#ぴーやし

62 posts

TOP POSTS

今日は実家で#八重山そば
ごちそうになったよ〜🍜💕

作り方も教えてもらったから
今度挑戦してみるっ!

美味しかった〜❤️

#ぴーやし#八重山#ナイチャー#母の味

竹富島特産の『ぴーやし』

コショウっぽいやつです✨

これを麺類にかけると最高!

#ぴーやし
#竹富島

マメとぴーやし
#竹富島産 #ぴーやし #白文鳥

那覇着いて、前島のジュネにて八重山そば。ビバーチで軽く覚醒♨️ #八重山そば #沖縄そば #ビバーチ #ぴーやし #竹富島ぴーやし #コーレーグースー #島とうがらし #島ラー油

#Taketomi #pepper
This one called "piyashi" in Taketomi island. Local people make it in a specific way from long time ago. The flavor is so strong and unique. Try it!
八重山にきたら、ぜひピーヤシ胡椒を試してね😊Kさんありがとうございます🙏🏻✨
#best#peppers#flavor#cooking#Japan#Okinawa#Taketomi#local#localstyle#ぴーやし#ピパーチ#沖縄#竹富島#胡椒#手作り

MOST RECENT

那覇着いて、前島のジュネにて八重山そば。ビバーチで軽く覚醒♨️ #八重山そば #沖縄そば #ビバーチ #ぴーやし #竹富島ぴーやし #コーレーグースー #島とうがらし #島ラー油


#ゴーヤチャンプル 🥒

こんばんは☺︎

今日北海道は全国で1番の暑さ☀️
札幌も沖縄と同じ位30℃以上バテ気味💦
#ゴーヤ をもりもり頂きました🙏🏻😋
ヤ–とル–は伸すのか?伸さぬのか?素朴な疑問🤔

以前行った#沖縄#竹富島 の思い出の味✨
見よう見まねで作るがあの美味しさは
マネできぬƪ(˘⌣˘)ʃ暑くなると食べたくなります♪
🍚でも🍺でも〜👍🏻👍🏻

🥒

#ゴーヤチャンプルー#ぴーやし
#ゴーヤーチャンプルー#苦瓜#夏野菜
#豆腐#豚肉#和食#手料理#沖縄料理
#おうちごはん#昼食#ランチ#夕飯#晩ごはん
#デリスタグラマー#クッキングラム
#bittermelon#okinawafood
#washoku#lunch#cooking
#Instafood#cookingram
#lin_stagrammer#delistagrammer

会社の仲良しさんからの
竹富島←沖縄のお土産✨✨
島胡椒なんだって
チャーハン&クッキーに合う
らしーー!!!
焼肉もだって
まだまだ知らない
調味料っーてあるよねーーー
何?作ろーかな🙄🙄🙄
#ぴーやし
#島胡椒
#お土産
#ありがとうございます🙏
#昨日のLIVE楽しかったなー
#monoeyes
#サイン会 ヤバすぎ✨✨
#サバプロのLIVEは
#レアな曲やってくれたよー
#のちほどw

飲んで帰ったにもかかわらず、小腹が空いたのでソーミンチャンプルーを炒めてみた
自作コーレーグースをモリモリ入れ過ぎて激辛の出来栄え(;´д`)トホホ…
南の島に行きたいなー
#おうちごはん #お夜食 #沖縄料理 #ソーミンチャンプルー #ぴーやし #自家製 #コーレーグース #八重山行きたい #最近手抜き

最近サラダのお供はオリーブオイルとお塩が好み(*´-`)
パンは、シナモン振り掛けたように見えるけど、ピパーチ(八重山の島こしょう)です。ハチミツの甘さと、ピパーチのエスニックな香りがよく合います♡

#朝ごはん #breakfast #mydayoff #oliveoil #グリーンサラダ #野菜の美味しい季節 #野菜好き #お気に入りのオリーブオイル #石垣の塩 #はちみつ #アイスティー #琉球グラス #コンソメスープ #ピパーチ #ひばーち #ぴーやし #島こしょう #沖縄の味 #沖縄の香り #秋も沖縄 #沖縄病 #沖縄が恋しい #今日も笑顔で

牛肉のゴーヤーチャンプルー❤️
今日は暑いから…夏らしく ☀️
#ゴーヤーチャンプルー 🏝
豚肉なかったから#牛肉 で🐄
胡椒は沖縄行った時に買った島胡椒の#ぴーやし ❤️
#ゴーヤー 美味しい❤️
#お豆腐 も美味しい❤️
#牛肉のゴーヤーチャンプルー 美味しい😋❤️
#自画自賛 (*´꒳`*)💓笑
#おうちごはん
#今日のごはん
#お豆腐料理
#沖縄料理
#朝時間
#ほっこりごはん

蛍の光が鳴ってるスーパーに駆け込みにて食材ゲット(^-^;✌️ちゃんと島豆腐ですよ❤︎ 誰かこの辺でぴーやし売ってるとこ知りませんかね(´・ω・`) ついでに夏バージョンの野菜生活〜〜🍹明日もがんばるぞー‼︎
#ゴーヤチャンプルー大好き
#島豆腐 #ゴーヤ すきすぎる❤︎
#シークヮーサー 最高❤︎#沖縄病 🌴#沖縄 スキ❤︎
#ぴーやし 切らしてる💔#気まぐれクッキング

来夏世。
何て読むのか知らなかったけど、
めっちゃオススメされて、
どんな字書くのか訊いたらここの事でした😅

お出汁が美味しかった〜
麺は…
コシのある麺が好きな私にとって、ここに限らず沖縄のそばの麺は可もなく不可もなく😅

うめーしでいただくと沖縄に居る事を超実感😝

いつも並ぶ人がいるほどの人気店らしく、あえて昼時外して行って正解でした😊

じゅーしーが売切れだったのがちょっと残念でした😅

#八重山そば#石垣島
#来夏世 何と読むでしょうか⁉️ 正解は…
#くなつゆ でした💡

#うめーし#こーれぐーす
#ぴーやし
コレがあると一気に沖縄😄

✴︎夜会✴︎ 🍷🍾に合う料理🍣🥒 40代…死語が飛び交う会話が楽しい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪ 素人が握る寿司でも本鮪なら美味しいのです❤︎ #海鮮ディナー
#中徳
#泉佐野漁港
#ぴーやし
#旅行の計画
#party
#本鮪

Today's lunch. Okinawa soba noodle.

市販の沖縄そばセットでパパッとランチ。
市販ゆで麺の冷凍保存、意外とイケますよ。(もちろん味は落ちますが)
沖縄そばの人気店 #いしぐふー さんを真似て卵焼き乗せ&ソーキの別盛り。
卵焼きを崩しながら麺をいただきます^ ^

沖縄そばの歴史は明治中期に遡ると言われていますが、1900年代初頭にお店を開いた「比嘉さん」が卵のヒラヤーチー(平焼き)を乗せたおそばを出し、人気店になったということです。(沖縄製麺共同組合HPより)
卵焼き乗せのおそばは歴史があるのでした^ ^

#lunch #okinawasoba #okinawanpottery #おうちランチ #ソーキそば #うめーし #シークワーサーソーダ #ぴーやし #ヒハツモドキ

チーズスコーン

今日も泣きながら幼稚園に旅立った息子のためにおやつ。
レシピにはチェダーチーズとあったが、カマンベールチーズで代用。小さくしてもちゃんと焼ける。見た目はよくないけど、外側がカリカリして美味しい!何よりぴーやしがピリッとしていい!今までそばにしか使わなかったけど、これからはお菓子にも使おう。

#まいにちおやつ#チーズスコーン#なかしましほ#ぴーやし

3日間の春休みも終わりいつもの生活へ🏡

地元の人達がすごく温かくて居心地よすぎたし
来年は3泊できるよう頑張ろう‼️ #小浜島 #はいむるぶし #竹富島 #石垣島 #ぷしぃぬしま #アバサー汁 #ハリセンボン #ゴーヤチャンプル #海ぶどう #八重山そば #ぴーやし #水牛車 #レンタルサイクル #カート #オーシャンビュー #泡盛梅酒 #島唐辛子 #具志堅用高

島とうがらしの原料…

ヒハツモドキ

コレが…
ピパーツ
ぴーやし
ピパーチ
等の名前になって売られています^^ #竹富島
#ヒハツモドキ
#ピパーツ
#ピパーチ
#ぴーやし

Most Popular Instagram Hashtags