[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#はねこ踊り

138 posts

TOP POSTS

いよいよ今週となりました‼︎ 桃生ふれあい祭り!

そして今年は4年に1度の寺崎八幡神社大祭!

江戸時代、たびたびの凶作に苦しめられた人々が、ある年の豊作に歓喜し、神社に詣りでて踊り跳ねた事に始まる豊年踊り!

今年も飛びます!跳ねます!踊ります‼︎ 私も参加しますよ〜٩꒰⍢ ꒱۶

#はねこ踊り#寺崎八幡神社大祭#石巻ふれあい祭り#お祭り
#踊るあほうに見るあほう同じあほなら踊らにゃ損々

長女が楽しみにしていた運動会、晴れてよかった☺︎お弁当は初登場のキンパが好評♪
#運動会
#はねこ踊り
#お弁当
#キンパ たくあん入りが好み♪
#ミニフランクルフトが一番先に完食

目の前で花火が上がる地元のお祭り。
首が痛い。
明日はいよいよお神輿だ。
#ものうふれあい祭り#はねこ踊り#明日は寺崎八幡神社大祭典#1日中お神輿担ぎ

ものうふれあい祭に行ってきました٩(*´꒳`*)۶

今年花火見れてないなーって思ってたらー
同僚くんの地元のお祭りで花火があがるっていうのでプラっと行ってきました笑

ても一緒に行くはずだったお姉さんが急用で来れなくてぼっちだったけどw

でも会場で中学の同級生に偶然逢って✧‧˚
一緒させて貰ったから寂しくなかったーー♡

はねこ踊りも初めてみた✧‧˚
同僚くんも同級生の旦那様(バナナw)も踊っておりました(๑´∨`๑ )

念願の花火も見れたし✧‧˚
打ち上げ場所が近かったから大迫力٩(*´꒳`*)۶

#石巻
#桃生
#ものうふれあい祭
#はねこ踊り
#念願花火w

地元のお祭りが終わった。
夏が終わったんだな〜🎐
*
#夏祭り #花火 #くさかんむりcafe #焼きそば #ラムネ #はねこ踊り

今年もこの着物に袖を通すことができました♪

代々受け継ながれてくなかで
何度も破れて縫い合わされ
そして色あせてきて
着物の〝味〟が出てきます

老若男女問わず 囃子の音色に心躍らせひたすら朝から晩まで踊り狂う大祭

また4年後の開催に袖を通しせるよう
日々精進します!

#石巻#寺崎八幡神社大祭 #はねこ踊り #オリンピック
#踊るあほうに見るあほう同じあほなら踊らにゃ損々

男共との花火せつない

#ふれあい祭り
#はねこ踊り

明日は桃生のお祭り。
外から御神楽の音聞こえる。めっちゃ和む。桃生に住めばもれなく小学校から9年間踊り続ける( ´ ▽ ` )ノ笑

#宮城#石巻#桃生町#はねこ踊り#ふれあい祭り#豊年#万作#画像引用すません🙏

MOST RECENT

❤︎
小学校の運動会無事終わりました🎌
次男も長男も頑張っていて凄くカッコよかったです💕
**
組体操では長男、クラス代表に推薦で選ばれて
最初に一言言う任命が😳
聞いてはいたけど…ちゃんと言えて良かった😌
身体がデカイ長男は殆ど土台役でしたw
**
長男は小学校最後の運動会でした。
1年生を見ると小さくて可愛くて…
あんな時代が長男にもあったんだなぁ。
どんどん行事が終わっていく。。。
#小学校 #運動会 #小6 #小3 #息子
#はねこ踊り #組体操 #親バカ #親バカ部

#運動会 昨日の記録

昨日は小3男子の運動会🏃💨
お天気にも恵まれ運動会日和☀️
前の晩から仕込んだお弁当(笑)
流行りに乗っかって初挑戦してみた #ロールサンド (笑)
何だか色合いイマイチの定番の #パッカンおにぎり (笑)
なんせ久しぶりの大人数弁当、母疲れました(笑)
息子は頑張りました(笑)😆😆👍💕
記録用につきお気遣いなくぅー(笑)🙇🏻💕💕



#運動会弁当 #お弁当 #lunchbox #pakkanonigiri #ハムのワッペン 無理矢理乗せてみる #ミニ焼鳥 お義母さんのアイデア頂く #唐揚げ は塩麹漬け
#はねこ踊り 宮城県の民舞らしい 大振りが功を奏して先生から先頭要請 お陰で唯一まともに撮れました(笑) でもバラエティ走は5位(笑) 綱引きは息子の団1位 でも最終総合結果4団中の3位(笑) でもみんな頑張った♡ お嬢はお友達と暴走 合間の小さな恋人達風(笑) その後の打ち上げ 飲んでる側から関節痛 最近ヤバいよ
#ColorDining #オベンタグラム #Obentopark
#kawaiifood #instafood #instayummy #instalunch #snapdish
#ダイニングラム #diningram
#デリスタグラマー #delistagrammer
#japan_of_Insta #art_of_japan_
#hugmugcookingbu #クッキングラム
#wp_deli_japan #ママリスタイル

寝っ転がって。打ち上げ花火、下からみたよ。
#花火 #fireworks #2017 #桃生町 #はねこ踊り

学年有志で参加する
その名も「ドドキテツアー」なる弾丸ツアー。

学校で踊る民舞を、そのルーツとなる町に行き、その町の人たちと祭りで踊る。

地元の人たちの体に染み込んだ踊りを見て、学んで、一緒に踊る。

すばらしくハードな日程で
すばらしい内容でした。
また天気もすばらしかった。

次男を2泊3日、信頼できる友人たちに託せたことで、長男とこのツアーを隅々まで満喫できたよ。
ほんとうにありがとう!

#はねこ踊り #桃生ふれあい祭り #ドドキテツアー

とりあえず週末満喫。
花火撮るの難しいし、三脚忘れた😑😑 #花火#秋祭り#祭り#はねこ踊り#gopro#gopro4#nikon#nikond7200

はねこ練習中。

#石巻 #はねこ踊り #桃生

.
昨日はこの子たちに癒されてきました💕
ひなの運動会に行って、ママさん妊婦さんだから親子競技に参加したんだけど、ひなが「ゆきみせんせー!」って呼ぶもんだから、担任の先生も⁇ってなって、訳を話したらお互い労いあって終わった😊笑
他の園の運動会に行くことなんてないから、とても勉強になったし楽しかったです✨
そして、叶奈のやんちゃぶり、花音の止まらぬ愛嬌にメロメロでした💕
.
夜はお祭りに誘われたから、今年最初で最後のお祭り!!!
久しぶりにあんな間近で花火見た🎆💕
はねこ踊りもすごかった!!
.
久しぶりに大満足の1日でした😊
.
#いとこの子ども #運動会 #保育園 #同業 #お疲れさまでした
#桃生町 #桃生ふれあい祭り #はねこ踊り #お祭り #花火 #綺麗でした

桃生ふれあい祭りで、はねこ踊りと花火を見て来ました‼︎今年最後の夏祭りかなぁ‥。夏祭り最高✨ビールが美味い♡綿あめに大行列wwバスに大行列ww楽しかったぁ‥

#桃生ふれあい祭り#夏祭り#打ち上げ花火#はねこ踊り#感動的な花火#糸#美味しいビール#ありがとう#今年最後の夏祭り#気持ち良い夜

昨日の「ものうふれあい祭 はねこ踊りフェスティバル」 寺崎の保存会も小中学校も地域の人達も、仙台のすずめ踊りの人達も、みんなが跳ねてて、胸が熱くなりました。 #桃生 #石巻 #はねこ踊り #郷土芸能

.
.
昨日は地元のお祭りでしたー!!!!
私も踊りました!
太鼓の音が鳴ると終始ご機嫌なチビ💓
来年はチビも一緒に参加出来ればいいなー
いつかはチビが叩いた太鼓で踊りたいなー😍

#初花火 #ご機嫌 #太鼓大好き
#ふれあい祭り #はねこ #はねこおどり
#はねこ踊り #1歳 #男の子 #親バカ #親バカ部
#親バカママプレス #ママプレス #コノビー
#ママリ #ママリ親バカ部 #ママリ#ベビリトル
#コドモダカラ

昨日は運動会でした!私のとこの!しかーし!溶連菌うつされた私は…気力で乗り切り…もうマスクして参加とかって異様ですよ😭

で、同日夕方は、一年に一度の桃生のおまつり♩しかし、参加も見に行くこともできず…寝込む…
娘達はばっぱとぴーちゃんと一緒に見に行き楽しんできたようです。

下の子はもう音楽聞こえてくると踊りまくっていたようで、DNA!? カメラマンに写真いっぱいとってもらったよ!と母が言っていました笑

あー、出たかった。お囃子だけが虚しく聞こえるー😭

どこにもいけないからひたすら、楽天中継見てたよ。藤田!ホームラン打って嬉しい❤️セカンドの守備上手いけど、やっぱり藤田は三か遊守らせた方がもっと上手い!いい選手❤️かっこいいし❤️長女も藤田ファン❤️来週の18日見に行くのたのしみー❤️帽子買っちゃった❤️今日頑張った自分へのご褒美⑥藤田⛑

#はねこ踊り #ふれあい祭り #藤田一也 #マイヒーローキャップ #かっこよすぎる #どストライク

今年の夏も終わりだね!
最高に楽しかったあ〜ヾ(´︶`*)ノ♬

#桃生#はねこ踊り#中学生#かわいすぎ
#序盤で#コンプリート
#来年も行こう

昨日だったけど。
ふれあい祭りわず✨
桃生はほんとに最高だなって改めて思った!!
これからもはねこがんばる💪
昨日ふれあい祭り出た人おつかれさまでした😊👍
#はねこ踊り #だいすき#桃生町

✨✨ものうふれあい祭✨✨
めっちゃたのしかった~🤗
職場の子に案内してもらい無事踊りまで間に合った~❣️ありがとっ😘
初めてはねこ踊り見たけだけどとても素晴らしかった~💗桃生loveを感じたよ~🤗
財布置き去り事件もありましたが…笑笑😂
花火もみんなと一緒にみれてサイコーでしたっ✨✨✨✨✨
#ものうふれあい祭
#はねこ踊り

ものうふれあい祭に行ってきました٩(*´꒳`*)۶

今年花火見れてないなーって思ってたらー
同僚くんの地元のお祭りで花火があがるっていうのでプラっと行ってきました笑

ても一緒に行くはずだったお姉さんが急用で来れなくてぼっちだったけどw

でも会場で中学の同級生に偶然逢って✧‧˚
一緒させて貰ったから寂しくなかったーー♡

はねこ踊りも初めてみた✧‧˚
同僚くんも同級生の旦那様(バナナw)も踊っておりました(๑´∨`๑ )

念願の花火も見れたし✧‧˚
打ち上げ場所が近かったから大迫力٩(*´꒳`*)۶

#石巻
#桃生
#ものうふれあい祭
#はねこ踊り
#念願花火w

男共との花火せつない

#ふれあい祭り
#はねこ踊り

踊ったあとは死ぬほど疲れたけど楽しかったー♪いろんな祭行くけどやっぱ祭は参加するべき
、今回初めて混ざってくれたみなさんも本当にありがとう。遠くは名取民までw
そしていっぱい声かけてくれてありがとうございます。来てたのに会えなかった人もいっぱいいたけど💦
そこのあなたも来年は一緒に踊りましょう♪

あと撮ってくれた人写真お待ちしております笑
#はねこ踊り #夏終了 #今年もこのスタイル #地元love

地元のお祭りが終わった。
夏が終わったんだな〜🎐
*
#夏祭り #花火 #くさかんむりcafe #焼きそば #ラムネ #はねこ踊り

秋の花火~綺麗だったぁ
#花火#桃生#はねこ踊り#秋の花火

桃生のふれあい祭りに妹と行ってきた(*^o^*) はねこ踊りを踊る小学生が可愛かったし
花火がすごく間近で見れて幸せでした😁❤️ #桃生
#はねこ踊り
#おまつり
#うちあげ花火

桃生ふれあい祭り〜
徒歩15分で会場到着〜

#はねこ踊り
#花火
#ビール
#焼き鳥
#フランクフルト
#たこ焼き

あーーーーーー
今年の夏は早かったなーーー🎇
#今年さいごの花火
#花火
#はねこ踊り

息子の運動会で踊る「はねこ踊り」の音楽コワイ…みたい。


#犬#dog #maltipoo #マルプー#階段から降りられない#シッポも下がってる#はねこ踊り#運動会の練習

明日は地元のお祭り♪
この地区に伝わる豊年踊り
#はねこ踊り 〟を
今年も親子で参加できる事に感謝♡
このお祭りが終わると
稲刈りがはじまり
より一層秋が深まっていきます🍁
是非、夏と終わりに
そして秋の入り口に
はねこ踊り見に来てみませんか?😊
#踊る阿呆にみる阿呆
#同じ阿呆なら踊らなにゃ損損♪
当日飛び入り参加も大歓迎ですよ!
#無形民俗文化財#伝統芸能#郷土芸能

今年も祭で踊ります( ー`дー´)
みんな見に来てねー♪
踊り手募集中、初心者大歓迎

#はねこ踊り #無形民族文化財 #地元love #supremeサイドロゴ #一応先生

I used to be a teacher for children with special needs in a elementary school. I am still a teacher to the kids. I love my kids so much.
This is the place where I've got started and can come back.
I hope that I am the one for them, too.

たった1年しかいなかった古巣だけど、キラキラ思い出がいっぱい。子どもたちとの時間は長さじゃない。

今でも私を思い出してくれて、「運動会来てくれるかな」って毎日気にしてたって。

そう聞くと、自分の選択が正しかったのだろうかと胸がしめつけられることがあるけれど、素直に喜んではしゃぐ子どもたちに救われる。あなた達が困った時、ちょっと息抜きできる場所を作っていくよ。

1番私に会いたがっていて、私が1番手を焼いた子がインフルって(・ω・) 生き方が上手じゃない子だけど、とっても優しい子。

彼の心の内に寄り添い導いてくれる大人に出逢ってほしい。私もその1人のつもりでいるけど、遠くで見守りながら、あなたが自分から来られる場所を見つけておきたい。

#sapporo #yogalife #yoga #yogaeducation #yogaisforeveryone #lovemykids #iamateacher #札幌 #ヨガ #ヨガライフ #ヨガエデュケーション #教育は大事 #どこにいても #私は #あなた達の #先生 #love #愛しい子たち #はねこ踊り #見せてくれてありがとう #chldrenwithspecialneeds #specialneedskids

Most Popular Instagram Hashtags