#ひもの

2448 posts

TOP POSTS

素敵な本が港町、真鶴から届きました。

やさしいひもの (真鶴出版)
.
ひもののつくり方、食べ方、保存方法、豆知識、歴史など。
真鶴に移住後食べたひものの美味しさに感動のあまりこんな本まで作ってしまったそうです。
凄い!
ひものと白ご飯、ひものとビール、やばいですね。
.
真鶴出版さんは地方への移住、小商いを考えていたところ真鶴へ移り住み小さな出版社を立ち上げ、宿泊施設の運営を開始されました。
素晴らしいです。

関西に来られた際に当店にもお立ち寄り頂きました。楽しかったです。

#ひもの #真鶴 #リトルプレス #小商い #blackbirdbooks

毎年楽しみにしている『沼津水産祭』。
おにぎり持参で、おかずはイベント会場で調達が私流。

頭からしっぽまでバリバリとまるごと食べられる『アジの干物の素揚げ』は、沼津のファストフード! #numazu #沼津 #静岡県 #沼津市 #グルメ #沼津港 #祭り #沼津水産祭 #ひもの #干物 #アジ #素揚げ #カルシウム #バリバリ #ファストフード #おいしい #地元飯 #numa_1 #repostok #白飯ほしくなる #おかず #なにこれ #うまっ #初めて #思った #沼津グルメ #だったりする #オススメ

#さんま #ひもの #ひもの食堂
#大きくて美味い
あらためて、干物って美味いですよね。

お母さんから
嬉しいな💕
自炊何回したんだろ🤔

#ひもの
#お菓子
#お腹へった

昨日は義両親に誘われて、3年ふぐ🐡を食べに淡路島へ。お店で淡路瓦のふぐ箸置きをお土産にくれたのでさっそく。

晩ごはん

ひもの
大根とツナの煮物
蒸しブロッコリーすり胡麻のせ
蕪と柿のサラダ
わたしはお粥 夫は赤米

小木曽のひものを炭で焼いたらそれはそれは🐟🔥#yummy #ひもの #小木曽 #伊豆

MOST RECENT

皆さまこんにちわ!
高知家ひもの助です!
当店干物を多く取り揃えておりますが自慢の一品も沢山あります!
本日はイチオシ限定メニューから「初ガツオ藁焼きたたき」をピックアップ!
藁焼きの独特な風味とたっぷり薬味がより一層カツオの旨味を引き出してくれています!
日本酒との相性も抜群です!
ぜひご賞味ください!
#高知家ひもの助 #ひもの助
#かつおのたたき #塚本グルメ
#地酒 #塚本 #塚本駅 #おいしい #foodporn #高知家 #高知 #グルメ #日本酒 #干物 #藁焼き #ひもの #焼酎 #飲み放題

ひものと地酒のお店 彩酒

こんにちはー!

今日からのメニューです。

茄子とうなぎの挟み揚げ!

うなぎの骨から作った秘伝のタレでお召し上がり下さい。

本日も18時からオープンしてますので
お時間ございましたら
是非是非お越し下さい。
お待ちしてまーすm(_ _)m

#ひもの#季節料理#日本酒#地酒#彩酒#ひものと地酒のお店彩酒#堺#堺東#堺居酒屋#堺東居酒屋#日本酒居酒屋#うなぎ

5/23(火)
・・・・・
今日は定休日です
今週の『畔上の台所』のメインおかずは
鯵の干物です(๑˃̵ᴗ˂̵)
只今仕込み中‼️
間も無く天日に干します☀️ 淡路島産鯵とお塩ちゃんだけで作った
鯵の干物をお楽しみに〜♪

明日は『畔上の台所』も『施術ルーム』も予約してからご利用出来ます〜
・・・・・
ご予約・お問合せは
電話☎︎049-258-2974(049にご飯肉なし)まで
・・・・・
#干物 #鯵の干物 #ひもの #無添加ひもの #自家製ひもの #自家製干物
#ご飯 #料理 #料理写真 #料理記録 #料理日記 #家庭料理 #おうちごはん #家ごはん #ウチゴハン #手作り #手料理 #無添加 #化学調味料不使用 #三芳町 #三芳町藤久保 #鶴瀬

毎年楽しみにしている『沼津水産祭』。
おにぎり持参で、おかずはイベント会場で調達が私流。

頭からしっぽまでバリバリとまるごと食べられる『アジの干物の素揚げ』は、沼津のファストフード! #numazu #沼津 #静岡県 #沼津市 #グルメ #沼津港 #祭り #沼津水産祭 #ひもの #干物 #アジ #素揚げ #カルシウム #バリバリ #ファストフード #おいしい #地元飯 #numa_1 #repostok #白飯ほしくなる #おかず #なにこれ #うまっ #初めて #思った #沼津グルメ #だったりする #オススメ

🐬
.
.
#愛知県#aichi#蒲郡市#gamagoori#竹島#竹島水族館#カピバラ#カピバラショー#気分屋#三河湾#無人島#国の天然記念物#日本七弁財天#八百富神社#竹島橋#縁結び橋#ひもの#七輪#あさりうどん#名物#大あさり#やっと食べれた#美味しい#hyorovvaaaaka#Instagood#Instalike#l4l#l4ls#GW#trip
.
GWは土日しか結局行動出来なくて😞😞
それ以外はただひたすら吐き気と闘ってた😞
竹島水族館行って、竹島ぐるーーっとまわって
1日目はゆっくりまったり過ごせた^( 'Θ' )^

今日は#金目鯛#ひもの
#オクラ納豆
#冷奴#きざみしょうが
#ホルモン焼き
#ピーマン入り卵焼き
少しばかり買ったお惣菜のお世話にもなって。楽ちんでした!

高知の地酒✩
美味しいくて飲みやすいものばかり
取り揃えております!
是非ご賞味くださいませ👍

#高知 #大阪 #淀川区 #塚本 #ひもの #ひもの助 #地酒 #日本酒 #焼酎 #カクテル #ワイン #ビール #foodporn

ひものと地酒のお店 彩酒

まいどですー!
今日も18時から頑張って営業してまーす!! 写真は益荒男 山廃純米 5年熟成です!! 癖ありのお酒ですね、
癖持ちの日本酒好きなお客さん
お待ちしてまーす(^-^)笑

#ひもの#季節料理#日本酒#地酒#彩酒#ひものと地酒のお店彩酒#堺#堺東#堺居酒屋#堺東居酒屋#日本酒居酒屋#変態

昨日釣って来たムシガレイで王道の一夜干しを作ってみた。
やっぱりムシカレイは一夜干しだね。
#ひもの  #料理  #自給自足

こんばんは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

雨の日は必然とインドアになってしまいますよね。

でも、ずっと家にいるのも飽きてきたときには、映画や食事に出かけるなど、少しは外出したいものです。

そんなときには当店「渋谷東急本店前ひもの屋」で、干物をいただきながらお酒でもいかがでしょうか?

是非、ひもの屋で日本全国の干物と、こだわりのお酒をお楽しみください。

http://himonoya-shibuya.com/archives/blog
電話番号 050-7302-3161

#渋谷 #渋谷東急本店前ひもの屋 #日本酒 #宴会 #歓送迎会 #ひもの #和食

#さんま #ひもの #ひもの食堂
#大きくて美味い
あらためて、干物って美味いですよね。

#cairnterrier#cairn#terrier#ケアーンテリア#ケアンテリア#ロモ#晩酌#ロモと晩酌#犬と晩酌#晩酌犬#日本酒#ひもの#干物#梅たたききゅうり#冷や奴

今日も焼いいただけ、叩いただけのあて。ロモのテンションが昨日とは違う。やっぱりお肉の方がいいのね。

ひものと地酒のお店 彩酒

こんにちはー!

本日トビウオのひものもご用意しております(^-^) これからが旬のお魚です
夏のお酒もいろいろ入ってますので
ご一緒にいかがですか?? では、いつも通り18時より
お待ちしてまーすm(_ _)m

#ひもの#季節料理#日本酒#地酒#彩酒#ひものと地酒のお店彩酒#堺#堺東#堺居酒屋#堺東居酒屋#日本酒居酒屋#トビウオかわいい

夜の勤務前にランチだけお世話になっていたひもの屋さん。本日で終了。あんさんの焼いたホッケはまぢうまいです!
#ひもの
#日本人たるもの
#魚
#川崎駅
#にんにく
#すじにこみ
#sommelierlife

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags