[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ふたりぐらし

15478 posts

TOP POSTS

***
久々のひとりごはん💮
◎鯖のみりん干し
◎たまごやき
◎アボカドとトマトのサラダ
◎松前漬け
◎味噌汁
◎ごはん
切って和えるだけのアボカドサラダは
わさび×マヨネーズ×すりゴマ
醤油もちょびっと🙆美味しいよ💓
光輝は薩摩揚げもあるよ〜🍁
#おうちごはん#ひとりごはん
#暮らし#ふたりぐらし

9月22日(金)おべんと
*ピーマンの肉詰め
*棒々鶏サラダ

庭のピーマンがいっぱいなったので
今日はピーマンの肉詰め。
今年のは小ぶりなので
おべんとうにナイスサイズ👍

棒々鶏はセブンプレミアムのサラダチキンです。
これ柔らかくて美味しいですよねっ😋
鶏肉苦手なオットもこれならOKみたい。
いやー便利便利🎶

やっと金曜日🙌
今日も気をつけていってらっしゃい😊

#男子弁当#旦那さん弁当#旦那弁当#パパ弁当#サラメシ#ふたりぐらし#obento#お弁当作り楽しもう部#かまわぬ#手ぬぐい#おべんとう#べんとう#オット弁当#自分弁当#おべんたー#オベンター#オベンタグラム#ランチボックス#わっぱ弁当

夜ごはん🌙.*9月21日
.
そばの実入玄米
なめこと豆腐のお味噌汁
ぶりの生姜照り焼き
大根サラダ
小松菜の胡麻和え
.
ごちそうさまでした😋
.
#料理男子 #男の料理 #男飯 #彼ごはん #dinner #homemadecooking #cooking #japanesefood #instafood #cookingram #夜ごはん #晩ごはん #和食 #おうちごはん #ふたりごはん #ふたりぐらし #同棲ごはん #魚 #デリスタ #ごちそうさまでした #そばの実 #ヘルシー

.
.
今日のお弁当♪
2017.9.22
.
.
*もち麦ご飯
*焼売
*もやしと豚肉のポン酢炒め
*卵焼き
*カニカマの塩焼き
*オクラ
.
.
#同棲中 #ふたりぐらし #彼弁当 #婚約中 #プレ花嫁

おはようございます🙋
本日の「おじさん弁当」です😊♩

♩牛丼風
♩ししとう&ちりめんじゃこ炒め
♩ちくわガリバタ
♩にんじん甘酢漬け
♩味玉

白ねぎを沢山いただいたので、
(↑↑ホントもらってばかりの我が家)
お肉の上にモリッと盛りました😁

作りおきナッシングの危険な週始め😑
(↑↑3連休だら~ん)
とりあえず道の駅に行こうと思います😂
今週もどうぞよろしくお願いいたします😊♩


#おじ弁#夫弁当#愛妻弁当#bento
#japanesebento#お弁当記録#お弁当
#地味弁当#牛丼#牛丼弁当
#lunchbox#公長齋小菅#簡単弁当
#instafood#instagramjapan#foodpic
#obentopark#クッキングラム#オベンタグラム
#デリスタグラム#lin_stagrammer
#オベントータルコーディネート
#ふたりぐらし#仲良し夫婦

.
.
.
土曜日のららぽーと激混みでした 。
.
明日はどこ行こっかな〜😌
.
.
#ららぽーと新三郷
#デコ広い
#最近似てきたね
#ふたりぐらし

何の縁なのか、「もう捨てられちゃうから使えそうだったら使って!」と沢山やさいを頂くことがあります。
新鮮な子は最低限の手入れで美味しく頂けるけど、元気がなくなってきたらそうもいかない。
ひとつひとつ選別して、手間をかけたら、少し元気になってきたかな?我が家でたっぷり頂きます。
.
私の手元に来たことを「うわぁ、貧乏くじひいたよ…」と野菜たちに思われないように笑、いつも、感謝して美味しくなれとお料理します。
#food #cooking #ふたりぐらし #ほうれん草

.
.
だいじろー帰宅待ち🙂
.
.
ごはんの前に
晩酌しながらぼーっと
本を読む。
.
ジャンルは問わず
小説、まんが、料理本…
.
.
たまにのこの時間
必要〜〜〜

MOST RECENT

.
京都近代美術館
「絹谷幸二 色彩とイメージの旅」展へ
.
日本の美術界において、第一線で活躍している作家の一人である絹谷幸二さんの、初期から現在に至る代表作を展示するとともに、素描や陶芸、ガラス作品等、多彩な活動のを紹介する展覧会です。
.
長野オリンピックの公式ポスターになった「銀嶺の女神」は知っていたのですが、初期や現在の作品は見たことがなかったので、とても楽しめました。
.
まず良かったのが「第一章 蒼の時代」の、淡い青色を全体に、部分的に黄色を使った色合いの美しさです。「第2章 イタリア、花開く色彩」では、蒼中心だった色合いから一転、鮮やな色彩に変化。特に「ヴェネツィア朝陽・希望」は、様々な色を使って、ヴェネツィアの街や運河が上から見渡す構図で細密に描かれていて、観た途端「鮮やか!可愛い!好き!」と思いました。今回の私のNo.1です。
.
第4章 肖像シリーズで惹かれたのは「アンジェラと蒼い空Ⅱ」です。原爆ドームが女性のモチーフになっている絹谷さんのメッセージが感じられる作品で、 女性の流す涙、発する言葉、戦闘機等々と静かに佇むイタリアの建物が対照的でした。そして、空の鮮やかな群青色が、とても美しかったです。
.
今回の展覧会では、絹谷さんの才能の豊かさに驚かされる作品に、多く出会いました。
ガラス作品「泳ぐ人」
映像作品
「色彩とイメージの旅(平治の乱)
 良かったです!
九谷焼の作品色々
特に「芸術こそ人生、人生こそ芸術」に惹かれました。
数々のスケッチ
特に水彩のスケッチがとてもおしゃれで「一枚欲しい!」と思いました。
.
そして「第9章 新たなる日本の風景画」
展示室、一室に、大作がずらり。
圧巻でした。
この展示室の作品は、撮影可だったので、特に惹かれた作品を撮影。
.
蒼天富嶽龍宝図 ・「アンジェラと蒼い空Ⅱ」と同じ群青色を背景に、雪をたたえ、そびえ立つ紫のグラデーションの富士山。金銀の雲に乗り、青、緑系の色合いが美しい龍。
黒谷光明寺降臨文殊菩薩Ⅰ ・モスグリーンと金、紅葉の赤。美しい色彩。
生命輝く
・娘さんの香菜子さんとの合作
.
豊かな色彩で、活き活きと語り、叫ぶ仏や龍、カラフルなイタリアの街、主張する立体作品 等々、パワー溢れる作品の数々に、元気を貰った展覧会でした。
.
〈他に惹かれた作品〉
夢・ヴェネツィア
銀嶺の女神
アルベリ(木霊)
羅漢唄う





#暮らしを楽しむ #日々の暮らし #丁寧な暮らし #ふたり暮らし #二人暮らし #ふたりぐらし #京都近代美術館 #絹谷幸二 #色彩とイメージの旅 #HelloKojiKinutani #kojikinutani #フレスコ画 #仏 #仏画 #仏像 #現代美術 #日本美術 #japaneseculture #京都 #ミュージアム #美術館 #博物館 #美術展 #展覧会 #企画展 #常設展 #美術館巡り #美術館好き #日本画 #instamuseum

I could do Brucetta. Basil sauce and tomato sauce ... very delicious breakfast. bon appetite!

_

_

#ブルスケッタ 出来ました。
トマトのソースとバジルのソースと…最後に大好きなチーズかけました。
トマトとバジルはシンプルに塩*コショウ*オリーブオイル*お酢で味付け…

さぁ召し上がれ!

_

_

とうとう我が家のお米が尽きました。
ショボーン_(┐「ε:)_
かなりの落ち込み様です。

あんなに昨日食べなければ良かったなぁと
今更遅い後悔をしております。

お米が無いと
お弁当も…💦
困ったなぁ〜
オマケに今朝はパンも切らしてしまいました。

そんなんで
本日のお弁当は
日清カップヌードル様に決定いたしました。
デザートにバナナ🍌付いてます。
٩(^‿^)۶

_

_

ドイツでは
カップヌードルはかなりの貴重な品だから…
ある意味ご馳走なのかもしれません。

日本使用のカップ麺は
かなり高いし…
なかなか入手できません。

でも、やっぱりお弁当の方が良かったよね…
_| ̄|○
ごめんよ…
オジィ…
許してちょうだいなっ。

お米は水曜日が五パーセントoffだからもうしばらく我慢してください。
笑っ… 🌟🌟🌟 _

_

#心地よい暮らし
#ふたりぐらし#brucetta#ひとりごと#バケット#オープンサンド#トーストアレンジ#日々の事#lin_stagrammer#クッキングラム#料理写真#おうちパン#暮らしを楽しむ#食卓#kurasiru#キナリノ#オトコノキッチン#シンプルごはん#簡単レシピ#deliciousfoods#f52gramsfoodpic #foodphot#トマトソース#バジルソース
#お洒落好き#料理好きな人と繋がりたい

.
我が家のタオルたち。
無印のしなやかタオル中厚手
(アイボリー)を使っています🌟
お風呂はスモールバスタオル、
洗面ではフェイスタオル、
キッチンではハンドタオル。
それぞれの場所でサイズを変えて
使っています。
.
ブラウンのは、scopeさんのバスマット。
今までは原色の
マイクロファイバーバスマットを
使っていたのですが、
お風呂上がりに彼が
「このマット全然拭いた感じがしないね…。」
とボソリ😂笑
タオルと統一したかったのもあり、
つい先日こちらに変えました。
使い心地いい感じです☺️💕
彼も喜んでいる様子なので
よかったよかった〜!
.
#ふたり暮らし #ふたりぐらし #2人暮らし #賃貸暮らし #賃貸インテリア #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #丁寧な暮らし #日々の暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #無印 #無印良品 #しなやかタオル #scope #scope_japan #バスマット

夜ごはん
.
・トマトの入り麻婆茄子
・玉こんにゃく
・枝豆 トマト 味玉
・冷奴
.
麻婆茄子ごはんが進む進む😂🍚♡
今日はポニョやりますねϵ( 'Θ' )϶♡♡♡
お兄さんはジブリを見たことがないそう👀⁉️
一緒に見てくれるかしら…
.

#夜ごはん #夕食 #夕飯 #晩ご飯 #普通のごはん #ふたりぐらし #ふたりごはん #転勤族の妻 #転勤族の嫁 #転妻 #香川 #香川県 #麻婆茄子 #玉こんにゃく

ごはん🍴

🍀煮込みハンバーグ
🍀無限ピーマン
🍀ジャガイモと玉ねぎのコンソメ炒め
🍀にんじんグラッセ
🍀コーンスープ
🍀梨、ぶどう

・ごはん炊くの忘れてしまったので急遽パンを焼きました💦🍞🍞


#ふたりごはん#手作り#おうちごはん#お家ごはん#手料理#ふたりぐらし#むさしの嫁ごはん#新婚生活#新婚

.
自家製野菜だらけで
ごはんですよ🍚
▫︎
*蒸し肉巻き←ジャンボピーマン・えのき・人参
*ししとうの甘辛じゃこ炒め
*茄子とエリンギのニンニク味噌炒め
*レンジ茄子南蛮
*さつまいものレモン煮
*発芽玄米 ちなみに夫は 白米
▫︎
自家製野菜達の消費に 日々追われています🏃🏻‍♀️💦
▫︎
他の野菜を食べたいけど
野菜室には奴らがまだまだいるんだなぁ😂
▫︎
そのうち夢にまで出て来るんじゃなかろうか🤖
▫︎
#ふじメシ
#自家製野菜

🍆🍝
.
.
ボロネーゼ
ポップオーバー
ポテサラ
クラムチャウダー
.
残り物だらけ〜〜🤣
昨日から焼いてたポップオーバーに
BLTはさんで🍔
パスタだけでまたまた楽ごはん👌🤤

0922
最近体調不良が続いていて
まともにご飯作れてない😭

今日は
STAUBおでん🍢

大根2日かけて煮込んだら
とろとろの絶品に💓😊 おでんの具では
車麩が1番好き!
車麩を入れるのは
金沢だけらしい…?🤔
#新婚ごはん #ふたりごはん #かとうごはん #よるごはん #ふたりぐらし #クッキングラム #クッキングラマー #cookingramer #cookingram #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい #野菜たっぷりごはん #STAUB #おでん #STAUBおでん

人がいっぱい来たから
綺麗に掃除した部屋w
クッションとかファブリックパネルとか
飾ってから全体載せてなかった〜

タクシー移動で暇なので投稿〜
昨日から東京の病院で
人工心肺の見学に来てます(*´°`*)
昨日泊まったホテルが高級だったので。
部屋は広いしアメニティ充実してるし
部屋からの景色もなんかすごかったw
着いたの遅いからほんとに寝ただけ
もったいないね笑

明日はシミュレーションとかする予定で、
東京から横浜までタクシー移動中🚕
雨めっちゃ降ってる☔️ #賃貸
#クッションフロア
#オレンジソファ
#北欧
#北欧カーテン
#ファブリックパネル
#マリメッコ
#marimekko
#IKEA
#IKEAのクッションカバー
#roomclip
#roomclipやってます
#リビング
#インテリア
#インテリア雑貨
#インテリア好きな人と繋がりたい
#同棲
#同棲カップル
#ふたりぐらし

.
.
久々に生花を飾りました ⚘
セダムをメインにして
あとはお任せに …
秋らしく素敵に合わせてくださいました 𐩕
.
今日は朝用事があったので
おやすみいただいてます ◌
昼間おうちでゆっくりするの久々だから
お菓子食べて本読んで …
読書の秋 🍂 食欲の秋 🍁
満喫してる1日
.
ただ、すぐそばで工事してて
うるさーい ( ˊoˋ ) 。゚
.
#賃貸インテリア #賃貸暮らし #二人暮らし #ふたりぐらし #インテリア #リビング #リビングインテリア #ナチュラルインテリア #日々 #暮らし #丁寧な暮らし #花のある暮らし #花 #flower #flowerstagram #松江市 #松江 #lamparfe #セダム #エリンジューム #エリンジウム #ヒペリカム #アストランチア #パニカム #グリーンのある暮らし #lifestyle

.
.
【幸せ♡】
.
家に帰ると
ご飯ができてる幸せ♡
.
ただいまー!
って入ると
ちょーいい匂い!!!😳
.
女子の日やったし
あっためなあかんから!
って豚汁♡🐷
.
具もたっぷりで
おいしーーー♡
.
いつもいつもほんまに感謝♡
.
支えてもらってばっかで
はやく返さないと!😂
.
.
.
#カップル
#同棲
#ふたりぐらし
#主夫
#手料理
#感謝
#優しさ
#できる男
#豚汁
#兵庫
#神戸
#リア充
#ビジネスパートナー

🍱🍴.
《お昼ごはん》
・生姜焼き

オカズが1種類という新たな試みです。キャベツをお弁当箱に敷き詰めてる時の見た目がシュールすぎて笑いながら作りました(笑)

#2人暮らし #ふたりぐらし#ふたり暮らし
#同棲 #同棲生活 #同棲ごはん #生姜焼き弁当
#幼馴染カップル #同級生カップル
#お昼ごはん #ランチ #lunch #お弁当 #お弁当箱 #二段弁当#彼氏弁当 #お弁当男子 #彼女弁当 #お弁当女子
#2人ごはん #ふたりごはん

#今日のお弁当
録画してた校閲ガール観終わった!
自分の仕事とも若干被るとこあるからすごい入り込めて面白かった😍💓
結婚するならゆきとくんみたいな人がいいなあ〜笑
.
*豚バラの焼き肉
*舞茸のガーリックソテー
*キャベツときゅうりの生姜入り浅漬け
*ウィンナー
.
#お弁当 #弁当 #bento #おべんとう
#おべんとう記録 #料理記録 #備忘録
#おべんとう作り楽しもう部
#料理好きな人と繋がりたい
#節約生活 #節約弁当 #節約料理
#彼弁当 #彼ごはん #ふたりぐらし #同棲
#彼弁 #花嫁修業 #料理練習 #べんとう
#food #foodpics #foodstagram
#cookingram #delistagrammer
#instadish #instadeli #instafood

今日のおべんと٩( 'ω' )و


○スティックチキン🐔
*じゃこピーマンのオムレツ🍳
○ひじき
○さつまいもレモン煮🍠
*プチトマト🍅


○は作り置きです🙋今日は寝坊したのでこれから彼の職場にお弁当届けに行ってきます😑💦歩いて15分ほどですが...雨降ってきたよー☂️😫



#お弁当#お弁当作り楽しもう部 #お弁当記録 #lunch#lunchbox #lunchtime #おべんたぐらむ#昼飯#手作り弁当#常備菜#つくおき#つくりおき#ふたりごはん#ふたりぐらし#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #foodpics #foodpic #foodstagram #かまわぬ

Most Popular Instagram Hashtags