#はなかんざしママ

457 posts

TOP POSTS

#ばんごはん ががっつり予定なときの #ランチタイム はあっさりと🎵
#そば もすきです☺
#旭川 末広にある
#六良 】さんで #ランチ
#おそばやさん では
#納豆そば#とろろそば で迷うけど
納豆そばに漬物系が入っていないと
#納豆 率が高い🎵
お蕎麦屋さんでもラーメンのように
トッピングが定番化してくれたら
迷いなく納豆とろろそばにするなぁ🎵
美味しくいただきました😋
#soba #Japanesefood #food #食べ歩き #グルメ #はなかんざしママ #lunch #lunchtime
小上がり、駐車場あり
お子様メニューあり

#中華#dinner
#旭川グランドホテル#桃源 】さんの #中華料理
#花椒 を利かせてピリピリ痺れたっぷりにして食べたい
大好きな #麻婆豆腐#小籠包 があれば1日ご機嫌(笑)
#一番搾り 出していただいて
#紹興酒 飲んでほどよく気持ちよく
幸せな酔っ払い🍀
豪華な #北京ダック 鳥にしか見えない
#杏仁豆腐 (笑)
#エビチリ #中華粥 #青椒肉絲 #春巻
#クラゲの冷製 #はなかんざしママ #食べ歩き #food #asahikawa #KIRIN #beer #キリンビール

#旭川 #はなかんざしママ の今年の61杯目 #ラーメン あっさりした #醤油ラーメン をご所望だったので
#さんろく 醤油ラーメン 専門のお店
#ばら 】さんへ
本当にラーメンは醤油オンリー

#チャーシュー麺

#餃子 も美味しいよ☺
一見入りにくい雰囲気だけど
知る人ぞ知る #ラーメン屋さん

たまにママさんと一緒に
語りながら #ビール 飲んでます
人生の先輩のお話はありがたいね😉
#旭川ラーメン #asahikawa #food #ramen #noodle #食べ歩き
#グルメ #昔風ラーメン #〆ラーメン

#余市 にある #柿崎食堂
#うに丼 いくらトッピング💕
甘~いうに
おいしかった😋🍴💕
#はなかんざしママ #食べ歩き #グルメ #寿司 #food

夏休み恒例
子供達のお泊まり会
大勢集まると賑やかで楽しいのですが
悩むのは #おうちごはん

アレルギーや苦手なものもあるなかでも
楽しんで欲しいなぁ
と毎回 #セルフ #ごはん
今回は #カレー
スタンダードカレーに
トッピングをそれぞれ

#エビフライ #目玉焼き #ゆで卵 #マッシュポテト
#コロッケ #納豆 #チーズ
#餃子 #ミニトマト #豆腐
#ガーリックチップ
#サンドイッチ
#冷やし中華
#おにぎり

も具材を用意して
それぞれが☺

毎回のお楽しみ🎵みんなの笑顔が嬉しいね☺
#はなかんざしママ #食卓 #カレーライス #子供のご飯

#旭川 #さんろく に新店舗
#ラーメン屋さん
#はなかんざしママ の昔大好きだった
#一乃家 さんをついで

永山に #一心 を開店させたオーナーさんの
三店舗目
#山南敬助 】さん
ほうりゅうさんの跡
#味噌ラーメン 美味しかった☺
#チャーシュー はバラ肉トロトロ系
これからメニューも増えるのかな?
#激辛#赤い彗星ラーメン 食べたい☺
#ラーメン #ramen #noodle #asahikawa #旭川ラーメン #food #グルメ #食べ歩き 63杯目

ちび姫達が寝静まって
撮りためたドラマ見ながら
足りなくなったものを補充する
#はなかんざしママ の真夜中 #cooking
#醤油 1リットル
みりん180cc
てんさい糖200グラム

が我が家の基本系

#てんさい糖と #みりん をよく混ぜて溶かして
弱火でゆっくり
お醤油合わせて沸騰させないように
アクを取って
一晩おいて
冷蔵庫保存して10日くらいねかせたら
使えます🎵
時間置くほど味がこなれてきて
まろやかに☺

出汁を変えるだけで
#めんつゆ も煮物も基本これ🎵
#和食 #Japanesefood #かえし
#homemade #調味料

依存症という言葉があてはまるくらい
#はなかんざしママ 家の大好きな
#カレー屋さん#クレイジースパイス 】さん
週に一度は必ず誰かが所望します

今回は
#ロングシャウエッセンカレー
#オムカレー にキーマが入っています
そこに
#黒千石#野菜 トッピングの
#激辛
#サラダ#ラッシー が付いてます☺
安定の美味しさ🍀
#カレー #curry #crazyspice #旭川 #asahikawa #food #グルメ #食べ歩き #ランチ #ランチタイム #lunch #lunchtime

とても楽しかった一週間💓
ご縁いただけました皆様ありがとうございました☺
帰宅して #〆ラーメン #おうちごはん
#味仙 #台湾ラーメン
ラー油に花椒もたっぷり入れて
#激辛

お休み前だし🎵
ガーリックチップも🍀
#かっぱの健卵 #半熟卵 にして
ゴマをたっぷり
#ラーメン #noodle #ramen #food # cooking #homemade #食卓 #はなかんざしママ #夜食

MOST RECENT

#激辛 大好きな #はなかんざしママ#札幌 のお気にいりの
#ラーメン屋さん
その名も【#辛いラーメン14 】さん🎵南7西2ほうすいビル
駐車場は2台分ですが
近郊にタイムスや有人パーキングあり

平日の札幌がなかなかなくて
久しぶりに行けました☺

#お取り寄せ している
#中澤農園#中澤さんちのとうがらし を使った 美味しい #ラーメン
珍しく #味噌ラーメン だけを辛くするんじゃなく
#塩ラーメン #醤油ラーメン も辛くなるという🙆
基礎が美味しくないと辛くしても美味しくならないんだよね

美味しいラーメンです❤
画像は#辛味噌 20 (笑) #痺れ トッピング
痺れは山椒で風味増
#チャーシュー もとろとろ
#半熟卵 卓上のガーリックをパラリ🎵
#食べ歩き #グルメ #sapporo #food #noodle #ramen #hokkaido
今年の63杯目
お水こぼしてしまいごめんなさい💦

#ばんごはん ががっつり予定なときの #ランチタイム はあっさりと🎵
#そば もすきです☺
#旭川 末広にある
#六良 】さんで #ランチ
#おそばやさん では
#納豆そば#とろろそば で迷うけど
納豆そばに漬物系が入っていないと
#納豆 率が高い🎵
お蕎麦屋さんでもラーメンのように
トッピングが定番化してくれたら
迷いなく納豆とろろそばにするなぁ🎵
美味しくいただきました😋
#soba #Japanesefood #food #食べ歩き #グルメ #はなかんざしママ #lunch #lunchtime
小上がり、駐車場あり
お子様メニューあり

#おうちごはん ハンバーグの準備をしていたら
キャベツ、きゅうり、ミニトマト レタス なす
#新じゃが とお野菜たくさんいただきました☺
せっかくの頂き物🍀美味しいうちにいただきたい🎵
なのでハンバーグを #ロールキャベツ にして
新じゃがは 定番 #にっころがし
皮が柔らかくて甘い❤
そして #ポテトサラダ
巻けない小さなキャベツと芯はスープに

お豆腐は蒸し方があまくて柔らかすぎちゃった💦
旬の物をその季節にいただけること
とてもありがたいですね😉
#はなかんざしママ 家の #食卓
今日美味しい幸せいただきました🍀
#晩御飯 #ばんごはん #homemade #cooking

どうして24時間営業なのですかっ?!真夜中の #ラーメン屋さん
誘惑に負けます(笑)
#山岡家 さんにて

今日も#はなかんざしママ
いつもの呪文を唱えた
麺固め油少なめ味普通
#激辛 #ネギチャーシュー麺
トッピング #ほうれん草 は欠かせません

#JAF優待 でサービストッピングは #味卵
#マイレージ 貯まりますよ🎵

#JAF 会員になってから車のトラブルは一度はないけど
安心な上に
あちこち優待で年会費のもとは取れてるね(笑)
#ラーメン #ramen #food #noodle #旭川 #家系ラーメン #味噌ラーメン #チャーシュー麺
62杯目

夏休み恒例
子供達のお泊まり会
大勢集まると賑やかで楽しいのですが
悩むのは #おうちごはん

アレルギーや苦手なものもあるなかでも
楽しんで欲しいなぁ
と毎回 #セルフ #ごはん
今回は #カレー
スタンダードカレーに
トッピングをそれぞれ

#エビフライ #目玉焼き #ゆで卵 #マッシュポテト
#コロッケ #納豆 #チーズ
#餃子 #ミニトマト #豆腐
#ガーリックチップ
#サンドイッチ
#冷やし中華
#おにぎり

も具材を用意して
それぞれが☺

毎回のお楽しみ🎵みんなの笑顔が嬉しいね☺
#はなかんざしママ #食卓 #カレーライス #子供のご飯

ちび姫達が寝静まって
撮りためたドラマ見ながら
足りなくなったものを補充する
#はなかんざしママ の真夜中 #cooking
#醤油 1リットル
みりん180cc
てんさい糖200グラム

が我が家の基本系

#てんさい糖と #みりん をよく混ぜて溶かして
弱火でゆっくり
お醤油合わせて沸騰させないように
アクを取って
一晩おいて
冷蔵庫保存して10日くらいねかせたら
使えます🎵
時間置くほど味がこなれてきて
まろやかに☺

出汁を変えるだけで
#めんつゆ も煮物も基本これ🎵
#和食 #Japanesefood #かえし
#homemade #調味料

#旭川 #はなかんざしママ の今年の61杯目 #ラーメン あっさりした #醤油ラーメン をご所望だったので
#さんろく 醤油ラーメン 専門のお店
#ばら 】さんへ
本当にラーメンは醤油オンリー

#チャーシュー麺

#餃子 も美味しいよ☺
一見入りにくい雰囲気だけど
知る人ぞ知る #ラーメン屋さん

たまにママさんと一緒に
語りながら #ビール 飲んでます
人生の先輩のお話はありがたいね😉
#旭川ラーメン #asahikawa #food #ramen #noodle #食べ歩き
#グルメ #昔風ラーメン #〆ラーメン

#はなかんざしママ 家のとある日の
#食卓 #おうちごはん
#塩レモン#塩こうじ が流行り始めた数年前に作った
#塩ラーメン
鶏ガラ、鈍行、野菜と昆布で #スープ をとって
塩レモン、塩こうじ、にんにくなどを煮詰めた
#塩だれ #昆布粉 #魚粉 で味を整えて

#チャーシュー はモモ肉
漬けだれに漬けておいて
オーブンで焼くチャーシュー

#かっぱの健卵#半熟卵#味卵
茹でたほうれん草でシンプルに

#cooking #homemade #noodle #food
#ramen #おひるごはん
#塩レモンラーメン
#塩こうじラーメン #塩麹 #無化調
#無添加
#赤くないラーメン食べると具合悪い? と聞かれる(笑)

依存症という言葉があてはまるくらい
#はなかんざしママ 家の大好きな
#カレー屋さん#クレイジースパイス 】さん
週に一度は必ず誰かが所望します

今回は
#ロングシャウエッセンカレー
#オムカレー にキーマが入っています
そこに
#黒千石#野菜 トッピングの
#激辛
#サラダ#ラッシー が付いてます☺
安定の美味しさ🍀
#カレー #curry #crazyspice #旭川 #asahikawa #food #グルメ #食べ歩き #ランチ #ランチタイム #lunch #lunchtime

#六本木ヒルズ からの景色
#東京タワー 左端には小さく #スカイツリー
見えた☺なんだか嬉しい😃💕 高所恐怖症なのに #夜景 や高いとこからの景色は大好き❤
ん~🎵元気になる🎵

#お祝い #party #はなかんざしママ
#サプライズ 泣きました
たくさんの仲間にありがとうが爆発な夜
ありがとうございます☺
#東京 たまに行くのは好きな田舎者

子供たちとの夏休み
#納豆 作り☺
#大豆 をよく洗ってたっぷりな水で24時間以上浸します

指で簡単につぶれるくらいの柔らかさに
茹でるか圧力鍋で蒸し煮

茹で上がったら熱いうちに #納豆菌
をまんべんなく振りかけて

容器に入れてラップを
密封しないで穴をあけます

保温保冷バッグにタオルを敷き
カイロを入れて
容器を挟むように
タオルをかけてまたカイロ

24時間保温

冷蔵庫に移してまた1日寝かせると
出来上がり🎵

#おうちごはん #cooking #homemade
#Japanesefood #はなかんざしママ #食卓 豆の味が濃厚で美味しい🎵
色んな豆で試してみよう
#地産地消 #北海道産 #黒豆 #ナットウキナーゼ #イソフラボン

#はなかんざしママ 家のみんなが大好きな #焼肉屋 さん
#旭川 新旭川駅の近くにある
#松の実本店 さんへ
何をいただいても美味しいお店
メニューも充実
お肉も美味しくスタッフさんも
頑張っていて雰囲気も良いです☺
#激辛 にしていただいた
#ユッケジャンスープ
最高😃⤴⤴
#やきにく #asahikawa #food #グルメ #dinner #ばんごはん #松の実 #食べ歩き #beer #soup

#都庁 お部屋から全身見えました☺なんか嬉しい😃💕 今年の #GLAY の日はカウントダウン サプライズ
#お台場フリーライブ
最高でした❤GyaO!生配信

なんだかモヤモヤしてるタイミングで
背中を推してくれるようなメッセージ性の強い歌がセトリに

#生きてく強さ
#HOWEVER 20年前の今日発売
#the_other_end_of_the_globe
#scoop
#彼女のmodan
#xyz #微熱Agirlサマー

#東京 たまに行くと刺激になるね🎵
#京王プラザホテル #Tokyo #グレイ #新宿
飲むのは #赤羽 が好き(笑)
#ルミネ新宿 でパイは必須
#はなかんざしママ のパワーチャージ

#旭川 末広にある
#是々非々 】さん
今回は
#焦がし味噌ラーメン
ラーメンは思わず
全汁したくなる美味しさです☺
#ばんごはん#ラーメン
はあまりない
ハズレたときが悲しいから
ピンポイントに美味しいお店に
大満足でした❤

小上がりあり、駐車場あり
お子様ラーメンあり☺
#はなかんざしママ 64杯目🎵
#食べ歩き #旭川ラーメン #food #ramen #noodle #dinner #晩御飯 #味噌ラーメン #グルメ

#旭川 #さんろく に新店舗
#ラーメン屋さん
#はなかんざしママ の昔大好きだった
#一乃家 さんをついで

永山に #一心 を開店させたオーナーさんの
三店舗目
#山南敬助 】さん
ほうりゅうさんの跡
#味噌ラーメン 美味しかった☺
#チャーシュー はバラ肉トロトロ系
これからメニューも増えるのかな?
#激辛#赤い彗星ラーメン 食べたい☺
#ラーメン #ramen #noodle #asahikawa #旭川ラーメン #food #グルメ #食べ歩き 63杯目

#はなかんざしママ の高校時代からラブ❤な #カレー屋さん
たぶん #旭川#オムカレー
発祥店じゃないかなってくらい😋
緑町にある【#クレイジースパイス 】さん
自分の通っていたお店に
子供を連れて行けるのはとても嬉しいことですね🎵
時代を越えて同じ #カレー 食べてる🎵そしてはまる
恐るべしDNA
遺伝子レベルでフォーリンラブ(笑)
#キーマカレー #黒千石豆#ヘルシーカレー
#トッピング#野菜
辛さは #激辛
玉ねぎの甘味たっぷりで
いつでも食べたい #curry
#asahikawa #food #dinner #vegetable #ラッシー #curryrice #crazyspice #食べ歩き #グルメ #ばんごはん
#日ハム #ファイターズ

アットホームな #お寿司屋 さん
#旭川 大町にある 【#すし幸 】さんで #ばんごはん
#はなかんざしママ #生ちらし
子供たちは握り派
美味しい #お寿司 です☺
#asahikawa #food #sushi #Japanesefood #食べ歩き #グルメ #すし #寿司 #鮨

とても楽しかった一週間💓
ご縁いただけました皆様ありがとうございました☺
帰宅して #〆ラーメン #おうちごはん
#味仙 #台湾ラーメン
ラー油に花椒もたっぷり入れて
#激辛

お休み前だし🎵
ガーリックチップも🍀
#かっぱの健卵 #半熟卵 にして
ゴマをたっぷり
#ラーメン #noodle #ramen #food # cooking #homemade #食卓 #はなかんざしママ #夜食

#旭川 末広にある【#光林坊 】さんの
#黒味噌生姜ラーメン #激辛
#チャーシュー麺
生姜効果で身体がポカポカ温まります🎵
#はなかんざしママ #食べ歩き
62杯目 #ラーメン
#ramen #noodle #asahikawa #旭川ラーメン #food #グルメ #ラーメン屋さん #味噌ラーメン
#道新ぶんぶんくらぶ カード 提示50円引
小上がりあり🎵お子さまラーメンあり

Most Popular Instagram Hashtags