[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#のっけ麺

252 posts

TOP POSTS

TVでも紹介され 大行列覚悟の『日本一のミートソース』
始め ミートソースは下に隠れています
①まずはバターとチーズが絡んだ 生リングイネを味わいます
熱々の湯気と共に フワッと良い香り

②次に 下に隠れているミートソースと麺を絡めて味わいます
よくある甘めのミートソースとは全然違い 芳ばしくて飽きずに美味しくいただきます

③ランチタイムは無料で スパイシーなトマトスープ割りを楽しめます
一皿で三回美味しい『日本一のミートソース』
お勧めですよ🎵#トリッパイオ#日本一のミートソース#のっけ麺

のっけ麺世界一おいしかった!!チーズ好きにはたまらん☺️吉祥寺にもあるらしいから絶対いく
#のっけ麺 #クアトロクオーリ #相模大野

きのう…
🐶
北海道の新鮮野菜を
いっぱい届けてくれた
エレガントビューティな
ココちゃん @hanacocoxx と。
🐶
砂吉はココちゃんの魅力にメロメロ😍
私はママさんのカッコ良さにメロメロ😍
🐶
そしていただいた
カリッポリッなきゅうり🥒を使ってのお昼ごはんは
夏になるとハマってしまうのっけ麺。
味噌味の強い麻婆ナスに
細く切ったきゅうりを添えて。
美味しいきゅうりのおかげで
おかわりしたくなる一品になりました😋

#今日のお昼ごはん #のっけ麺 #シュナウザー #ミニチュアシュナウザー

昨日のあえ麺のっけ麺。美味しゅうございました〜!23日まで日替わりのイベントいろいろらしいです#ピリカタントの夏休み#あえ麺 #のっけ麺

/2016.9.6

ひとりランチのささやかなお楽しみ。
今日はずんだもち。
納豆×オクラ×きゅうり×メカブの #のっけ麺 は子供たちには不評です(泣)


#うちごはん #ネバネバうどん #ずんだ餅

ビビン丼の次の日に作った
ビビン麺
レイアウトが変わらなすぎて
後日アップっていうね。笑

#朝ごはん#ビビン麺#のっけ麺#breakfast #japanesefood

作り置きの「豚えのき」からの〜のっけ麺。 素麺に丸鶏ガラスープとごま油をからめただけ
真夏ものお仕事、おばあちゃんちのちゃぶ台みたいにスタイリングしたくなる こんな感じのね

とりあえず、一個目消費。
#もったいない精神
#mottainai
#麺スタグラム#menstagram
#のっけ麺 🍜🍳🐖🐔☘
原材料は、豚肉の味噌漬け、カイワレ、紅しょうが、目玉焼き(ボーっとしてたら完熟になった😭)

MOST RECENT

専学時代の友人と、、
‘日本一美味しい
ミートパスタ🍝’を食べに🍴💫
.
.
.
.
.
.
.
#トスカーナ代々木店
#pasta
#lunch
#friend
#婦人会
#昼食
#のっけ麺
#生パスタ
#大盛り
#大食い女子
#dayoff
#ig_japan


今日の#晩ごはん
#冷蔵庫 の中の食材で#創作料理 〜。
見栄えイマイチ…ァ,、'`( ꒪Д꒪)👎,、'`'`,、
この前の#カレーマヨネーズ が残っていたので#もやし #ニラ #卵 #ちくわ で炒め
#冷凍庫 の中の #冷やし中華
#のっけ麺 〜😁✨ .
意外とイケたヾ(*´▽`*)ノ笑
#おうちごはん #ひとりごはん #夕食 #noodle #麺 #にら #野菜炒め #たまご #egg#curry #カレー味 #マヨネーズ #カレー #instafood #お皿 #ベートーベン

#leek #japanesefood #chicken #udon #うどん#のっけ麺
おうどんにのっけてみようと、調理中😊

TOSCANA
日本一美味しいミートソース
のっけ麺(逆さ麺)ver

麺の香りがとっても良かった!
まずはチーズが絡まった麺を
次にちょい混ぜ その次にハラペーニョソースと一緒に!
美味しかったぁ
#ミートソース #パスタ #スパゲッティ #のっけ麺 #ハラペーニョ #日本一 #TOSCANA

今週は仕事も今日までっ!
#オベンタグラム #シーガル弁当 #自分弁当 #弁当記録#のっけどん #のっけ麺 #canon#canoneosm6 #カメラ練習中
肉みそうどん
卵焼き
えのきのベーコン巻き
プチトマト

こんばんは!

ミート酒場新宿御苑店、
二階は最大40名様まで入れます!
名物料理が揃った、
お得な飲み放題付きのコース料理もございます😆

団体様の貸切も承っておりますので、ぜひご利用下さいませ❗️ 詳しくはスタッフまで^_^

#東京ミート酒場 #東京ミート酒場新宿御苑店 #居酒屋 #大衆酒場 #宴会 #新宿 #のっけ麺 #ミートソース #忘年会

本日も17時~オープンしてます!
金曜日、イタリアンとお酒が飲みたいなら間違いなくココッ!!
お食事でも是非ご来店してください!
皆様のご来店心から楽しみにしております。
#東京ミート酒場 #東京ミート酒場新宿御苑店 #新宿三丁目店 #ハイボール酒場 #お酒と #牛塩モツ煮 #ミートソース #のっけ麺 #是非ご来店ください☺︎ #心よりお待ちしてます

ミート酒場名物のご紹介です! 「日本一おいしいミートソース」

①まずは麺だけ食べる
②下に隠れているミートソースと混ぜて食べる
③お好みでハラペーニョを!
④替え玉をして、最後にトマトスープ割り!スープパスタにして食べる!

食事だけでも、呑んだ後の締めにも最高です❗️❗️
まだ食べていない方、ぜひ食べに来てください😆

#東京ミート酒場新宿御苑店 #日本一おいしいミートソース #のっけ麺 #東京ミート酒場 #新宿 #大衆酒場 #泡なしビール #ミートソース #居酒屋

のっけパスタ🍝チーズが絡んだ麺が濃厚でおいしい〜!自家製ハラペーニョもクセになるおいしさでした〜! #トスカーナ #のっけパスタ #のっけ麺 #イタリアン #ランチ #東京 #吉祥寺
#toscana #pasta #lunch #foodie #foodstagram #foodporn #tokyo #kichijoji

二階に上がると、この大きな牛さんと豚さんがお出迎えです🐷🐮浅草橋名店の味が新宿でも!!
#のっけ麺 #日本一おいしいミートソース #東京ミート酒場 #新宿御苑

日本一おいしいミートソース‼️ らしい😝

それは謎だけど、私は吉祥寺のスパ吉、阿佐ヶ谷のミート屋のが好き💕

でも、これも美味しかった💕
麺が上にあるシンプル過ぎなフォルムは好き😝

関係ないけど、最近遅ればせながら始めたメルカリ、メルカリ便で発送したら、ヤマト運輸で紛失したらしい😰

相変わらずダメな運送屋だなぁ💢💢💢 以前、ヤマト運輸が配達してきた私の荷物が、確か中身は布団、それが1階のエレベーター前にぽつんとあり、ありえないけど💢私が不在で?置いて行ったシステム?かと思いきや、問い合わせしたら荷物はまだ配達してませんと?不在通知を入れましたと?

エレベーター前にありましたけど?と聞いてみたら配達した人が間違えて置き去りにしたらしい😰

かなりあり得ないし無事に買ったものが手元にきたからいいものを!

それ以来、不信感だったけど、またやってくれました😥
しかも謝罪に来た人は置き去りにした本人ではなく、またそれも嫌な奴で謝罪の仕方もぶっきらぼう💢

#吉祥寺 #吉祥寺グルメ #ランチ #東京グルメ #グルメ #食べあるき #パスタ #もちもち #生麺 #トスカーナ #日本一おいしいミートソース #のっけ麺 #ミートソース #自家製ハラペーニョ

「誇りのミートソース、東京MEAT酒場」(逆パスタ)

今日気になるのは「日本一おいしいミートソース」だ🎉
東京MEAT酒場は、「おっさんにイタリアンを食べさせたい!」をコンセプトとするお店🌸
店内には演歌やムード歌謡が流れ、焼酎やハイボールなどのドリンクメニューがラインナップ🍷
リラックスした雰囲気の中で、「本格的なイタリアン」が楽しめる🍝
今日オーダーしたのは勿論「日本一おいしいミートソース」とう「のっけ麺」だ☀️
最初見てからミートソースパスタなのに、ミートソースが見えないと思ったけど麺の下にミートソースが隠れていった🌼
カウンターテーブルの前方に食べ方が書いてあり、そこには「すぐまぜ禁止」との表示がある😆
先ずは、ソースを絡めずにパスタだけいただくのが、このお店のルールのようだった😊
試してみると麺がツルツル~
喉ごしがツルツルと滑らかでかんだ時の食感がいいだね👍
これだけで十分旨い😊
ミートソースも絡めて、次の瞬間、やはり「日本一おいしいミートソース」!
濃厚でお肉がゴロゴロ入ったミートソースだ!
このソースはフルボディのワインをたっぷり使い、挽肉をあえてよく焦がすことだからどっしりとしたお肉の旨味とソースの適度な酸味、そこに生パスタのモチモチ食感と甘み、チーズとバターでコクが加わり、懐かしさと高級感が共存して、めっちゃうまい!
絶妙だなこの「のっけ麺」🎶
すっかり完食🙏
Today the restaurant where I came is called “Tokyo Meat Sakaba,” which mainly sells Italian cuisine. Well, from outside the building, it seems like an Izagaya, a small Japanese drinking bar, but what things attracted me is the “number one meat sauce in Japan.” In comparison with normal pasta, it seemed no difference, however, there was a secret in this meal. Customers were not recommended to mix noodles first, enjoying the flavor of noodles instead. The noodles were quite good, cooking in Italian style. After mixing, the famous number one meat sauce in Japan was appeared. So good the flavor and meat! Besides, I could taste a bit flavor of wine in this meat sauce, which got me high when having this dish. Well, it’s a good place if people would like to try some special pasta.
今天來到的這家東京MEAT酒場也是一間上過電是新聞報導的名店。打著擁有日本第一肉醬的稱號,吸引著客人來一探究竟。從外觀看來就像是一間居酒屋一般,但其實這間店販售有許多義式料理。今天來造訪這間店,當然就是為了那必嚐的日本第一肉醬風味。麵一端上桌,職人就提醒著先別攪拌,看起來就像是一碗普通的義大利麵,但肉醬呢?先嚐嚐麵,麵融入起司增加香味與滑嫩感,接著攪拌後,原來秘密就在麵下方,日本第一的肉醬出現了!由於肉醬添加有紅酒,吃起來明顯有義式風味,大家也都式為了這日本第一前來。一杯燒酒,一口日本第一義式肉醬麵,這餐點有美妙滋味。

#イタリアン
#昼食 #ランチ
#ミートソースパスタ #ミートソース
#浅草橋
#総武線
#東京メトロ
#jr
#居酒屋
#ビール
#日本一
#のっけ麺
#演歌
#ツルツル
#懐かしい
#高級感
#贅沢

今日のランチのミートソース。
混ぜると2枚目のようになります。
生リングイネもその下に隠れたお肉大きめミートソースも美味しかった💕

#お昼ごはん #ランチ #lunch #生パスタ #リングイネ #日本一おいしいミートソース #ミートソース #のっけ麺 #トスカーナ #イタリアン #吉祥寺 #吉祥寺ランチ #おひとりさまランチ

おうちごはん。
.
ばんごはん。
.
もう木曜日。
週4日しかないと早く感じるわ〜!
.
さて、今日も麺類〜。
.
*ぶっかけのっけ麺おろし蕎麦
(大根おろし、すだち、あさり、かいわれ大根、プチトマト、ゴーヤの天ぷら、きのこの炊き合わせ、茄子の煮浸し、温泉たまご)
*鮭おにぎり
*一徹豆
.
お蕎麦、全く見えないけど(笑)
あさりのお出汁がたっぷりでて、うまうま😋💕
.
一徹豆、ホントーに丹波黒豆みたいに味が濃くて、ふっくら!
もしも見かけたら是非とも食べてほしい!!
.
今宵のビールは小樽麦酒ピルスナー。
とっても綺麗な色。
飲みやすいので、ビール苦手な人でもいけるかも✨
.
#おうちごはん #ばんごはん #晩ごはん #夕ごはん #デリスタグラマー #クッキングラマー #クッキングラム #ワンプレートごはん #和んプレート #ビール #ビール女子 #ビール好き #beer #ig呑んべえ部 #家呑み #クラフトビール #小樽麦酒 #ピルスナー #craftbeer #otarubakusyu #pilsner #のっけ麺 #おろしそば #鮭おにぎり #一徹豆 #秋田の枝豆

*サーモンアボカド素麺*
サーモンとアボカドコロコロにカット、ジェノベーゼソースであえて赤玉ねぎとバジル、プチトマトをトッピング🎵
素麺まだいっぱい残ってる。パスタみたいに使えばまだまだイケる🎵かな?


#夏さんまた来年ね
#東芝ベジータ夏レシピ
#私のおうちカフェ
#のっけ麺 #素麺アレンジ #オリーブ素麺
#おうちごはん #お昼ごはん #家庭料理 #ランチ #クッキングラム #おうちカフェ
#onthetable #happy #cookingram #lin_stagrammer #homemade #healthyfood #yummy #lunch #foodpic #Japanesefood

車仔麺
というのは香港の特有のラーメン

自分で好きな麺を選んで、上に乗っける具を選んで、熱いスープをかけたものに、さらに好きな調味料を加えて食べるというもの。

専門店があるらしいけど、今回は展示会の商談会場のホテルビュッフェであったので頼んでみた(^^) #香港 #hongkong #車仔麺 #のっけ麺 #次回は #専門店 #行くぞ

本日のランチは、先日購入したレシピ本より豆腐のカルボナーラ風♡(о´∀`о)♡ #おうちごはん #ランチ #昼食 #パスタ #のっけ麺 #レシピ #カルボナーラ風 #気持ちヘルシーメニュー

blog更新
『ウー・ウェンさんの
おうちで食べよう,クイック麺』より
4回めはカリカリ豚肉と
トマトののっけ麺を再現.

やんわり温められたトマトが
柔らかくなって美味しい.

http://mutsuki.hatenadiary.jp

#おうちごはん #おうちで食べようクイック麺 #ウーウェン #料理本 #レシピ再現 #カリカリ豚肉とトマトののっけ麺 #のっけ麺 #mako_han

今日のお弁当🍀
半田そうめんに牛肉甘辛煮や茄子の素揚げを乗せました。

#今日のお弁当
#サラダそうめん
#のっけ麺
#お野菜たっぷり
#今日もがんばろう

0901(fri)
こんにちは9月。
南蛮漬けのっけうどん。
ふわっと揚げた鯖の竜田揚げを漬けましてん。
すっぱくてさっぱり。

お皿欲がむくむく湧いてきて、久々に引っ張り出してきたこのお皿。
うん、とても緑!🌱(感想が雑)

.
今日の#おうちごはん#サラダうどん
.
以前に、はなまるうどん で食べたサラダうどんが美味しかったので、#再現料理 を作ってみました(^^) 人参と南瓜は素揚げ
オトンから「美味しい」😋頂きました✨
#上出来 #簡単料理
.
#晩ごはん #手作りごはん #夜ごはん #今日に感謝 #dinner
#夕飯 #夕ごはん #夕食 #晩御飯 #しゃぶしゃぶうどん
#のっけ麺 #さっぱり料理 #冷やしうどん #うどん

▼人気レシピ 
@bigmom10さん考案のピリ辛イカののっけ麺(*^^*).




•————————————————
•<材料>
•グリンめん (ひやむぎ)
•イカ(生が無ければ冷凍でもOK)
•鷹の爪(輪切り)
•香味シャンタン : 小匙1
•ごま油 : 大匙 1
•小ねぎ
•花穂じそ(hanahojiso)
•麺つゆ (ストレート) •<手順>
1、イカは飾り包丁を入れてから食べやすい大きさに切る
(冷凍のイカを使う場合は水に晒し解凍しておく)
.
2、フライパンにごまを入れる
3、よく水分を拭き取ったイカ、香味シャンタン、鷹の爪を加え中火でいためる
4、お湯を沸かしグリンめん(ひやむぎ)を茹でる
5、茹で上がったら冷水でよく洗い麺をしめる
6、麺を整えながら皿に盛る
凹 ←少し頂点部が凹むような感じ
7、炒めておいたイカを麺の凹んだ部分に詰めていく
8、小ねぎを散らし、麺つゆを下のほうに注ぎます。(🔸上からかけないで下さい!)
9、花穂じそ(hanahojiso)をワンポイントに使うと可愛くなります
10、出来上がり •————————————————


#おうちごはん #おうちカフェ #献立ノート #料理好きと繋がりたい #晩御飯記録 #お弁当箱 #kondate #こんだて #KONDATE#今日の献立 #料理うまくなりたい #料理研究家 #料理勉強中 #ディナータイム #うちご飯 #料理動画 #料理好き #デリスタグラム #クッキング #ばんごはんきろく #うちカフェ #レシピ本 #簡単ご飯 #レシピ動画 #アレンジレシピ#ピリ辛イカののっけ麺#のっけ麺

ぶどうのヨーグルトムースケーキ🍇✨
米粉のスポンジ生地(ケーキ屋さんの奴)の上にヨーグルトムースを流し込んで皮を剥いたぶどうをトッピング😊
妹の旦那さんが働いているぶどう園のぶどうと親友ちゃんからもらったぶどうを使わせていただきました💕
先々週の土曜の夜はいつメン会😆🌸
みんなで毎年恒例で具沢山そうめん作りました😄🍀やっぱり、みんなで料理して食べるごはんは美味しいし楽しいな😋



#手作りお菓子#お菓子作り#ケーキ#手作りケーキ#ぶどう#ムースケーキ#冷たいお菓子#ヨーグルト#料理#スイーツ#食後のデザート#いつメン#ホームパーティー#のっけ麺#そうめん#おうちカフェ#お菓子作り好きな人と繋がりたい#女の子ママ#赤ちゃん#新米ママ#一緒に成長#cooking#cake#cafe#handmade#uchicafe#moose#yogurt#party#dinner

おはようございます☀️
少し前の#お昼ごはん です

#ぶっかけそうめん
お茄子ときゅうりとしめじ、
オクラも入れて少しネバネバです。
ちょっと涼しくなったと思ったらまた暑さが来てます😵
ツルツルっといきます。
そしてそして静岡駅の方にてPABLO!
初めての抹茶味でした、おいしい🍵
#お昼ご飯 #おひるごはん#お昼ご飯 #ひるごはん#昼食#ランチ#クッキングラム #おうちごはん#料理#そうめんアレンジ #そうめん#素麺#おそうめん#ぶっかけ素麺 #揖保乃糸#のっけ麺#パブロ #パブロミニ #pablo #pablomini #lunch#lunchtime #cookingram #foodstagram

2017.8.26

珍しく夫と2人だけの休日。
どこかに食べに行こうか?と言いつつ、

面倒くさくなって、家でいろいろのっけ麺。

昨日、二男のリクエストで作った、チーズタッカルビが思わぬ美味しさで、「これは週1で作ってほしい」そうな(笑)

二男がLINEに「これ作って」と、動画を送ってくるのが可愛いわ💕
「クラシル モッツァレラ入りタッカルビ 」で検索すると出るかな?

モッツァレラもコチュジャンもなくて、レシピ通りじゃなくても、美味しくできたよ〜🙌🏻 お花はイケメン店主のお店
@plants_addict で購入。

彼女募集中なんだって。

私が立候補したいくらいよ😍

今日の休日ブランチ。実家から届いたばかりのきゅうりを大量に使って冷やし麺です。麺は叔母からのおすそ分けの冷麦。暑い日に最高です。
#おうちごはん #おうちご飯 #朝昼兼用 #休日ブランチ #夫婦ふたり暮らし #冷麦 #のっけ麺

.
今日の#お弁当#息子のリクエスト #素麺弁当
.
1枚目はオトン弁、具沢山!
2枚目picは息子弁、具はネギだけにしてくれ!というので…🙄暑くて食欲がないらしい…心配
#ぶっかけうどん
#オカベの麺
#のっけ麺
.
オトンも息子も🍙は #白むすび派 😆親子なんだなぁ〜笑
.
#サラメシ#お弁当記録 #obento #ランチ #lunch#旦那弁当
#息子弁当 #お昼ごはん #簡単弁当 #そうめん

よるごはん。
冷やしラーメンに肉味噌を乗っけ♡
#よるごはん #おうちごはん
#肉味噌麺 #冷やしラーメン
#のっけ麺 #肉味噌 #煮浸し

ෆ̈ 2017 8/22 (火)

ෆ̈

ෆ̈

本日のランチ

#のっけ麺 ⑅◡̈*ෆ̈

#半田素麺
#北室白扇

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

#ワンプレートごはん

のっけには

茄子の煮浸し
餃子のタネのあまりを炒めたやつ
トマトと玉ねぎと大葉のマリネ

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈
ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈
ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈



#スープ 📝* ෆ̈

かぼちゃ
玉ねぎ
豆乳

茅乃舎野菜だし

濃厚かぼちゃポタージュ系

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

ෆ̈

#クッキングラム #デリスタグラマー
#テーブルフォト#おうち時間#w7foods#w7style#wp_delicious_jp#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#ポムとの暮らし

#おうちごはんはじめ

#おうちランチ

#おうちごはん
#おうちカフェ

#lin_stagrammer

あいぽん7プラス

#ピグマリオン商會

#ピグマリsnap
#pygmalionshokai

#lin_stagrammer

#pygmalion2017
@pygmalionshokai
#夏のピグマリオンプレゼント企画参加中

#ポーリッシュポタリー

#ポーリッシュポタリーのある暮らし

#polishpottery#ポーランド陶器
#豊かな食卓

.
.
遅めのお昼ご飯
.
のっけ蕎麦
.
10割蕎麦に、冷蔵庫にスタンバイさせてある常備菜を乗っけただけ。
海苔の下には、生姜をたっぷり入れた肉そぼろが。
蕎麦つゆをぶっかけて頂きます〜
.
キャロットラペ、
クミンたっぷりだけど
蕎麦に乗っけても違和感無かったので
ホッ。
.
.
.
#fornoのごはん

2017.8.16.Wed
お盆も終わり涼しくなって来たし冷麦も今シーズン最後だね。
麺つゆプラスで胡麻油たらーりがいい味出して美味しかった!!また来年☺︎
*ナスとピーマンの煮浸しと挽き肉あんかけの冷麦
#松井家のご飯 #emu_cafe #昼ごはん #冷麦 #のっけ麺 #instafood #instacooking #instacook #lin_stagrammer #デリスタグラマー #おうちごはん通信 #kaumo #kaumo_kitchen #kurashiru #kurashirufood #クッキングラム #cookingram #lokari_kitchen #ロカリキッチン #w7foods #レシピブログ#ouchigohan #delimia #igersjp #タベリー #夏さんまた来年ね

昨日の夜ご飯&今朝の朝ごはん🍚🍴
.
.
8月6日は#土用の丑の日
ということで…
夏バテ防止と疲労回復に☺︎
❁鰻丼
❁そうめんのすまし汁
❁夏野菜の揚げ焼き浸し
❁塩麹鶏ハム
❁とうもろこし
❁ミニトマト
❁メロン
❁ブルーベリー
.
.
今朝は昨日の残り物をのっけてのっけて#のっけ麺 & #グリーンスムージー .
.
#おうちごはん
#夜ご飯
#朝ごはん
#キャンダ飯
#鰻
#夏野菜たっぷり
#台風それたのは良かったけど
#暑すぎる
#今日は何作ろう…🍴

きのう…
🐶
北海道の新鮮野菜を
いっぱい届けてくれた
エレガントビューティな
ココちゃん @hanacocoxx と。
🐶
砂吉はココちゃんの魅力にメロメロ😍
私はママさんのカッコ良さにメロメロ😍
🐶
そしていただいた
カリッポリッなきゅうり🥒を使ってのお昼ごはんは
夏になるとハマってしまうのっけ麺。
味噌味の強い麻婆ナスに
細く切ったきゅうりを添えて。
美味しいきゅうりのおかげで
おかわりしたくなる一品になりました😋

#今日のお昼ごはん #のっけ麺 #シュナウザー #ミニチュアシュナウザー

お昼!ラスト生中華麺
最後は昨日のタンメンの汁とめんつゆ、お酢でなんちゃって冷麺つゆを作りました

つゆにおなすとトマトを漬け込んでおいて味を染み込ませて麺に負けないように工夫してみました
味変え用の豆板醤も小さじ1/2(笑)

辛いの好きやねん💦

野菜だけで200g…あー!おなかいっぱい
ずつないわ
明日は温かい麺にしよ

#昼ごはん#おひるごはん#昼食#麺類大好き#中華麺#ラーメン#冷し麺#冷麺#冷やし中華#のっけ麺#麺アレンジ#めんつゆ#めんつゆアレンジ#野菜たっぷり

朝ごはん
肉野菜のっけ半田めん✨
.
花椒豆板醤とお酢をかけて、ピリ辛&さっぱりののっけ麺に👍
食べるときは全部混ぜて😉
半田めんの太さがちょうどいい💕
LOVE半田めん😁
.
#朝食#おうちごはん#クッキングラム#cookingram #delistagrammer #instafood #yammy #delicious #delimia #半田めん #麺類#のっけ麺
#まぜそば

今日の夕食🍴 2017.7.29.Sat.
*
*
*
#のっけ麺
(cold udon noodle with pork shabushabu& vegetables)
*
*
今日はカフェ演奏のお仕事だったのですが 演奏始めて暫くしてな~んか視線を感じ その方向を見ると数年前に知り合った方が立ってられてビックリ。
カフェには たまたまお友達に連れてきてもらったらしく もしかして、、、と側に!!その方は隣の市に住んでられるのだけど 出会ったのは滋賀。それからも朝早い新幹線で同じ車両だったり 他にも意外な場所でバッタリと出会うんです。
きっとご縁のある方なんだなぁと再認識。
こんなことってあるんですね~!!
*
今夜はお外ごはんの気満々だったのに 息子が夜勤バイトだと知り おうちごはんに変更。
先日の登山のお土産の水沢うどんがあることを思い出して のっけ麺。
豚の冷しゃぶに昨日作った茄子の冷製と冷蔵庫のお野菜で何とか。実家のプチ農園産のマイクロトマト?ってくらい小さなプチトマトも🍅
水沢うどんは2人前くらいしかなかったので 大人は半田麺。
photoのもそうだけど(青ネギのせ忘れ)どのプレートも何か足りないのっけ麺となってしまいました(^^;;
*
ご馳走さまでした(人 •͈ᴗ•͈)
*
*
*
#夕食#おうちごはん#のっけめん#おいしい夏日本の夏#手料理#花のある暮らし#うつわ#lobsto#琉球ガラス#クッキングラム#デリスタグラマー
#dinner#homemade#noodle#cooking#lifestyle#picoftheday#photooftheday#igersjp#pics_jp#kurashiru#ruhru#lin_stagrammer

#おうちごはん#夜ご飯#dinner#夕飯#夕食#ソーメン#のっけ麺#夏野菜#なす#🍆#トミのごはんシリーズ .
.
.
ナス消費めにゅー🐱
塩ダレで野菜と鶏肉炒めてソーメンにのっけただけ♬
#手抜きごはん
体力消耗。笑
3人集まると喧嘩、喧嘩、喧嘩。
舌もマワルマワル。笑
でもお買い物、楽しかった💜
#お疲れ様
#いただきます

*゜。 #朝ごはん#朝ごめん#ベジ#ビーガン#とも麺#のっけ麺#冷やし中華#なんちゃって冷やし中華#過去の自分に感謝#茄子🍆の蒸しびたし#麦茶(ほんまは、焙じ茶が好き🍵)#箸置き好き💕
昨日は走らず、1日休足日入れての~、
朝run上がりの~朝ご麺💦なすび+オクラ+なすび+オクラ~

ちょっと涼しく?感じて、
調子乗る💦

昨日も1点差で負け。。。
大山と中谷の外野フライのお見合い。。。 あれあらへんかったら、
勝ってたんちゃう?(ーё一)
ウル虎の夏・・・やのにさっ‼ウル虎あかんすぎやっ‼(ーё一)#白目してるウチ👽

そんな今朝は、
まけほーなので、
NEWSみない🙉

まだ茄子🍆あるから、
朝からまたまた、
蒸しびたしの製作( ・ω・)ノ#なすび仕事

Twitterみたら、
ほんまに今日の#阪神の先発は岩田(*’ω’ノノ゙☆パチパチになってる⤴⤴ 稔さん久しぶりや(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
今期初登板(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

もータイガース、3位になってもーてる😢😢😢 今日は勝って欲しい🐯🔥⤴⤴

おひるごはん!
昨日の中華麺、私には多かったので分割しておいていました
今日は暑いので冷麺、でも体を冷やしすぎないようにピリ辛にしようと思案

めんつゆ(大さじ1、大さじ3の水で薄める)に鷹の爪を少しと、豆板醤小さじ1/2だけだけどすごく進む!
さっぱりがいい人はお酢を足してもいいかも

レタス、ミニトマト、ズッキーニ、アボカドスライスで美味しく野菜もとれました!
あー!おなかいっぱい!

#おひるごはん#お昼ごはん#冷やし麺#冷麺#冷やし中華#中華麺#麺類大好き#野菜たっぷり#のっけ麺#麺アレンジ#めんつゆアレンジ#めんつゆレシピ#ピリ辛

よるごはん。
もりもり麺でおつかれさん。
今日が終わってよかったわ〜(・∀・)♡
#よるごはん #おうちごはん
#のっけ麺 #高さが大事 #山盛り
#さっぱり料理とドリンク
#本気野菜 #夏ふうみ
晴はキャンプ!
呼び出しがないから、無事みたい♡
よかったわ〜成長〜

.
.
#ラタトゥイユ素麺 でお昼ごはん ◡̈⃝︎⋆︎* ------------------------------------------
.
.
素麺に 鯵のムニエル的なのと
冷えっ冷えのラタトゥイユをon。
麺つゆも少々。。。
.
.
よっしー(義父)畑で採れた #夏野菜 を使って
大量にラタトゥイユを作ったので。。。
.
前夜の晩酌の残りを乗っけただけ
だけど、爽やかで美味しかった〜✧︎*。
.
.
夏場ラタトゥイユを作ると、
必ず素麺にのっけて食べます❤︎
.
オススメ。
.
.
.
#ラタトゥイユそうめん
#アレンジそうめん #ラタトゥイユ
#のっけめん #のっけ麺
.
.
#居酒屋あきこランチ
.
.
#lunch #OuchiGohan #noodles #cooking #foodpic #instafood #JapaneseFood #cookingram #lin_stagrammer #delistagrammer #delimia #ratatouille

手抜き麺!
とろろをぶっかけてわさびで引締め!
ちゅるんといってしまいました

#昼ごはん#昼食#半田麺#麺類大好き#とろろ#夏バテ防止#冷やし麺#のっけ麺#そうめんアレンジ

お昼ごはん!
残ってた中華めんでサラダ麺に
めんつゆにお酢と豆板醤、ラー油を絡めてピリ辛にしてみたよ

レタス・ベビーリーフ・トマトと、朝の残りのスナップえんどう・豚バラ肉を散りばめた。
デザートはこれまた残りのマスカット💕果物幸せ

豚バラ肉は一回油なしでカリカリになるまで焼いてから湯がいて脂を落としてみました
カロリー落ちてますように

#お昼ごはん#昼食#麺#中華麺#冷やし中華#サラダ麺#のっけ麺#冷麺#麺類大好き#サラダ#体重管理#食べ過ぎ注意#ダイエット#野菜たっぷり#デブ活

昨日のあえ麺のっけ麺。美味しゅうございました〜!23日まで日替わりのイベントいろいろらしいです#ピリカタントの夏休み#あえ麺 #のっけ麺

昼ごはん!
あまった焼きナスとトマトを出汁に漬け込んでのっけ麺

ずぼらなので手抜きできる麺にはしりがち\(^^)/
しばらくはいろいろな麺を楽しむことになりそうです💦

#お昼ごはん#昼食#麺#半田麺#そうめん#のっけ麺#焼きナス#そうめんアレンジ#冷やし麺#涼麺#手抜きごはん#実家#実家飯#夏休み#ファリーナコーポレーション

7/19 豚しゃぶおろし添え、焼肉、揚げ茄子、オクラ塩茹で、玉子焼き、トマト、半田素麺
.
#お弁当 #曲げわっぱ #まるべん #のっけ弁 #素麺弁当 #そうめん弁当 #半田素麺 #のっけめん #のっけ麺 #ばかたれ #高知土産の焼肉のたれ つゆは別添 #お肉弁当
.
ちょっとバテ気味で、週二回目標のお弁当作りもままならず、、、さっぱり素麺で何とか頑張ります

Most Popular Instagram Hashtags