市#北海道#hokkaido#asahikawa#北海道居酒屋#旭川居酒屋#居酒屋#屋台#旭川グルメ#北海道グルメ#ふくろう亭#旭川ふらりーと#日本酒

☺︎
本日のお弁当仕事
と、恒例の近所の友達にも。

◽︎鮭のハラミと野菜の包み焼き
レモン塩付き
◽︎厚揚げ、カボチャ、キノコのさっと煮
◽︎雑穀米

鮭のハラミがお買い得になっていたから
これは!とお弁当に買い込み◡̈
普段、原価の問題で悩むものも
お買い得なら使えるね♡

ホイル焼きはチンできないから
焼いたあとに外して容器へ。
段取りは少し良くなったかな。

もう少しクオリティあげたいな
どんな風に食べてもらえてるかな
喜んでもらえてるかな
身体も心もほっとするごはんになってるかな

#306gohan #obento #japanesefood #お弁当 #おべんと#今日のおべんとう #ふらりーと #おうちごはん #自家製 #手作り #日々 #暮らし #食べること#生きること #鮭 #カボチャ #野菜 #料理

夜勤明けで、13時開店の5-7小路ふらりーと ぎんねこさんへ😬
昭和25年創業の焼鳥専門店で、旭川名物の新子焼き頂いてきました。
連れの先輩は今夜も夜勤なのでサイダーで我慢…😅
締めるはずのラーメンみづのさんが、まさかの休憩中で空港近くのクローバーさんで、おっさん2人でソフトクリーム😅

#旭川 #hokkaido #北海道 #ふらりーと
#ぎんねこ #新子焼き #焼鳥 #クローバー
#ソフトクリーム #おっさん ##サッポロビール #男山 #吟風 #ハイボール #サイダー #風のささやき #北の稲穂

子供達は義実家にお泊まりなので、夜のデート。数年振り過ぎるわ〜…義母と花火行ったり、二次会は義父の行きつけのスナック行ったり、お世話になり過ぎました。#ふらりーと#さんろくまつり

🐓🔥✨美味しゅうございました✨🍻🍶
.
.
.
#旭川 #ふらりーと #炉端焼 #昭和レトロ #古き良き #japan

_
_
お弁当販売4回目の献立。
さつまいもと胡桃のポテトサラダ
レーズン入りドライカレー
味たま
サフランシーフードライス

なるべく価格は安くしたいという気持ちと種類豊富な内容にしたいという気持ちがぶつかって頭を抱えてる。
コンビニとかスーパーのお弁当には負けたくない。
_
_
#simple#minimal#natural#life#style#tokyo#mama#baby#followme#lunch#bento#instagood#instafood#ig_japan#vsco#vscocam#ふらりーと#ごファン#自然食#おうちごはん#おべんとうの記録#ママ#ベビフル#生後9ヶ月#赤ちゃんのいる暮らし

今夜は、野菜たっぷり鶏そぼろ酵素玄米丼、ナスとトマトのマリネはお弁当に。家飯の方はそれにズッキーニともずくのお吸い物つき。

#献立 #晩ごはん #家飯 #お弁当 #鶏そぼろ #野菜 #酵素玄米 #丼 #お吸い物 #ズッキーニ #もずく #マリネ #food #foodie #foodstagram #ふらりーと #ごファン #moguhomemade
ズッキーニはきゅうりだと思うと、味噌汁おえーって思うかもですが、冬瓜と思うとおいしいです。🥒

社食屋さん始めました)^o^(
ちょっとした#在宅ワーク な気分です☝️
#ふらりーと #ごファン
今日のメニューは…


【助六弁当】
◉韓国海苔巻き『キンパ』風
◉いなり寿司
◉唐揚げ
◉甘い玉子焼き
◉いんげんの胡麻和え
◉フライドポテト


しめて500円にございます^ ^ドキドキ!
味付けの一部に、オットの実家秘伝のたれを使っています)^o^(


美味しそうに見えることはとても大事だけど、実際に美味しいことはたぶんもっと大事(OvO)
いろどり、栄養バランス、量、などなど、考えたいことは尽きません。
過度に奇をてらうことなく、且つ飽きなくて毎回楽しみになるような、押し付けがましくない(笑)お弁当らしいお弁当、良い意味で「記憶に残らない」、でもなんとなくやっぱりこれだよねって思っちゃうようなワンコイン弁当を目指してゆこうと思います。


「助六」とは、歌舞伎の演目のひとつです。
歌舞伎座で販売されるお弁当が「助六」にあやかって「助六弁当」と呼ばれるようになりました。通常太巻きといなり寿司が入っています。
#助六弁当 #sukeroku #japanesefood #sushi #sushiroll #inarizushi
#500円弁当
#ふらりーと #お疲れ様 #社食

今日はこの品書きでのお弁当です。

#お品書き #弁当 #moguhomemade
#ふらりーと #ごファン #🍱 #🍙

久々の街飲みです
10数年間ぶりの旅籠
初めての二階席!
特別感すげー!
#旅籠 #ふらりーと #beer #諸味噌きゅうり #たこ頭刺身山わさび #かんぱち刺身

Most Popular Instagram Hashtags