#にほんごであそぼ

2996 posts

TOP POSTS

NHK Eテレ #にほんごであそぼ 元気コンサート in 長崎 島原が、いよいよ明日7月9日(日)午後4時15分~午後5時にO.Aです!
番組で大人気のコーナー「#面白A漢字」のコンサートバージョンもどうぞお楽しみに!!
#白A #SIROA =nhkeテレ #長崎

3.24
だれかにハジメちゃんに似てるときいてた
#にほんごであそぼ
#華麗に鼻濁音 の、はるともくんみれました。
アハハ😂なるほど似てる〜!
.
この子、#小山春朋 くん、ママゴトかわいかった😚
「にほんごであそぼ」
萬斎さん、勘九郎さん、小錦、美輪さん、、、
衣装デザイン ひびのこずえ
へアメイク 宮森隆行
豪華〜✨いまさら毎日録画してみます。
#一芽日記 #そっくり

応募で当選☆かなり楽しかったです✨#にほんごであそぼ

和の文化施設にお邪魔する際は白くつした持参というマイルールが本領発揮のレア体験 #国立能楽堂 #nationalnohtheatre #東京体験 #野村萬斎 #にほんごであそぼ

【記録用】

放送日完全に勘違いしてて危うく録画スルーするとこだった😅ゆちきサンキュー😘

島原のにほんごであそぼコンサートで、ふーこのごもじもじが選ばれて紹介されました✨

記念に、ぷーこダイジェスト版(笑)

#にほんごであそぼ #島原 #2017


ラッキィ颯亮🐘

お盆休みはこんな感じでゆる〜〜く過ごしてます👪
皆さんも良い休日を〜🕺🏻

#ラッキィ池田 #息子#1歳#親バカ

小錦夫妻のliveへ♡

color’s♡とってもいい曲。
familyで参加出来て楽しかった♡ 「にほんごであそぼ」のこにちゃんを見てたからあんちゃんも楽しんで拍手もして♡(笑)
次は踊って欲しいな〜♡ 本当に素敵な夫妻♡
千絵さんは美しくてダンスに歌声に見惚れてしまった〜♡😍 #konishiki#こにちゃん#にほんごであそぼ #live#フラダンス#2歳#2歳の夏#2years#女の子#女子#kids#girl

MOST RECENT

ひさびさあさんぽ投稿。

周りのお宅(家飼い)のわんこに
ガウられていますが我関せずの
こたろうです。

#あさんぽ
#日本犬
#赤柴🐕
#柴
#しばいぬ
#しば
#あかしば
#にほんけん
#にほんごであそぼ
って懐かしい。まだやってるのかしら?

小錦夫妻のliveへ♡

color’s♡とってもいい曲。
familyで参加出来て楽しかった♡ 「にほんごであそぼ」のこにちゃんを見てたからあんちゃんも楽しんで拍手もして♡(笑)
次は踊って欲しいな〜♡ 本当に素敵な夫妻♡
千絵さんは美しくてダンスに歌声に見惚れてしまった〜♡😍 #konishiki#こにちゃん#にほんごであそぼ #live#フラダンス#2歳#2歳の夏#2years#女の子#女子#kids#girl

いないなーい、ばぁ!
をいつの間にか覚えた娘さん。

そして
おかあさんといっしょよりも
いないいないばぁよりも
みぃつけたよりも
コレナンデ商会よりも

にほんごであそぼが好き。
にほんごであそぼを見ながらシャウトしてる。にほんごであそぼみながら頭ふりふり。
ここは、ライブ会場ですか?
みたいなね、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

にほんごであそぼの、あのシュールな感じが良いのかしら。
あのメガネのおばさんが何なのか気になる(=゚ω゚)ノ

ディズニーあと少し!
ミニーのお部屋にしちゃった!
グッバイ諭吉(=゚ω゚)ノ

#娘大好き
#娘の成長
#娘
#1歳7カ月
#nhk
#おかあさんといっしょ
#いないいないばぁ
#みぃつけた
#コレナンデ商会
#にほんごであそぼ
#が好き
#シャウト
#まるでライブ会場
#ここはさいたまスーパーアリーナ か?
#ママリ
#コドモノ
#ベビフル
#親バカ部
#アンバサダーホテル
#ミニーマウスルーム
#予約

「くん」の使い方が間違いすぎぃ!ジョーロちゃんと水差し君とかでええやん #おかしな日本語 #にほんごであそぼ #遊べてない


親戚のおうちでかるたをしたらちゃんとできてた👦
それならばと我が家に迎えたのがこれ☝

Eテレの『にほんごであそぼ』のいろはかるた。

この番組も最近よく見ていて👦👧も大好きで、買ってから毎日やるように😂

まあ毎回ほぼ👦が取っちゃうけど、なぜか👧が取れたのがこの2枚。

『あ』あめにもまけずかぜにもまけず
『こ』こがねむしはかねもちだ

こがねむしは虫の絵でわかったのだと思うけど『あ』はちゃんと認識してるのかなぁ??

そして『こがねむしは金持ちなの?』と聞かれ、慌てて調べる母💧
こどもに勉強させてもらってます😅

ほかにも手札を👧に耳打ちして読み上げてもらい👦が取るっていう遊び方も。
まだあどけないことばひとつひとつが愛おしくて、そしてちゃんとそれを聞き取り正しい札を取る👦が頼もしくもあり、最高に幸せで楽しい時間💕


#いろはかるた#にほんごであそぼ#齋藤孝さん監修#あめにもまけずかぜにもまけず#こがねむしはかねもちだ

.
何気にはまる歌、息子でなく私がね。
ごもじもじ〜🎵
49秒のとこの左のむっちりボーイが
お気に入り♡
#にほんごであそぼ#ごもじもじ#🎵#Eテレ

本屋でくじで出た番号の名作文学を読んで夏のよふかししよう。という企画をやってて、なんだかいいなっと思いやってみた。
ひいたのは自分では手を出さないであろう谷崎潤一郎。
どんな世界があるのか楽しみ。
明日は会社あるから夜ふかしとはいかないけど…今日からさっそく読もう。

ちなみに本屋へ行った本来のおめあては百人一首の本でした。
こっちも早く読みたい。

#にほんごであそぼ #原色小倉百人一首 #夏のよふかし #谷崎潤一郎 #日本語って美しい

2017*08*15
何度目のこの本。
次回は、齋藤孝さんの本を借りて読もう。
ついでに、伯父の愚直之将も借りようかな。

#ビリギャル #齋藤孝 #にほんごであそぼ #愚直之将 #本城繁長 #おおばきよし #大場喜代司 #片町じじ #娘の先生

終戦の日に寄せて🌠追悼、感謝、願いをこめて😌🌠
「なぞ森」nazomori.net にどうぞ遊びにきてください🐾プロフィールのURLから入れます💨
(*^o^)/\(^-^*)
#なぞ森 #なぞなぞ #終戦の日 #終戦の日に #終戦の日に思ふ #心を込めて #日本に生まれてよかった #世界に #こども #子ども #子どもに #伝えたい #追悼 #感謝 #忘れてはいけない #のり #岩のり #お盆 #オリジナルなぞなぞ #頭の体操 #脳活 #脳トレ #言葉遊び #にほんごであそぼ #親子で #友達と #楽しんでね #素敵な休日を🍀
#なぞなぞサイトも進化
#サイトも見てみてニャわん🐱🐶
➡ nazomori.net
コメオフ中です🔒
連絡はメッセージにてお気軽にどうぞ😊✉


ラッキィ颯亮🐘

お盆休みはこんな感じでゆる〜〜く過ごしてます👪
皆さんも良い休日を〜🕺🏻

#ラッキィ池田 #息子#1歳#親バカ

.
自分がやりたいことをやるのではなく、やるべきことをやるのが紳士だ。
ーノルウェイ位の森
.
不做自己想做的事, 而做應該做的事就是紳士。
—挪威的森林

#にほん #にほんごであそぼ #にほんご #japanese #learnjapanese #學#hktutor #japaneseclass#japanesetutor#language#日文 #日文課 #日本語 #日本人 #大家的日本語

祝男子リレー銅メダル!🙌 素晴らしい走りに、爽やかインタビュー。早起きした甲斐がありました🍀
「なぞ森」nazomori.net にどうぞ遊びにきてください🐾プロフィールのURLから入れます💨
(*^o^)/\(^-^*)
#なぞ森 #なぞなぞ #世界陸上2017 #男子リレー #銅メダル #銅メダルおめでとう #多田修平 # #飯塚翔太 #桐生祥秀 #藤光謙司 #お疲れさまでした #早起き #早起き隊 #応援 #幸せ #ハッピー #ハッピーニュース #オリジナルなぞなぞ #頭の体操 #脳活 #脳トレ #言葉遊び #にほんごであそぼ #親子で #友達と #楽しんでね #素敵な休日を🍀
#なぞなぞサイトも進化
#サイトも見てみてニャわん🐱🐶
➡ nazomori.net
コメオフ中です🔒
連絡はメッセージにてお気軽にどうぞ😊✉

ももかさん、大好きな『にほんごであそぼ』

私も始まった10年以上前から好きだった番組。

ももかはちーむをとめ座が好きで、『恋そめし』と『あさきゆめみし』は観るたびに踊ってます。最近は『よさ恋そめし』がお気に入りで、ダイソーで鳴子も購入。
たくさん踊ってもらおう 笑

美しいにほんご たくさん知ってもらいたいな。

#華麗によさ恋そめし #にほんごであそぼ#ちーむをとめ座 #ETV#eテレ

Most Popular Instagram Hashtags