[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#はちく

999 posts

TOP POSTS

筍のひこずり
頂いた筍で作りました〜
庭の山椒もいい感じです。



#筍
#はちく
#山椒の葉
#味噌和え
ちょっと味噌入れ過ぎてからかったけど、まぁいいっか😅

#はちく
#淡竹
パパが実家行っとったらしく淡竹をもらってきてた( *ˊᵕˋ)ノ今日はハンバーグが出来ているので淡竹はお味噌汁に入れることにします...♪* 明日ははちくの煮物…
一品おかずが出来たね〜🍚🍚🍚

はちく を貰いました♪

先日の えんどうと煮たら
美味しいよね~

今年もいただきました♡たけのこの季節がやってきた!#たけのこ #はちく

ゆっこ産玉ねぎで#スライスオニオン #ハンバーグ じーさんの #はちく そして#ソウルマッコリ 。美味しかったぁ〜(*^▽^*)幸せ…

カルピスクリームうまい!シャインマスカットとのバランスがマジいいーー!
#いつも美味しそうなもの載せてるのみてます
#来たかったおみせ
#hachiku #はちく #池袋

#淡竹#はちく を採ってきました。
蕨採りに行った時に、場所を教えて貰ってたので、
草刈りの帰りにずいぶん遠回りして。💦
孟宗竹の、いわゆる筍よりアクが無くて、
こっちの方が断然美味しいのです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
ちなみに、クックパッドなんかでレシピを検索すると、はちくを「破竹」と書いてる方が沢山いらっしゃるけれど、
あれは「破竹の勢い」のほうの、はちく、なのです。( ・_・)
#田舎暮らし #山菜採り

『Hachiku・ストロベリーカスタード』 .

こちらは、絶対決めてました😂😂😂
トップの「あまおう」の大きいこと👀‼
カスタードは期待通り💓💓💓
満足満足ごちそう様でした。


#かき氷
#Hachiku
#HACHIKU
#はちく

MOST RECENT

#はちく#ハチク#hachiku#カキ氷#🍧#サンシャインマスカット#カルピスクリーム#池袋#ikebukuro#台風#スリランカ#アジア横断#ワクワク#アーユルヴェーダやりまくりたい

すっごーーーーーく久しぶりにHACIKUさんでカキ氷食べられた!台風ばんざい🙌💕
やっぱりカキ氷はHACHIKUがNo. 1◡̈ 来年のハワイ行きを急遽やめて、タイ🇹🇭→スリランカ🇱🇰→香港🇭🇰のアジア横断に変更(๑′ᴗ‵๑)
たのしみだーーーー🌈✨

午前はとある申込を済ませて、
午後は池袋で脱出ゲームやって
夜ご飯はインスタ女子の食い物
#チーズタッカルビ
#チーズダッカルビ
食べたよ~( ੭ ・ᴗ・ )੭ in #渋谷
お腹いっぱい😝🧀大満足😊💓 頑張ろう、自分変わるプロジェクト(笑)
🌸料理してみる
🌸習い事してみる 他

#インスタ映え wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#はちく 😎🍻😎 #チーズ 🧀
#キャラチェンジ(笑)
#来月から頑張ろう 😅💦

#ハチク
#はちく
#HACHIKU
#カルピスホイップ
#かき氷
#シャインマスカット

2017.10.17(火)
池袋に用事あり、せっかくだからと寄ってみたら!
17時。整理券はまだありますか?
このまま店内で少しお待ちいただければ大丈夫ですと!奇跡!
次に来られた方は17時50分の整理券。
ほんの少しのタイミングで運良く滑り込めました!
カルピスホイップは甘すぎず優しい。
シャインマスカットも中に隠れている
クイーンニーナも、パッツン、みずみずしく香りも良く、美味しすぎー!!

八竹の焼物 ¥700税別
茹でた八竹(はちく)に醤油を塗って焼いたらしい。
いや、見た瞬間美味いのが分かるよなぁ
ところで、小さい筍を食べるといつも思うのがトウモロコシに香りが似てるということ。
こうやって醤油をつけて焼くと、まんまお祭りのもろこし焼きの香りだ(笑)
#南池袋 #割烹 #和食 #居酒屋 #惣次郎 #筍 #竹の子 #タケノコ #八竹 #はちく

池袋西口で整理券をゲットするまでに2時間並ぶかき氷屋さん。フルーツたくさんで日光の天然水使用のかき氷は絶品でした🎶 #hachiku #はちく #ハチク #池袋 #かき氷 #🍧 #絶品グルメ #フォトジェニック #インスタ映え #行列店 #うまい

0928



修学旅行投稿の前にどうしても載せたかった!!!
HACHIKUのかき氷🍧
私は黄金桃みるくにホイップ追加🍼
桜は3種のぶどうとカルピスホイップ🍇と、かぼちゃホイップ&焦がしカラメル🎃

どれもすんばらしく美味でした。。。



#hachiku
#ハチク
#はちく
#かき氷
#黄金桃
#黄金桃みるく
#ホイップ追加
#3種のぶどうとカルピスホイップ
#かぼちゃみるく焦がしカラメル
#🍧 #🍼 #🍇 #🎃

.
.
.
はやりにのれた?
.
美味しかった(*^^*)
.
.
#チーズタッカルビ #渋谷 #チーズ #おいしい #はちく #玉ねぎ #が好き #170930

大好きないちじく♡
まだありましたヾ(◍'౪`◍)ノ゛あれば必ず頂きます🙏💕
*
生いちじくみるく♡♡♡
白無花果バナーネがゴロゴロ♬
甘くて味がしっかりしてる♡
皮も一緒に食べらるんだ‼︎
*
#池袋 #池袋カフェ #池袋ランチ #かき氷専門店 #はちく #HACHIKU #hachiku #かき氷 #かき氷 #氷 #天然氷 #果物屋 #フルーツ #新鮮
#いちぢく #いちじく #無花果 #白無花果 #バナーネ #コンフィチュール

黄金桃みるく🍑
桃あまーくてトロトロ♡中にもトロトロ桃がゴロゴロ♬
でも甘すぎなくて桃の甘さだからさっぱり食べらちゃぅ(♡´ڡ`♡)
*
#池袋 #池袋カフェ #池袋ランチ #かき氷専門店 #はちく #HACHIKU #hachiku #かき氷 #かき氷 #氷 #天然氷 #果物屋 #フルーツ #新鮮
#桃 #もも #マンゴーピーチ #山梨県 #黄貴妃 #おうきひ

30分前に整理券並んだら、すでに20人以上‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
早い時間は諦めてたけど、奇跡的に✧わりと早い時間にとれた‼︎
*
さすがに裏メニューのぶどうはなかった(இдஇ; )
でも、今が旬のぶどうメニューかあったので♡
*
生ぶどう入り🍇カルピスホイップんちょ♡♡♡
2種類のぶどうが中にもゴロゴロ♬
めっちゃあまーーーぃ♡
ぶどうのコンフィも美味しい♡
いつの間にかonぶどうが転げてたっっ‼︎笑
*
#池袋 #池袋カフェ #池袋ランチ #かき氷専門店 #はちく #HACHIKU #hachiku #かき氷 #かき氷 #氷 #天然氷 #果物屋 #フルーツ #新鮮
#ぶどう #シャインマスカット #クイーンニーナ #カルピスホイップ #ホイップ

かき氷は食べ納めたと見せかけてからの🍧igでずっと気になっていたHACHlKUさんへ💗今日から初めましての黄金桃みるく🍑✨
山梨県産の黄貴妃はマンゴーピーチともよばれるマンゴーとピーチのいいとこ取り🙈💕フルーティーで優しい甘さでシロップも自分で調節できますよ😊
#はちく#ハチク#かき氷#アイス#スイーツ#黄金桃みるく#ホイップんちょ#エスプーマ#黄金桃#黄貴妃#マンゴーピーチ#桃#ピーチ#フルーツ#美味しい#可愛い#オシャレ#また行きたい#店内暑くしてる#池袋#🍧#hachiku#shavedice#ice#sweets#peach#fruits#cute#yummy#ikebukuro

久しぶりのHACHIKU様💓
黄金桃みるく🍑
ほいっぷとっぴんぐ🙈
甘くておいしい黄貴妃美味しゅうございました🙇‍♀️
#3ヶ月ぶりらしい #HACHIKU #はちく #かき氷 #池袋 #ゴーラー #黄金桃みるく #黄貴妃 #マンゴーピーチ #中にも果肉 #久しぶりのなにもない休日 #暑さに弱め

2017.09.13
【さわやかな夢】
.
竹を割ることです。
.
竹は、一節、割れ目を入れると、そのまま勢いよく割れます。
.
そこから、勢いが盛んなことを、「破竹の勢い」といいます。
.
その割れ目がまっすぐなことから、「竹を割ったような性格」という言葉も生まれました。
.
曲がったところのない、さっぱりとした性格のことです。
.
雪の重みにも、激しい風にも、折れないしなやかな強さを持つ竹の、別の一面を見る思いです。
.
竹を割って、人々は、身近な生活道具や遊び道具を作ってきました。
.
竹をはじめて割った時の爽快感が、さまざまに形を変えて、また新しい夢を導いてくれるようです。
.
#美人の日本語 より〜
.
.
.
#破竹 #はちく #美 #美しい #日本語 #手書き #手書きpost #美文字 #一日一語 #japanese #筆ペン #毛筆 #書道

Most Popular Instagram Hashtags